一覧
相談 小心者の性格って、なおりますか?
気の小さい性格を、なおす方法が、あれば教えて下さい。
投稿者 : khrr124 日時 : 10/08/13 19:04

Infomation 49 件中 1 から 49 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


http://www.amazon.co.jp/%E5%AF%BE%E4%BA%BA%E9%96%A2%E4%BF%82%E5%8A%9B%E3%82%92%E6%97%A5%E5%A2%97%E3%81%97%E3%81%AB%E9%AB%98%E3%82%81%E3%82%8BEQ%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88-%E9%AB%98%E6%A9%8B-%E4%B9%85/dp/4534040725/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1281695638&sr=1-2
対人関係力を日増しに高めるEQノート [単行本(ソフトカバー)] 

すべては対人関係から性格の面が出る場合があります。対人関係の本を読んで勉強すると参考になります。


http://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%A7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E5%AF%BE%E4%BA%BA%E9%96%A2%E4%BF%82%E7%99%82%E6%B3%95-%E6%B0%B4%E5%B3%B6-%E5%BA%83%E5%AD%90/dp/4422113216/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1281695638&sr=1-1
自分でできる対人関係療法 [単行本] 

これもお勧めです。
no.2 ゆうすけ (10/08/13 19:35)

気の小さい性格を、なおす方法
1.血反吐を吐くまでバンジージャンプ
2.仏門に入って人の生死を垣間見る。
3.前人未踏な事をやってみる。(軽装備でエベレスト登頂とか)
no.3 記入なし (10/08/13 19:39)

小心者の性格
具体的にはどんなですか
no.4 記入なし (10/08/13 19:44)

空手道場に行こう
no.5 記入なし (10/08/13 20:00)

残念ながら私は年を食って更に気が弱くなった。
若い頃はまだ未来に希望があったし中年になればどんな人でも落ち着いてくるものだと
世間の人が言う事を鵜呑みにしていたのだ。

中年になっても馬鹿にされたり苛められてると自信がなくなる。更に萎縮する。
もう将来に対して希望はない。悪循環だ。
残念ながら自分は変われなかったし自分のように変われない人もたくさん居ると思う。
no.6 苛められ歴半世紀 (10/08/13 20:26)

老化とは人を構成してる細胞が徐々に死に絶えて行くこと。
毎日、肉体は滅んでいく。
no.7 記入なし (10/08/13 20:59)

no.3の方法は冗談じゃない そんなもん恐くて出来るか
高い所から下を覗き込んだ時みんなはキューっとこないのかね?
no.8 40代おやじ (10/08/13 21:42)

昔の「電波少年」のようにどこぞのTV局が無理矢理つれさり、うむを言わさず強制参加させるとか
no.9 記入なし (10/08/13 21:44)

遊園地で高い所から一気に落ちる乗り物去年乗ったが落ちる瞬間は本当に恐ろしかった。でも一瞬で地上に着いたのであれっ?何だったんだ今のって感じだった。
no.10 記入なし (10/08/13 21:44)

高い所から下を覗き込んだ時みんなはキューっとくるのなら、逆バンジーなら問題なし。
no.11 記入なし (10/08/13 21:44)

ナショナル・ジオ・グラフィックスの番組でパソコンのヘリコプター・シミュレーション熟練者が
本物のヘリコプターを操縦(緊急時に備えて複座で機長がいる)したところ、離陸したところで、
高所による恐怖でホバリングもまともにできない。

そんなもんだろ。
no.12 記入なし (10/08/13 21:49)

大体こんなとこに書く奴のどこが小心じゃ 大胆不敵だろ
no.13 記入なし (10/08/13 22:12)

>大胆不敵だろ
小心だろ。本名をHNにして発言するなら大胆だけどな。
no.14 記入なし (10/08/14 10:38)

それは大胆ゆうより単なる・・・
no.15 記入なし (10/08/14 10:39)

犬も恐いです
no.16 40代おやじ (10/08/14 10:42)

歳を取ると気が小さくなるというより、面倒なことが嫌になって必然的に気が小さくなってしまうことはある。病気がちになると特に。
中年になって馬鹿にされることもなく苛められていなくても陰口は叩かれまくる。
歳を取れば取るほどね。
だけども変に気を張ってると余計に疲れるしね。張りつめきった体は50前に必ず壊れる。
いざというとき相手を押せる迫力は、格闘技でもやって実戦経験しないとなかなか身につかない。
no.17 記入なし (10/08/14 11:14)

ホスピスでボランティアをして人の死というものを見つめていれば、少々のことはどうでもよくなってくるんじゃないかな。
no.18 記入なし (10/08/14 11:26)

>17
嫌ですよね、陰口大国日本
no.19 記入なし (10/08/14 13:09)

ヨガがいいよ。
no.20 記入なし (10/08/14 13:39)

陰口大国って何?
外国で暮らしたことがあるんですか?
no.21 記入なし (10/08/14 14:05)

生まれつき気の小さい人もいるが君は少年かな?
あがりしょうかな? 人前で意見述べるのが苦手かな?
それを苦痛に感じるなら運動をすることです
それでも駄目なら心療内科で服薬療法かな
私は人間が一番怖いです
no.22 記入なし (11/06/03 02:55)

>>6
自分は貴方の逆です。
年を増し敏感になりつつも図太くなりました。

知識や経験を重ねるうちに人間って根本的には弱いと悟ってから、
妥協や諦めも生じるようになりまわりに対しても無理しなくなりました。
no.23 記入なし (11/06/03 06:44)

小心者と
見栄張りは
違うのですか?
no.24 記入なし (11/06/03 07:34)

それは、人それぞれの性格の問題では。
no.25 記入なし (11/06/03 07:40)

俺も気が小さいけど

なおす必要はないと思っている。

でも、怒るときは怒らないとね。

あなたの問題は、怒れないことじゃないの。
no.26 marchosias (11/06/18 23:13)

内藤 大助 
 
no.27 記入なし (11/06/18 23:23)

なおります! 相手に勝る情報量を備える事!
no.28 記入なし (11/06/18 23:25)

なおらん!
情報量があっても高い所から下を見ると血液が逆流してくるのが小心者を隠せない証拠だ
no.29 40代おやじ (11/06/19 00:46)

性格は先天性によるものと後天性によるものがあるときいた事があります。

性格を変えるのって容易でないと思います。
no.30 記入なし (11/06/19 01:00)

直るけど、直す必要はないかなあと思いますが。
小心者が上っ面だけ尊大に振舞った管理職をみると
ぜんぜん好かれてないしね。(実話)
小心者であることを自覚したほうが、
よっぽど魅力があると思いますけどね。
強いて言えば、芯は鍛えたほうがいい。

松下幸之助は、石橋を叩いても渡らない気質。
慎重の上にも慎重 。おっかなびっくり。
逃げ足早く、大儲けはいらない、勝ち逃げでいい。
そのくらい小心 であってこそ長続きする
no.31 記入なし (11/06/19 01:28)

内藤 大助さんを検索してください。

http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search2-b?search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&web_s.x=1&q=%E5%86%85%E8%97%A4+%E5%A4%A7%E5%8A%A9&bt01=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

答えを出しています。
no.32 記入なし (11/06/19 03:47)

内藤 大助さんを検索してください。

答えを出しています。
no.33 記入なし (11/06/19 03:50)

ヨガを教室、本、DVDなどでやるのがいいですよ。
no.34 記入なし (11/06/19 05:33)

はっきり言って直りませんね。自分も小心者で、セコイ人間だからあなたの気持ちが痛いほど分かります。もし直すとしたら、相当とんでもない犯罪でも犯すしかないんでしょうね。
切れればチキンでも、変な度胸がつくらしいですからね。どっかの本にそう書いてありました。最もこんな事しても誰得なんでしょうがね。だから、自分はこのままの性格でいいと思うし、世の中って言うのはあまり気が強いと、いたずらに敵を作ってしまうので、多少チキンぐらいな方が世渡り上手になる可能性が高いのでは・・・
no.35 記入なし (11/06/19 08:34)

小心者と慎重過ぎる人間とは違う。
危機察知能力に優れているのは小心者、
危機回避能力に優れているのが慎重過ぎる人間。
成功する人間は小心者で慎重過ぎる人間だ。
no.36 記入なし (11/06/19 09:53)

日本語って難しい面があって、小心者という言葉一つとっても
人によっていろんな解釈が生まれますよね。
小心者=卑怯者。勇気がない、慎重だ、リスクマネンジメントができる
リスク回避しすぎる、
さらに人によって基準が、人に怒鳴られておどおどする人、決断するときに決断できない人
怖いから暴力振るっちゃう人。
これらの意味が、混ざって小心者と。混ざり具合は人によって違うし
考え方も多種多様。
no.37 記入なし (11/06/19 16:00)

今日も何も出来なかった。 
no.38 記入なし (11/06/22 19:28)

何でも自信を持って取り組めばなおりなすよ
no.39 記入なし (11/06/22 19:36)

>no.35

>>多少チキンぐらいな方が世渡り上手になる可能性が高いのでは・・・

この競争社会の世の中、世渡り上手になるどころか世渡り下手で終わるよ。
まさに弱肉強食だね。チキンだけにww
no.40 記入なし (11/06/22 19:50)

小心者は、上の者から無理難題を押し付けられる可能性がある。
チキンの経験者だから分かる。
no.41 記入なし (11/06/23 10:33)

日本人は小心者国家ではないかな?
上下関係がまだ根強いから。
小心者でなければ会社だって部活だって実力があっても集団で干されるでしょ?

ただしキレることも大事だと30ウン年生きててやっとわかったよ。
それと何に対してもスキルと経験値を上げる努力すれば回避能力もupする、
まさにロールプレイングゲームの感覚だな。
自分はいまだno.41の言っているのが殆どだが自分でしかコントロール出来ない
ようにしてしまえば立場が逆転する可能性もある。

最近よく思うのは‘人生は1回だけ!’
no.42 記入なし (11/07/28 01:27)

小心者の性格は必ずしも治す必要はないと思う。小心だからこそ得することも多々ある。

度胸があり過ぎると、自信過剰になってお金をやたら使ったり、会社で口が滑りやすくなって周囲の反感を買う。

俺も小心だからこそ、無駄使いしないように家計簿つけたり、自然と存在感が薄くなって睨まれない位置にいる。

女に関しては思い切って風俗行けば済むことだし。
no.43 記入なし (11/08/15 19:30)

小心者と用心深さの違いが?
私は
ブチギレたらコワイもんなし。
no.44 記入なし (11/08/18 13:50)

小心者、直らず,40さい近くまで、生きてきちゃいました。ホント、プライド傷つけられたときは、怒ったほうがいいようです
no.45 ともぴょん (11/08/20 17:50)

小生、女性ににらまれたらうつむいてしまって何も言えません。
no.46 記入なし (11/08/20 18:56)

>46
かわゆい!私はガンとばされたら飛ばし返してやります。
だから?結婚もできません。
no.47 記入なし (11/08/20 19:08)

長生きの素 ゴルゴ
no.48 記入なし (11/08/20 20:49)

ふかわりょうが小心者克服講座を昔していたよ…
no.49 記入なし (11/08/20 20:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
49 件中 1 から 49 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [世界の料理ショー(グラハム・カー主演)に関して]
次 [TVは地上デジタルに変えましたか?]

  一覧
「小心者の性格って、なおりますか?」と似ているトピック
「小心者の性格って、なおりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧