一覧
雑談 中学・高校の思い出について語り合いませんか。
遠足・運動会・文化祭・修学旅行・イヤな先生など語ってみませんか。
補習授業が面倒だった。戻りたいけど戻りたくない中学・高校時代★
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/12/25 18:30

Infomation 533 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ニトリでバイトしてたら家族連れの同級生が家具買いに来たよ

生きててすみません
no.400 記入なし (13/09/07 07:49)

おはようございます!
成績だけは上位。
友達なし、彼女なし、楽しみなし、あったのはイジメだけ。


ちなみに、私もDMMのサンプル大大大大大好きですよ!
no.401 まっつん (13/09/07 08:29)

勉強出来たら「ノート貸して?」とか女の子からモテませんでしたか?

喫茶店行くとかそのうち映画行くとか遊園地行くとか食事行って飲み行ってホテ…
no.402 記入なし (13/09/07 08:35)

言われませんでした……キモかったのでしょうか?


遊びにも誘われませんでした…ですので、喫茶店、遊園地、ホテ…も…


修学旅行以外で、今までホテ○を利用したこてありません…雑誌を見ると凄くキレイなんですよね?
no.403 まっつん (13/09/07 08:59)

中学の時、部活強制加入で、吹奏楽部だった。
高校でも続けようか迷っているうちに、1ヶ月経ち入部期間が終わり、帰宅部となった。
5月、部活に入ってないのはクラスで僕だけだった。僕は部活をしてない学生が入る週1回1時間の正課クラブに入った。僕は読書クラブに入った。
他の正課クラブは、家庭科クラブ・美術クラブ・将棋クラブ・書道クラブだった。
2年になった時、3分の2が部活を辞めていた。

今年も、高校野球の吹奏楽部の演奏をテレビで観てた。
演奏を見るたび、僕も高校でも吹奏楽続けてれば良かったと思う。
no.404 記入なし (13/09/07 20:33)

中学まで理数系が得意だったが、
高校から理数系が不得意になり、全国模試では理数系は全く出来なかった。
no.405 記入なし (13/09/07 22:07)

1990年代前半の高校時代、
1999年7月に核戦争が起きて、21世紀は北斗の拳のような世界になると思ってた。
俺はその時に備えて、高校時代は「21世紀には、必ず俺が生き残る」と言いながら、毎日筋トレしていた。大学時代は空手を習ってた。
no.406 記入なし (13/09/09 19:55)

高校時代、独り、誰も来ない場所にあった高校の校舎の階段で、誰も来ないのを確認して、手を下に向けて「今日がこの星の命日だ!か〜め〜は〜め〜波!!!」と言いながら、かめはめ波をして、地球が爆発する空想をしていた。
その時、ドラゴンボールナメック星編悟空VSフリーザの背景が目に浮かび、たーたーたーたーたーたたーとBGMの幻聴が聴こえていた。
no.407 記入なし (13/09/18 20:54)

女子にもてた男子
リーダーシップがあり、スポーツマン。

そんな男子は、さえない男子に
パシリや掃除当番をやらせていた。
女子は「帰宅部で何もしてないんでしょ。彼は部活を頑張ってるんだから、掃除くらい替わってあげなさいよ」と言った。

運動能力が良くリーダーシップのある男子Aは、女子にもて、冴えない男子をパシリに使ったり掃除をさせてたが、
それがリーダーシップだと、Aの仲間や女子達は思っていた。
no.408 記入なし (14/06/25 10:42)

俺は真剣にノストラダムスの大予言を信じて勉強しなかったら世の中終わらなかった俺の人生台無しにしやがった一生恨んでやる
no.409 記入なし (14/06/25 11:02)

高校当時の
私は理系黒ブチ眼鏡小太りで優しい男性がタイプ(今はちょっと違う)だった。
ソフトボール大会が終わった後、打ち上げがあったのだが、
ブッチしてその人とデートもどきをやってた。
翌日、そのクラスの友達に怒られた。
no.410 あーちゃん (14/06/25 14:09)

高校の時の文化祭と修学旅行<スキー>とたまの昼休み、冴えない男子が集まって、トランプで遊んでた。
1日目のスキーに挫折した運動音痴の男子が、2日目のスキーを休み、トランプで遊んでいた。

大富豪で遊んだ。高校ではローカルルールがあった。
@ジョーカーは、1より強いが、2より弱い。
A2は3より弱い。2は3で切れる。
no.411 記入なし (14/08/07 21:01)

うちの田舎では
Aより2は強い。
Aより3は弱いが3でジョーカーをきれる。
no.412 記入なし (14/08/07 23:08)

中学では人嫌いで、いじめにあってた。高校は、夜学だった。
no.413 記入なし (14/08/11 07:35)

411
トランプの大富豪
A<ジョーカー<2じゃなくて、A<2<ジョーカーだったかな?
ネットにもジョーカーが最強って出てたし。
ただ、最強<最弱3だったのは、たしか。
no.414 記入なし (14/08/12 23:08)

中学・高校時代の昼休み、女子達はほぼ毎日グループに分かれて、トランプをやってた。

頭の良い大人しい女子二人が、毎日トランプでスピードをしてた。
no.415 記入なし (14/08/12 23:14)

中二病ってのはなかなか楽しかった。


問題は、いまだに治ってないことだな。
no.416 quickeggy (14/08/13 00:11)

1992年高校3年の昼休み、
女子はトランプ、
男子は体育館でバスケか、教室でゲームボーイ・ゲームウオッチ・トランプ・将棋か、図書館で美味しんぼを読んでいた。

図書館で美味しんぼを読んでた同級生の中には、調理専門学校に進学した同級生もいる。
俺もFランク大学に行かず、調理専門学校に行けば良かったか・・・。
no.417 記入なし (14/08/14 23:00)

6533件。これは2012年度の運動会の人間ピラミッドによる事故だ。練習も含めてだろうが。読売新聞に出ていた。

俺は中学生の時の運動会で、人間ピラミッドをした。4段で、俺は1年・2年とも3段目で、3年は4段目だった。

今の運動会じゃ、9段している小学校もあるようだ。下になった児童の負担は大きいだろ。毎年、運動会で約6500件の事故が起こるわけだ。
つうか、何でニュースにならなかったんだ?
no.418 記入なし (14/09/23 11:25)

中学の運動会の人間ピラミッド。終わったら、全員で一斉に崩れてたなぁ。

人間タワーってのもあったなぁ。俺は3段で2段目だったけど、
1組だけ、運動部による5段ってのがあった。当然1番上になった生徒は、一人立たなければならない。落ちたら病院送り間違いなし。運が悪ければ後遺症、最悪死亡。
no.419 記入なし (14/09/23 11:42)

代ゼミ初歩から武井先生から世界史を学んで大学に合格して、大学で勉強して、卒業して、社会に出ました。私の人生は予備校生活で良き日々でした。
no.420 ラーメンマン (14/10/22 18:31)

弁当食われてた。
no.421 記入なし (14/10/22 18:45)

俺も中学や高校や大学より泣きながら浪人した予備校が貴重なベースになってるなあ
no.422 記入なし (14/10/23 00:17)

中高とイジメられっ子でしたが
メゲずに成績を上げたり、大学に複数校合格したりして結果を出すと
いじめっ子からの負け惜しみの言葉が何だか悲しかったです。
no.423 記入なし (14/10/23 11:17)

田舎では人のお菓子を食ったり弁当を食うのは社交辞令だと思っていたが
東京の大学ではむきになって怒る友人にびっくりした
no.424 記入なし (14/10/23 11:26)

423 でも無職ドットコムに来ちゃったじゃん!
no.425 記入なし (14/10/23 13:25)

小学生の時、児童会や学級委員をしてた優秀な同級生がいたけど、
その同級生は、中学の生徒会や学級委員をしなかった。他校から、さらに優秀な同級生が来たからだった。
さらに優秀な同級生も、高校では生徒会にも学級委員にもならなかった。高校では、さらにさらに優秀な同級生がいたからだった。
no.426 記入なし (14/10/24 19:01)

夏休み明けに絵に描いた優等生がぐれた。
no.427 記入なし (14/10/24 19:05)

今思えば高校時代が一番感性よかったけど行きたくないFラン大に行くはめになって辞めた俺からすればもっとレベルの高い高校に行くべきだった気がします。
まぁ、一流大学に受かってればいい人生を送れてたかは分からないが
no.428 記入なし (14/10/25 05:48)

レベルの低い高校に行くと後悔しますか?
no.429 記入なし (14/10/25 12:31)

腐ったミカンの方程式
no.430 記入なし (14/10/25 12:37)

プールの時間が終わって、水着で校内を歩いていて、見られていてちょー興奮しています。9月15日選手権終わって女子サッカー部引退しました。仲間との絆は大学受験と人生に生かされています。
no.431 近藤加代 (14/11/09 19:20)

スポーツが全然ダメでいじめられたしバカにもされたな。
友達もほとんどいなかったし、いい思い出なんてほとんど無い。

唯一のいい思い出は、2年間同じクラスになった女の子。
勉強できて、可愛くて、性格もよくて、男女問わず人気があった。
その子が気を使ってくれて、「負けないで。頑張ろう」
なんてよく声をかけてくれた。
帰る方向が途中まで同じだったので、一緒に帰ったこともあったな。
今どうしてるんだろうな。きっといいお母さんになってるんだろうな。
no.432 記入なし (14/11/09 20:05)

女と酒と喧嘩とトモダチと金が全てだった。
no.433 記入なし (14/11/09 20:54)

1987年、俺が中三の時、小四の妹と「良い関係」になりかけていた。
no.434 ベータ (14/11/09 21:10)

高校の同窓会の誘いがあったけど断りました。二度と行きたくないので。
no.435 記入なし (14/12/16 19:05)

伊豆と沖縄旅行はよかった。
no.436 記入なし (15/01/05 17:59)

中学の技術家庭の時間が自習になる
多くの生徒がふざけたり無駄話をしている所へ担任が見回りに来る
担任教師はカンカンに怒り生徒全員を一列に並ばせ説教を始める
生徒の一人が貧血?で後ろに倒れ床に頭を強打
全身痙攣を起こしかなりやばい雰囲気に思えた
それでも説教をやめなかった教師、生徒が死んだらどうすんの?
no.437 記入なし (15/01/20 09:47)

公立中学時代
・勉強が面白かった。やればやるほど勉強できた。理数系95〜100点だった。
・部活動<吹奏楽部>が楽しかった。
・合唱コンクールが楽しかった。合唱コンクールと文化祭は同じ日だった。午前が合唱コンクール、午後が吹奏楽の演奏だった。
・地元の平凡ランクの公立高校に行った。

平凡ランク高校時代
・理数系が出来なくなった。勉強しようと思って教科書・参考書・問題集を見ても理解出来なかった。
・全国模試が全教科出来なかった。1番低い大学ですらE判定だった。俺だけなく、クラスメイトほぼ全員。
・帰宅部だった。
・文化祭と合唱コンクールは別の日だった。つまらなかった。
・全国各地の偏差値の低い大学を受けまくり、なんとか数校受かった。
no.438 記入なし (15/01/21 10:50)

高校の時、電車通学だった。

帰りに電車の中で、隣にいた1学年下の女子高生たちが、
「パンティーとブラジャーをカレーで染めたんだけど」「私もやってみようかしら」という会話をし始めた。
僕は(なんて会話してるんだ?)と思った。
「ねえ。あの人<僕のこと>、私たちの会話聞いてるよ」「やだ〜」と女子高生たちは言った。

そんなことがあったなぁ。
no.439 記入なし (15/01/21 19:24)

とにかく悲惨の一語に尽きる
no.440 記入なし (15/01/21 22:14)

少年ジャンプ読むくらいしか娯楽が無かったあの時代。
no.441 記入なし (15/01/21 22:16)

中一時:林間学校で山形庄内地方。
中二時:遠足?で福島磐梯方面。
中三時:母の故郷、大分に帰郷。修学旅行でTDL、東京、箱根方面。青函トンネル開通前年という訳でフェリーで北海道(札幌、函館)。
高一時:親父が新車を買った影響で親父の会社の別荘がある首都高速通って山梨方面。
高二時:修学旅行で京都、奈良。
高三時:受験で宮城。

多感な年頃に色々行った(行かされた)な。
no.442 ベータ (15/01/21 22:37)

高校の時の1番の思い出。

合唱コンクールの練習の時、休憩中外を見ると、吹奏楽部の女子部員が座って練習していたのだが、
ロングスカートにもかかわらず、スカートの中が丸見えだったこと。
女子はブルマか短パンを穿いてると思ってたけど、その女子部員は下着だけだった。白だった。
no.443 記入なし (15/02/06 21:17)

数学、化学の宿題は分からないから答えを見ながらやったな。答え見ながらやっても理解できなかったな、理数系は。歴史とかもわからなかったが
no.444 記入なし (15/02/06 21:28)

中学時代の歴史の先生は、学生時代に戦時教育を受けた先生だった。
「わしの夢は、爆弾を持ってアメリカの戦車に向かって行き自爆することだった」といつも言ってた。

高校時代の日本史の先生は、高齢者で完全にボケていた。テストはもう一人の日本史の若い先生が作っていた。
テスト結果は、ボケた先生の生徒と若い先生の生徒とでは、平均点でかなりの差があった。当然ボケた先生の生徒の方が悪かった。

中学の数学はずっと90点〜100点だったけど、
高校の数学は1年の時はなんとか60点は取れてたけど、2年からは40点ぐらいしか取れなかった。平均は30点だった。
no.445 記入なし (15/02/09 18:43)

当時は高校生のバイトが多かった。
no.446 記入なし (15/02/10 04:24)

ユーチューブで、中学の時に歌った合唱コンクールの曲を聴いた。
すると中学時代の合唱コンクールの練習の思い出が蘇った。
1学年7クラスだったが、どのクラスにもピアノを弾ける女子がいた。俺のクラスの女子は特に上手かった。
合唱コンクールの委員長になったクラスメイトが熱かった。練習の声が低いと怒鳴ってた。
合唱コンクールの練習は、結構好きだった。
3年間金賞だった。

高校じゃ、俺のクラスの合唱コンクールの練習は適当だった。
銅賞だった。
no.447 記入なし (15/02/13 23:00)

run(fast well early)
【速く走る】の意味になるように()の中から1つ選びなさい。
底辺高校入試問題だけど、わからなかった。
no.448 記入なし (15/02/15 23:18)

もう一度やり直したい
no.449 記入なし (15/03/13 13:30)

中学、野球部の顧問に通知表見せて成績が悪いと練習に参加できず教室で練習が終わるまで復習させられ成績の悪さが部員に一目瞭然、みんな、二学期頑張って、三学期、頑張れ、本人 恥ずかしい
no.450 記入なし (15/03/13 17:07)

なにもない
no.451 記入なし (15/03/13 21:06)

ある程度の年齢になったら、健康体こそ人生の勝ち組、弱い輩は金があろうと淘汰される

という容赦のない事実。
no.452 記入なし (15/03/13 21:31)

中学の時、担任から頼みたいことがあるから朝7時半に職員室に来てと言われ
早く学校についた。靴箱の横で朝練の部活バカ女子どもが着替えをしていた。
同じ時間に靴箱に来たという不可抗力で一方的に「痴漢犯罪者」の烙印を中学生
のときに押され、人間不信になった。それから女とは一切会話していない。

高校に進学して体育の授業の後、階段を「しんどいなー」と登りながら
ふと上を見た。「痴漢犯罪者」がスカートを覗こうとしているという新しい烙印を
押され、そのときも一切の弁明の機会を与えられず「痴漢犯罪者」として
2chに実名を書き込まれ今でも俺の名前をフルネームを検索すれば「痴漢」の前科や
あることないこと性犯罪が書かれたログにヒットする
就職活動が書類選考でほぼ100%落ちるのは俺の無能のせいだけではない気がする
no.453 記入なし (15/03/14 19:07)

吹奏楽男子の思い出

・フルートは、知的な美人でリーダーシップの取れる女子がしてた。
・クラリネットは、男子禁制、女子の集団だった。
・サックスは、誰とでも仲良くなれる男女の集団だった。
・トランペットは、人を引っ張るリーダーシップの取れる男子がしてた。部長だった。目立ちたがり屋や、わがままな奴もいた。特に女子はわがまま。
・ホルンは、おっとりした女子がしてた。クラリネットの女子とは違うグループだった。
・トロンボーンは、ナルシストな男子だった。副部長だった。
・ユーフォニアムは、内気な女子だった。どこにもいくあてがなくユーフォになった感じだった。ホルンの女子とそこそこ仲が良かった。
・チューバは、太った男女、暗い男子<俺>だった。
・パーカッションは、変わり者だった。

野球部、サッカー部、陸上部、バスケットボール部の男子は、吹奏楽男子にとってはDQN。
修学旅行などは庭球部や卓球部の男子とつるんでた。
no.454 記入なし (15/03/26 23:10)

大阪の中学校の運動会で、10段ピラミッドが途中で崩れてけが人がでて腕を骨折したというニュースがありました。
右腕を骨折したら、その後、運動部はサッカー以外は絶望だな。

俺は、3年間4段ミラミッドで下から2番目だった。
中央では、選ばれた男子たちが7段ミラミッドしてたな。
no.455 記入なし (15/10/01 19:35)

人間ピラミッドと言えば、中学時代に俺の肩を登って
あがろうとした奴の体重がかかって、ひじがガクッと
なった。あわてて力を込めて腕をまっすぐにしたら、
そいつ飛んで行った(笑)。
no.456 記入なし (15/10/02 12:17)

初恋 村下孝蔵 初期バージョン 珍しい

動画 堀北真希 中高時代

https://www.youtube.com/watch?v=IkRnBrVolOI
no.457 記入なし (15/10/02 23:28)

堀北真希 何か急にテレビから消えた気がする
no.458 記入なし (15/10/05 19:10)

中学時代の合唱コンクール、クラス全員一丸となって真面目に練習し、本番でも良い合唱をした。中学時代の合唱コンクール、楽しかった。

でも、高校時代の合唱コンクール、誰も真面目に練習しない、本番も全員小さい声だった。
なのにその日の、合唱コンクールの打ち上げでは、大きな声でカラオケで歌ってた。(なんでこの大声を本番で出さなかったんだ?)って思った。
no.459 記入なし (15/10/25 19:01)

中学校も高校も思い出したくないことだらけ。

同じ学校に居たというだけで友達だったなんて大いなる勘違いだと思う。
no.460 記入なし (15/10/25 20:12)

高校の合唱コンクール、やる気のなさは異常だった。
中学の時、やる気のあった女子ですら、高校ではやる気がなかった。
俺の通った高校が3流だったからか?

でも、高校の運動会、不良男子と不良女子が応援団になって異常なまでのやる気を出してた。
高校野球の応援も、不良男子が応援団、不良女子がチアガールになって一生懸命応援してた。
no.461 記入なし (15/10/25 21:03)

中学時代の合唄コンクールの時ウチらのクラスは1番最初に唄ったから
後は体育館で座って他のクラスの唄を聴くだけ。
その時に隣に座っていた女子のスカートの丈からブルマーが見えていた。
女子は全く気付てない。
ウチはコンクールが終わるまでブルマー股間を観察してた。
  ○子さんには感謝してます。
no.462 記入なし (15/11/23 15:27)

*460 全く同じです

もちろん今はもう誰もいないです ずっと地元暮らしなんだけど
no.463 記入なし (15/11/24 17:45)

代ゼミにも河合塾名古屋本校に通い大学に合格して大学で世界史を専攻して学位記授与して社会に出ました。予備校生活は大変でしたがその分良き思い出でした。
no.464 ラーメンまん (15/12/10 22:15)

中高と学校では殆どしゃべらず勉強一筋で地獄のような辛い学生時代でした
もう二度とあの頃には戻りたくないです
no.465 記入なし (15/12/10 22:51)

中学の同級生の顔が浮かんでこない、話し相手もいなかった。担任の名前も忘れた、三年間の思い出が何も無い
no.466 記入なし (15/12/12 06:55)

俺は卒業アルバム捨てたよ
no.467 記入なし (15/12/13 09:29)

高校時代、家ではよく片頭痛になってた。立つと立ちくらみしてた。
no.468 記入なし (16/02/12 18:44)

田舎の中学校の通学は大変だ
自宅から学校まで遠い生徒は山を一つ二つ越えて通学する
そしてたいていどこの中学にも不良がいる
不良は人気の少ない山道で待ち伏せして帰宅途中の生徒を襲う
金品をカツアゲする
一言で言えば山賊、山賊だって?だっさ。
no.469 記入なし (16/08/19 10:57)

同級生のかわいくもない誰ともしゃべらない変な女子が、高3の後半で電車に飛び込んで自殺した思い出。あったあった、実話なんです。
no.470 記入なし (16/08/19 16:36)

おれの通ってた高校の就職クラスは、誰ももう勉強なんかしてませんですた。そんでもおれは一人大学へ進学したのであります。
no.471 記入なし (16/08/19 16:37)

えらい!
no.472 記入なし (16/08/20 00:10)

中学で 青春が終わり 高校時代は アルバイトを通して
社会から洗礼を浴び 心機一転 手に職だと思い 
高校を中退し 大工見習いへ 今では 田舎で 小さな
土建やを営んでいます。
no.473 記入なし (16/08/20 07:03)

高1のとき、渡辺満理奈にそっくりの子がいた。
告白したがふられた( ̄◇ ̄;)
no.474 SEA GRAPES (16/08/20 07:08)

そのコは名倉そっくりの男が好みだったんやろうなあ・・・
no.475 記入なし (16/08/20 07:21)

中3の同窓会で担任に挨拶したら誰だったっけ?記憶に無いと言われた。
挨拶なんてするんじゃなかった。(/_\;)
no.476 記入なし (16/08/20 07:40)

中学の同窓会は成人式の日が最初で最後だったなぁ。
他のクラスは先生も呼んだらしいんだけど、うちのクラスは呼ばなくて、先生ガッカリしてたらしいと後から聞いた。お祝いまで用意してたらしいよ。
no.477 記入なし (16/08/21 02:03)

私は体育が嫌いだ、水泳も嫌いだ
水中で目を開けるだと、冗談言っちゃいけない
雑菌だらけの水の中で目を開けられない方が正常
泳げなかったら、いざと言う時に溺れてしまう、だと?
私は今まで40年以上生きて来て、泳げなくて困ったことなど
(小学校、中学校の水泳の時間を除いて)一度もない!
no.478 記入なし (16/08/23 22:34)

担任に覚えられていないはショックだね、俺は相当 頭悪かったから小学校3〜6年と中学の担任は覚えていた。特に中学の担任と街で出逢いすれ違い様に名前を呼ばれた、30年ぶりに担任とお茶したよ相変わらず説教された。
no.479 記入なし (16/08/24 04:01)

最近アスペルガーに関する本を読んでるんだが著者の医師が曰く
「アスペルガーの患者さんは不潔で、匂いがくさい人が多い。
 診察室で向き合った時に、さすがに指摘できないが、診察意欲に影響する」とのこと

俺はスクールカースト底辺の不潔デブだったので、言いたいことはよく分かった。
no.480 記入なし (16/08/24 06:37)

休み時間とか女子が手を上げた時、脇が見えて
けっこう処理してない女子が多くて興奮した\(^O^)/
no.481 SEA GRAPES (16/08/24 07:17)

体育だけは苦手だった。運動会の組み体操が苦痛でした。
no.482 記入なし (17/03/11 10:59)

女子高だったから女子力を張り合うこともなく
日向ぼっこで動物園みたいでした。

新任の男性教師が、からかわれて速攻で退職しました。

卒業アルバムの体育祭の写真を間違えられて後輩の写真が掲載された。
no.483 記入なし (17/03/15 12:52)

修学旅行の旅館にて、食後にお茶が出る
友人Aがお茶を飲んでいた所へ友人Bが悪のりする
友人B「ほら早く飲めよ」
茶碗の底をぐいっと持ち上げる、いきよいよくお茶が口の中に流れ込む
友人A「バカ、舌がやけどしたじゃねえか!」
友人Bは笑ってごまかしていたけど
悪のりして事故を起こしたなら、すなおに謝りましょう友人B君。
no.484 記入なし (17/03/18 13:24)

授業中に外の道路の往来を見ていたら、バイク(カブ)に乗った男性が転んで起き上がらなかったので先生に報告しました。

先生が何名かで様子を見に行って、タクシーを呼んで病院に搬送されました。

後で先生いわく、歯が飛び出ててヒドイ事故だと思ったけれど、入れ歯だった。ケガも大したことなかった。と言っていた。
no.485 記入なし (17/03/19 10:37)

小学生の時は引込み思案で吃りだったので友達がいなかった。中学一年の担任が、陸上部の顧問で陸上部に入るように勧められ嫌々入部したら一年で駅伝のレギュラーにされ朝と夕方に先生から個別指導され、大会で区間新記録を出した。自信が付いたのか吃りも治り友達も大勢できたが、凄いお喋りになってしまった未だにお喋りは完治しないが、今でも先生には感謝している
no.486 記入なし (17/03/19 12:53)

中学時代の思い出なんか一つも無い。
高校行ってないし。
no.487 記入なし (17/03/23 18:02)

中学→V系眉毛&ジャニオタからアニオタ&リスカにハマる

高校→単位制&初っ端から単位落とす&長年かけて卒業

読みづらくてごめん
no.488 記入なし (17/03/24 02:50)

高校は進学校だった。
no.489 記入なし (17/03/24 16:16)

中学の修学旅行のホテルの部屋が、俺のいたスクールカースト最下位グループと、スクールカーストトップの野球部の連中が、部屋と人数の関係でいっしょになった。

夜中、野球部の連中が初体験について話していた。相手は同じクラスで俺が憧れてた女子だった。
野球部の連中と、可愛い女子ぞろいのスクールカースト女子トップが仲良く話してるのを見てたけど、まさかそこまでいってたとは。
no.490 記入なし (17/04/24 20:48)

中学・高校と勉強しか頭になかった正にがり勉だったが、第一志望の大学へは入れず
結局は卒業しても就職できずに底辺の土方になり体を壊し・・現在無職独身に・・・
no.491 記入なし (17/04/24 20:57)

熱血先生って、不良生徒を力ずくで更生させるイメージがあるけど、

現実は、才能のある生徒<部員>を熱心の鍛え上げること。熱血先生=熱血顧問。
不良生徒はクズで学校に来るなと思っている。才能のない生徒<部員>は空気で、何も指導しない。
no.492 記入なし (17/07/31 11:03)

ペーパーテストなどの小テストで、「隣の机の人と答案用紙
交換して採点」なんてのがあったけど、勉強が苦手な人には
苦痛以外の何物でもないな。
それに、いじめを助長する行為だよ。
no.493 記入なし (17/08/06 11:11)

部活強制加入の意味がわからんかった。

強制加入だった部活は、地獄だった。練習がきついとかじゃない。
平凡以下だった者にとって、部活は地獄。
才能のあるレギュラーの下級生に馬鹿にされる日々。
顧問はレギュラーばかり贔屓にする。凡人以下は補欠としてレギュラーを支えるのがチームワークだと言う。敗者である補欠の気持ちなどこれっぽちも理解しない。そのくせ、部活以外では、「弱い者の気持ちを考えろ」などとほざいてた。試合に勝つことしか頭にない。部活強制加入で退部は出来ない。
補欠の日々の練習は、ひたすたランニングと、個人練習。

ランニングだけしかやってこなかったので、1500mや校内マラソン大会だけは、補欠がレギュラーに勝ってた。でも、陸上長距離の部員によりは劣ってた。
no.494 記入なし (17/10/16 20:42)

中学の社会見学遠足で班ごとに京都観光するってのがあった。

安井金毘羅宮の縁切りで絵馬に私の名を“死ね”付きで実名記入された。

別の班だった友達から、名前書かれてたね。と気の毒そうに言われたのだが、

こっちは一銭も出さずに縁切りできるんだから願ったり叶ったりだと

書いた奴らに聞こえるように答えた。

そして、成人式にも出ず、同窓会にも出ない。
no.495 記入なし (17/10/17 09:20)

勉強しなかったから高校は3流のほぼ男子校に入ったが
教師が明らかに頭おかしいのしかいなかった
特に体育教師は何で教師になれているのか不思議なくらいバカ
学ランのカラー(首まわりに付ける白いやる)が割れたので付けていなかっただけで
教員室に呼び出され、そこの床でなぜか前転させられた
教師になりたかったが、そんなの見せられて諦めたよ
no.496 記入なし (17/10/17 22:54)

中学生の頃
チョコレートの空き箱を収集してコレクションにしていた
夏休みに親戚の子供が遊びに来て乱暴に箱を開けられコレクションは全部台無しになった
まったく食い意地の張ったやつらだ。
no.497 記入なし (17/11/07 20:07)

昼休み、女子はグループに分かれて、トランプをしてた。毎日毎日トランプをして、楽しそうに笑ってた。
でも、本当に楽しかったのだろうか?楽しいふりをしてたのだろうか?
女子はクラス替えで、別々のクラスになったら、友達関係が終わってた。

冴えない男子が集まってトランプをやったが、1日で飽きた。漫画本を読んでた。
no.498 記入なし (18/01/09 23:16)

俺は地方の田舎で、中学では、丸坊主だった(全校生徒男子のみ、女子はおかっぱ頭)。
1987年中学入学。

中学の2年生時、コックリさんが流行る。ポコペンじゃないよ。
中学2年生時、当時ソウルオリンピックで
ベン・ジョンソンが9秒83の世界記録を出す。
のちにドーピング検査で失格になってしまったが…。

高校は田舎で、クラスメイトの女子達のほとんどは、真面目で、男とつきあってはいなかった。
いてもキスもしていないようなカップルだった。
だから、僕は、女とつきあいたいとは思わなかった。ただ、バレンタインデーのチョコは欲しかったが・・・。

20年経った今は、もうほとんどの女子は、子供産んで、母親になってるんだろうな。
子供産んで、普通の幸せな家庭を築いてる女子を、
田舎在住の僕は、至る所(スーパーや飲食店)で見かけるが、
いつも、(どういう出会いをしたのか?)といつも不思議に思ってる。
学生時代、男子とほとんど会話すらしなかったのに、女子はどうやって出会って
結婚して子供を産んだのだろう?
no.499 記入なし (18/01/10 04:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
533 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [仮想通貨の将来性について語ろう]
次 [もし過去に戻ることができたら何歳からやり直したい..]

  一覧
「中学・高校の思い出について語り合いませんか。」と似ているトピック
「中学・高校の思い出について語り合いませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧