一覧
雑談 中学・高校の思い出について語り合いませんか。
遠足・運動会・文化祭・修学旅行・イヤな先生など語ってみませんか。
補習授業が面倒だった。戻りたいけど戻りたくない中学・高校時代★
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/12/25 18:30

Infomation 533 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


虐められても
奴よりいい進学先で見返してやった。
no.200 37♂ (11/01/23 20:45)

高校入試の際の内申書後輩のあることもあるので、本当のことを書きます。
と担任の先生が、おっしゃったことがありますが、実際は、違うようで・・
高校の先生が、おっしゃっていました。
悪いことは、書いてないって・・
よく皆さん内申書の心配をなさっていましたね。
内容は、見せられないけどって言いました。
事実ツッパリが、進学してました。
友達が、まさかあの人が、高校に来るなんて思わなかったって言ってました。
そういえば、ツッパリの先輩も進学してますね。
そういうことを知ってたのでしょうか
友達が、言ってましたが、内申書が、怖いから何も出来なかったって・・
事実を知ってブリブリ言ってました。
成績の良い人は、いいけどノンポリは、サッパリ
友達・知り合いと話たこと真面目で、誰が、機嫌がいいのかしら
っと言ったら先生と答えました。
ツッパリよりウザガられる存在。
社会に出ても、元ツッパリの方が、いいってよく働くからと何人もの人から聞きました。
no.201 記入なし (11/01/24 02:22)

学校で、苛められていたら社会にでても同じですね。
若い頃先輩で、一つ下の方がおられましたが、ツッパリだったらしく恐喝・リンチ
いじめ等当たり前にしてたような人でした。
したことは、返ってくるって言ってました。
いじめた子のことを可哀想なことをした今、どうしてるか等言ってましたが
恐喝・リンチのことは、謝罪の言葉は、ありませんでした。
断らない方が悪いっていうような言い方でした。
された人は、傷ついたことでしょう。
バレナイようにするとか、バレルのは、バカだとか・・
全然反省してないなと思いました。
私が、中学1年生の時2年生の女子が、3年生にボコボコにされた事件がありましたが
その生徒を注意したら何とも思わなかったと言ったらしいです。
人の痛みも全く理解出来ない常識が、無さ過ぎると思いました。
no.202 記入なし (11/01/24 02:40)

やられたほうは覚えているが、やったほうは忘れる。
no.203 記入なし (11/01/24 07:53)

アホな教師が「一緒に笑っていたから仲間かと思っていた」とか言うよね。
実際は怖いから従っていただけなのにね。
no.204 記入なし (11/01/24 11:36)

やっぱり、学校は社会の縮図なんだよね。ミニ社会。
そして子供も、それぞれにミニ大人。大人の雛形。

鉄を熱いうちに打てるといいけど、打たずに冷え固まったら大変だ。
no.205 記入なし (11/01/24 11:50)

>>203
人生そんなもんだよ
no.206 記入なし (11/01/24 13:25)

おまけに、元ツッパリは、職場社会に出ても苛められることは、ない。
反対に、周りの人が、機嫌伺いみたいにしてる。
なーにもいいきらん
やっぱり怖いでしょうね。
学校でも社会に出ても苛められない人は・・いいなぁとよく思ったものです。
no.207 記入なし (11/01/25 01:16)

若い頃先輩に一つ上の先輩が、いましたが、自分は、絶対失敗は、無いって
いうのは、結構ですが、あるんですよ。
それを、隣にいた私に上手く押しつけるんです。
ホトホト困りましたよ。
口癖が、相手をみて、要領良くって言ってました。
忙しい時でも平気で、休み平気な顔で、出てくる。
他の人も本人が、いない時は、なんやかんやと言いますが、本人が、現れると豹変します。
なーにも言えないです。
しわ寄せが、来て堪りませんでした。
お陰で、精神的に来ました。
結構有名な心理療法士の方からお伺いしたことありますが、生育過程で、自分を守る為に身につけたっておっしゃっていました。
結局学校一緒だと思いました。
何も注意しないから分らないし覚えない。
皆さんもこんな人ばかりでは、ありませんが、もし遭遇した時は、お気をつけ下さいね。
no.208 記入なし (11/01/25 01:36)

要領のいい奴が我が物顔でのさばるのは、この世の理不尽。
必殺仕事人がいたら消してもらいたい。
no.209 記入なし (11/01/25 07:15)

中学の時、苛められてた奴がついにトイレでオナニーをさせられた。で、男だけでなく、女子生徒まで見に行ったのには驚いた。
騒ぎになったので当然先生の知るところとなった。張本人がどういう怒られ方をしたのかは知らない。
no.210 記入なし (11/01/25 18:04)

足の速い奴が羨ましかったなあ・・・
悪さをしても、スばっしっこいから捕まらない。
どんくさいやつが全責任を取らされる。
no.211 記入なし (11/01/25 19:01)

だからさ、なんで言いなりになるんだよ。
no.212 前向き♀ (11/01/25 20:30)

怖いからでしょう
一般人にとってヤンキーは怖い存在ですよ
no.213 記入なし (11/01/25 20:44)

だって、苛めを苦に自殺するんだったら、
立ち向かって行かなきゃ。
自爆テロはこういう時のこそのものだよ。

ちなみに、自殺はかなり勇気がいるかんね。
no.214 前向き♀@一般人 (11/01/25 21:05)

いじめっ子の親の職業:トラック運転手、焼肉屋、その他の自営業、職業不詳など。
参考までに
no.215 今年38 (11/01/25 23:42)

>no.213さん
占いの人で、色んなことにお詳しい方が、おっしゃっていましたが、開き直ると何を
するか分らないからって・・弱肉強食って言ってました。
以前勤めていた所の先輩が、気丈な方でしたが、元ツッパリの女性が、入って来た時
何か怖がってました。
こんなこと言っていいかねとか、怒らんやろうかとか言うので、驚きました。
その先輩が、人を良く見訳て、大人しい人とかには、思った通り言い言い方違って
ました。
上にもあることないこと告げ口が、凄く堪りませんでした。
後で、その女性から聞いてびっくりしました。
なーにも言われたことないしケーキを貰ったことがあるらしいです。
そんなことをする人では、ないのに・・
やはり恐怖感が、あるのでしょうね。

>no.215さん
いじめっ子の親は、昔本で、読んだことありますが、有力者・PTAの会長とか・成績の
良い人が、命令してさせることが結構多いとのことでした。
例外も勿論あります。
私もいじめられっこでしたが、私には、口汚く言いたい放題言い、もう一人クラスに
女性で、成績が良く人柄も良く、容姿も悪くなく、身長も女性にしたら大きい方?
ですかね。
その人の前では、顔から違い敬語を使いよくあんなに変われるものだと感心しました。
やはり成績が良いと苛められないですかね。
大人になってもあんな調子なんでしょうかね。
no.216 記入なし (11/01/26 00:58)

>no.214さん
立ち向かっていかなきゃって言われますが、今のいじめは、一人を大勢で、いじめ
ます。
ちょっと無理だと思います。
自殺する時は、もう正常な状態では、ないと思います。
可哀想でなりません。
もう学校に行かなければいいんです。
no.217 記入なし (11/01/26 03:36)

なんで言いなりになるんだよ なんて簡単に言える人は、本気で殴られたことがない人だと思う。人間は殴られないとその痛みはわからない。
no.218 記入なし (11/01/26 07:37)

自殺は無言の抵抗
no.219 記入なし (11/01/26 08:24)

日本はいじめた側が得をするインチキ社会だから。
泣き寝入りするのが伝統。
no.220 記入なし (11/01/26 11:55)

バイト先の若者に罵倒されている50オヤジは苛められっこなのか。
no.221 記入なし (11/01/26 12:13)

なんで言いなりになるんだよ なんて簡単に言ってないから。
no.222 前向き♀ (11/01/26 15:47)

過去を振り返ると、いじめも運命だったのじゃないかと思う。ところで、人間に自由意

思はあるのでしょうか?
no.223 記入なし (11/01/26 16:59)

中学の卒業式の日教室で、
「目立たなかった、いるかいないかわからなかった、存在感の薄かった人の方が、将来かえって覚えているでしょう」と先生が言いました。

教室を出た時、同級生だった女子が私に、
「良かったね、00君。00君のことずっと覚えてるんだって」と言いました。
no.224 記入なし (11/01/26 18:29)

高校は楽しかったな。
ただ通学に、
家→自転車→JR→歩き→学校で片道1時間は掛かってたな。
no.225 記入なし (11/01/26 18:31)

224の続き。

高校3年の時、僕は塾通いを始めました。
塾が終わり、比較的大きな駅の中(改札口の外)をウロウロしていると、卒業式の日(話したのは、その時が初めてだった)僕に話しかけた、違う高校に行った女子が、「あ〜、00君だ〜。ヤッホー」と離れた所から、大声で話しかけてくれました。
でも、僕は恥ずかしくて知らんぷりをしました。
今考えると(悪いことしなたなぁ。何で挨拶しなかったんだろう・・・)って思います。

17年経ちました。
あの時の女子は、もう結婚し子供産んでるでしょう。
その事を覚えてるのだろうか?
ちなみに僕は、女友達すらずっといないが・・・。
no.226 記入なし (11/01/26 18:41)

中学・高校といじめられ毎日ビクビクしたような感じで、過ごしてました。
社会に出て、職場に入ってもいじめられて、帰るまでビクビクしてました。
在職中から精神面を患い今は、精神疾患もう治る見込みは、無いと・・
元ツッパリは、中学生・高校生の頃からノビノビした感じで・・
元ツッパリだった人元同僚や先輩の話聞いて驚いたことあります。
担任を苛めたとか先生何か怖がってなーも言いきらせんとか
これじゃ何も弱い人の気持ちとか、恐らく注意も先生・周囲も注意してないから
いいことか、悪いことか分らないでしょうね。
お陰で、中学生の頃先生の愚痴を聞かされました。
誰のことか、お判りですよね。
本人に、と親に言えばいいのにとよく思ったものです。
以前ツッパリが、いいようなこといいますので、言ってやりました。
先生達が、よく愚痴をこぼしてましたよ。
教室では、保護者の前で、実名を上げ両親が、どんなこと言ってるか
一歩廊下で、本人を見たらコロッと変わり○○君って言って笑顔を浮かべ
滑稽に見えた。
お父さんが、逃げ回っているとか・・(何でも息子に頭が、上がらないっと)
そういう人に、何が、分かりますか
保護者召喚しても簡便して下さいと応じない。
保護者の責任を果たせ
校長先生が、体育館で、変わった親が、多くて困っていると・・
どんな風に変わっているのか尋ねました。
それとか、ウァ〜とか言うとか・・
ツッパル時は、ツッパレ
注意されなくなったらおしまいですよって言いました。
no.227 記入なし (11/01/27 01:08)

強迫観念を持っていて、学校生活どころじゃなかった。
当時は教師に相談する、なんて駄目な奴 みたいな観念にとらわれていて
相談もしなかった。今思えば、もっと色々あけすけに相談していたら何か言ってくれたかも知れないのに、とも思う。
no.228 記入なし (11/01/27 16:56)

高校の時、体育が嫌いだった。
ある日の授業は2人1組になって片方を肩車して100メートル走ること。
よりによって自分の相手がクラスで一番のデブと来た
自分も体格はよい方だったが、よく持ち上がって走れたもんだ。
no.229 記入なし (11/01/27 21:29)

一人も友人がいないので高校の同窓会は絶対に行かない。
no.230 記入なし (11/02/11 15:55)

大人になれば学制時代の友人などどうでもよい、いかに生きるか。
no.231 記入なし (11/02/11 16:43)

思い出した。
小学1年の時。
校長先生の話が長くて長くて、朝礼が大嫌いだった。
no.232 前向き♀ (11/02/11 23:38)

あ!
中高の思い出についてでしたね^^
no.233 前向き♀ (11/02/11 23:40)

中学時代は部活の先輩方に殴られてばかりでした。
高校時代はバイトばかりでした。
no.234 記入なし (11/02/12 13:21)

もう少し自分を出しておけば良かった。
人の顔色ばかり伺い遠慮しがちだった。
どーせ成績悪いだし
と今、つくづく思う。
no.235 記入なし (11/02/13 01:59)

中学3年時の担任は、最悪だった。
成績の悪い人にだけ電話を掛けまくったり
成績が、悪い人には、荒さがし三者面談で、言うネタを探す。
嘘でも平気で、作って言う。
周りに人が、いるのに言っていいことと悪いことの配慮が、無い。
女子のツッパリが、いたのですが、三者面談の時年中服装違反・授業態度等色々
問題が、あるに関わらず本人にどんなこと言われたか聞きましたら昼食時にいない
ってそれだけらしいです。
人の話では、成績が、いいとか・・
もう一人男子にツッパリが、いて授業とかよくエスケープしてました。
その人にも、私立高校の説明会が、あることを2回に渡り電話してきたという
ことです。
本人は、ブリブリ言ってました。
いかななんて、言われるか分らんって・・
実は、私も掛かって来ました。
言うことが、来たか?
来てませんと言うと、途端に機嫌が悪くなり来るっち言うたやないかっ
仕事が、長引いて来れなかったと言うと、仕事か・・
それも友達の前で、平気で言う。
友達は、知らないって言ってました。
他にも来てない人結構いたのに
行って通るもんじゃないだろう
友達に、話したらいずれも成績が、振るわない人達なかりですが
電話の話したら自分も成績が、悪いから掛かってくる。
感じが、悪いって言ってました。
そして、知り合いに話したら親に成績のことを言われてもねって
それと、ツッパリ服装違反等のことを親に注意せなっと言ってました。
しかしいいこと無かったようで、次に2年生を受け持ちその後退職だか
何処かへ飛ばされたようです。
わずか在任2年でした。
はっきり分った成績の悪い人は、ウザい存在でしかですね。
no.236 記入なし (11/02/13 02:26)

中学、高校とも宿題が多くて参ったな。あんなんじゃろくに受験勉強に集中出来ないよ。
no.237 記入なし (11/02/13 16:18)

高校の時、こっくりさんがはやった。
ほどなく、なぜか学校側から禁止令が下されたっけ。
no.238 前向き♀ (11/03/10 23:08)

中学3年まで、
選手宣誓の「センセ〜イ」を「先生」だと思ってた^^;
no.239 前向き♀ (11/03/24 18:19)

中学の時はイジメられてた。でもその時、クラスは違うけど2人の親友(小学校からの親友)に励まされたりして、1人じゃないってわかったからイジメも耐えられた。

高校の時は、親友や仲良し友たちと、パラパラが流行ってたので、踊ったり遊びにいったり遊んでばっかりだった。
なつかしい・・・


今も親友との仲は続いてます。
no.240 記入なし (11/03/24 19:01)

中学3年の1学期まで、先生と話すときでさえ、タメ口で話してました。
それまで、先生と話す時は、敬語を使うという常識を知りませんでした。
当時、吹奏楽部で、職員室で顧問の先生に「お前、先生と話す時は、敬語を使え!!」と叱られ、敬語を使うようになりました。

ちなみに僕は、友達のいない人と会話を必要な時以外しない大人しい中学生でした。
僕はチューバでした。1年の時、3年のチューバを担当している先輩(男)に習ってる時も、タメ口でした。


高校でも、通学電車で、先輩に話しかけれられた時も、先輩に対してはタメ口でした。

大学で先輩に「お前、先輩にタメ口で話すな!!」と叱られました。
それまで、先生だけでなく先輩にタメ口で話す事も、非常識だと言う事を知りませんでした。

大学卒業してから、親戚の人(親の兄弟姉妹)と話す時、敬語を使うようになりました。
no.241 記入なし (11/03/25 14:53)

体育館で、全校集会をしてる時です。
体育館内は静かでした。
特に中学から、静かにしておかなければならない所では、僕は、喉がこそばくなって、咳をしたくなります。我慢できなくなります。

毎回まず最初に、僕が咳をしました。
それからすぐ、僕と同じく咳を我慢してた学生達が、次々と咳をし始めていました。

それから、学生達の無駄話が始まり、
そして、「静かにせんか!!」と体育会系の先生が怒鳴ってました。

中・高の体育館での全校集会の時、静けさを壊すのは、僕でした。



弟の結婚式の時です。
会場は静かでした。
そういう所では、僕は、喉がこそばくなって、咳をしたくなります。
夫婦の誓いをしている時、僕は、ただ、咳を我慢してました。
「おめでとう」と弟の結婚式に来てた人達が、騒ぎ出すと、僕は1人、咳をし始めました。
no.242 記入なし (11/03/25 15:05)

中学の卒業式では泣いたけど、
高校の卒業式では泣かなかった。
それどころかゲラゲラ笑ってた。
no.243 前向き♀ (11/03/25 23:29)

なんで無職コムには学校で苛められてた奴が多いんだろう?
no.244 記入なし (11/03/29 19:11)

中学のときだった
土曜日の弁当持参の日、弁当を忘れて
ある女子の提案で、クラスの皆から順番に一品ずつオカズを分けてもらった。
貴女は命の恩人です。
きっと今回も何らかの救援活動をなさっているのでしょう。
no.245 記入なし (11/03/29 19:32)

>no.244さん
それだけ真面目で、大人しい人が、多いっていうことではないでしょうか
ですから精神疾患・神経症等で、通院されている方が、多いでしょう。
no.246 記入なし (11/03/31 03:00)

>245
いい話ですね。うるうる・・・
no.247 前向き♀ (11/03/31 13:41)

中学の修学旅行の時です。

熊本城に行きました。
同じ地区の中学生達も、同じ時に同じ場所を旅行してたのですが、
その熊本城で、同じ地区の違う中学校に行った小学校の時好きだった女子を見かけました。
熊本城での移動は、バラバラだったので、僕はずっとその子の後をつけてました。


修学旅行の当日の朝、1人の男子が病気になり休みました。
その夜、旅行先のホテルで、男子の病気は風疹だとわかり、連絡が来て、生徒全員に、その事を教えられました。
僕たち生徒達は、家に「風疹にかかったかどうか」という電話をしました。風疹は、1回かかれば免疫が出来て、二度とかからないから、その確認でした。
僕は、幼稚園の時、かかってました。

翌日の朝、2人の男子が風疹にかかり、その2人は、観光案内せず、2日目の宿泊先のホテルに向かいました。
その日のクラス写真には、風疹にかかった3人の男子が、写ってませんでした。それは卒業アルバムの写真に使われました。

修学旅行が終わった後日、中学では、風疹が大流行しました。

僕の親は、県内をよく転勤する地方公務員でした。幼稚園の時は、小都市に住んでました。
中学は漁村であり、風疹にかかった生徒は、あまりいませんでした。それが風疹大流行の原因です。
no.248 記入なし (11/03/31 21:16)

大学の思い出だけど
六年間も同じ学校に通ったのは初めてだった。18で入学したが24で卒業。
卒業研究の時は、本来の同級生や一つ下の奴が先輩になり二つ下の奴が同級生。
no.249 記入なし (11/03/31 21:33)

高校の同じクラスメートで谷村美穂さんが好きでした。
no.250 記入なし (11/04/02 13:31)

245さん
そのとおり
no.251 30歳のニート (11/04/02 14:03)

246だった スマソ
no.252 30歳のニート (11/04/02 14:04)

僕は中学の時、漁村にある中学に通ってました。

漁村辺は、なんとなく子供達全員が泳ぎが上手いのでは?思いませんか?僕はそう思ってました。
でも、実際は、特別泳ぎの上手い子供はいませんでした。


中1の夏に1回、中1(2クラス)の男女全員、近くの海で、研修を受けました。
泳ぎの上手い下手で、クラス分けをしました。

僕は、小3まで小都市にスイミングスクールに通ってました。一応、クロール・平泳ぎ・背泳ぎ・バタフライ・100メートルを全てクリアしました。
小3が終わった3月に漁村に引っ越しました。

クラスは、泳ぎが上手い・普通・泳げないの3クラスに分けられました。
僕は、泳ぎが上手いクラスに入りました。
他の人達は「マジで、嘘だろ。お前大丈夫か?おぼれないか」と次々に言いました。なぜなら、僕は学校1の運動音痴だったからです。全員知ってました。
同じ小学校から来た人は、僕がそれなりに泳げることは知ってましたが・・・。

泳ぎの上手いクラスは、足の届かない所で、遠泳に挑戦しました。
途中で、「もう駄目」と助けを求める人もいましたが、
僕は、全く平気でした。むしろ、どうして疲れるのかがわかりませんでした。力を使わずゆったりと平泳ぎをしていました。

僕が1番遠泳が出来ました。
他の人達は皆、力つきていました。
「何で、お前、平然としているんだ?」と他の人達は言いました。
でも僕としては、どうして力つきたのか、逆にわかりませんでした。


後日、「本州から四国まで遠泳に挑戦する子供達がいる」と先生が言うと、
同級生の1人が「この中学じゃあ、OO(僕)君だったら、出来るんじゃねえ」と言いました。

ちなみに、25メートルクロールは、泳げる人の中では、僕が1番遅かったです。
遠泳は1番得意だったけど、スピードは1番ビリでした。
no.253 記入なし (11/04/03 19:55)

そうですかアルファさん。
no.254 記入なし (11/04/03 23:17)

・1991年、僕が高校2年の頃、ゲームウオッチが流行した。
授業中にゲームしてる人が多かった。


・1992年2月、修学旅行でスキーに行ったが、運動音痴の僕は出来ず、インストラクターにぼろくそに罵倒された。

翌日は参加したかった。
僕と同じく運動音痴の男子達も参加しなかった。僕は、彼らと「修学旅行、スキーにするなよな」とどと愚痴を言っていた。初めて会った人もした。トランプやUNOを楽しんでいた。


・1992年、僕が高校3年の頃、将棋が流行した。男子の間で・・・。


・1992年10月、文化祭が行われたが、僕は高校をうろうろしていた。
すると、修学旅行でスキーに参加しなかった人達と再会し、将棋やトランプやUNOを楽しんだ。


高校の運動会の準備の時、僕は何かしようとしたが「ここはいいから他へ行け!!」とか「邪魔だからあっち行け!!」と言われ、
何もせず、運動場をうろうろしていた。


1年の時の運動会、「人が足りん」と運動会委員が言い、僕に「お前、出ろ!!」と言った。
でも「学年が違いますが、それに足が遅いんですけど」と僕が言うと、「そんなん適当でいいんじゃ。さっさと来い」と運動会委員言い、無理矢理徒競走に出された。
50メートル9秒台の僕は徒競走が大嫌いである。

2・3年の時の運動会、運動会には綱引き以外は参加せず、校舎に隠れていた。
no.255 記入なし (11/04/09 13:02)

中学校の時、部室で初めて女の子のおっぱいを揉みました。
no.256 おっぱいおじゃる星人 (11/04/09 23:27)

おっぱいおじゃる星人AKBのスレにいる韓国人なんとかしてくれ
no.257 40代おやじ (11/04/09 23:30)

学生の時の事覚えてるのがかなり凄い・・・
勉強の事やらは覚えてるけど、人間嫌いなって引きこもり出してから学生時代の事やらほとんど忘れた。
修学旅行どこいったんだろう・・・
no.258 記入なし (11/04/10 00:41)

中学時代に坊主頭を経験したのは私だけではあるまい。
no.259 記入なし (11/04/10 07:39)

>no.259 
関東の田舎にある中学だったので、男子全員坊主頭でした。今は違うみたい。
教室にパリカンがあり、伸びても床屋に行かないと先生にトラ刈りにされました。
英語の検定試験で、後ろの他校の子に「触らせてくれ」と言われてナデナデされました。
no.260 記入なし (11/04/10 09:23)

>259
俺も地方の田舎で、中学では、丸坊主だった。1987年中学入学。

その頃の中学校での服装は、
・午前は、制服で過ごす。昼食は食堂で、食堂に行く前にジャージに着替える。男子は教室。女子は更衣室。
・午後は、ジャージ。文化系部活(吹奏楽部)もジャージ。帰る前に、制服に着替える。
だった。

中学の時男子全員、常時短パンを重ね穿きしていた。着替える時にブリーフを見られないためだ。
暑い夏も、修学旅行も、常時短パンを重ね穿きしていた。


男子全員、高校で、トランクスに替わった。
no.261 記入なし (11/04/24 19:00)

おっと、少し訂正すると坊主頭ですがスキンヘッドではありません。
地元中学の校則では推奨が3分刈りでした。私などはいつも髪を長めにしていましたから
よく先生にもみあげの部分をつかまれてぐいぐいと引っ張られ痛い思いをしました。
別に不真面目で伸ばしているわけじゃない、ただ床屋に行くのがめんどくさいだけなんです。
そして丸刈り頭の3年間が過ぎ高校に入学した時、クラスの中を見渡すと
丸刈り頭が自分一人だけだったことを知り、落ち込んだものです。
no.262 259 (11/04/24 22:05)

高校の時、屋上へ上がる階段の脇で初めてフェラしてもらいました。
no.263 おっぱいおじゃる星人 (11/04/30 05:25)

男子校中学だったのでホモがたくさんいた。キスやフェラなんて日常茶飯事だった。
no.264 記入なし (11/04/30 05:49)

おっぱいおじゃる星人さん……うらやましい…私はいまだに……フェラの経験すら……


では私の高校時代の思い出についお話致します。

全日本プロレス地方興行に当時のクラスメイトと数人で観み行ったところ、バイク泥棒等悪事で有名な加藤君が、いつものようにブルロープを振り乱しながら入場してくるスタンハンセンの後方からドロップキックをかまし、登場デビュー間もなかった大森隆男にスリーパーをかけられ事務所に連れて行かれてしまった。

厳重注意を浮けた後に事務所から解放された加藤君は『大森隆男、超つえーよ!松下も大森のスリーパーくらってみれば』等と話してくれました!
no.265 まっつん (11/04/30 06:58)

まっつん

あんま気持ち良くなかったよ(笑)
no.266 おっぱいおじゃる星人 (11/04/30 09:13)

なんかうさんくさい
no.267 記入なし (11/04/30 09:18)

私立男子校の千代田区にある某学校はホモがたくさんいるらしい。
no.268 記入なし (11/04/30 10:34)

まっつんウソつかない。
松下いい奴w
no.269 記入なし (11/04/30 13:11)

合唱コンクール
中1・・・いい日旅立ち
中2・・・アムール河の波
転校
中3・・・消えた8月(課題曲)、若葉よ来年は海へ行こう(自由曲)

高1・・・いとしのエリー
高3・・・あなたに会えてよかった


高2の時の歌だけ、全く覚えていない。

 
no.270 記入なし (11/04/30 18:49)

中学の時の修学旅行はクラスごとに別れて民宿泊だった。
男子が1階、女子が2階。
修学旅行前に男子全員集められて先生からお達し。
「嫌がる子もいるから女子の部屋に乗り込んで行ったりしないように!!」
ちなみに2階の階段上がったところが先生の部屋。
とりあえず男子全員、だれも2階には上がらなかった。

そうしたら2階から女子が全員下りてきて1階の男子部屋に乗り込んできた!
最初に乗り込まれた部屋の男子がびっくりして逃げ出して1部屋占拠されるし(笑)
結局一応部屋を分けてたフスマ全部あけて、
民宿に居る時は寝る時間以外ずっと1階で男女一緒。

一応男子側から先生にブーイング上がったけど先生は相手にせず。
この辺、男子に人権は無かったらしい…
no.271 ゆーと (11/05/01 02:15)

クラスマッチ

中1・・・バレー。
なぜバレーを選んだかわからない。Aチーム、Bチームの2チームだった。
私のチームは1回負け。サーブすら入らず、同級生の女子に「力無いから仕方ないよ」と言われた。憐れみを受けた。
その昼食の時、食堂で出席番号順に並んで食べていたが、私の隣に座っていた同じ小学校からの同級生が、チーム分けをした違う小学校から来た同級生に対し、「あいつら、運動出来る奴と、お前みたいな出来ない奴でチーム分けしたんだろ。嫌な奴らだ」と言っていた。

中1・・・バスケット。
友達とバスケットを選んだ。私のチームは1回戦負け。

中3・・・卓球。
運動音痴の私は、誰にも迷惑かけたくないから卓球を選んだ。何で1・2年の時、卓球を選ばなかったのだろうと思った。1回戦負け。


高1〜高3・・・サッカーの補欠。
補欠ということはつまり、高校の時は、1度もクラスマッチの試合に出なかった。
「お前、サッカー選んだんか」同級生
「僕、補欠だから出ないよ」
「そうか、じゃあいいか」と言われた。
私自身も出たくなかったから、ちょうどよかった。
no.272 記入なし (11/05/01 14:44)

>272
X【中1・・・バスケット】→O【中2・・・バスケット】
no.273 記入なし (11/05/01 14:46)

>271
俺の学校もそうだったが、男子は女子の部屋に行かないのに女子が男子の部屋に来るのは何でだろうかね。
no.274 記入なし (11/05/01 17:37)

おっぱいおじゃる星人さん…そのしあわせを分けて!

ちなみに加藤君の話ですが、実話ですよ!
no.275 まっつん (11/05/02 05:46)

中学生活2日目。その日は大雨・嵐だった。
俺や同じ地域に住んでる人は、自転車通学だったが、1年のみ町営バスで行くことになった。
時間の都合で遅刻した。
先生達は、俺の地域の1年が全員来ないので、探しまわってた。


英語の登場人物によくMike(マイク)という名前が出てきた。
中1の1学期の中間試験、俺は「マイク」ではなく、「ミケ」と書いた。
Mike goes to schoolを日本語に訳せの問いに、
ミケは、学校に行く と書いた。
結果は覚えていない。
no.276 記入なし (11/05/07 20:17)

中学の保健体育のテストは悪かった。性に対して拒否反応した。生理的に受け付けなかった。
だが、高校の保健体育のテストは良かった。
高校の時、保健体育のテストで性についての問題が出た時、「成績が良い奴ほど、スケベな奴」とみんな言っていた。



1988年12月、中学2年の時、
保健体育の期末テストで、[ベン・ジョンソンが失格になった原因は何か?]という問題が出た。
授業ではやってない。当時ソウルオリンピックが行われたため、有名な時事問題だったのだろう。
答えは、ドーピングだが、
俺は、プロテインと書いて間違えた。

当時、ドーピングを知らなかった。
また、当時、筋トレしていて、少年ジャンプの最後のページに筋トレマシーンやプロテインについての広告があり、プロテインは知っていた。
no.277 記入なし (11/05/07 20:36)

そうですかアルファさん。
88年の12月といえば高1の頃、日〇会とかいうインチキ業者ですよね。
小遣いの殆どをを記憶術や強くなる講座などに充てていた。
no.278 記入なし (11/05/07 20:49)

看護婦を除けば、
中学の運動会のフォークダンスが、女と手を握った最後。高校では共学だったが、フォークダンスはなかった。

フォークダンスの練習の時、
「女の子と手を握ってるのよ。もっと嬉しそうにしなさいよ」と女子に言われた。
「う・・うん」
これが、中学の時に女子との唯一の会話であり、看護婦や女店員を除けば、女と話した最後の会話である。
no.279 記入なし (11/05/09 10:07)

高校1年の時、自分はあんまり頭が良い方では無いと気づいた。勉強が、平凡ランク高校レベルでも、基礎しか出来なくなった。


俺が小学校5年の時に運動神経(足の速さ・遠投距離)で弟に負けてたが、力では勝ってた。だが、
高校2年の時、力でも中学2年の弟に負けた。
弟はスポーツ万能。ただトップというわけではなく、平均より上。あらゆるスポーツが、5段階評価でオール4。
俺は、マラソンと水泳3。後は1未満。スポーツテストの結果は、あまりに酷いので外級だった。

全国模試を始めて受けたが、1問も出来なかった。


高校3年の時、運動会や文化祭の準備の時は「何もしなくていい」と同級生に言われた。
身長が、弟に抜かれた。弟と同じ年の従弟にも抜かれた。
最低ランクの大学すら、落ちた。
no.280 記入なし (11/05/11 21:06)

なでしこジャパンの選手は、見た目が残念な人が多いが、
彼女達を見てると、中学・高校時代を思い出す。当時、女子も女先生も、見た目が残念な人達だったから。
だから、中学高校の時、恋(片思い)などしていない。

今、近所の女子中学高校生を見ると、なぜだか綺麗な子が多い。

制服スカートも昔はロングだったのに、今はミニ。高校はマイクロミニ。今の男子高校生、めっちゃ羨ましい。
間近で、マイクロミニスカートから出てる綺麗な女子高生の太股を見れるのだから。
no.281 記入なし (11/07/21 12:43)

いじめられた。高校では親友に裏切られた。思いだしたくもない。
no.282 記入なし (11/07/21 17:23)

>281
俺は制服のスカートはミニよりロングの方が欲情したけどね。
no.283 記入なし (11/07/21 19:36)

中学の時、体育祭に備えてフォークダンスの練習があった。
その時先生に
「多くの異性と手を繋げるチャンスは、大人になったらないんだから」
「今のうち手をつないだ方が良いぞ!」
と半分冗談で言われた事があった。

当時は、何を言ってるんだろう!? と思ったが、
今になって考えれば、なるほどな…と思ってしまう。
no.284 記入なし (11/07/21 20:12)

大人のばあい繋がる場所が違うのだよ、、
no.285 記入なし (11/07/21 20:20)

>284
その先生いい先生ですねえ。俺も恥ずかしくてまともに手を繋がなかったな。
大人になって何度か女と手を繋いだけど、女の手は小さくてきれいで何度繋いでも感触がいいよ。
no.286 記入なし (11/07/22 00:03)

自分は体育が苦手だったものの小中高の12年間きちんと体育の授業を受けたものだよ。
しかしだクラスに一人はいただろう盲腸の手術をしただのを口実に3年間見学で通すヤツ。
お前はダメだ。
no.287 記入なし (11/08/04 23:48)

女の子と手を繋げるのは嬉しいけど
手がベタベタしてないかとか
顔がいやらしくなっていないかとか
髪型はきまっているかとか
顔がテカってないかとか
口が臭くないかとか
汗臭くないかとか
色々気になって
純粋に楽しめなかった
身だしなみも女以上に気を使っていたよ
素が良かったからね
no.288 記入なし (11/08/05 00:35)

小学生とは言え、女子の手の感触も様々で、ひとつの感想ではまとめられないよね。
no.289 記入なし (11/08/05 10:21)

中学、高校の時カッコよかった奴がデブ・ハゲになっていた。
no.290 記入なし (11/08/05 10:33)

そのデブ・ハゲはドラッグストアーで買い物していた、無職で自転車のみ、汚い折りたたみ式のミニサイクルにリュックを背負っていた、彼の面影はない。
no.291 記入なし (11/08/05 10:44)

高校中退。
中学の時と言えば・・・登校期間が少なく
行けば遊んで怒られて、楽しかった
友達が少なく(現在も)それでも良い思い出
思春期で助平な少年
no.292 記入なし (11/08/05 10:44)

ムースや水性ポマード、高校になると女子にメーカーを当てられた。
女子は、男子と違い質じゃなく嗅覚でわかる。
no.293 記入なし (11/08/05 10:53)

中学は、1学年2クラスの学校で、部活強制加入だった。
運動音痴の僕は、吹奏楽部か卓球で迷ったが、吹奏楽へ入部した。


中学に入学してすぐの4月、
「お前、俺にガンを飛ばしただろ!!」と3年の先輩が怒鳴った。
「い・・いいえ、何も」と僕は言った。
「挨拶せんか!!!」と先輩が怒鳴った。


部活初日、音楽室へ行き、挨拶をした。
挨拶が終わるとすぐ、ある1人の3年の先輩が僕に話しかけてきた。その先輩は、チューバ担当だった。
そういう訳で、僕は成り行きでチューバをすることになった。
そこそこ優しい先輩だった。

数日後、「お前、4月に俺が怒鳴りつけた奴だよな」と先輩は言った。
「あ、あの時の」と僕は言った。そこで、初めて気づいた。


県コンクールでは金を取って喜んだけど、
その金は、最近、笑ってコラえてで知ったのだが【ダメ金】だったんだよな。
当時は、ダメ金なんて知らなかった。


吹奏楽、結構楽しかった。
高校では、部活強制加入じゃなかったので、帰宅部だったけど、吹奏楽部に入れば良かった。

当時は、午後4時半から再放送アニメだけを楽しみにして高校時代を過ごしてた。
母を訪ねて3千里・妖怪人間ベム・陽当たり良好などがあったが、
1番面白かった再放送アニメは【めぞん一刻】。
(めぞん一刻のような大学生活を送りたい)と思いながら観ていた。
no.294 記入なし (11/08/05 18:48)

陰湿でひどいいじめられっぱなしだった。思い出したくもない。
no.295 記入なし (11/08/05 20:19)

ずーといじめられてたな
せめての救いは、高校では親切な人がいたこと。
なかなか友達の出来にくい方だったからかな
中学では、勉強が出来ないから先生からも生徒からもバカにされるし
高校は、最低レベルに進学した。
中学のツッパリがボンクラ学校って言ってた。
仲の良い友達3人いたのですが朝生徒指導の先生が立って指導行ってました。
こんなこと言われました。
貴方達みたいのばかりだったら苦労しないって・・
母に言ったら褒められてるのかバカにされているのか分らないって言ってました。
高校3年生の時欠点の多い人が呼ばれました。
周囲を見たら普通の生徒が多いのに驚きました。
中には、ダラーンとした方もいましたが・・
散々言われました。
学校の恥腐ったみかんみたいに・・
三者面談でも性格は、変わらないとか色々言われました。
卒業後一年後位に調度面接に行ってる時рェあり今何処か就職してますかとあった
そうです。
母が、ブリブリ言ってました。
世話もしやせんでから担任もあんないいかたしてからと・・
2年後も何処に働いていますかと聞かれたので、母は答えなかったということです。
友達と話してて出た言葉ですが、真面目にしてて機嫌がいいのは誰でしょうねと
話になりまして先生って・・
良く同級生に言われた中学でも高校でも○○さんは、真面目やもんねって
就職しても何もかも上手く行かずいじめにもあい精神面を患いました。
遂近頃になって、軽い精神遅滞であることが発覚致しました。
あの高校生の呼ばれた方の中にも先生にお伺い致しましたが該当者いるという
ことです。
今頃になって頭を駆け巡ります。
中学の先生は、理解してたのか
高校の先生も理解してたのかと
no.296 記入なし (11/08/06 04:23)

ずっといじめられっぱなしだった。思い出したくもない。それで鬱病になりました。
no.297 記入なし (11/08/06 08:11)

高校の時の英語で、【行列好きなイギリス人】という題名のストーリーがあった。

その後、
俺の隣で、クラスメイトの女子が、「トイレで、A子に『よく待っていられるわね』と言ったらさあ、A子が『私、イギリス人の血が流れてるから』と言ったんよ」と言った。
すると彼女と会話をしてた他の女子達が、笑った。


そんな女子の何気ない会話があったが、なぜだかそれだけ覚えている。
no.298 記入なし (11/08/06 19:15)

中二の時に好きだった女がスク水で前かがみになった時の胸の谷間・・・

当然その日の夜のオカズになりましたw

チュー坊の頃ってみんなでだいたい同じ女を好きになるねw
no.299 記入なし (11/08/06 19:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
533 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [仮想通貨の将来性について語ろう]
次 [もし過去に戻ることができたら何歳からやり直したい..]

  一覧
「中学・高校の思い出について語り合いませんか。」と似ているトピック
「中学・高校の思い出について語り合いませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧