一覧
雑談 中学・高校の思い出について語り合いませんか。
遠足・運動会・文化祭・修学旅行・イヤな先生など語ってみませんか。
補習授業が面倒だった。戻りたいけど戻りたくない中学・高校時代★
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/12/25 18:30

Infomation 533 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


行列ならロシア人の方が得意なのでは?

旧ソ連時代には、何を手に入れるにも行列、行列、行列だったという。
no.300 記入なし (11/08/06 19:22)

中学3年の時、学年で一番もてる女子生徒と同じクラスで席がすぐ近くだったのに、あがって一度も話し掛けられなかったよ。
no.301 記入なし (11/08/06 21:21)

部活を色々と代えたから社会人になって転職する羽目になった・・
no.302 記入なし (11/08/06 22:47)

中学も高校もいい思い出ありません。
いじめられたり成績が悪く先生や親からなんやかんや言われ成績の悪い奴は、来るなって
いうような感じをうけました。
親は、ちゃんときいとけば分るんよ。
勉強せんで出来ん出来ん言いなさんなよ。
頼むけ勉強の方に神経使ってくれ
高校は、なんとか最低レベルの高校に進学しました。
入っても何かにつけ嫌み事
勉強せんから遠い学校に行かななるまいが
県立にいかせんでから
何とか卒業は、しましたがあまり意味が無かったと思えます。
弟は、中三で精神遅滞と診断されました。
勉強なんてとても理解出来る段階ではありませんでした。
現在授産施設に入ってます。
私も大分遅れて判明しました。
軽い精神遅滞です。
軽いと普通の人と変わりなく話もするし一人暮らしも可能なので発見が遅れがち
で本人も気づいてないケースもあるとのことです。
頭を使うことが苦手ということです。
中学の勉強は、理解出来ない。
偏差値教育の為いじめの対象になりやすいから注意が必要ということです。
母にこのことを伝えるとショックじゃないかと聞きますとショックよって
もういいじゃない勉強しなくていいからって・・
他にもいるよ
知的障害って言わない方がいいっていうから現に言われてるのいいました。
今まで勉強が出来ず散々バカにされ社会に出ても仕事が覚えられずクビになったり
いじめられたりしました。
今現在は、双極性障害を患い寛治が難しい状況です。
no.303 記入なし (11/08/07 03:02)

なんだかんだ言っても、中学の時が1番輝いていたな。

・小6〜中2の間は、身長が全国平均でも高い方だったし、
・勉強は、公立だったおかげで、勉強は簡単で出来てたし、
・友達も、冴えない男の集団だったがいたし、
・僕たち吹奏楽部が、コンクール大会や運動会で演奏した事も楽しかったし、
・弟との身長差も筋力差も、僕の方がだいぶあったし、ファミコンで仲良く遊だし、

輝いてた。
ところが、高校になると、一変した。

・中3で身長が止まり、全国平均より下になったし、
・勉強が、平凡ランク高校なのに50点取れるか取れないくらいになった(全国模試に至っては、1問も出来なかった)し、
・冴えない友達も出来なかったし、
・帰宅部で、早く家に帰る事を楽しみにしてたし、
・中学になった弟に、身長で追いつかれ追い越され、筋力で負け、拒絶され見下されるようになったし、

最悪だった。
no.304 記入なし (11/08/07 13:12)

高校は男子校だった。つまらないということはなかったけど、3年間女というものと接触することがなかったものだから女といものを過剰に意識するようになった。他の学校の女の子と付き合ってる奴はいたけど、過剰に意識し過ぎて付き合い方すら分からなくなった。
だから大学の文学部に進学して、クラスに女の方が多い状況に最初は適応出来なかった。
公立の共学高校に行ってればよかった。
no.305 記入なし (11/08/08 11:26)

爽健美茶氏やアルファ氏がいるな!!日記愛読者なんですぐ分かってしまう‥
no.306 クリリン (11/08/10 23:53)

体育と美術だけ得意だった
頭使うより体使うのが性に合っていた
体育では運動神経を活かし
美術では手先の器用さを活かした
学生のころから将来の進路が分かっていた
no.307 記入なし (11/08/11 00:33)

体育の授業は、苦手だったな
それでも体育の先生は、良かった。
平等に扱って頂いて差別等しなかった。
出来なくても全体を見てくれました。
もう56〜57歳位かな
どこかで教鞭をとっておられるでしょう。
担任になって頂けなかったのが残念です。
no.308 記入なし (11/08/11 02:28)

そんなふうに人のこと考えたことなかったな
いつも自分のことしか考えてなかった
体育でも美術でも技量を上げることばかり集中して
協調性とかは一切なかった気がする
no.309 記入なし (11/08/11 10:55)

中学1、2年の夏休みは毎日部活の特訓だった。きつかったけど、何もしないでぶらぶらしてるよりは充実してたような気がする。
その割には夜はマンガばかり読んでたような。一体いつ宿題をやってたのか思い出せん。
3年になると夏休みは受験のせいで勉強漬けになった。友達と夏期講習に通ったけどあまり身につかなかった。
no.310 記入なし (11/08/19 14:53)

高校の時、学校の帰りに朝鮮高校の生徒5人に囲まれてカツアゲされた。
no.311 記入なし (11/09/03 17:29)

中学では部活で充実してたのに高校で帰宅部になったせいで充実感がいまいちでした。なんかやってればよかったと後悔してます。
やってる生徒はそれなりに楽しそうでした。
no.312 記入なし (11/09/20 14:31)

高校の運動会、2・3年の時は、校舎の中に隠れてた。
高校のクラスマッチ、3年間バスケットボールの補欠で、参加しなかった。



ところで、今のほとんどの高校では、
スポーツフェスティバル<=クラスマッチ>だけが行われ、
運動会は行われ無いというのは、本当でしょうか?
家の近くの高校では、ホームページを見ても、運動会は行われていません。
no.313 記入なし (11/12/17 10:17)

>312さん。僕もです。

中学時代、好きな女の子が同じ吹奏楽部にいました。彼女はフルートで前側でした。
合同練習の時、後ろ側の僕はいつも彼女を見ていました。
フルートを吹く彼女の唇を見ながら、(その唇にキスしたいなぁ)と思いながら見てました。

高校の時、帰宅部でした。つまらない高校生活でした。
なんで吹奏楽に入らなかったのかと、20年経った今頃、後悔してます。
no.314 記入なし (12/01/11 10:59)

>314
僕も中学時代、吹奏楽部のフルートを吹く女子に片思いしてました。
no.315 記入なし (12/01/11 11:15)

今まで中学時代はそれなりに楽しかったので、戻りたいと思ってました。
一方で高校時代はつまらない時代だったので、戻りたいと思うことなどありませんでした。

だけどもうすぐ40歳の最近、つまらない高校時代だったからこそ、高校時代に戻ってやり直したと思うようになってきました。
吹奏楽部に入って、演奏会や文化祭で演奏したり、高校野球で野球場に楽器で応援に行ったり、女子部員と会話したりと、そんな高校生活をやり直したいと無性に思います。
no.316 記入なし (12/01/11 14:31)

中学時代に片思いの吹奏楽部でフルートを吹いていた子は、僕と違う高校に進学しました。
僕は、高校で美術部だったので他校の美術展をよく見に行きました。
そしたら偶然にも、その他校の美術展に初恋のフルートを吹いていた子がいました。なんとこれまた偶然にも美術部に入ってました。あの時、カッコつけて美術の会話で終わってしまった事が人生最大の後悔です。
no.317 記入なし (12/01/11 15:15)

高校の時、吹奏楽にサックスを教えに来ていた先生に恋をしました。吹奏楽には入ってなかったけどその先生が開いている音楽教室に通いました。親に無理言って楽器も買ってもらい月謝も出してもらい、サックスより先生目当てで通ってました。もちろん好き好きオーラ全開で。卒業式が終わってから、すべてを捧げました。今も付き合っています。
no.318 記入なし (12/01/12 01:55)

今も付き合ってますの綴りで一気に思春期っぽくなくなる。
no.319 記入なし (12/01/12 02:11)

新聞部だったんだけど
校長が俺の前通る時挨拶してた
no.320 記入なし (12/01/12 02:31)

千代田区の7つボタンの中学は
ホモの巣窟です。
no.321 記入なし (12/01/13 15:01)

>no.321
オイオイ 変なこと言っちゃーダメだよ
フランス大使館がだまっちゃいねーぞ!
no.322 記入なし (12/01/13 15:23)

今日、刑事ドラマ『相棒』で、草木染めの話がありました。
草木染めの話を観てる時、高校時代の出来事を思い出しました。

僕は、電車通学でした。
帰る時、電車の中で、同じ高校の女子高生達が「カレーで、下着・パンツとブラシャーを染める」と言う会話をしてました。
僕は聞いてました。
すると女子高生達は僕を見て、「あの人、私達の会話聞いてるよ」と言いました。

そんな出来事を思い出しました。
no.323 記入なし (12/01/25 22:09)

鼻くそばかりホジッテいました、
no.324 記入なし (12/01/25 22:11)

虐められ続けた嫌な思い出しかないし友人も一人もできなかった。
no.325 記入なし (12/01/25 22:12)

中学の時、部活強制加入で、運動音痴の僕は吹奏楽部に入部した。
6月の平日、地区の中高の合同演奏会が行われた。合同練習会。会場は、他の学校。バスで行った。
楽器ごとに分かれて演奏の練習をし、
最後、全員で演奏した。

僕はチューバをする事になった。チューバは小型だった。
合同演奏会が終わった後、先輩が僕に「俺はお前のチューバ運ぶから、お前は俺の普通のチューバをバスまで運べ」と言われ、僕が普通のチューバを運ぶ事になった。

中1で6月、その頃の僕は、小学6年生の体格のまま(155cm40キロぐらい)で、当時の僕の筋力では、重いチューバを簡単に運べなかった。
途中、運動場を通ったが、何度も休憩した。その間、他の部員に置いて行かれた。
僕は1人になった。
そこに、小6の担任だった先生と再会した。先生も転任していた。
5分くらい会話をした。内気で根暗な僕に「中学校生活大丈夫か?」と言っていた。

なんとかバスまでチューバを運び、弁当を持って、他の部員を探したがどこにいるかわからず、一人で弁当を食べた。
そして、駐車場に行ったが、バスが無かった。
僕は置いて行かれたのだった。
僕は、学校中を彷徨っていたが、たまたま見つけた先生に「置いて行かれたのですが」と言い、僕は、合同演奏会が行われた学校の事務員に、車で送ってもらった。

「僕がいない事に、学校についた後に気づいた」と言っていた。
学校に戻った時まだ授業中で、教室に僕1人で入った。
授業が終わり、「大丈夫だったか?」とか「俺なら泣いてた」と同級生達が僕に言った。
「別に、どうって事なかったよ」と僕は言った。


その後、中学の間、小6の担任の先生に再会した事をすっかり忘れていた。
no.326 記入なし (12/01/25 22:44)

おとなしかったな〜
席に座ろうと思ったら自分の席に座られてて「どいて」とも言えず困ったことが多々あったし

先生にお前は漢字一文字で表すと、"静"って言われた・・・
no.327 記入なし (12/01/25 23:27)

女の子とエロい事ばかりしてました。
no.328 おじゃる丸 (12/01/26 05:58)

俺の担任が
「オマエが文武両道になりたいだあ〜? フンッwwwww」
って鼻で笑ってくれました

何であの人先生になったんだろう
no.329 記入なし (12/01/26 10:40)

高校の修学旅行、スキーだった。


部屋割りは、イケてないグループの班になれたけど、
スキーは、人数の関係で、やや不良グループにはいることになった。

駅からスキー場までのバスの席、誰と座る事になるだろうと不安だった。
運良く?全ての席が埋まり、僕だけ<1番前の>補助席に座ることになった。

食事の席、クラスで分けられてたが、僕の組は1人だけ座れないで、他のクラスの席に座らなければならなくなった。
僕が、他のクラスの席に座るはめになった。
「醤油を取って」と言っても、
「はァ?」と言い僕に醤油をくれなかった。空いてた席の周りの男子は、かなりの不良グループだった。

スキーは、運動音痴の僕は出来なかった。
「女や子供だって滑れるんだ」インストラクター。
「でも、僕には無理なんです」
「ちっ」インストラクターに舌打ちされた。

スキー2日目。僕は「気分が悪い」と言ってスキーをしなかった。
僕だけじゃなかった。スキーをしなかった運動音痴の全クラスの男子が集まり、「観光旅行にしろよ」とか「運動神経の良し悪しで分けろよ」とか「インストラクター、俺ら馬鹿にしらがって」とか言い合い、ゲームで遊んだ。

3日間、風呂には入らなかった。トイレで着替えた。

女子風呂を覗けないかと、1人歩き回った。無理だった。

最終日の夜、女子4人と僕と男子1人の6人で、ロビーで「トータル・リコール(字幕)」のビデオを観た。
周りの女子がうるさく、僕はボリュームをあげた。それで言い合いになった。
音声は英語で、日本語字幕を読むのだから、音声が聞こえなくてもわかるはずだが、
音声が聞こえないと、日本語字幕を読むのがなぜか難しかった。
女子4人は他のクラス。彼女達と一体感を感じ、友達みたいな感じがしてうれしかった。
男子も他のクラス。僕と性格が似てるので友達になりたかったが、3年間会話する事はなかった。
no.330 記入なし (12/01/29 19:24)

勉強も体育も駄目でした、野球のルールも理解していなかったのに授業で野球をさせられたのが嫌な思い出です、、
no.331 記入なし (12/01/29 19:29)

偏差値が30以下だしたので、授業きいても全然解りませんでした、、
no.332 記入なし (12/01/29 19:32)

保険室で人体実験をされたことがあります、内容はいえません、
no.333 記入なし (12/01/29 19:44)

中学は1学年2クラスの田舎の学校だった。
中学3年の夏、僕は転校した。
引越し先は、60kmの所だった。小都市だった。
卒業式の後、転校前の中学の卒業アルバムが送られてきた。
卒業アルバムを見ると、僕の知らない女子が写っていた。
中学を卒業してすぐ後、転校前の中学の友達達が、小都市である僕がいる所に来て、遊びに行った。そのとき、知らない女子の話をした。9月に転校してきたとのことだった。
その女子は、他の女子達より美人だった。
僕は(欲しい事をしたな。ひと目見てみたかったな)と思った。

高校は、引越し前にいたところとの中間にある高校を選んだ。
友達が来る予定だったが、その友達は、直前で「志望校を先生に帰るように言われた」との事だった。
平凡の下のレベルだったが、その友達は「それでも無理だ」と先生に言われた。
転校前の中学から、女子6人・男子1人来ていた。

つまらない高校生活を過し、高校を卒業し、卒業アルバムを見た。
その中に、転校前の中学で僕が転校した後に来た美人の女子が写っていた。
僕は(マジかよ)と思った。3年間、同じ高校にいたのに全く知らなかった。
1学年5クラスだった。

卒業アルバムには、
小学校の時に同じクラスだった女子も写っていた。全く知らなかった。
転校先の中学で同じクラスだった女子も写っていた。全く知らなかった。

転校前の中学から来た男子は1人だけだったが、クラスが違ったので1年の4月の時しか会話していない。
(なんで1人、この高校に来たんだろう?)と不思議に思っていた。彼は中学に友達がいなかったわけじゃないのに。
no.334 記入なし (12/01/29 19:48)

>>331
あるある、体育が嫌いで野球のルールすら覚えるのがめんどくさい。
対抗試合でピッチャーがお情けでど真ん中にスローボール投げても打てない。
外野手ではどこにボールを投げたらいいかわからないのでボールは拾わない、逃げてやり過ごす。
no.335 記入なし (12/01/29 20:24)

となりを眺める余裕はなかった。 公務員だけど。
no.336 記入なし (12/01/29 20:30)

>335

331ですが、同感して頂いて嬉しいです、野球などには興味ないのでルールが解りませんでした、、
no.337 記入なし (12/01/29 20:34)

イジメがひど過ぎた中学時代に、かびの生えたパンを食わされましたよ…

食ったら食ったで「カビパン」というあだ名を付けられました……


そりゃ性格も歪みますよ…


ちなみに、私をイジメたうちの一人は覚せい剤を使って警察に逮捕されましたよ…
no.338 まっつん (12/01/30 14:51)

no.338 まっつんさん

その人が逮捕されたのは中学生の時ですか!?
no.339 記入なし (12/01/30 14:52)

すみません…補足します!


中学校を卒業して10年以上経ってからの出来事になります!
no.340 まっつん (12/01/30 17:20)

連続ですみません!


覚せい剤を使うなんて本当にクソですよね!しかも1度だけではないみたいです!

まぁ覚せい剤を使わない生活には戻れないんでしょうね!


覚せい剤使ってる奴マジで死ね!クソの役にもたたねぇっすよ!
no.341 まっつん (12/01/30 18:13)

クラスマッチ

中1、バレーを選択する。
前衛で、僕のところにボールが来たら、相手コートに打ち返す。
後衛の時にボールが来たら、レシーブできない。
レシーブが入らず、応援してたクラスメイトの女子に馬鹿にされる。

中2、バスケットボールを選択する。
僕のところにボールが来たら、ドリブルせずにパスする。
ゴール前では、シュートをするが入らない。

中3、卓球を選択する。
誰にも迷惑かけない。なんで、中1・中2の時、卓球を選ばなかったのかと思った。

高1〜3、サッカーを選択する。
人数が多かったので「お前は、補欠だ」と言われ、3年間クラスマッチに出場しなかった。まあ、その方が良かったんだけどね。誰にも迷惑かけないですむから。


高校の授業でサッカーの時は、ディフェンダーでボールを蹴らずに、じっと立ったままだった。冬だったので寒くて凍えそうだった。
no.342 記入なし (12/01/30 18:35)

高校は田舎にあるレベルの低い高校で、5クラスあり、
1組、男子27人、女子20人。レベル中の中(平凡)。
2組、男子28人、女子18人。レベル中の下。
3組、男子28人、女子18人。レベル中の下。
4組、女子40人。レベル下。
5組、女子40人。レベル下。
だった。
僕は1組。


トップ5の人は、マーチや国立に行ったんだけど。
5〜10位の人は、二ッコマや同じレベルの大学。

1〜10位の人は地元だから、レベルの低い高校に来ていた。

10〜20位の人は、3流大学。
20位〜は、専門学校か短大。まあ大抵の人は就職。
僕は3流大学。


不細工や、不細工顔に似合わない化粧をした不良女子の多い高校だった。
不細工顔に似合わない化粧をした女子は、4組と5組。
高校を卒業し、20年間(高校には綺麗な女子はいなかった)と思っていた。
独りで速攻で弁当を食べ、食べ終わったら図書館に行く。授業が終わったら、即帰る。そんなつまらない高校生活で、思い出したくもなく、卒業アルバムは閉まっていた。


20年経った今、【笑ってコラえて。吹奏楽・マーチングバンドの旅】を観て、今まで思い出したくもなかった高校時代が、妙に懐かしくなり、中学の時、部活強制加入で吹奏楽部で、(高校でも、吹奏楽部に入ってれば良かったな)と思い、卒業アルバムを見ると、
2組と3組に、綺麗な女子がいた。
高校時代、全然知らなかった。
no.343 記入なし (12/01/30 19:03)

まっつんよ・・・大変な青春時代を送っていたんだな・・・

まっつん!性格が歪んでいるとか自身を蔑まなくてもいいぞ!
no.344 近藤智彦 (12/01/30 23:54)

近藤さん!ありがとうございます!

中学時代は私にとって暗黒時代でした…
no.345 まっつん (12/01/31 00:54)

ところで、まっつん   池袋はその後どうなってんのだ? エッ?
no.346 記入なし (12/01/31 18:55)

高校の昼休み、独りで弁当を食べ図書館に行き、「美味しんぼ」を読んでいた。

僕以外にも「美味しんぼ」を読んでた男子が何人かいたようで、
卒業アルバムを見ると、違うクラスの男子だけど、昼休み教室で「美味しんぼ?(マンガ本の表紙カバー上半分がゴールド)」を読んでる写真があった。

当時高校で、卒業見込み生の進学先の紙が貼られ、調理専門学校に行く男子学生がいた。
美味しんぼを読んでた彼らだったのだろうか?

僕も、高校の時、調理専門学校に行こうと思ったこともあったが、Fランク大学になんか行かず、調理専門学校に行けば良かったかな?


でも、今、花粉症だからなぁ・・・。
客が、何度も鼻をかみながら料理してるコックを見て、そのコックが作った料理、食べれるだろうか?
僕だったら、食べれない。
no.347 記入なし (12/01/31 20:16)

不良グループに飛びケリばかりされていました。
no.348 記入なし (12/01/31 21:18)

七年殺し、をされて筋を直撃されたあまりの痛さに悶えてしまいました。
no.349 記入なし (12/01/31 21:50)

ちなみに・・・七年殺しの図

http://stat.ameba.jp/user_images/20100126/13/noroblog/86/fb/j/t02200165_0250018810389519621.jpg
no.350 記入なし (12/01/31 22:10)

画像タグで『七年殺し』を検索すれば色々とでてきます。
no.351 記入なし (12/01/31 22:15)

なにも悪いこともしていないのにトイレでピンタされたり蹴り入れられていました。
no.352 記入なし (12/01/31 23:21)

346さん!文中には池袋とありますが、胃袋の間違いでしょうか?

胃袋なら大丈夫でしたよ!

勘忍袋は切れてますが、ケンカが弱いので我慢しました!
no.353 まっつん (12/02/01 04:32)

ちなみに、これが 七年ゴローシ、、 デス ;;

http://chickenyarou.blog.eonet.jp/photos/uncategorized/2008/09/04/48139.jpg
no.354 記入なし (12/02/01 08:57)

↑これが筋に当たると、相当痛いのです ;;
no.355 記入なし (12/02/01 09:06)

七年ゴローシとは(漫画トイレット博士)

両手を握り(組んで)、人差し指だけ出して肛門に挿入…ここまでは変りませんが、
肛門内で指を7本開きます。
やられた相手は除々に肛門がむしまばれ
7年経つと死に至る事からこの命名がされました。
no.356 記入なし (12/02/01 09:10)

不良達が学校の周りをバイクで廻っていました。
no.357 記入なし (12/02/01 18:12)

不良どもはろくでもないね!

俺をイジメた奴は死ねばいいのに!特に中学校時代はひどかったよ…
no.358 まっつん (12/02/02 07:37)

あまりの偏差値の低さに“ド底辺高校”などと呼ばれる高校が存在する

    授業内容も「A〜Zのアルファベットを並べたり、数学では足し算や掛け算の選択問題を解いたり」と、
    まるで小学校だ。しかも、小学生レベルなのは、学力だけではない。その行動も小学生、いやそれ以下だ。

    「(九九の)授業が難しくて暇だから王様ゲームをやっていたんです。
    で、罰ゲームを食らった生徒が休み時間に何をしたと思う? いきなり廊下に走っていって、
    みんなの前でケツ出して、大便ですよ、大便!」(私立高校1年生)

    この学校の生徒は「駅の反対ホームで友達を見かけると手を振りながら線路に飛び降りる」
    「算数ができないから、100円ショップでしかバイトできない」など地域では有名なド底辺高校だという。

    また、教職員Gさんの学校でも排便ネタは豊富だ。

    「この前なんて、生徒同士が喧嘩したあげく、一方が突然トイレに駆け込んだと思ったら、
    自分のクソを握って出てきて相手に擦り付けるという大惨事が起きた。

    ほかにも、授業中にトイレに行くのが面倒でペットボトルに尿を出す器用な生徒もいました」(Gさん)

    基本的に男女共にトイレの大便器から便がOB。壁には、大便や生理の血で絵が描いてあるという。

    「トイレだけじゃなく、机やロッカーもヤバいですね。ある男子生徒のロッカーが臭いと報告があったので開けてみてビックリ。
    カエルや蛇、見たこともない昆虫の死骸が大量にコレクションされていたんです。この都会のド真ん中で、一体どこで捕まえてきたのか。
    ある意味、スゴい才能ですよ」(X県立高校教職員)

    まさに文字通り「奇行」を繰り返す生徒たち。これが一般高校普通科の光景なのだから、信じられない……。
    http://news.infoseek.co.jp/article/spa_20120202_00134041





今の高校生って類人猿?
猿やゴリラは自分の糞投げて威嚇しますが。
何処の県の話なのか気になります。
no.359 記入なし (12/02/02 23:56)

高校時代、体育で柔道必修だった。
1・2・3年の1学期、柔道必修だった。
1年は受身が主、2年は技の練習が主だったが、
3年は試合だった。しかも、体重別ならまだしも、クラスの出席番号で2班に分け、班になった奴と試合をするはめになった。

体格が良く気の荒い奴は、ここぞとばかいりに本気になった。
力はあるが、太ってて普段「運動が苦手、体育嫌い」と言ってる奴も、やる気に満ちていた。

当時、アニメ・YAWARAが放映されていて、登場人物のテレシコワが『裏投げ』をしていた。
テレビを観てて、試合でその『裏投げ』をする奴がいて、僕がそいつと試合をする事になり、『裏投げ』をくらい、僕は脳震盪を起して数秒間倒れた。
相手は、笑ってた。
「保健室に行ったほうがいいんじゃない」と心配したクラスメイトが言ったが、
「大丈夫、大丈夫、行く必要ない」と先生や相手は言った。
結局、僕は行かなかったが、数ヶ月首が痛かった。
その時、死んでたかもしれない。
no.360 記入なし (12/02/08 10:32)

体育の授業で柔道ね、やったやった。
運動の苦手な者にとっては柔道はやばいよ。
自分も足首を捻挫して治るのに1ヶ月かかったが
頚椎を痛めるとマジで死亡したり後遺症が残りますよ。
no.361 記入なし (12/02/08 12:07)

 中学のとき 小学生にかつあげされた
高校のとき  中学生にかつあげされた
no.362 記入なし (12/02/08 12:13)

たちの悪い不良に真空飛びひざ蹴リをされた。
no.363 記入なし (12/02/08 19:49)

私も幾多ものカツアゲ被害に遭いました…
余談ですが、高校の制服が緑色だったこともあり「緑の窓口」と評されていました……


イジメかっこ悪いよ!
no.364 まっつん (12/02/08 19:57)

孤立してた
no.365 記入なし (12/02/08 21:13)

特にイジメがひどかった中学校時代はまさに「生き地獄」でした……
no.366 まっつん (12/02/08 21:17)

妹を通じて中学の同級生が最近結婚したと聞いた。成人式以来あってないが非常に暗い性格でオタクだったのでよく結婚できたなあと思った  まあ晩婚には納得
no.367 38才の男 (12/02/08 22:40)

そんなんでも結婚できたんだぁ…いいですね…うらやましい…
no.368 まっつん (12/02/11 12:08)

20年前、女子中高生のスカートはロングだった。
ちなみに大学では、女子は95%ジーパンだった。4%ロングスカート。1%ミニスカート(ただし、膝が見える程度)。

今は、めっちゃミニスカート。
男子達は、どう思ってるんだろう?当たり前過ぎて、どうも思ってないのかな?



友達のいない高校時代。
卒業式の日は、「もう高校に行かなくていいんだ。バンザイ!!!」と心の中で叫んだ。
今になって、そんな高校時代を送った事を後悔している。
no.369 記入なし (12/03/01 19:22)

俺は地方の田舎で、中学では、丸坊主だった(全校生徒男子のみ、女子はおかっぱ頭)。
1987年中学入学。

中学の2年生時、コックリさんが流行る。ポコペンじゃないよ。
中学2年生時、当時ソウルオリンピックで
ベン・ジョンソンが9秒83の世界記録を出す。
のちにドーピング検査で失格になってしまったが…。

高校は田舎で、クラスメイトの女子達のほとんどは、真面目で、男とつきあってはいなかった。
いてもキスもしていないようなカップルだった。
だから、僕は、女とつきあいたいとは思わなかった。ただ、バレンタインデーのチョコは欲しかったが・・・。

20年経った今は、もうほとんどの女子は、子供産んで、母親になってるんだろうな。
子供産んで、普通の幸せな家庭を築いてる女子を、
田舎在住の僕は、至る所(スーパーや飲食店)で見かけるが、
いつも、(どういう出会いをしたのか?)といつも不思議に思ってる。
学生時代、男子とほとんど会話すらしなかったのに、女子はどうやって出会って
結婚して子供を産んだのだろう?


その頃は何の仕事をしたいか、すら考えていなかった。まさか無職になることも
考えていなかった。
基本的にのんきだった。
頭のいい奴は、中高生の頃から将来何になりたいとか考えていた印象があるな。


合唱コンクール
中1・・・○○
中2・・・若者たちは
中3・・・未知への序章

高校も合唱コンクールをやりたかったが、残念ながら高校はなかった。


ムースや水性ポマードは大学浪人(予備校)時代につけていた。
しかし自分だけおしゃれをすることに抵抗を感じやめてしまった。
no.370 1974年生まれ (12/04/20 20:18)

俺の世代は(第二次ベビーブーム世代)といって
人口が多く(毎年200万人以上出生)
子供の頃より、管理教育や受験戦争と呼ばれる
過酷な競争ばかりさせられてきた。
今のばかにされているFランク大学も、当時は偏差値55程度はあって
勉強しなければ、一般入試では受からなかった。
当時は、管理教育がひどく(その反動でゆとり教育ができた)
夏休みは必ず大量の課題(宿題)が出され
また部活動も体の弱い子以外は、体育会系に強制参加させられていた。
日曜日も部活動だけのために出校していた。
だから俺らの世代は、子供の頃から他の世代より過酷な競争で
疲れ切っていて
能力が高いのにもかかわらず
いまだにスーパースターがこの世代から出てこない。
また当時は大学浪人生も多く、俺らの世代は、
大学浪人生が40万人もいると当時ニュースでいっていた。
今の就職浪人生と同じことが当時大学浪人生で行われていた。
今の就職できている子は優秀な子も多いが、もう少し年上世代に
気をつかった対応をしたほうがいいかもしれないと個人的に思う。
no.371 1974年生まれ (12/04/20 21:38)

生まれる時代は選べないからね・・・たとえば、太平洋戦争時代に20歳なら、否応なくほんまものの戦争にかり出されたわけだし・・・運はあるよ・・・
no.372 サイコロ (12/04/20 23:59)

370さんと同じく、僕も1987年に中学に入学した。

[4月]
部活強制加入で、運動音痴だった僕は、吹奏楽部が卓球部かで迷い、吹奏楽部に入部した。
中学に入学して2週間後、1年の部活が始まった。
音楽室に行き、1年だけが自己紹介をした。
自己紹介が終わると、チューバを吹いてた3年が僕に声をかけ、僕はチューバを吹くことになった。
音が全く出なかった。音が出るようになったのは一週間後だった。息を吹いただけでは金管楽器の音は鳴らない。唇を震わせながら息を吹いて音が出るのだ。
(だったら、早く教えろよ!!ボケ)と思った。

[5月]
平日、とある廃校になった中学で、同じ地区の中学・高校の吹奏楽部の学生達と、合同練習を行った。
僕は小さく軽いチューバを吹いていた。
帰りは、先輩が「このチューバをバスまで持っていけ」と言い、僕はチューバの入ったケースを持った。チューバは重かった。中1の僕には重すぎた。
バスまで300メートルあった。「休みながら来い」と先輩は言い、僕は少し歩き、休み、歩きでバスまで行った。
バスの中には誰もいなかった。みんなどこかで弁当を食べていた。
僕は弁当を持って、部員達を探したが誰もいなかったので、一人で弁当を食べた。
バスに戻ると、バスが無かった。僕を置いて、バスは出ていた。
1時間後、僕は、関係者の人を見つけ、その人の車で学校に向かった。
学校は、平日なので授業中だった。僕は独り教室に入った。僕がいないことに気づいたのは、学校についてからだった。

2年になると、チューバを持つ筋力が出来た。

[2年]
好きな女が出来た。
同じ吹奏楽部の女子で、Fさんといいフルートを吹いていた。
合同練習の時、フルートのFさんは前右端、チューバの僕は後左端で、僕からFさんがよく見えた。
僕は、フルートを吹くFさんの唇を見ながら(キスしてぇ)と思っていた。

僕は、友達が出来た。
Sといった。2年の3学期、野球部だったけど、運動が得意では無く、野球部を追い出され吹奏楽部に来た。Sは僕と同じくチューバを吹くことになった。

14歳の僕は、いつも自分だけの世界の中にいた。
「僕はこの星の人間ではない。生まれは惑星シェンカロン。誇り高き大宇宙1の超生命体戦士族、フシン人だ」と、自分だけの世界の中で言っていた。フシン人の『フシン』とは、『不振』では無く『不死(ン)』だ。
「年齢は14億5631万5614歳だ」と、自分だけの世界の中で言っていた。
これは中2病というらしい。

それをSだけに話した。
Sは、そんな僕をどう思っていたのだろうか?
(変な奴)と思ってただろうな。
no.373 記入なし (12/10/26 20:18)

ニュースで、風疹について報道していた。中学時代の風疹を思い出した。


中学は二クラスの小さな学校だった。

中学時代の修学旅行当日の朝、同級生のとある男子が病気で来れなかった。
その日の夜、ホテルで全員が呼び出され、とある男子の病名を発表した、「風疹」と。それから「風疹にかかったかどうか、家に連絡するように」と。
僕は幼稚園の時に、風疹にかかっていた。他の病気、麻疹・おたふく風邪なども、幼稚園の時にかかっていた。

その夜、同級生男子二人の気分が悪くなった。風疹だった。
翌日、その二人は朝から旅行をせず、宿泊先のホテルに行った。

修学旅行が終わった後、中学校では風疹が大流行した。僕以外全員が風疹になった。
近くの小学校でも風疹が大流行した。小学生の弟妹がいたからだろう。

僕だけが風疹にならなかったのは、僕だけが幼稚園の時にかかっていたから、そして、風疹の免疫のある僕だけが小学校の時にこの地域に引っ越してきたから。
no.374 記入なし (13/02/26 20:25)

中一の時の修学旅行にて
クラスの不良連中が急に金を集めるからクラスの者は一人あたり千円出せと言い出す
先輩後輩の上下関係が厳しい学校だったから、先輩にお土産を買って行ったら好かれるんじゃね?
そんなことを誰かが言い出してだいたい意見がまとまったらしい
しかし修学旅行の決まりではおこずかいは千円までとなっていたはず
それで気づいたことはバカ正直に千円だけ持っていったのは自分だけだったと言う、実につまらない修学旅行でしたよ。
no.375 記入なし (13/03/11 05:20)

中学生時代に受けたイジメその1


空気パンチ


私は周りからは、見えない空気みたいな存在と例えられ、イジメっ子が私に向かいシャドウボクシングをはじめる。

イジメっ子は、「あれ?空気なのになんかにぶつかるぞ!!おもしれぇ!」と笑い声をあげて私を殴打……

私が声をあげて泣けば、「おい!なんか聞こえるぞ!霊か?こえ〜な!アハハ!よし今度は除霊だ!」といって更に激しい暴行…
no.376 まっつん (13/03/11 05:41)

中学の体育大会の思い出。
・前日の準備は、草むしりと石拾いのみ。ラインを描いている人が羨ましかった。
・徒競走がビリで恥ずかしかった。
・全員リレーで、女子に抜かれた恥ずかしかった。
・フォークダンスで、女子と手を握れた唯一の機会だった。
・応援合戦の振り付けが、僕だけどうしても覚えられなかった。端っこで旗を持っていた。

高校の体育大会の思い出。
・2、3年は、校舎の中に隠れていた。
no.377 記入なし (13/03/26 22:40)

高校2年の6月、2階の家庭科室で合唱コンクールの練習をしていた時のことです。
休憩中に外を見ると、吹奏楽部の<おそらく3年>カップルがいて、座って、いちゃいちゃしてました。
女子のパンツが丸見えでした。
1991年。地方の田舎の高校。女子の制服はロングスカートでパンチラのチャンスは全くありませんでした。
まず、僕がパンチラに気づきました。「何見てるん?」と同級生が言い、外を見て「こいつ、女子のパンツ見てる」と言い、他の同級生・女子も外を見ました。
カップルは全く気づいてませんでした。

小学校時代、女子はブルマ。中学校時代、スカートの中が見える機会は1度も無かった。
幼稚園時代を除くと、初めて生で女子のパンツを見た日だった。
no.378 記入なし (13/05/29 20:45)

高校より中学の方が楽しかったように思う
no.379 記入なし (13/05/29 21:08)

部屋の掃除をしていたら中学時代の文集が出て来た
隣町と中学校が合併した時のもので内容は
「中学が合併して本当によかった」そんなのばっかり、うそつけ
大人の機嫌取りが見え見えの偽りの文章だから全然心に響かない
当時の思い出は中学が合併したことで通学距離が長くなって辛かった
クラスの女子が新学期早々に交通事故で前歯を二本折ったし
通学路でヘンタイ全裸男を目撃したりチカンに合ったり
これら全ての事件、事故の原因は中学が合併したことにある
友達が増えて楽しいとか、考え直して下さい。
no.380 記入なし (13/08/07 10:44)

俺は人口の少ない地方の中でも、さらに田舎在住だった。

高校の時、全国模試を初めて受けた。
偏差値36だった。偏差値の1番低い大学ですら、E判定だった。

小学校6年の時に勉強に興味を持ち始め、家で少し勉強をするだけで、テストはいつも100点だった。
中学生の時も平均90点だった。

都会在住の塾に行ってる奴らを、「塾に行かなければ、学校に勉強についていけないんか。馬鹿だな」と馬鹿にしていた。奴らではなく彼らは塾で、学校のレベルなどより遥か上のレベルの勉強をしているとは、夢にも思わなかった。

地元のDランク高校に通い、学校のテストはそれなりに良かったが、
全国模試は国語以外、一問も解けなかった。国語も出来たと思った問題も、7割の確率で間違っていた。
俺だけでなく、他の90%のクラスメイトも同じだった。

地元のDランク高校のトップクラスの同級生は、1浪して東京のマーチや日東駒専に行ったが、
それなりに良かった俺や俺と同じレベルの同級生は、1浪しても偏差値の低い大学がやっとだった。
no.381 記入なし (13/08/07 11:10)

高校での思い出は
今ではほとんど観なくなった暴走族が授業中
時々敷地内に入ってきた。

ここぞとばかり学校中が族の奴らに奇声、怒号、挙句の
はて物を投げつける。

1980年代後半、あの頃は威勢のいい奴らがたくさんいた。
no.382 記入なし (13/08/07 11:14)

高校の文化祭の準備。

俺は文化祭の準備に参加したかったが、
クラスの中でも明るい奴らと奴らの友達が積極的に準備していて、人数が足りていて、俺がすることは何も無かった。
「俺らがやっておくから、お前は帰っていいよ」と同級生は俺に言った。
「あ、そう・・・。じゃあ、さよなら」俺
「バイバイ。また明日な」同級生。
俺は涙目で、学校を出た。

文化祭当日は、漫画喫茶をしている教室で、一日中漫画を読んでいた。
no.383 記入なし (13/08/07 13:12)

高校の時、友達1人もいなかった。
友達がいないのが辛いのではなく、
閉ざされた教室の中で、クラスメイトのぼっちの俺を見る痛い目が辛かった。


修学旅行などの部屋割り時が、1番嫌だった。余った班に入った。運良く大人しい同級生のグループが余った。
修学旅行前日まで、神様に風邪をひくように願っていた。風邪はひかなかった。

バスの移動中、誰と隣になるのかで悩んでいたが、男子は奇数だったので心配する必要なかった。
しかも座席は全部埋まっており、俺だけ1番前の補助席に座った。
1番前だったのは、後ろの方から目立つ同級生達が座っていて、1番前はおとなしい同級生が座っていたから。

修学旅行はスキーで、運動音痴の俺は一日でスキーに挫折した。
二日目は、俺と同じスキーに挫折した運動音痴といっしょに、部屋の中でゲームをして楽しんでいた。
結局、修学旅行は、まあまあ楽しかった。
no.384 記入なし (13/08/07 13:41)

高校なんか潰れろ 
成績ばかりでランクづけされ 
成績悪ければ別学の私立しか行けない 
差別だ。 
こんなのやめろ
no.385 記入なし (13/08/07 14:56)

修学旅行

友達がいない奴らのグループに入った。
話すことはなく、グループ行動でもほぼ無言。
気を利かせたタクシーの運転手さんの提案によりすることとなった写真撮影も誰も笑わずポーズもとらず、ただ並んでの撮影。
卒業文集には、「修学旅行」を題材とした生徒が多い中、私は「面白かったゲームやアニメ」を題材とした文集を書いた。

修学旅行は、本当につまらなかった。苦痛だった。
no.386 まっつん (13/08/10 15:58)

修学旅行とか行かなくてもいいな
1人風邪で行かなかった奴がいたが、羨ましかった
思ったとおり行った俺はクソみたい修学旅行体験しました・・・
no.387 記入なし (13/08/28 20:47)

中学1年の時のクラスマッチ、僕はバレーにした。
他は、バスケ・サッカー・卓球だった。
非力な僕はサーブが入らず、同級生の女子からは「非力だもんね。しょうがないよ」と言われた。
レシーブも出来なかった。

高校の体育の授業のバレーでも、サーブが入らなかった。高校では、毎日5キロの鉄アレイで体を鍛えていたのに、効果はなかった。
でも、そのうちサーブが入るようになった。天井サーブだった。
普通のサーブは出来なかった。
天井サーブしか出来なかった。
no.388 記入なし (13/08/30 20:11)

サッカーをやれば必ずキーパー…
no.389 まっつん (13/08/30 20:44)

中学は3年の冬から登校拒否した。卒業式も出てない(笑)ファミコンのカセットで毎日遊んでたよ高校も行ってない。ひたすらファミコン

堕落した生活でも小学時代の友だちは日曜に遊びにきてくれたからなぁ。普通かまわれないよな登校拒否野郎なんて。だからすげーそいつに感謝してる
糞な学校よりそっちの方が楽しかったし俺にとっちゃ大事な思い出
no.390 記入なし (13/08/30 23:25)

高校の冬の体育

サッカーをやれば必ず守備。コーナー付近に1人で立っていた。
冬なので寒かった。
1回の授業中に、必ず1回はボールが僕の近くに来て、蹴っていた。そして、なぜかその後すぐ、ボールが相手チームのゴールに入っていた。
no.391 記入なし (13/09/04 21:25)

1988年 中学の時、

「俺の生まれは惑星神ヶ龍、京の都ピッカルテン。
誇り高き大宇宙1の超生命体戦士族、フシン人。
年齢は14億5631万5614歳。
体が灰になっても復活する」

と自分を設定していた。
no.392 記入なし (13/09/04 21:35)

素晴らしい設定ですね!
no.393 まっつん (13/09/05 11:33)

たまたま同級生を会社の紹介ページみたいなので顔写真を見つけてしまった
みんながんばってるんだなー 俺だけか無職はって思ってしまう
no.394 記入なし (13/09/05 19:54)

ある朝俺が新聞を見て、その後広告を見た時
どっかの結婚式場だかその紹介会社(?)の広告に、燕尾服姿の同級生が出てたっけ

あれから10年、俺はまだ独身です しかもフリーター(哀
no.395 記入なし (13/09/05 20:05)

せつないね〜!

私は警察官になっていた同級生に職務質問されたよ〜!
no.396 まっつん (13/09/05 20:27)

俺の場合お勉強だけできてそれ以外ができなかったところに
「勉強さえできればいいや」的な価値観で進んだのが悪かった

これがスクールカースト最底辺の生き方だったと知ったのは20年後ぐらいの話
no.397 記入なし (13/09/05 20:51)

私もそうでした。
勉強だけは出来ていました…
彼女もつくらず、友達もいない…仕方なくすることといえば勉強だけ…
no.398 まっつん (13/09/06 07:17)

筋トレトピの1ですが
まっつんさんもボッチ優等生タイプでしたか!
ちなみに一時期DMMのサンプル動画を連呼していたのも俺ですwww

ボッチ優等生って詰みますよね
先生方や両親がそれぐらい知らなかったのか不思議でなりません
no.399 記入なし (13/09/07 06:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
533 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [仮想通貨の将来性について語ろう]
次 [もし過去に戻ることができたら何歳からやり直したい..]

  一覧
「中学・高校の思い出について語り合いませんか。」と似ているトピック
「中学・高校の思い出について語り合いませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧