一覧
雑談 婚活やめて 共同生活始めませんか?
今年40歳になる女です。
この先、結婚が出来そうにもありません。
しかし生きていかなければならないし、親が亡くなったら寂しいです。

なので戸建を四人で借りて、老後に向けてゆっくり生活していきたいです。

一緒に物件さがしからやってくれる人がいいです。

年齢は40以上でお願いします。
投稿者 : はなこ 日時 : 10/04/26 23:05

Infomation 197 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なかなかいいですね〜。私も40代後半で実は寂しいです。
no.2 記入なし (10/04/27 00:15)

無職でもいいのですか?
no.3 記入なし (10/04/27 00:18)

自分もこういう事考えたことあります。
上手く実現できるといいですねぇ。
no.4 記入なし (10/04/27 00:20)

それなら
僕の家においでよ
両親が死んで一人で
一戸建てに住んでいる
40才独身男です。
no.5 記入なし (10/04/27 00:20)

殺人事件が匂う。こわい。
no.6 記入なし (10/04/27 00:23)

グループホームみたいだな。
no.7 記入なし (10/04/27 00:25)

親さえいなければ、これがやたら健康志向で元気だからお先真っ暗
おれは一生飛べない鳥だ。
no.8 記入なし (10/04/27 00:28)

いずれ真剣に考えねばならんことだ。40代諸君!
no.9 記入なし (10/04/27 00:31)

こんなメンバーでどうだろう

一人目 料理得意な人 
二人目 掃除得意な人
三人目 洗濯得意な人
四人目 ゲーム得意な俺
no.10 記入なし (10/04/27 00:35)

>>10
四人目却下
no.11 記入なし (10/04/27 00:42)

人選に相当配慮しなければ
2組ずつに分かれてしまう気がします
特に女ばかり4人であれば

私は友人と2人暮らしするつもりです
no.12 記入なし (10/04/27 01:27)

お風呂に入ってました。
私のことを少し書いてみます。
私は関東に住んでいてアルバイトをしています。

インターネットをまったりしながら見るのが大好きです。
歌もうたったりしますが、基本音痴です。
あとお料理は好きです。

no5さん
どちらに住んでるですか?
no.13 はなこ (10/04/27 01:28)

友達同士もいいですねE。

私はあまり友達がいないので、羨ましいです。

女性四人だと、喧嘩などになると煩わしいので考えてないです。

それに男性がいてくれたほうがいざというときにも安心ですしね。
no.14 はなこ (10/04/27 01:40)

大阪近郊のベッドタウンです。
大阪も最近仕事あるよ。
no.15 記入なし (10/04/27 01:41)

大阪ですか
お好み焼きとタコ焼きの本場ですね。

月いくらくらいの支払いになりますか?

もちろん金銭的なことだけじゃないと思っていますが、聞いてみたくなりました。
no.16 はなこ (10/04/27 02:06)

お金はなくてもいいです。
大家じゃないし^^
no.17 記入なし (10/04/27 02:12)

寝ます^^
おやすみなさい
no.18 記入なし (10/04/27 02:17)

違うトピをみてました。
私もそろそろねますね。

おやすみなさい
no.19 はなこ (10/04/27 02:20)

ルームシェアもブームになっています。この言葉で検索すると情報たくさんありますよ。
no.20 記入なし (10/04/27 04:38)

こころが温まる交流もありそうですね。
no.21 記入なし (10/04/27 06:13)

みなさん おはようございます。
no.22 かたわ者 (10/04/27 06:49)

本場大阪のたこ焼きは美味そう、、、
no.23 記入なし (10/04/27 06:55)

今日は、銀ダコを食べる予定です。;;
no.24 記入なし (10/04/27 07:42)

>はなこさん
お仕事は?私もいつか便利な関東に住居をおくつもりですが、今も田舎でやっと自立している有り様にて中高年女性の自立は田舎より難しいですか?
no.25 記入なし (10/04/27 10:04)

今アルバイトで働いています。
朝9時から7時まで時給800円で、休みは毎週火曜日です。
手取18万です。

そこから
年金14000、
社会保険3000、
携帯15000、
駐車場8500、
貸トランク10000
を支払います。

残りは12万位です。
no.26 はなこ (10/04/27 12:19)

私が住んでいるのは東京と言っても、新宿まで電車で50分位かかる埼玉に近いところです。

仕事の求人もまあまああります。

田舎の生活に憧れを持っていますが、
仕事があるか心配になります。
no.27 はなこ (10/04/27 12:28)

沖縄の求人倍率0.1倍
no.28 記入なし (10/04/27 13:35)

>戸建を四人で借りて、老後に向けてゆっくり生活していきたいです。

たしかに4人でルームシェアすると、家賃負担も光熱費も車の維持費も1/4で済む。
しかし、他人同志がトラブルなく過ごしていけるもんかねw
それにルームシェアはいろんな問題があるね。
http://fudousan5.blog114.fc2.com/blog-entry-272.html


俺だったら、年金受給年齢になったら、バンコクでこんな物件を3人でルームシェアを検討する。
家賃75000バーツ=22万5千円(1B=3円)
http://www.takumihome.biz/catproperties.php?prop_id=252
no.29 腐敗官僚 (10/04/27 20:55)

問題は色々あるだろうな。上手くいく可能性の方が低いかも知れない。
でもまあ、自分は応援するよ。
失敗しても、何もせず朽ちていく人生よりは良いだろうよ。
という事で、成功を祈る。
no.30 会社員 (10/04/27 21:19)

共同生活なんて、喧嘩別れだよ。
no.31 記入なし (10/04/27 21:22)

何ヶ月、続きますかね?
no.32 記入なし (10/04/27 21:27)

一週間が限界。
no.33 記入なし (10/04/27 21:29)

特に女3人が一番最悪な組み合わせだね!
no.34 記入なし (10/04/27 21:32)

男3人、女1人だと何が起きるかなあ?
no.35 記入なし (10/04/27 21:36)

習慣の違いは恐ろしい。
no.36 記入なし (10/04/27 21:41)

@実力を用いて奪い合い、刃傷沙汰に発展

Aみんなで仲良く刑法177条の罪

B女をゲットした1人が家賃を払うことで合意し丸く収まる

他にもいろいろあるかもしれません。みんなで考えましょう。w
no.37 記入オレンジ (10/04/27 21:44)

男1人、女2人だと何が起きるかなあ?

ビデオの見すぎか;;
no.38 記入なし (10/04/27 21:45)

>38

 男はウハウハ、女は不信反目。
no.39 記入オレンジ (10/04/27 21:46)

Bになると、他の2人は単なる居候になりさがりそう。
no.40 記入なし (10/04/27 21:49)

男2人、女2人で仲良く過ごそう。
no.41 記入なし (10/04/27 21:51)

>40

 食費や光熱費、備品の購入などは全員で負担するので、
単なる居候よりはマシになると思う。
no.42 記入オレンジ (10/04/27 21:53)

それでも主人2人にこきつかわれる小間使いみたいだ。
no.43 記入なし (10/04/27 21:56)

 ふうむ、やはり男が2人以上の場合は女を入れないほうが
良さそうですな。
no.44 記入オレンジ (10/04/27 21:58)

殿方は部屋を綺麗に使わない人が多いのでトラブルになりやすい。
殿方は体臭が酷い人が多いので不快になりやすい。
殿方は金銭管理にルーズな人が多いので家賃、光熱費、水道代を踏み倒す奴が多い。
よって殿方とルームシェアは却下。
no.45 記入なし (10/04/27 22:14)

no.45とルームシェアは却下。
no.46 記入なし (10/04/27 22:16)

殿方は体臭が酷い人が多いので不快になりやすい。  ×
殿方は加齢臭が酷い人が多いので不快になりやすい。 ○
no.47 記入なし (10/04/27 22:19)

若くても体臭がすごいのもいるぞ。
no.48 記入なし (10/04/27 22:20)

俺って自分でも思うのですが、結構イカ臭いほうです;;
no.49 記入なし (10/04/27 22:21)

日本人は欧米人と比べて、体が無臭(但し、加齢臭は除く!)なんだよ。
やっぱり、肉食(食習慣)なのが原因なのかw
それに比べて、タイ人とかは香草のような臭いがする。
no.50 記入なし (10/04/27 22:25)

外国人は風呂に入らないから臭いと思われ。
no.51 薬師瑠璃光 (10/04/27 22:26)

やっぱ無理だ〜。
相手が不潔だと水虫だらけの靴下と自分の下着を同じ洗濯機で洗うんだぜ?
no.52 記入なし (10/04/27 22:27)

共同生活には色々と問題が起きると思うが・・・
以前中国新聞に山口の周南市あたりだったと思うが郊外の自分の実家の土地を無償で提供して家を立ててもらい戸建別の共同生活ってのをやってる人がいました。
やはり家は別にしないとトラブルの元と思うが。
no.53 広島県民 (10/04/27 22:28)

イカ臭のは万国共通です。
no.54 記入なし (10/04/27 22:28)

イカ臭のは去勢します
no.55 記入なし (10/04/27 22:30)

>52さん

そんなこと言ってたらコインランドリーは使えませんが。
no.56 記入なし (10/04/27 22:30)

コインランドリーは乾燥機以外使った事は・あ・り・ま・せ・ん・!
no.57 記入なし (10/04/27 22:34)

何を怒ってるの?
no.58 記入なし (10/04/27 22:35)

だってさ。
自分の洗濯機で洗いたくないほど汚染されたモノだから、
コインランドリーにブチ込んでるじゃね〜の?
不潔きまわる。
no.59 記入なし (10/04/27 22:37)

違うよ。洗濯する暇がなくて風呂に入ってる間にコインランドリーを使うんだよ。
no.60 記入なし (10/04/27 22:40)

これからは若年層ばかりではなく老老介護の必要性からも気のあった老人組を
同じ様な共同生活に踏み切ると思う、 チャレンジして成功してください。
no.61 大和 建命 (10/04/27 22:41)

部屋が2つ空いているので自由に
使ってもらってかまいません。
但し4人のルームシェアはできません。
家賃はいりませんが、光熱費は折半でお願い
します。
大阪の派遣・バイトに詳しいので職探しは
サポートできます^^
no.62 記入なし (10/04/27 22:44)

え〜!
それなら光熱費は折半で、大阪に滞在する時だけ「別荘」として使うのもあり?
no.63 記入なし (10/04/27 22:46)

定住してくれる人のみ。。
no.64 記入なし (10/04/27 22:48)

>洗濯する暇がなくて風呂に入ってる間にコインランドリーを使うんだよ。

それはコインランドリーの近くに住んでいる人だけでしょ?
ダニだらけの毛布とかなにげに洗ってそうだw
no.65 記入なし (10/04/27 22:48)

>65さん

考え過ぎですよ。昔、コインランドリーばかり使ってたときはそんなこと全然気にしなかったよ。
no.66 記入なし (10/04/27 22:51)

洗濯乾燥機なんかリサイクルショップとかで6万であるよ。
no.67 記入なし (10/04/27 22:55)

同居人が片づけない人とかだといやだなぁ・・・
no.68 記入なし (10/04/27 22:57)

はなこさんは何処に住もうとしてますか?ペット可物件で可能ならば東京で一人先に行かせたい人が居るのですが・・・
アド交換とかは無理ですか?
no.69 MIO (10/04/27 22:59)

共同生活を成功させるには、生活上のルール(家賃・光熱費の分担とか)を作って厳守する事。
それと、お互いに同居人に何を求めるのかってのも相手の同意がいると思うね。
no.70 記入なし (10/04/27 23:06)

こんばんは
出来れば関東で探したいと思っています。
が、誰も集まらなければ、私が地方へ移動することも考えています。

大阪のかたからのレスが気になっているので、詳しくきいてみたいと思っています。

No69のMIOさんへ

捨てアドを作りました。
uzumaki773@yahoo.co.jpです。
no.71 はなこ (10/04/28 01:05)

共同生活で大切なのはルールと距離感だと思います。

あまり近すぎると喧嘩になってしまうものなので
個の部分と共の部分をお互い理解して、適度な距離を保てればいいなぁと思っています。
no.72 はなこ (10/04/28 01:13)

若いか年行ってるかどっちかがいいでしょう共同は
中年は世慣れしてるから悩むとだめ
no.73 記入なし (10/04/28 01:38)

友達作ったのがいいよ 共同は別の話
no.74 記入なし (10/04/28 01:40)

3人か4人位で日々平穏に生活していければいいなぁと思います。

いずれ老後はやってくるし、年金暮らしでアパートに5、6万を支払うのはきついです。

いまでさえ孤独死があるくらいだから
私達が60才になるころはもっと厳しいようなきがします
no.75 はなこ (10/04/28 02:33)

独り暮らしの私には何となく解ります。
孤独うんぬんよりも、支え合わないと生きて行けない時代を痛感しているところにて(^^;
no.76 記入なし (10/04/28 07:57)

結婚したから思うのか『結婚すれば幸せ』なんてえのは幻想に近いと思う
実際、芸能界なんかでも「離婚がどうの」ってな話題を、嬉々として報道してる

様々な結婚形態があるとはいえ、己だけでなく他人と共に、なのだから・・


『共同生活』なんて聞こえがいいかもしれないけど、
キチンとしっかり、ルールを決めないと後々、似たような結果かも・・
no.77 記入なし (10/04/28 09:21)

姉妹で暮らすなら良いかも知れませんが、他人同士で戸建てを借りて暮らすのは
余程きごころが知れた人達で、同レベルの経済力のある人でないと無理かも知れません。
no.78 風たん (10/04/28 16:53)

同レベルの経済力 が、ずっと続かなければ無理だ
と思う
no.79 記入なし (10/04/28 17:04)

仲の良いキャリアウーマンと言われる人達が、同じマンションを各自買ってプライバシーも保たれお互い行ったり来たりし、入院するまでもない病気の時は、助け合うと言う記事を見たことがあります。上手くいっているようです。^^
no.80 風たん (10/04/28 17:28)

誰か俺を養ってくれるキャリアウーマンいないかなぁ〜。

当方、特技 マッサージ、炊事、洗濯、掃除、買い物。
no.81 記入なし (10/04/28 17:31)

>81 いい女性を探して専業主夫になれたらいいですね。
no.82 記入なし (10/04/28 17:33)

no.82 さんコメントありがとうございます。

希望を持って頑張ろうと思います。
no.83 記入なし (10/04/28 17:35)

私は82ではないけど、
貴方のような素直な男性?は好きですよ(*^-')
no.84 記入なし (10/04/28 17:49)

no.84 さんコメントありがとうございます。

嬉しいです、ちょっと、てれくさいですが。
no.85 記入なし (10/04/28 17:56)

どれくらい稼いだら専業主夫になってくれるのかしらん
no.86 記入なし (10/04/28 18:23)

専業主夫なんてごくごくわずか。女がたまの輿にのる率よりも低い。空想ばかり見ないで現実で生きて勝負したらどいかな。ま共同生活より楽だろう
no.87 記入なし (10/04/28 18:53)

地道に生きるのも良し。楽しく生きるのも良し。
no.88 記入なし (10/04/28 19:01)

こんばんは

う〜ん
共同生活のイメージに少々ズレを感じます。

基本、食事は各自で用意し、好きな時間にとっていただきます。

お風呂トイレご飯以外は、私はほとんど自分の部屋にいます。

風呂やトイレなどは使用後におのおの掃除してもらって、大変なら、パートさんにお願いして掃除してもらう。

私は帰りが遅くなることが多いので、恐らく同居の方と会う機会は少ないと思います。

いま家族と住んでますが、寝てるときに出掛けて、寝てるときに帰ってる状態です。

休みの午前中に少し会話をするくらいです。
no.89 はなこ (10/04/28 20:59)

>はなこさん
それって同居するメリットあるの?
    
no.90 下っ端公務員 (10/04/28 21:15)

・家賃が安くなる
・光熱費が安くなる
・緊急時には近くに人がいる。
・もしもの時には、アリバイ作りに協力してもらえる。
・少なくとも白骨になってからは、発見されない。
no.91 (10/04/28 21:31)

はい、あります
やっぱりイメージが違っていたみたいですね

逆に・・・・共同生活で何を求めてらっしゃいますか?

私は、少ない給料で生きていく方法を考えると、
好きとか嫌いとか喧嘩などとは、まったく別の次元に死活問題として「家賃」があります。

うちの田舎では、
ワンルームでバストイレ別を探すと六万円前後からです。

逆に2LDK,3DKは、バストイレ別で7、8万前後です。
no.92 はなこ (10/04/28 21:39)

はなこさんは最初
現実的だと思ったけど
かなり夢見る夢子さんみたいですね
no.93 記入なし (10/04/28 21:39)

>ごさん
家賃は減るだろうけど、
光熱費は各自バラバラの時間帯に、
寝起きして食事風呂をするから、
大して変わらない。
同じ理由で緊急時には近くに人がいるとは限らない。
そして、アリバイ作りに協力してくれるほどの、
親密さは無いでしょう。
死体は、白骨する前の腐敗段階で見つかるのでは?(^^;
      
no.94 下っ端公務員 (10/04/28 21:39)

 親密さが生まれるかどうかは、暮らしてみるまで分かりませんから…。
でも、半分はネタ。

 険悪さが生まれる可能性もありますが…。
その時はリアルに「ローズ家の戦争」ごっこができるかも。
no.95 (10/04/28 21:43)

現実逃避なのかなぁ・・・私。

冷静にみつめてみます。
月ごとにタイムテーブルを作成してみますね。
すみません
no.96 はなこ (10/04/28 21:43)

光熱費は確実に増える。特に風呂なんて一人が入るたびにお湯を捨ててまた沸かすことになる。電気は下手するとヒューズが飛ぶ。ガス代も上がってすごい料金請求されそうだ。
no.97 記入なし (10/04/28 21:45)

ごさんは・・・
さすが柔和ですね。大人の余裕ってものですね。

私も見習おうっと。
no.98 はなこ (10/04/28 21:46)

光熱費が五万円だとして、四人でわると
ひとり12000円。

家賃を25000円にすれば、一人の支払いが37000円で
80000円の物件が借りられそうですね。
no.99 はなこ (10/04/28 21:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
197 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [失業中の辛さと就職中の喜びを語りましょう]
次 [復活、忘れてはいけないこと 海のゴミについてどう..]

  一覧
「婚活やめて 共同生活始めませんか?」と似ているトピック
  一覧