一覧
相談 四面楚歌でこまっています
年上の人が納期を守ってくれなかったり
よく年下の後輩に舐められたりで、会社の人間関係が嫌だったこと。
安全性を犠牲にして納期優先で、会社の方針が嫌だったこと。
(規模はまったく違うけど、福島原発をみてみなさい)
他諸々あったときに、独立のアイデアが閃きました。

3社めの会社だったけど、思い切って辞めてしまい独立を実行しました。
しかし案の定うまくいきません。しかも震災の影響も少なからず。
1年でどうかの予定だったけど、この震災の影響で半年にしました。
残るは4ヶ月。
借金雪だるまだけは避けたかったので、出口戦略だけは用意してありますが
未曾有の大震災で逃げきれるかどうか。

逃げきれたとして、次の展開が見えない。っていうか考えていなかった。
この年で再就職だとマネージャースキルがないと厳しいのですよ。
俺にはないし。無理だ。
しかも時の流れが早く、技術の進歩がさらに早くやりたいことが壊滅してしまった。
ちなみに1社め退社の時の精神疾患をまだかかえており、働けないことはないけど覇気がない。
体に合う薬が最近見つかったのがせめてもの救い。

八方塞がりだ。誰かアドバイスをください。
投稿者 : 41才の春なのだ! 日時 : 11/04/05 02:02

Infomation 7 件中 1 から 7 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


アルバイトですが私も、四面楚歌状態です……

まぁ私は内向的で全く強調性がありませんから、好かれるはずもありませんからね…

四面楚歌ですが、長年やってるバイトですし、他のバイトを探したとしても新たに人間関係を築けるわけもないので、このまま惰性でバイトをするつもりなんです…


いくら文句を言われたとしても何も気にしないでいれば、一時期の高ぶりはありますが、いずれは気にならなくなりますよ…

まぁ諦めが肝心なんですかね……
no.2 まっつん (11/04/06 00:46)

自分、IT関連で同じような立場です。
自分も生真面目なほうなので、ストレスをまともに受けたり、ちょっとしたことで悩んだり。
結局、たどりつく考えは、開き直って、クビになってもいいや、という考えで、ウザイ者に対して排他制御すること。
しかし、開き直ったところで、今の日本では、その後の展開が非常に不利になるんだけどね。

ちょと時間かけて、一緒に考えましょうよ。
no.3 同じく40代 (11/04/06 00:53)

おいくつで独立とはなにをしているのですか。妻子など家族はいらっしゃるのですか。厳しい世の中ですけどなんとか苦難を乗り越えてください。

苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837
no.4 記入なし (11/04/06 04:54)

41歳の春、というのは天才バカボンの歌詞ですね。
僕も、バカボンパパみたいに楽しく生きてければいいのにな〜。
no.5 記入なし (11/04/06 06:44)

業種を教えて下さい。
no.6 記入なし (11/04/06 17:19)

わたしも四面楚歌でこまってます。

今日、会社に休職願い出してきました。
no.7 記入なし (11/04/12 19:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [おれはもうダメなんだ・弱気なスレッド]
次 [ここだけ時代が20年前なトピック]

  一覧
「四面楚歌でこまっています」と似ているトピック
「四面楚歌でこまっています」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧