一覧
生活 Windowsはアップグレードします?
2,3年ごとに変るWindowsOSに数万もの大金をつぎこんでいくことは、
私にはできません。
マイクロソフトに税金を払わされるようなものです。
皆さんはどう思われますか?
投稿者 : 脱マイクロソフト 日時 : 09/10/16 21:36

Infomation 34 件中 1 から 34 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


普通に使うにはXPで十分
no.2 記入なし (09/10/17 05:32)

自分の場合は文字書きだからネットで調べ物が安全に出来れば良い。
ゲームもやらんし。
だから、フリーのリナックスでもかまわん。
(必要ソフトがうごけば)(うごかんからWinだが)
(ただし、編集さんとの互換性の問題はあるなぁ)

ただ、事務の仕事とか外に働きに出る人はどーなのか?ってコトがある。
「このOSは知りません」だと事務職は出来ないよ。
OSはカバーしていて+αで何が出来る?って聞かれるのは普通だし。
(そこまで会社側が求めるのは本来異常だが)

まったくPCが無関係な仕事なら良いけれど。

事務職なら「必要経費」ってコトなんでないの?
no.3 うつから復活 (09/10/17 05:47)

このサイトに来てる人で、いまビスタを使ってる人っているのかな?
no.4 記入なし (09/10/17 10:07)

ビスタは動作しません?no.2さん同様XPで十分です、やっと落ち着いてきたところですWindows7はまだ使いませんSP3あたりで決めてもいいかもしれませんユ−ザ−にエ−ジングを任せるやり方はよくないですね。
no.5 記入なし (09/10/17 10:32)

安定しているのでXPです。
ちなみにオフィスは、まだ2000PROで現役ですw
no.6 記入なし (09/10/17 11:43)

現在使用中のPC環境がXPでベストに動作するようにセッティングしてあるので、
PCが壊れるまでXPを使いたおす。
no.7 記入なし (09/10/17 12:20)

3年前買ったPCにはXPがインストールされていたけど
半年前に買い換えたPCにはVistaがインストールされていたからVista使ってる
液晶の寿命が来るころまた買い換えれば今度は7かな
no.8 職業訓練生 (09/10/17 17:29)

7でもOffice2003は動くのかな?
Vistaは動いたんだけどね
職業訓練でせっかく2003が使えるようになったし
これからも2003でいきたいよ
no.9 職業訓練生 (09/10/17 17:37)

Vistaは前評判が悪かったけど
使ってみるとそんなに悪くない
出来る事が増えた
no.10 記入なし (09/10/17 18:00)

sp2をインストールしたらすごく早くなったしVistaは快適(*^_^*)
no.11 職業訓練生 (09/10/17 18:06)

リナックスでもWineとかってのを使うとWindowsのソフトを使える場合もあるらしいよ。
マイクロソフトのオフィスが動いたという話もあったかな?。

でも高速でマクロを実行とかしなければオープンオフィスで十分なような。
no.12 記入なし (09/10/17 20:45)

Vistaはいくらで購入しました?
no.13 記入なし (09/10/17 22:23)

バグ満載のOSにこれ以上金を落としたくないからアップグレードしない
ソフト会社がXPは対応してませんと表明するまでは使い続ける
その頃には無料OSとか出てくるかもね
no.14 記入なし (09/10/17 22:29)

未だに9Xや2000を使ってる人いますか?
no.15 記入なし (09/10/17 22:37)

店頭で売ってるの、たまに見かけるから今でも買う人もいるんだろうね。
no.16 記入なし (09/10/17 23:01)

no.15 ( 記入なしさん
9xはさすがに引退させたが2000は現役。
なんだかんだ言ってもまだサポートが続いている。
XPproもあるしXPx64もある。Vista64は認証前にあきらめ気味。
7はSP1が出ないと話しにならないと思う。(中身はVista軽量版だし)

無料OS(リナックスとか)って常に技術的に面倒くさい気がする。
no.17 うつから復活 (09/10/18 00:30)

Windowsをインストールしたことあります?。
あ、俺は無いんだけどさ。

でもLinuxディストリビューションの中にはハードディスクにインストールすら
必要が無く、電源を入れてCDをセットするだけで起動しちゃうのもあるからね。

今じゃ認証とかしなければならないWindowsの方が面倒くさくなってない?。
no.18 記入なし (09/10/18 00:54)

KNOPPIXは使ったことあるけど
いまひとつ使い方がわからないね
直感的に使えるWindowsのほうが使いやすいよ
no.19 職業訓練生 (09/10/18 01:01)

ネットカフェでKNOPPIXを動かしたことあるけど
なんの設定もしなくてもブラウザを起動してURLを打ち込むだけで
HPに接続できるんだよね。

Windowsもそんな感じなの?。
no.20 記入なし (09/10/18 01:24)

今のPCはXPで4年になります。2,3年ごとに大金払ってOSを替えるのはもったいないから1年でも長く使わないと損だと思います。
no.21 記入なし (09/10/18 04:51)

いよいよWin7発売開始。
深夜のイベントは盛り上がったのだろうか。
自分はWin7は全然準備していない。
Win2000がまだ現役だったりする。XPもあるが。
no.22 うつから復活 (09/10/22 07:06)

>22 たいへん盛り上がったようです。

Windows 7の一般販売が解禁――真夜中のアキバに1000人を超える群衆

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091022-00000001-zdn_pc-sci
no.23 記入なし (09/10/22 09:06)

ウインドウズ7にアップグレードしたいと思わなくなるのではないかなと思います。 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1429886974
no.24 記入なし (09/10/22 14:35)

大人気のウィンドウズ7をどう思いますか。業者は儲けるために表では長所ばかり美化して宣伝していますが、裏は周辺機器やアプリケーションソフトの対応はこれから序所に対応していくために、以前は使えた周辺機器やアプリケーションソフトは使えなかったり、不具合がでることがよくあるそうです。購入した方はわかっていて購入しているのでしょうか。儲けるために重要な短所をいわない業者も悪質だと思いませんか。購入された方、長所、短所はいかがでしょうか。
no.25 記入なし (09/10/22 14:50)

PCの世界では新OSの場合、周辺機器やソフトで不具合が出るのは当たり前だと思っているが・・・
Vistaが動作すればほとんどうごくと思うよ。XPからだとちょっと・・・
PCを普通の家電品に分類する方が無理があると思う。
no.26 うつから復活 (09/10/22 19:28)

Vistaから7へアップグレードした。 
CPUはインテル Core 2 QUAD 2.83 GHz RAM:4M 
動作はさらに軽くなった。 完成度は高い。が、もうすでにパッチが ORZ 

個人的に、7はXPを超えた。それにVISTA、そんなに悪くはなかった。。。
no.27 記入なし (09/10/22 21:23)

XP,ビスタとの違い
現物使ってる人 ヨロシク
no.28 記入なし (09/10/22 21:25)

XP:2001年発売。GUIが大幅に刷新された(あの漫画チックな青色には違和感を覚えた)。

VISTA:2007年発売。OSがいちいち告知するので邪魔(UAC)。アエロがきれい(アイキャンディー)。マイクロソフトのOSでも悪名高い。個人的にはMEが最悪。
no.29 記入なし (09/10/22 21:51)

もうwindowsやめてknoppix(リナックス)にしましょう。CDだけで起動しますよ。
no.30 ちんぽっぽ (09/10/23 12:35)

knoppix(リナックス)(CD版、DVD版)だと何を操作してもドライブがブオーと読み込みに行きますね。結構うるさいです。
マザーボードの製造時期とknoppix(リナックス)のリビジョンが合わないと起動しませんね。
最近のリビジョンはダウンロード量が大きめですし、iso焼きするソフトも必要かも。
まぁ、最悪HDDが無くても光学ドライブ起動は出来ますが。
確か、HDD使うにはマウントしないといけなかったかな?
no.31 うつから復活 (09/10/23 22:03)

メモリが1G以上あればオンメモリで動かせるので静につかえるかと。
メモリが少なめであればHDDにisoをおいてCDから起動する事もできたかも。
USBからブート出来るPCならそれも可能かと。
HDDを使うときはアイコンをシングルクリックするだけ。

ネットワークブートって言うんですか?.
それが出来ればCDに焼く必要も光学式ドライブやHDDも必要ないかもしれません。
KNOPPIXが対応しているかわ分かりませんけど。
no.32 記入なし (09/10/24 00:03)

日本語が関わらなければ、Linuxでよいのだけど。
Atokを買うとなると、金がそこで必要になる。
no.33 記入なし (09/10/24 03:35)

XPのまま 5年目になってる本体。 買いかえると7のやつだね。
no.34 記入なし (10/02/24 18:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
34 件中 1 から 34 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [世間体と就職に関して質問です]
次 [アメリカ&ヨーロッパ、日本の映画俳優の名前を羅列..]

  一覧
「Windowsはアップグレードします?」と似ているトピック
「Windowsはアップグレードします?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧