一覧
議論 マナー・常識などについて
最近マナーの悪い人や常識の無い人が増えてきましたが、皆さんはどのように思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/12/25 19:09

Infomation 323 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なぜかスペースシャトルに乗っていて、クソがしたくなったのでトイレに行くと、
普通の洋式便座があって、用を足すとクソが舞い上がり、慌てて手で掴んで便器
に放り込んで、水を流すと流れずにスペースシャトル内に撒き散らかされ、激怒
した船長からハダカのまま船外に放り出されるという悪夢
no.100 記入なし (13/09/18 22:14)

いるいる!飯をくちゃくちゃ音を立てて食うやつ!

イライラする!気持ち悪い!
no.101 まっつん (13/09/19 01:43)

〉97 社会性ゼロだな
no.102 記入なし (13/09/19 11:35)

>no.97

注意された側の言葉が「何だこら?」なの?
もしそうなら引きずり出してボコります。
口で言って解らない奴には遠慮無くね。(^-^)
no.103 記入なし (13/09/19 11:49)

最近の糞ガキ
貧乏の苦労を知らんから性質悪い
no.104 記入なし (13/09/19 12:57)

貧乏は関係ないと思う
no.105 記入なし (13/09/19 15:32)

907はボコられて土下座させられても反省しないタイプ
no.106 記入なし (13/09/19 16:06)

誤・907
正・97
no.107 記入なし (13/09/19 16:08)

>no.107

世に言うDQNっていうタイプかな?
no.108 記入なし (13/09/20 11:35)

We are Anonymous. Introduction Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=iizPYj8jTqU
no.109 記入なし (13/09/21 09:45)

「貧乏の苦労を知らんから」はどこでも使えそうだな・・(w
no.110 記入なし (13/09/21 13:22)

人前でオナラする年寄り @競馬場にて
no.111 記入なし (13/09/21 13:38)

>no.111

S席にはそんな人いないよ。
no.112 記入なし (13/09/21 14:00)

殴られたら殴り返しますね。
相手の方が強かったときは被害届を出します。
no.113 ひくいどり (13/09/21 15:03)

>no.113
ファーストコンタクトで意識飛んじゃうさ(w
no.114 記入なし (13/09/21 15:15)

誰彼見境無く舐めてると死ぬよ・・
no.115 記入なし (13/09/21 15:17)

ご忠告どうも。
no.116 ひくいどり (13/09/21 15:20)

そもそも、最近はマナー違反をほとんどしていませんね^^;
一昨日、バイクで大きい公園の駐輪スペースまで走っていたら、降りろと言われましたが。
まあ、あそこは自転車やバイクは乗入禁止なので、マナー違反かもしれませんけど^^;
no.117 ひくいどり (13/09/21 15:48)

サウナから掛水をしないで冷水風呂に直行するオッサン!
汚らしいんだよ!
最低限のマナーを守れ!
頭から飛び込むのも止めろ!
プールじゃないんだからさ!
no.118 記入なし (13/09/21 19:18)

汚ねえなあ。だから大衆浴場は嫌い。
no.119 記入なし (13/09/22 00:05)

声がやたらでかい
no.120 まっつん (13/09/22 07:04)

定期預金の金額を聞いて態度を急変させる行員はマジでウザイです!
そんな輩に関しては最低な人種と言わざるを得ませんね!
人を自分の物差しだけで主観的に判断するな、そう言いたいですね!
no.121 末盛 券 (13/09/22 13:14)

日本人の中で比較しても自分のマナーはトップクラスだと思う。

マナーワールドカップがあったら結構自分はいいところまでいくんじゃない?
no.122 記入なし (13/09/22 13:26)

くしゃみがやたらでかい
no.123 記入なし (13/09/22 13:36)

皆さんは車を駐車する時に、車止めまで下げますか?中途半端に何センチか手前で停めますか?
no.124 記入なし (13/09/22 17:32)

車高が低くスポイラーがあたるので手前で停めます!
no.125 記入なし (13/09/22 17:38)

俺は運転ほとんどしないけど、したときはぶつかるまで下げて、ドライブにして少し前に出すよ。
no.126 ひくいどり (13/09/22 17:40)

スポイラーとは、フロントスポイラーです!
http://960819.com/aero%20parts.jpg
no.127 記入なし (13/09/22 17:42)

お答え頂き有難うございます。利用してる月極Pなんですが隣に駐車してる車が目測50センチ手前で毎回駐車するので嫌なんですよね。
no.128 記入なし (13/09/22 17:49)

前にラインは無いんですか?

ここまでに納めてねというライン。
no.129 記入なし (13/09/22 17:55)

ないです!実はアパートのPなんですよ、少し傾斜があるからなのかなぁ?
no.130 記入なし (13/09/22 18:08)

私なら角を立てないようにヤンワリと本人に「もう少し下げて頂けませんか?」とお願いしますね。
no.131 記入なし (13/09/22 18:14)

隣の車が50cm手前で駐車してるからどうなの?
何の問題があるのかわからない。

うちもアパートで横並びに5台停まってるけど
タイヤ止めまで下がってるかどうかなんて
気にして見た事無いよ。
だって、何の支障もないから。
no.132 記入なし (13/09/22 18:20)

車道からすんなり駐車出来ないんです。路駐あり街路樹の花壇ありの場所なんですよ。でも色々な意見有難うございました。
no.133 記入なし (13/09/22 18:33)

アパートなら大家さんに言ってもらえばいいのに。
ばれない様に入居者全員の部屋にチラシ(?)入れてくれるでしょ。
no.134 記入なし (13/09/22 18:48)

大家さんなんだから、堂々とチラシを入れたらいいと思いますが…。
no.135 ひくいどり (13/09/22 19:16)

刺青をしている輩は温泉には来ないで欲しいです。
精神的に落ち着かないからです。
no.136 記入なし (13/09/22 22:09)

刺青は禁止だよね?
多分、色が落ちて成分が変わり効能に影響するからだろう。
no.137 記入なし (13/09/22 23:10)

入れ墨…全身に入れている人って、全身の毛穴が塞がってるのだから、代謝は悪いだろうし、冬は普通の人以上に寒いだろうね…
no.138 まっつん (13/09/23 06:20)

↑あれは別に毛穴を塞いでいる(ペイントしている)わけじゃないから、その心配は無いんじゃないですかね。
no.139 (13/09/23 06:49)

刺青は皮膚にペイントしてるわけだから皮膚呼吸は健常者より出来ないよ!
no.140 記入なし (13/09/23 07:08)

 え?あれはペイントじゃなくて、針で皮膚に色素を射し込んでいるんじゃないですか?
no.141 (13/09/23 07:11)

公務員にも刺青してる奴がいたから驚きだ。
国民の金をなんだと思ってるのか?
no.142 記入なし (13/09/23 07:11)

刺青はいずれにしても色で皮膚を覆うわけだから新陳代謝は悪いよ!
no.143 記入なし (13/09/23 07:13)

皮下組織に顔料を埋め込んでいるので表面にペイントしているのではありません。
従って、毛穴を塞ぐこともありません。

入れ墨を入れる時に痛いのは、皮膚に顔料を埋め込む穴を無数に開けるからです。
当然、施術後は感染症の危険もあり、安易に考えてはいけません。
日本では生命保険加入も断られますよ。
no.144 記入なし (13/09/23 07:20)

年老いて、病院などでCTスキャンとか、MRIとかの検査に支障が出るとききました、印

刷部が磁力で熱を持つ、レントゲンが写らないだとか。
no.145 記入なし (13/09/23 07:21)

 まあ、いくつかの毛穴はふさがるでしょうし、新陳代謝はその分低下するでしょうね。
ただ、そんなに明らかな違いがあるのかな?と思ったもので。

 ついでに調べてみました。少なくとも、刺青をしても皮膚の新陳代謝は止まることはないみたいです。
http://www.13-brand-tattoo.com/faq.html

 残念ながら、刺青の有無による新陳代謝の効率の差についての情報は得られませんでした。
彫り師の方、している方がいたら教えてください。
no.146 (13/09/23 07:23)

レントゲン採ったら、般若だけクッキリ写っていたなんて、笑えませんよね、、、
no.147 記入なし (13/09/23 07:23)

MRI検査も受けられませんよ。
no.148 記入なし (13/09/23 07:27)

そういえば、おでこに「トラ」の入れ墨を入れた指名手配者いませんでしたっけ?

確か、その姿から「デコトラ」って通称されていたような……
no.149 まっつん (13/09/23 08:30)

農作業のアルバイトしています。きのうは、日が落ちて作業がやりにくくなるまで働きました。後片付けして基地(?)に帰ろうとしたら、同僚の1人が暗闇の中でくわをふるっていて・・・・・・

「なんて仕事熱心なひと!!」
と感動するべきでしょうか。それとも
「こんだけ暗くなったら仕事にならんだろうが。たわけ」
と軽蔑するべきでしょうか。
no.150 記入なし (13/09/23 08:30)

「こんだけ暗くなったら仕事にならんだろうが。たわけ」と言いながら一緒にやるのが男ってもんさね。
no.151 記入なし (13/09/23 08:53)

まいった。
二者択一でなく、そんなカッコイイ三っつ目があったか!
no.152 記入なし (13/10/02 02:43)

地べたに座ってるギャルっぽい(推定17〜20)3人組。
人通りが多いところで平然と座ってる図太い神経には参るよ。
no.153 記入なし (14/03/01 16:55)

狭い道で横に並んで歩いてる集団なんなの?言わないと分からないわけ?
無理やり抜くと暴言吐かれたり、じーってみてきたり、育ちが悪いのか?
no.154 記入なし (14/08/25 11:12)

今回の広島豪雨でも、火事場泥棒ありましたよね。日本人として情けない。
人の弱みに付け込むやつ許せん!!
no.155 記入なし (14/08/25 12:23)

no.153 no.154 親の躾が悪いのでしょう!最近の若者に多いです。
no.156 記入なし (14/08/25 12:28)

それ・・ 中国人レベルだぞ。
no.157 記入なし (14/08/25 12:31)

no.151 かっこいいねぇ そんな男がいたら、女性は、あこがれる
no.158 記入なし (14/08/25 12:31)

中国人はエレベーターの中にウンコしていくんだぜ、おばちゃんは世界中凄いけど中国は桁違いだ。
no.159 記入なし (14/08/25 12:33)

>>no.158
よせやい、照れるじゃねぇか。
江戸っ子の心意気ってやつさ。
no.160 151 (14/08/25 12:37)

no.160 
その謙虚さも素晴らしい 
no.161 記入なし (14/08/25 18:54)

ジャングルのオキテが分かれば生きていける
no.162 記入なし (14/08/25 18:59)

車の速度を異様に上げるヤツ
捕まっても、自分の違反行為を棚に上げるヤツ
マナーや常識が欠落してる
no.163 まっつん (14/08/25 21:26)

自転車で逆走するのは、マナーでなくルール違反です。
no.164 記入なし (14/08/26 09:43)

自転車の右側走行はホント危ないね。
no.165 記入なし (14/08/28 11:44)

免許制度にして無免許は自転車に乗せるな!
no.166 記入なし (14/08/30 20:06)

自転車にナンバープレートを
no.167 記入なし (14/08/30 20:09)

幼児二人まで桶というのは法的にはどうなの? 黙認してるだけ?
no.168 記入なし (14/08/31 01:51)

>幼児二人まで桶というのは法的にはどうなの? 黙認してるだけ?

それ用の安全基準を出しており、それをクリアした自転車を各メーカーが出しており
それに乗っていればOK
no.169 記入なし (14/08/31 09:25)

スーパーで要冷蔵冷凍品が乾物コーナーやお菓子売り場に放置してあるのをよく見かける。下手に親切心で元の位置に戻そうとすると自分がやったと思われそうで見てみぬ振りをする。
no.170 記入なし (14/08/31 13:10)

コンビニでも大きなスーパーでも、たまに商品が床に落ちてる時がある。
拾おうか、拾うまいか一瞬迷うけど、半々くらいだろか。
その時の良心の度合いや、その時の状況にも依る。
no.171 ガダルカナル明美 (14/08/31 16:07)

店員さんに報告したら
no.172 記入なし (14/08/31 16:09)

そう言うときに限って店員はいない。他コーナーまで出向いてまで報告などしない。
no.173 記入なし (14/08/31 16:27)

大体店員さんはレジにいるし、そこまで行って報告するなら
自分で拾うよ。
モチロン自分が原因で落としたものは自分で拾う。

これと関連しなくもないが、スーパーで精算を済ましビニール袋に
入れ終わった後、買い物カゴを自分で片付けないでそのまま放って店を出て行く人もいる。
一度自分の横でそれをやられて注意を促そうにも、そいつはさっさと足早に出て行った。
なんやねん(-_-メ)  凄く腹が立った。

空になったカゴはどう見ても俺が放置したものにしか見えない。
no.174 ガダルカナル明美 (14/08/31 17:06)

台の上に放置された空カゴは他人の分までいつも片付けてるよ。
no.175 記入なし (14/09/01 16:29)

店ですでに会計を済ませた品をバッグに入れて店を出ようとしたら防犯ブザーが鳴って店員に無理矢理バッグの中を調べられ結果店員のミス。謝ってほしかった。
no.176 記入なし (14/09/01 18:10)


で、なんだったの?
センサーの故障?

つうか何で謝ってもらえなかったの?
謝ってくれと言ったの?

変じゃん
no.177 記入なし (14/09/01 18:20)

店員が何かのシールを剥がしわすれたと言っていました。ただ買った品がAVだったので。大勢の前でそれを調べられたので謝罪は求めました。すいませーん。とか言ってました。
no.178 記入なし (14/09/01 18:31)

>>no.176
「店員に無理矢理バッグの中を調べられ」の時点で犯罪が成立しています。
「すいません」で済むことでは無くなっています。
no.179 記入なし (14/09/01 19:54)

176
178の言ってる事がイマイチ少し理解できない
no.180 記入なし (14/09/01 20:08)

電車内でミント系ガムって非常識なのかな。
ガム噛みだしたとたん睨まれたっぽい。
no.181 記入なし (14/09/01 20:12)

>181
その状況を見てないので判らないけど

一度経験したんですが身動き取れないくらいの満員電車で隣で若い人がガムを
ベチャベチャ、クチャクチャと音を立てて噛んでるのにはかなりイラき嫌な気分にもなった。

ミント系だからとかガムは大丈夫だろうとか以前の問題だろうと思うよ。
自分は好きでも人によりミントの匂いが苦手な人だっているでしょうし、ガムが
嫌いな人もいるでしょう。

ガムを噛むなとはとは言わないし、飴玉を舐めるなとも言いませんが公共の場では周りを配慮しないのも駄目だと思いますよ。
no.182 記入なし (14/09/01 20:45)

補足

過剰なくらいの香水臭、汗などの体臭、化粧やマニュキュアなどのキツイ匂い
口臭(ニンニク等)、香りの強い食品などを持参してるとか、、、、

寒い時期窓がしまってる時に悪臭はツライよ
no.183 記入なし (14/09/01 20:55)

乗り物酔いする人で気をまぎらわすのに口に何か入れてるとかもいるようです。
no.184 記入なし (14/09/01 20:59)

いるんですよ。だらしなグチャグチャだらしなく音立ててガム噛む人。それを耳元でやられるといい気分ですか?
ちゅう話さ。
no.185 記入なし (14/09/01 21:04)

まあ、わざとでしたら問題かもしれませんね。
no.186 記入なし (14/09/01 21:10)

ガムくらいで。
no.187 記入なし (14/09/01 21:19)

いや、実際に耳元でやられたことがあるけど、あれはいけません。
本人はイヤホンで音楽を聴いてるから気にならないんだろうし、悪気も無いんだろうけど、想像力の欠如だね。
イヤホンの片方を引っこ抜いて「朝っぱらから耳元でクチャクチャやられる側の身にもなれよ」と言ったら「あ すいません」と謝ってたけどね。
no.188 記入なし (14/09/01 21:24)

仮にその人物が上司だったら?
no.189 記入なし (14/09/01 21:53)

>仮にその人物が上司だったら? 


顔馴染なのに直前で気が付くのはあり得ない。
居るなと思ったら、直ぐに遠ざかるしw
no.190 記入なし (14/09/01 22:15)

情報優位な人の遠隔攻撃はマナー違反だと思う。(意味不明)
所詮「俺の庭」。

空いてる社内で静かにモーションレスで噛み噛みしてたんだけど
匂いは消せてなかったかな〜。

いいおっさんが電車内でガムはよしとこう。
no.191 記入なし (14/09/01 22:18)

社内⇒電車内
no.192 記入なし (14/09/01 22:19)

おっさんもガムくらい噛むよ。
no.193 記入なし (14/09/01 22:23)

そうだ!ガム噛んでた人は禁煙中で禁煙ガムを噛んでいたんだ。
イライラしていてつい他人に不快な音を出してしまったんだ。

良いように考えればいいのです。
no.194 記入なし (14/09/01 22:28)

匂いは案外残ってるもんです。
電車内は半密室状態みたいなもんだ。

ドアが開いたり閉まったりしてるだけでは匂いは直ぐには消えない。
あと音の出ないオナラ臭は誰が犯人か判らんw
みんな怪しく見えるからね
no.195 記入なし (14/09/01 22:29)

オナラは先に周囲にキッとねめまわした者の勝ち。
もしくは必死に吸って回収。
no.196 記入なし (14/09/01 22:53)

タバコ反対派ですね。
タバコなんてなくなればいい!!
no.197 記入なし (14/09/01 23:28)

自転車で傘をさすのも道路交通法違反だ。
no.198 記入なし (14/09/01 23:31)

え、そうなの?
濡れて風邪でも引いたらどうするの?
no.199 記入なし (14/09/01 23:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
323 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [子供欲しいと思いますか?]
次 [人と車の交通マナーを考える]

  一覧
「マナー・常識などについて」と似ているトピック
「マナー・常識などについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧