一覧
雑談 おれはもうダメなんだ・弱気なスレッド
ときにはこのスレで弱音を吐いてスッキリしましょう。
投稿者 : 高橋 信一 日時 : 10/05/27 18:31

Infomation 76 件中 1 から 76 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いい年して親に何もしてやれず、親戚の人からは白い目で見られ、最近は姪からも馬鹿にされるようになった。ああ、俺は駄目なんだ・・・
no.2 記入なし (10/05/27 23:42)

あ〜あもう げっぷ
no.3 記入なし (10/05/28 07:19)

>no.2
そんなに悲観的にならなくても。
私なんか33で5人家族の亭主ですが、いい年こいて未だに定職に就かず
両親の援助を受けないと生活が成り立たない状況で、今更定職に就きた
くても、妻子持ちの上子供が3人もいると、なかなか雇ってくれる企業も
無く面接行けばウチの給料で生活できるのかとか軽くあしらわれ、単発の
仕事か日雇いしかできずそういう生活が元で妻は統合失調症になり・・・
まだまだ書ききれない程あるけど、私から言わせて貰うと貴方の方が全然
マシだと思います。周りからどう見られてたって自立して生活できてるで
しょう。私こそ究極のダメ人間だと思ってます。私はもう素直に前向きに
考えるのが困難ですが貴方ならまだ望みあると思うので、頑張って下さい。
no.4 記入なし (10/05/28 08:22)

>no.4さん、これも縁です。
このサイトにある無職日記書きませんか?
お腹に溜めてること書けますよw
no.5 記入なし (10/05/28 10:20)

狂いなさい。http://musyoku.com/bbs/view/1272263553/
no.6 記入なし (10/05/28 11:45)

もともとストレスに弱い俺。最近は睡眠障害でダメになっている。
no.7 記入なし (10/05/28 23:07)

神さまが必ず助けてくれることをたよりに生きてます
no.8 記入なし (10/05/29 16:47)

>no.8
たくさんのキリスト信者が祈った大浦天主堂に原爆を神が導いたようにか
no.9 記入なし (10/05/29 16:50)

神=宇宙 偶像の神など人間がでっち上げたものです。本当に地球を思いやる神がいたならば、弱肉強食の世界を創りません。生き物の命を奪って生きなければならない人間など創らないでしょう!
no.10 記入なし (10/05/29 16:58)

いつも弱気になったりストレス抱えてたり不安になって愚痴を言いたい人が目立つのでこのスレをあげておきますね。どうぞ日ごろの鬱憤を晴らしてください。
no.11 記入なし (10/09/18 16:59)

無職で強気な奴は病気です。
no.12 記入なし (10/09/18 17:09)

治らない病気もあるよ(´・ω・`)
no.13 いつも眠れない人 (10/09/18 18:12)

自分の場合はドリエル(睡眠導入剤 薬局で1500円くらいで買える)を飲んで二日グッスリ寝た。
目が覚めたら、気分リセットされて蘇る気がした。悪い心の流れを断ち切るかんじ。
no.14 記入なし (10/09/18 20:40)

片足を棺桶に突っ込んでいます。
no.15 記入なし (11/01/09 17:34)

会社倒産して無職半年
今は何とかバイトしてるが・・・
仕事する気力が起きない
40歳だけどこれからまた社員になってもう一踏ん張り
頑張る気が起きない
目標が持てない
no.16 記入なし (11/01/09 18:49)

そういう時も良くある
no.17 記入なし (11/01/09 19:07)

無職半年ならまだ余裕があるでしょう。
無職2年近くなりそうだったが何とか就職でき、
働いています。

がんばる気力は、ごまかしつつやる気があるというそぶりを見せることで
ごまかしています。


がんばってください。
no.18 記入なし (11/01/09 19:59)

bP8
ありがとうです
頑張ってみます
no.19 記入なし (11/01/09 20:32)

まるでやる気が出ません。
もうダメかも・・・もうダメです。
no.20 記入なし (11/01/11 22:56)

もうダメならすーさいどがある
毎年3万人も仲間がいるぞ
no.21 記入なし (11/01/12 00:12)

すーさいどって何?
no.22 銀玉金 (11/01/12 03:34)

しーさいど

すーさいど

もーさいご
no.23 記入なし (11/01/12 03:43)

こんばんは
no.24 記入なし (11/01/12 21:27)

会社つぶれて 五年たちます、その間、また会社つぶれたり、リストラにあったり、自ら退職したりといろいろあり、今は正社員登用制無しの、捨てごまパートで働いてます、今年40になります。自分自身なにやってんだかといった感じです
no.25 ともぴょん (11/01/29 18:29)

俺も来月40。工場派遣ね。
no.26 記入なし (11/01/29 18:33)

工場派遣ですか。同じ年ですね
no.27 ともぴょん (11/01/29 18:41)

>>27
先の見通しは立ちませんわ。
同じ職場46歳の正社員の人は年収500。方や俺半分。
しかも、いつまでここで働けることやら。。。トホホ。
no.28 記入なし (11/01/29 18:56)

私は年収120万です(泣)     いつまで働けるのか定かでないのは不安ですね 明日仕事です ではまた
no.29 ともぴょん (11/01/29 23:21)

なんか、完全無職はほとんどいなくなってきたよな
無職でも金がいっぱいある奴とか
生活保護者とか年金もらってる奴とかばっかりだ。
no.30 記入なし (11/01/30 14:52)

完全無職とはホームレスだけになるんじゃないのか?
失業保険受け取ってもニートしていてもつなぎバイトをしてもとりあえず生活費にはこまらん。
no.31 記入なし (11/01/30 15:32)

俺も親には依存すると思いながらやってきた。
家に入れば億近い金は保証されるから。
no.32 記入なし (11/01/30 17:23)

世の中お金持ちの無職が多すぎですね。
あたしも頑張ってお金持ちの無職になります。
no.33 記入なし (11/01/30 17:27)

頑張ってお金持ちの無職とは・・?
意味がわからない。
no.34 記入なし (11/01/30 17:30)

頑張って親に取り入るんだろ。
no.35 記入なし (11/01/30 19:25)

書いても無駄な虚しい言い訳を2chに書いてみたり、自殺したりするんだよな。
no.36 記入なし (11/01/30 20:49)

私は年収230万です 保険は一切無いバイトです
no.37 記入なし (11/01/30 21:02)

32歳メンヘル無職。
冷静に現実を直視すると鬱になるね。
生保も三年ごとに厳格な審査が入るようになるらしいし。
no.38 記入なし (11/01/30 23:37)

と言っても俺は生保受けているわけでもないけど、
将来生保とかになってもいつ打ち切られるがビクビクしながら生活するんだな。
no.39 記入なし (11/01/30 23:38)

>世の中お金持ちの無職が多すぎですね。

総資産10億円以上の人は意外に多いが金融資産1億円以上は意外に少ないよ。100万人くらい、つまり1%程度です。でも多くは仕事をしている人です。大企業のサラリーマンか共稼ぎ世帯ですね。無職でお金持ちは相続財産が多かった人でしょうが、あまり見かけませんね。10億円の遺産を相続しても、子供2人いれば分割し税金を払ったりで手元には3億円くらい。それでは公務員の生涯収入にも及びません。
no.40 記入なし (11/01/30 23:45)

出かける気もしなくなったらもうおしまいか・・
no.41 記入なし (11/02/17 16:28)

病気にならない程度ならたまにはいいかも
no.42 記入なし (11/02/17 16:35)

日本は土地を維持できない仕組みになっている。
でもまだ親から相続できれば少なくとも自分の孫ぐらいまでには
家は残してあげられる。
no.43 記入なし (11/02/17 16:48)

前の会社 自分から辞めたんだけど
あまりに仕事が無いんで泣きつこうかどうしようか迷ってる

あ〜あ・・・
no.44 記入なし (11/02/17 17:23)

>でもまだ親から相続できれば少なくとも自分の孫ぐらいまでには
家は残してあげられる。

100億円の相続⇒兄弟二人で一人30億円くらい⇒30年生活後二人の子に相続⇒一人5億円の遺産⇒無職だと50年程度で0・・・・100億がなんとか孫までもったね。
no.45 記入なし (11/02/17 17:36)

ないな仕事が
no.46 30歳のニート (11/02/17 17:44)

ワタミの社長が探せば仕事はあるといってた。どうしてもなければワタミに来い!と。探し方えお教えてやると。
no.47 記入なし (11/02/17 17:46)

30歳のニートのお住まいは首都圏ですか?ど田舎ですか?
no.48 記入なし (11/02/17 17:50)

あらヨットスクールか
no.49 記入なし (11/02/17 17:52)


へたれだから…行動する勇気が出ない。
行動力ある人がうらやましい。
no.50 記入なし (11/02/17 17:53)

>48さん
バリバリの田舎者です!
no.51 30歳のニート (11/02/17 18:31)

>バリバリの田舎者です!
島根県にお住まいの方だったんですねw
no.52 記入なし (11/02/17 18:38)

俺はパプアニューギニアだよ
no.53 30歳のニート (11/02/17 18:51)

蟻んこの気持ち。
いつ踏み潰されてもおかしくない。
no.54 いつも眠れない人 (11/02/17 18:55)

>俺はパプアニューギニアだよ
大都会にお住まいの方だったんですね(笑)
no.55 記入なし (11/02/17 19:19)

55さんはどちらにお住まいなんですか?
no.56 30歳のニート (11/02/17 19:44)

>>54さん
でもアリって結構いいところも無いですか?
群れてるし、働きアリも結構気ままに見えるし(たぶん、ノルマなんて無いんでしょう)、
働いてないのも何割かいるんじゃなかったでしたっけ。

俺はコネも無いし、ノルマや納期がキツいのには弱いし、
困ったもんです。
no.57 記入なし (11/02/17 20:38)

アリが踏みつぶされる確率は低い。
なぜならあまりにも多いから。
no.58 記入なし (11/02/17 20:44)

いつも仕事をうまくまわせないし、
業界を変える転職が多いので蓄積がない。

中途なのに新卒扱いをされると人生の選択や
キャリアの積み方を間違ったと感じる。
no.59 記入なし (11/02/18 00:49)

30代童貞、アルバイト先でもイヂメられ…これから女性とも付き合うようなことや、風俗に行く勇気もないのでセックスする機会もなさそう…

アルバイトもバカできるような仕事だし…俺はダメだわぁ〜
no.60 まっつん (11/02/18 01:13)

ハロワに早く仕事を見つけるように脅迫された。
恐いよ〜
no.61 記入なし (11/02/18 01:20)

↑言い方にもよるでしょう。
言い返すかそれがムリなら気にしないこと。
公務員なんだから怖がる必要はない。国民のおかげで・・・なんだから。
no.62 記入なし (11/02/18 02:54)

今の仕事を続ける気力がもうない。何をやっても長続きしない俺って駄目人間だなぁ
no.63 記入なし (11/02/21 00:32)

仕事ができないなんて話にならんよなあ
もう何回無断欠勤したか 自分が情けなくてしょうがないよ
no.64 30歳のニート (11/02/21 06:03)

自分で殺し屋を雇って自分を殺させたい、と思うほどダメです。
no.65 記入なし (11/04/12 17:05)

地震 原発
no.66 記入なし (11/04/12 17:17)

歳を重ねる毎に精神的にも肉体的にも弱くなっていく。
no.67 記入なし (11/04/12 17:27)

変わりたいけど、変わろうとする行動力もない私

いつまでもこうしちゃいられないと思うが、特に何も行動もしない…


常に人任せ&運任せ…こんなんじゃダメだな…
no.68 まっつん (11/04/12 18:45)

だめってこたぁねぇだろー
no.69 記入なし (11/04/12 20:40)

五十歳手前で仕事は、個人事業のアルバイト。

社会的な立場がなくてはなければいけない年齢なのに友人も皆去っていった。完全に孤独な毎日な日々が一年を過ぎようとしている。

最後の手段として今の土地をはなれて東北の復興事業にいって人生のケリをつけるか。少しは、今まで勝手生きてきた償いになるかもな・・・。
no.70 記入なし (11/04/12 20:56)

no.70 ( 記入なし 11/04/12 20:56 )

おれも東北行くぞ
no.71 記入なし (11/04/12 21:01)

駄目で最低な人生だったけど最後ぐらいはって思うもんな。
no.72 記入なし (11/04/12 21:26)

君ばかりじゃないよ  みんなだめ人間  なかでも最大ならわし  元気だしな  わしにくらべりゃってね  大丈夫ですよ
no.73 世界最高人間失格 (11/04/14 04:35)

私も負けず劣らずダメダメですよ…
それにしても世界最高人間失格っていう名前も凄いですね…

世界最高人間失格さんは何がそんなにダメなんですか?

あともうひとつ…世界最高人間失格さんは童貞ですか?何歳代ですか?

私は30代で童貞ですが…
no.74 まっつん (11/04/14 07:36)

わしは30代ももうすぐ終わるとこです  何がだめかって、生まれて一度も働いた事もないし、重度障害者、そして生まれつき人間的に欠落している 無職歴なら負けん   童貞ではないが もはや使い物になりません  だからね、無職歴何年とか聞くと本能的にそんくらいでなんだ!と感じてしまう  もちろん当人にはとてつもなく重い悩みなのはよくわかります  だからこそ、こいつにくらべりゃって安心して下さい わしみたいになったら終わりだよ    そんなの甘い、自分の方がダメだぜなんて人いたら話して欲しいよ
no.75 世界最高人間失格 (11/04/14 11:36)

そうですか…分かりました…

童貞でない部分に関しては敬意を表させて下さい!
no.76 まっつん (11/04/14 11:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
76 件中 1 から 76 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [バリカンでセルフカットをしたいのですが]
次 [四面楚歌でこまっています]

  一覧
「おれはもうダメなんだ・弱気なスレッド」と似ているトピック
  一覧