一覧
雑談 中学・高校の思い出について語り合いませんか。
遠足・運動会・文化祭・修学旅行・イヤな先生など語ってみませんか。
補習授業が面倒だった。戻りたいけど戻りたくない中学・高校時代★
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/12/25 18:30

Infomation 533 件中 500 から 533 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺の世代は(第二次ベビーブーム世代)といって
人口が多く(毎年200万人以上出生)
子供の頃より、管理教育や受験戦争と呼ばれる
過酷な競争ばかりさせられてきた。
今のばかにされているFランク大学も、当時は偏差値50程度はあって
勉強しなければ、一般入試では受からなかった。
当時は、管理教育がひどく(その反動でゆとり教育ができた)
夏休みは必ず大量の課題(宿題)が出され
また部活動も体の弱い子以外は、体育会系に強制参加させられていた。
日曜日も部活動だけのために出校していた。
no.500 記入なし (18/01/10 04:33)

中学高校部活強制加入の意味がわからんかった。
強制加入だった部活は、地獄だった。練習がきつい。


平凡以下の体力だった者にとって、部活は地獄。
no.501 記入なし (18/01/10 11:51)

中学の時(80年代)、
この世で1番強い男は、ブルース・リーだと、本気で思ってた。
映画はもちろん好きだった。
no.502 記入なし (18/01/15 21:19)

80年代だとブルース・リーは既にあの世でしたね
no.503 記入なし (18/01/15 21:23)

>502
小中学生の時(80年代)僕は、
この世で1番強い男は、ジャッキー・チェンだと、本気で思ってた。

ブルース・リーは、名前だけは聞いたことがある程度でした。
no.504 記入なし (18/01/15 22:17)

日本人の小中学生の僕たちは、
この世で1番強い男は、アントニオ猪木だと、本気で思ってた。
no.505 記入なし (18/01/15 22:34)

小学生のころビルロビンソンに夢中な奴いた。
後にボボ・ブラジルに鞍替えしたわ
no.506 記入なし (18/01/15 22:39)

あの美しい大原麗子さんが陰気臭い森進一という冴えない男と謎の結婚をした。
あーあ、離婚するだろうなーと思った、ませた小学生だった。
no.507 記入なし (18/01/15 23:20)

帰宅部で充分
no.508 記入なし (18/11/01 16:19)

ポテトチップ一袋と1.5リットルのコーラがあれば
中学生男子3人くらいで雑談するだけで充実した放課後を過ごせたものだ。
no.509 quickeggy (18/11/02 00:15)

ありがちなこと書くけどおいらはブルー・スリー(青3)だと思ってた

まだちっちゃかったからね
no.510 記入なし (18/11/02 11:47)

遅くとも高校の時には,
将来についてもっと真剣に考えておくべきだった.
いかに楽して大学にはいるか,しか考えてなかった.
それが今のワーキングプア状態に繋がってる.
no.511 記入なし (18/11/08 17:06)

カンマとピリオドの方はちゃんと理系の学部を出たのでは?
no.512 記入なし (18/11/08 17:07)

派遣で働くくらいならパートアルバイトしたほうが絶対いい。職務経歴汚すだけなら無職のほうが全然マシな場合も。
no.513 記入なし (20/02/26 01:55)

青春なんて言葉は自分とは無縁の言葉だった。
no.514 記入なし (20/02/26 04:07)

高校は田舎で、クラスメイトの女子達のほとんどは、真面目で、男とつきあってはいなかった。
いてもキスもしていないようなカップルだった。
だから、僕は、女とつきあいたいとは思わなかった。ただ、バレンタインデーのチョコは欲しかったが・・・。



20年経った今は、もうほとんどの女子は、子供産んで、母親になってるんだろうな。
子供産んで、普通の幸せな家庭を築いてる女子を、
田舎在住の僕は、至る所(スーパーや飲食店)で見かけるが、
いつも、(どういう出会いをしたのか?)といつも不思議に思ってる。
学生時代、男子とほとんど会話すらしなかったのに、女子はどうやって出会って
結婚して子供を産んだのだろう?





その頃は何の仕事をしたいか、すら考えていなかった。まさか無職になることも
考えていなかった。
基本的にのんきだった。
頭のいい奴は、中高生の頃から将来何になりたいとか考えていた印象があるな。
no.515 記入なし (20/03/09 03:14)

明星とかの付録についてたアイドルのポスターを部屋に貼ってたら
家庭訪問の時に親が先制に相談しててドン引きした
no.516 記入なし (20/03/09 18:18)

女子グラビアアイドルのポスターを教室にかざっていた人がいたが、先生から捨てられた!また、
当時はめずらしかった
ポケベル、電子手帳、たまごっちがブームでした
no.517 うつくん (20/03/09 18:21)

NO515 俺も何も考えてなかったよ だから自称進学校に通いながら全学科の授業を真面目に受けてた それがいいと当時は思ってた、らしい・・
no.518 記入なし (20/03/11 07:46)

自分の将来とか何も考えず,
その日暮らしどころか「その時暮らし」だった.
それが今日の堕落に繋がってる.
と,いくら悔やんでも後の祭り.
no.519 記入なし (20/03/13 17:45)

先生によく殴られた
no.520 記入なし (20/06/10 14:20)

中学時代が人生のピークだった。
・勉強出来て、
・友達(3軍の冴えない男友達)に恵まれ、
・小学生の弟との関係も良好で、
・部活で充実してた。
・1番燃えたのは、合唱コンクールの練習だった。結果は金賞でクラス全員で喜んだ。


高校時代は学生時代で1番最悪だった。
・勉強があまり出来なくなり、全国統一模擬試験に至っては1問も出来ず、
・3年間ボッチで、
・中学2年になった弟との関係は酷くなり(背が俺より高くなり、筋力も付き、罵倒し馬鹿にして)、
・部活はレベルが高くて退部した。
・合唱コンクールの練習も適当で、本番も酷かった。
・挙句の果てには、Fランク大学を何校も受けたのに全部受からなかった。
no.521 記入なし (21/01/26 18:50)

高校は進学校だった。
no.522 記入なし (21/01/28 10:48)

ぼんやりと「いい学校に行かなくちゃ」と焦りつつ
無為に過ごしていた。
no.523 quickeggy (21/01/28 11:07)

受験生の時期は落ちるとか滑ると言う言葉に敏感だった
no.524 記入なし (21/01/28 11:38)

いじめから逃げる毎日だった。
休み時間は建物の陰に隠れてた。
よく今まで生きてこれたと思う。
no.525 記入なし (21/01/28 11:50)

思い出より 後悔
no.526 記入なし (21/01/29 12:05)

中学高校時代に悔いはない
no.527 記入なし (21/01/29 12:14)

学生時代花でも社会人になてって無職や非正規じゃ女一人できやしない
no.528 記入なし (21/01/30 09:13)

学生時代の武勇伝で生きては行けない
現代社会だよ 昭和バブルの頃なら いざしらず
no.529 記入なし (21/01/30 09:17)

底偏差値高校出てるんで 人には中卒業と言っている
そのほうが いじめられないよ
no.530 記入なし (21/01/30 09:24)

中卒がかつのだよ 非正規は
no.531 鼻くそ (21/01/30 09:25)

学生時代の武勇伝なんて 派遣切りか
いじめの原因にしかならないよ
そんな話されて 喜ぶ人いるの⁉️
no.532 鼻くそ (21/01/30 09:38)

学生時代のエピソードや武勇伝話す人とだけは 関わり
たくないね だから何なんだよ だよね
no.533 鼻くそ (21/01/30 13:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
533 件中 500 から 533 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [仮想通貨の将来性について語ろう]
次 [もし過去に戻ることができたら何歳からやり直したい..]

  一覧
「中学・高校の思い出について語り合いませんか。」と似ているトピック
「中学・高校の思い出について語り合いませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧