一覧
相談 会社が嫌で嫌でたまりません。
29歳でベンチャーへ異業種転職して6年目。34歳、既婚です。
サービス業からエンジニアへ未経験転職。いつもテンパって叱責してくる技術オタクな上司と、要領のいい年下上司たちのもとで日々苦痛に耐えながら、それなりの経験を積んできました。

ですが、どう頑張っても自信が付かないのです。

チームの人間はいつまで経っても未経験だし、という態度で来ます。後から入社した業界経験10年の後輩が上司になっていきます。
何かトラブルがあれば自分のせいでなくても、オレがやったと思ってるんだろうな、という卑屈な思いから違う部署の人間ともだんだんコミュニケーションがはかれなくなっていきました。
で、人前でしゃべるのが本当に苦痛極まりなくなりました。もう、しゃべる状況を想定しただけで恐ろしく、逃げたくなるほどです。

どうにか状況を打破したいのですが、この会社にこのままいたら自分が壊れそうです。
かといって、年齢的にも転職は非常に厳しくなっています。
みなさんなら、どうされますか?
投稿者 : わっし 日時 : 10/06/22 05:57

Infomation 243 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


一攫千金に賭けるしかないのか・・・どこかに美味しい話転がってない?
no.100 記入なす (10/11/12 12:28)

ロト6でもするか。
no.101 記入なし (10/11/12 12:36)

>no.100
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/461967/
100本で約2億円儲けられるそうだ。
(自己責任で・・・)
no.102 うつから復活 (10/11/12 12:37)

会社が嫌でしゃーないんやろ? 会社におるのが嫌なんやろ?
ほんなら自分から辞めるしかないやろ? 
嫌な会社におってもストレス溜まる一方でしまいにはうつになるでぇ!
no.103 記入なし (10/11/12 12:40)

>no.102 
考えておきます。
no.104 記入なす (10/11/12 12:52)

>1

あなた様 は

「1.逆の立場 である=
      「会社も、あなたが嫌で嫌でたまりません」も、
             1度は考えた事 ありますか?

2.「株式会社に於いて は
 必ずしも「社長=最高責任者」ではない」を、わかっていますか?

3.「株主総会」が存在する意味、わかっていますか?   」と、
                  
                                   人に言われた時、返答 できる??
no.105 記入なし (10/11/12 13:49)

嫌ならやめればいい・・
そんな子供じみた答えで済むなら誰も悩みはしない。
大多数は嫌だけど自身の生活や家族のため耐えている。
no.106 記入なし (10/11/12 14:00)

嫌でもやめない方がいい が無職コム大多数の意見ではあります
no.107 40代おやじ (10/11/12 18:15)

イヤなら他を見つけてから辞めたらいい という意見もあります。
no.108 記入なし (10/11/12 18:16)

見つけるだけではいかん 採用されてからでないと! 
no.109 40代おやじ (10/11/12 18:22)

辞めると次採用されるとは到底思えない
辞めるときはリタイヤするとき
もしくは自営するとき
no.110 記入なす (10/11/12 19:09)

嫌ですね。
no.111 ともぴょん (10/11/12 23:16)

嫌なら辞めましょう。
無職仲間が多いと安心する。
no.112 記入なし (10/11/19 23:13)

元SEです。
29歳で、未経験のSEへ転職して今までやってこれたのであれば、
それなりの能力はあると思いますよ。
スレさんの不安な気持ちは、大変共感できます。
私も、常に不安な気持ちを持ち続けていて、業務時間外でも気分転換
出来ずに、うつ病になってSE引退した身なので。。
no.113 記入なし (10/11/20 02:48)

嫌だ嫌だと思いながら会社に勤めてはすぐ辞めての繰り返しでおじさんになっちゃいました。そしてどこも採用してくれない年になっちゃいましたどうしよう・・・。
no.114 記入なし (10/11/20 08:19)

私もそうです。
嫌だ嫌だと逃げまくっていたら、
履歴書はボロボロな引きこもり中年。
バイトも受からず…。

勤めていた頃の嫌さとは比べ物にならない程、
自分と社会が嫌で嫌でたまりません。

精神が歪んで、
幸せな人をねたんだりする前に、
自分の始末を付けます。
no.115 記入なし (10/11/20 08:45)

推測ですがスレ主さんは仕事ができないわけじゃないと
思います。
どなたかもおっしゃるように6年間勤まるということは
少なからず実績を積んでいる筈です。
会社に入るとわかるのは「辞めさせたい奴」にターゲットを絞り
あの手この手で自己都合退職に持っていこうとする輩がいます。
一人だけならまだしも組織ぐるみになって虐めるなんてことも
あります。
難しいでしょうがここは辞めたら負けと思い、粘ってみたら
どうでしょう?
そのうちにはスレ主さんを理解し協力してくれる者も出てくる
と思います。
no.116 記入なし (10/11/20 09:18)

自分の始末ですか 生きてるだけでいいんだと思いましょう、私も辛いです
no.117 ともぴょん (10/12/03 20:39)

バカ助のケツ拭きするのも限界ダ!定年間際の自己中はさっさと去れ!!
no.118 記入なし (10/12/29 16:09)

定年間際のバカ助のケツ拭きやってたら首になりました。
平ですが年長者でしたので、理不尽な無茶振りにも誠意をもって
対応をしていたら、管理職から怒られました。それが発端となり
結局「どうするんだ」と嵐のような嫌がらせの末、退職に至りま
した。退職願は課長命令で書かされました。退職金が身代です。
no.119 記入なし (10/12/29 17:00)

嫌な会社いる事ないよ他に行けばいいさ 身体壊したらいけないからね 俺も昔、経験あるからわかる  今は自営  天国だよ
no.120 記入なし (10/12/29 22:25)

<いつもテンパって叱責してくる技術オタクな上司>

録音しろ!携帯で録音!
辞める気なら訴えて慰謝料とれよ。
鬱になったと診断書書いて貰えば、個人を訴訟出来る。
気持ちは良く分かる。
パワハラキチ外多すぎだよ!!!!!
no.121 マイペースライフ (10/12/29 22:30)

明日から嫌な仕事が始まる。
no.122 記入なし (11/01/04 17:01)

今日は、正月初っぱなから嫌な会社へ労働してきました。働いて、気が晴れました。ふー。
no.123 非正社員 (11/01/04 17:46)

嫌なら辞めたらいいんだよ それが無理なら嫌とか言わずに楽しみ見付けてやるしかないのでは…
no.124 記入なし (11/01/17 00:38)

自分も半分嫌で逃げ出したことあるからねえ。
問題は辞めた後どのくらい働かなくても生活出来るか?と次の宛があるかどうか?に尽きるが、
それがないとやめる前よりさらに厳しくなる。
no.125 37才の男 (11/01/17 00:49)

自分も他人には嫌な人かもしれない。
今正社員ならば、やめない方がよいと思います。
20年後には良い思い出になっているでしょう。
その年で辞めると地獄が待っているのはこのブログでおわかりでしょう?
no.126 記入なし (11/01/17 08:57)

20年後か・・・15年で辞めてきた俺にはわからないはずだ。
ありがとう。
no.127 記入なし (11/01/17 09:46)

辞めればいいんだよ 
だが、金のために辞めれないのであれば我慢するしかないでしょ 
経済的自立するための努力を日々がんばるしかないですよ
no.128 記入なし (11/01/17 09:50)

126です。前職は33年間勤めましたが若い頃は100回以上は辞めたいと思っていました。
家族の為と、惰性で務めたのでしょう。
今は再就職で悠々自適?です。
嫌な奴はそこらじゅういたけど、いいやつもいた。
今は、年功序列も怪しくなり、高齢者もいつまでもしがみつくという時代です。
過渡期だと思いますが、すぐには好転しないでしょう。
少なくとも正社員であれば、耐えて勤めることをお勧めします。
no.129 記入なし (11/01/17 10:03)

毎日毎日 辞めたいと思いながら他に仕事も無く……もう1年目。

仕事には慣れたが職場の人間関係は相変わらずだったある日、、、


奴を皆も嫌ってた事を知った!

表向き仲良くしているようで裏では奴を嫌っていた事を小耳に入れた時はスーーとした。

自分が感じていた事は他者も感じていたって事!


職場の空気は相変わらず嫌なんだが、奴への怒りは少し軽くなった。
no.130 記入なし (11/01/17 11:25)

どの職場にもお前は何様?と言いたくなる奴等がいる。
先輩面か何だか分かんないが、犬の遠吠えみたいで不愉快だ。

おとなしくさせる方法はないの?
no.131 記入なし (11/01/17 11:39)

方法を知ってる者は仕事をしておるからここにはいません。
no.132 記入なし (11/01/17 11:43)

バイトに遅刻した私が悪いのですが、他の人がいる中で

『この童貞松下!』

と怒られました……



あぁ…もう辞めたい…恥ずかしい…
no.133 まっつん (11/01/17 12:23)

まっつん
童貞?人間的には愛されるタイプかもしれませんね。
no.134 記入なし (11/01/17 14:19)

素人童貞だ!訂正しろ!
とか反論すれば面白かったのになぁ、松下君はw
no.135 記入なし (11/01/17 18:19)

パワハラになるのだろうか?
no.136 記入なし (11/01/17 18:29)

俺も勉強ばっかりやってたせいで気が弱い人間になってしまった

運動部に入っとけばよかったよ
no.137 記入なし (11/01/17 18:33)

結局は、もじもじしながら『すみません』と謝りラインに入りました…
no.138 まっつん (11/01/17 19:41)

私は、実際に風俗に行った事もなく、また周囲から『風俗に行くような度胸もない』と言われていますし…

嘘をついたら、もっとヒドイ事を言われるので『素人童貞』とも言えませんでした…
no.139 まっつん (11/01/17 19:58)

日曜日になったら憂鬱になる。
no.140 記入なし (11/02/12 18:14)

生き残れる力がなかっただけだ
遺伝子レベルで

自然界では当たり前だろ
生き残れないものは死んでいく

今の世の中もそう
仕事できないやつは生きていけない

社会の淘汰機能が正常に働いているだけだよ
人類にとっては優秀な者だけが常に遺伝子を残していけるからよりよい社会になるだろう

俺は選らばれない人間だった

おっと迎えだ
そろそろ逝かなければ
no.141 記入なし (11/02/12 20:37)

オオカミの群れのボスは強すぎると
リンチにあって殺される運命だから
遺伝子だけでは難しいね。
no.142 記入なし (11/02/12 20:50)

ここにとても優秀な赤ん坊がいるとする。
餌だけ与えて、他はあたえない。

人間にもなら。単なる野獣のできあがり。
信じられないって?その証拠に会話もできない。

我々が人間になるには、遺伝子だけでは
不可能です。
no.143 記入なし (11/02/12 20:54)

30代前半の漢だが
25歳のクソガキが、命令口調且つ上から目線でムカついている。
いつかブン殴ってやろうと思うが、職場が変わって会う機会が減って
精神的に楽になったが、入社当初のむかついた気持ちは抑えられない
ついでだが、当時36歳の加齢臭漂う牛野郎にも罵倒された。
25歳糞ガキと36歳加齢臭牛野郎今に見てろよ!
ある程度権力得たからその内報復してやるからな
no.144 アイル (11/02/13 08:05)

会社が嫌なら辞めれば良いですよね。誰も困らない、大丈夫です。
no.145 記入なし (11/02/13 09:10)

他人に雇われてる以上いろいろな性格を持ちあわせている人が居る職場で働くことは
容易ではありません。
理想は雇われるのではなく雇うのがいいのですが…無理ですね
no.146 記入なし (11/02/13 10:45)

ここにとても優秀なチンパンジーがいるとする。
餌を与えて、人間と同じ様に育てる。

単なる人なつっこい野獣のできあがり。
信じられないって?その証拠に会話もできない。

我々が人間になるには、遺伝子だけは
どうにもならんです。
no.147 記入なし (11/02/13 10:53)

何度も言う

実力ない奴は死ぬしかない
実力ない ≒ 仕事できない
no.148 記入なし (11/02/13 11:13)

金あったらいいですよ 
会社なんか辞めれるから
みな生活のために会社行ってる訳ですからね 会社辞めれて幸せです 

どうやって金持ちになるかを考えて実行してみて下さい 実現します 頑張れば… 

杉崎仁志さんの本にヒントあります 今はないけど、杉崎氏の貧乏脱出の通信教育受けて、脱出して脱サラに成功 相当努力はしましたけどね
no.149 記入なし (11/02/13 11:56)

会社は嫌でも金は好きじゃないの。そのバランスが酷かったら辞めてもよいんだよ。
no.150 記入なし (11/02/13 13:51)

仕事は努力すれば耐えられるが、
職場の空気は耐え難い毎日…巧みに人の足を引っ張る奴ばかりです。

自信もヤル気も根気も失いそうだから、
倒されてたまるか!倒れる時は共倒れにしてやる!


といつも思う。
no.151 記入なし (11/02/13 14:39)

仕事は嫌いではないが、上司が嫌だよ。
no.152 記入なし (11/02/13 15:34)

29歳ならまだ若い。
もう2〜3回はチャンスあるよ。
お土産(仕事をグチャグチャにするとか)残して辞めればいいですよ。
no.153 記入なし (11/02/13 18:39)

部下をパーツだと思ってる上司は
駄目ならすぐ交換したくなる奴と大事にメンテナンスする奴に分かれる
no.154 40代おやじ (11/02/13 18:46)

上司も部下に対して同じように思っているかもしれん。
つまり、イヤな上司だ。   イヤな部下だ。  と。
no.155 記入なし (11/02/13 19:54)

毎日金属粉まみれ。粉まみれに会社に来ているのではない!25歳くらいだったら転職できるのに。はぁ〜
no.156 記入なし (11/02/27 18:50)

慣れていない仕事してかなりヘコむわ。怒られっぱなし。
no.157 記入なし (11/03/17 19:52)

嫌なら辞めるべし
no.158 記入なし (11/03/18 02:50)

勝手に場所使うと怒られるから遠慮して仕事してんだよ!!顔色見ながら効率上げるなんて無理なんだよ!!クソ上司ども!!たらい回ししやがって!!
no.159 記入なし (11/03/19 17:55)

嫌ならやめればいかがですか!
そこしか仕事ができないなら、我慢しましょう。
no.160 記入なし (11/03/19 19:48)

>そこしか仕事ができないなら、我慢しましょう。
これが判る能力=予知能力
転職活動しながら就職というのはリーマンショック以来、レアケースというのは
判ってるよな
つまり、アドバイスになってない
言い換えれば「好きにすれば」だな
no.161 記入なし (11/03/19 20:04)

no.161 何故そんなに上から?あなたは誰ですか?
no.162 記入なし (11/03/19 20:05)

金属粉まみれで仕事するのは嫌だというがセメントの原料作っている会社で働いている
自分にとっては大した問題でない。むしろ、仕事をやらなすぎる人間が多くて嫌になる。
しかし、それも自分にとっては大した問題でない。
20代の頃は人間関係が嫌だとかの理由で戦略的撤退(ただの逃避行)と称して会社を
変えたりしたが年月がある程度経つと嫌だから逃げるというのはほぼ無理だということが
理解できるようになるだろう。
上記に書かれていることはアドバイスには全くならないだろう。
結局、嫌だ×2を繰り返していても輪廻の如く自分にツケがくるので逃避行は不可能だ。
no.163 勤労の喜び (11/03/19 20:16)

我慢して続けるしかないか。
no.164 記入なし (11/03/20 10:46)


 とりあえず休んでみてはいかがでしょう。

 私は二ヶ月ほど休んでます。

 時間が過ぎれば、色々心境の変化もありますよ。

 薬に頼るのもいいです。

 主治医とよく相談してください。

 精神的なトラブルは特別なことではありません。

 しっかり向き合い、治療が必要なら治療する。

 環境を変えるなら変える。

 必ず、解決します。

 
no.165 marchosias (11/04/29 18:37)

我慢して今の世の中仕事ないし…
そんなことは有りません!嫌な職場で仕事するなら転職する方がかしこいですよ!そんなのでは人生楽しくありません。
no.166 記入なし (11/04/30 04:18)

我慢は身体に毒
no.167 記入なし (11/04/30 18:43)

セメント原料の仕事は楽でいい
no.168 記入なし (11/05/01 14:05)

どこも病んだ職場ばかりですが、

不満や不幸を背負った連中が職場をかきみだしてんだから、

自分は
そのような連中とうまく交わすのも学習だと思うことにしたんだ。
no.169 記入なし (11/05/01 18:24)

>会社が嫌で嫌でたまりません。
火つけたら?
no.170 記入なし (11/05/02 07:53)

会社で胡坐かいてるやつは会社の外へ出たとたんに態度をひっくり返すよ
むかつくならそいつ殴ってみればいい
シュミレーションより実践してみたほうが早いし
no.171 記入なし (11/05/02 14:13)

職場は、みにくい争いが絶えない。 
仕事の押し付けあいばかり・・
no.172 記入なし (11/05/02 21:55)

辞めて精神の安定をはかるか 続けて収入の安定をはかるか 

後悔しない道を!
no.173 記入なし (11/05/20 20:53)

後悔のない人生はない
それなりに動けば運も回る
no.174 記入なし (11/05/20 21:00)

俺なら、思い切って辞めると思う。
だって、重度うつ、まっしぐらって感じジャン。
no.175   (11/05/20 21:04)

しかし、
無職の方がウツは多いです。
no.176 記入なし (11/05/20 21:13)

鬱だから無職なのではなく、
仕事のせいで鬱になったから無職なのでは?
no.177 記入なし (11/05/20 22:08)

仕事の無い中で
やっと探しても
不採用ばかりだと
自信も失せて不安定になりウツにもなる。
no.178 記入なし (11/05/21 07:28)

こんな思いをするなら、仕事を辞めるんじゃなかった。
no.179 記入なし (11/05/21 09:26)

残念ながら、打開策なんてないですね。もうすでにあなたの口調からすると、あなた自身の精神が末期がん的なものですから。あなたの性格はどうなのか分からないんですが、少なくとも相当人間関係がひどい会社だと言う事が分かります。もしこの会社が上場を目指してるのであれば、粉飾を初めどんな非人道的なことでも、反社会的なことでもしでかすって事も想像できます。こうなった以上、次の仕事先を奥さんと相談して、転職を考えて狙った方が良いですね。あなたの人生には給料をもらうこと以外何もメリットはありません。むしろ精神が堕落していくだけです。ベンチャーって言うのは、所詮は競馬の様な会社なんでしょうから、勝ち組と負け組が激しいんです。だから今度はちゃんとした安定してるとこを見つけるべきなんでしょうね。あなたの得意分野が有れば、それを最大限に生かせるとこがよろしいのでしょう。
no.180 記入なし (11/05/21 09:37)

私も、自由に職場を選べる立場になりたい。
no.181 記入なし (11/05/21 09:57)

 34歳既婚ですか。

 私は51既婚、孫二人です。

 あなたと似たような状況ですが
 
 会社に対しては強気です。

 会社の必置資格をすべて独占しているからです。

 業界が違うから、参考にならないかもしれない。

 しかし、学問は人に希望を与えます。
no.182 marchosias  (11/05/21 22:41)

行けど地獄、退くも地獄。
no.183 記入なし (11/05/22 17:13)

阪神負けた次の日に仕事に行きたくない。
no.184 記入なし (11/06/26 18:49)

わっしさんの家族・経済状況によって選択肢が色々あると思いますが・・・・。


まずお気持ちお察しします。でももしできれば図々しいくらいに居直ってクビになるまで勤めあげるのはどうでしょうか?自主退社より解雇の方が断然お得みたいですよ。

現状どこもかなりキツイですよね。ホントに厳しい時代です。

それか在職しながらの転職活動はいかがでしょうか?無職からの活動は焦りや不安が増すと思います。

ただ自身が壊れるのはよくないので、状況が許すなら休職したらダメですかね?

なるべく辞めずに済む方法を考えられたらと思います。転職できてもそこがいいとは限りませんからね。

私は自分のプライドを優先して過去仕事を辞めて、とてつもない後悔をしたことがあります。どんなにぶざまでみじめでもやればよかったと今でも思っています。なぜなら敵は他人ではなく自分だからです。自分に負けました。人の評価、視線ばかり気にしてましたから。それから辞め癖が付きました。

今や生活ぎりぎりのトレーダーですが^^ 世間ではダメ人間なニート。でもそれが私です。

世間・人の評価やつまらんプライドを捨てると見えてくるものがあるかもです。 
no.185 記入なし (11/06/26 21:27)

今日の染谷の糞おやじ!うっせーーーーーんだよ!死ねや!クソッ!ボケっ!

俺が何も言い返せねぇからって、つべこべ文句言ってくんじゃねぇよ!

わざと間違ってんじゃねぇんだよ!クソ野郎!
no.186 まっつん (11/06/27 00:11)

やっぱり、本心は顔に出ますね。
no.187 記入なし (11/07/04 10:46)

好きな職業でも職場の空気で嫌気がする。
好きな職場でも人間関係で嫌いになった。


その逆もあるから…人が人に与えるストレスに負けるべからず!でしょうかね
no.188 記入なし (11/07/04 11:20)

会社に泣かされるって
誰かが行ってたけどそうだった。

ずーっと違う部署に回されっぱなしで
仕事身につかなくて

ミス(揚げ足)とかお前使えない等と
愚痴言う人と一緒でそれが嫌で。

ここ向いてねーのかな?って思って

で、部長が

怒られてるうちが華なんだって

言われて、我慢してる。

辞めれば…思っても他にツテもない。
no.189 TRH (11/07/05 03:25)

某ガラス会社で、怒られてるうちが華とか先輩より早く辞めるなとか、ナメた事ぬかしてた。ブラックな会社ほど訳のわからない精神論をとなえて、辞めさせようとしている。
no.190 記入なし (11/08/21 20:20)

嫌な会社は辞めた方が賢いです。このままでは鬱病で薬ずけになってしまいますよ。私がそうでしたから
no.191 記入なし (11/08/21 20:43)

会社が休みの日に何か楽しいことをしようと思っても、イヤなことはすぐ思い出してしまい楽しめない。
「何か楽しいこと見つければ」と簡単にいう人いるけど、分かっていない。
no.192 51歳兼業農家 (11/08/21 21:05)

過去の自分の書き込みを読んで
改めて辞める決意をした。

メリットよりデメリットばかりの職場に
もう未練なし。
no.193 記入なし (11/08/21 22:18)

後悔のないようにしてくださいね。
no.194 記入なし (11/08/22 00:23)

ああもう憂鬱だあ
no.195 記入なし (11/08/22 00:31)

サザエさん症候群て今は言わないのでしょうか。
no.196 記入なし (11/08/22 00:55)

今日会社さぼってしまいました。慣れない肉体労働なので体がきつくて。このままだと最悪辞めてしまいそうで。
no.197 記入なし (11/08/22 08:19)

僕も同じ気持ちの時ありました。
no.198 霊訓 (11/08/22 08:57)

会社、前はいやだってけど今は、もう無味。何も感じず、時間が流れるのをただまつ。時折、何のために働いているんだろうと自問自答する。インターネットのサイトで自己診断したら、あなたは、ニート気質がありますってでた。うーん。
no.199 非正社員 (11/08/22 10:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
243 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [本日、面接に行ってきた人]
次 [面接の採否の問い合わせについて]

  一覧
「会社が嫌で嫌でたまりません。」と似ているトピック
「会社が嫌で嫌でたまりません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧