一覧
就職 新聞やネットでの会社業績の見方
会社の”純利益”が、新聞やネット(ユーレットなど)に出てますが、税引き前か税引き後かがよく分かりません。
詳しい方教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/02/07 18:00

Infomation 3 件中 1 から 3 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


利益はどの段階の利益かで意味が全く違ってきます。

事業の一定期間内の損益を表すものが損益計算書と呼ばれる書類ですが、売上高から最終利益までを一覧で解るようにしてあります。

売上高
売上原価         1.売上総利益(粗利)
販売費及び一般管理費   2.営業利益
営業外収入
営業外費用        3.経常利益
特別利益
特別損失         4.税引前利益
法人税・地方税額     5.当期純利益

上記損益計算によって出た利益を処分するのですが、代表的な処分方法を示しますと、役員賞与・株主配当・内部留保等があります。

データを公開している当事者が凡例としてどこかに示していると思いますよ。

2ヶ月以上放置のスレなので、賑やかしで書き込みました(*^.^*)アハッ


         
no.2 記入なし (13/04/18 10:08)

200円のコーヒー1杯の原価は20〜10円程度
だからって店はぼろもうけじゃない
残った190円から店の家賃や経費税金、それに人件費を払ったら
最終利益もそんなに残らないよねぇ
no.3 記入なし (13/04/30 15:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [レーシックされた方はいらっしゃいますか]
次 [新卒社会といつ知りました?]

  一覧
「新聞やネットでの会社業績の見方」と似ているトピック
「新聞やネットでの会社業績の見方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧