一覧
就職 転職エージェントについて語ろう
転職エージェントに頼んだら的外れな案件ばかり紹介される。
応募条件を満たしてる案件を自分で選び、エージェントに相談したら貴方には向かない、と言われる。

過去の転職はすべて自分で応募したとこだけ通過した。

担当エージェントが悪いだけだったのか?


転職エージェントについて語ろう
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/05 17:43

Infomation 3 件中 1 から 3 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


リクナビもそうですが、
全然あてにならない。


やっぱり
ハローワークかな


無料だし…
(結局有料?税金や雇用保険料で運営?)


窓口担当者はやる気ないし(応募電話を面倒臭がる)…

プラスマイナスゼロ。
no.2 記入なし (12/12/06 21:59)

転職エージェントの紹介で面接した会社の面接官から
「なんでエージェント使ったの? ほんとにウチの会社に入りたかったら、HPから直接応募するよね?
 エージェントが間に入ると100万くらい余計にお金がかかるんだよねぇ〜」と言われた。
確かに仰るとおりで、「エージェント使ったほうが有利だと思った」みたいな言い訳に終始してしまった。
結局その会社に採用されて現在に至るが、エージェントは色々頑張ってくれたと思います。
面接官との業務内容の行き違いで一度不採用と言われたのですが、エージェントが詫び状?みたいのを書いて採用された経緯があるので・・・。

でも本命の会社がある場合は、まずはエージェントを介さずに、その会社のHPの採用要項を確認すべきですね。
no.3 記入なし (12/12/06 23:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [30歳以上で、今まで一度も就職したことのない方は..]
次 [仕事が続きません就職して直ぐ辞めてしまいます。]

  一覧
「転職エージェントについて語ろう」と似ているトピック
「転職エージェントについて語ろう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧