一覧
雑談 労働賃金の不正な仕組み
うちの会社でつい最近、残業代が支払われない仕組みになりました。
社長一家がコンピューターのシステムを新たに導入したらしく、
人事課の人が従業員の残業代を入力したら必ずエラーになる設定に仕組まれました。
この会社は不正しているといっていいのかな?
投稿者 : 大野 日時 : 09/04/29 19:38

Infomation 36 件中 27 から 36 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


社長一家は100パーセント株を買い占めていて他人に譲る気なし!!
no.27 大野 (09/05/10 18:51)

>no.26
ビラを配っているのは社員ではなく派遣やバイトだ。
細かい事を期待するな。
no.28 会社員 (09/05/11 15:23)

>28 26です。ビラではなく飛び込みセールス(社員)が家に来るのです。
no.29 記入なし (09/05/11 15:29)

うちの会社は一度裁判に負けていても懲りない会社だ。搾取されてるのもいいとこだ。きっと潰れても誰も同情しないぞ。
no.30 大野 (09/05/12 19:32)

うちの会社、食事の補助なし、交通費支給が無くなりました。
no.31 大野 (09/06/05 19:58)

この前、社長一族がもう少し人件費減らせないのかって人事部に言って来たらしい。
十分削ってんじゃん!!
no.32 大野 (09/09/02 20:16)

法務局に言えばいいのでは。
no.33 記入なし (09/09/02 20:19)

法務局は相手してくれないわ。
no.34 大野 (09/09/02 20:21)

労働基準法は破るためにある。
しかし、そのシステムは汚いわ。
完璧人事部が悪者にされるようにできてるんだろう。
担当が入力していないと話し片付けれるからな。
no.35 山形先生 (09/09/13 16:30)

うちの会社は従業員を人間扱いしていない。社長が従業員にペテン師と言いやがった。どっちがペテン師だ!!しかも胃のポリープで入院すると言ったら、「入院しないで薬で治せ」だと。ぶったまげた!!
no.36 大野 (09/10/09 19:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
36 件中 27 から 36 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [日本型経営を捨てたことが家族間の殺人事件増の原因?]
次 [ピンチはチャンスに変えられる事がある]

  一覧
「労働賃金の不正な仕組み」と似ているトピック
「労働賃金の不正な仕組み」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧