一覧
議論 消費税増税反対派集まれ!
この不景気のさなか、消費税が上がります。消費が減る、企業の収入が減る、給料が上がらない、消費がまた減る、の悪循環をくり返します。安倍政権はいったいなにを考えてるんでしょうか?本当に腹が立ちます。愚かとしか言い様がありません!同じような考えの方、思いを語りましょう!
投稿者 : コーテル 日時 : 13/10/01 11:43

Infomation 925 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


<トヨタ最高益>北米販売と円安後押し

ほら! 景気良くなった、増税決定!?
no.100 記入なし (14/11/06 08:01)

バブル期土地代が上がった事で、銀行は土地を担保に融資をしました。
株価が上がった事で銀行は株を担保に融資できます。

これで、大丈夫、消費税を10%に上げ、団塊世代の年金に当てましょう。
男性の平均寿命は80歳、団塊が亡くなるまで、今の状況が続きます。
no.101 記入なし (14/11/06 08:08)

株がどれだけ上がろうが、為替がどうなろうが、結局は日本国内の実体経済が動かなければ何の意味もありません。

そして株価や為替は国内の実体経済におよそ連動しません、なぜならその大きな力はほぼ外国が動かしているからです。

逆を言えばこれらは外国に依存している所が大きいために、何時これが逆転するかもしれない危うい経済だからです。
今日のニュースでアメリカ議会が大きく変動しました、これにより日本の株価や為替にもある種影響が出る事でしょう。

景気が良くなる=日本国内の実体経済が活発化

これが無ければ消費税を上げる訳にはならないし、上げれば国内の実体経済はマイナスでしかありません。
no.102 はいむるぶし (14/11/06 11:11)

消費税は廃止した方がいい。なんでそこまで欧米の真似をしたがるのかわけわからん。欧米より日本の方が優れているところだっていくらでもあるだろう。
no.103 記入なし (14/11/06 15:51)

25%が欧米なら日本は0%にすべきだ。
no.104 記入なし (14/11/06 19:44)

再増税に賛成意見を述べた連合・古賀伸明会長を直撃しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20141104-00000101-fnn-bus_all

労働側の代表が消費税再増税に賛成を表明しました。
no.105 記入なし (14/11/06 19:53)

no.102さんへ

>景気が良くなる=日本国内の実体経済が活発化
>これが無ければ消費税を上げる訳にはならないし、
>上げれば国内の実体経済はマイナスでしかありません。
その通りです。マクロ経済(国家経済)をから見たら
それが基本です。よく考えたら当たり前の事です。
(増税は景気過熱し過ぎたインフレの時に行うべき)

逆に言えば、何度も言いますが、日本人が国家観を
持たずにミクロ経済(個人経済)だけを考え、マクロ
経済(国家経済)を全く考えないからです。戦後日本の
日本人はGHQによって国家観が失われてしまいました。
no.106 タクヤ (14/11/06 20:01)

no.103さん no.104さんへ

>消費税は廃止した方がいい。
>>25%が欧米なら日本は0%にすべきだ。
さすがに最初から廃止は無理ですが、まずは消費税を
徐々に減税するべきです。そうすれば自然に消費が
上がって好景気になります。当たり前の事です。
ノーベル経済学者は5%に戻せと言っています。
(増税はデフレ対策ではなくインフレ対策です。)

消費税増税10%で日本経済は完全に終わる!消費税は5%に戻せ!
https://www.youtube.com/watch?v=Fa6PVkhmEkk

増税でデフレの底なし沼に戻っていき、非正規や失業者や
自殺者がさらに増えていきます。増税反対のメールを首相官邸
に送ってください。どうかよろしくお願いいたします。

(公式)首相官邸 ご意見
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
no.107 タクヤ (14/11/06 20:07)

世界中が32%になっても日本だけ1国は0%が国民の夢です期待です「思いです」
no.108 記入なし (14/11/06 20:30)

例えば、3ヶ月間だけの時限立法で消費税凍結法が発動したとする

その3ヶ月間は狂ったように物が売れまくるであろう。
瞬く間に在庫は底をつき、全ての工場はフル稼働を余儀なくされる
当然、雇用もその間は活性化して失業者は、限りなくゼロになる

そして、3ヶ月が経つと・・・
じつは時限立法が期限切れをもって廃止というケースは殆どないそ
うなので、延々と続けられるでしょう


そんなわけないかw
no.109 記入なし (14/11/06 23:07)

>世界中が32%になっても日本だけ1国は0%が
>国民の夢です期待です「思いです」
>>例えば、3ヶ月間だけの時限立法で消費税凍結法が
>>発動したとする
めっ・・・・・・ちゃくちゃ消費税嫌いですね(笑)。
でもそれは人間として自然な事です。日本人は3%5%
8%と段階的に上げられているので気づかないんです、
どんどんゆでダコ状態になっている事に。

例えば100万円のトヨタ車を買ったとします。消費税
30%で「30万」、消費税50%だと「50万」です。
税金は上がれば上がるほど罰金のような働きをします。
結果、「消費」されずに「消費税」も減ります。
こんなバカな事をしようとしているのが財務省です。
日本の日銀と財務省がいかに異常か、気づいて欲しいです。

デフレ期に増税を絶対にやってはいけません。日本経済が
本当に終わってしまいます!
no.110 タクヤ (14/11/07 06:44)

青山繁晴ザボイスそこまで言うか!_2014年10月09日
https://www.youtube.com/watch?v=XjNTbxcRcw8

(8:00〜 青山繁晴さんの言葉)
したがって、さっき言いましたとおり、世論にもたくさんの意見が
あるとは思いますけれども、消費増税には7割ぐらいの人が世論調査で
だいたい反対なさっているんですが、
ちゃんと安倍さんに声が届くように、今はHPからメールってものを
送れる便利な時代になりました。街頭に出てデモをしなくても、
その声は届きますので。
これ何度もいいってますが、僕は、実際にメールをチェックしている
人達を知ってますからね、政府側の。読んでないって事ではないです。
返事が来なくても、ほんと読んでますから。

青山繁晴さんも以上のように助言しています。
増税反対の抗議メールを首相官邸に送ってください。
増税でデフレの底なし沼です。絶対にとめてください。
デフレが非正規や失業者や自殺者を生んでいるのです!
no.111 タクヤ (14/11/07 06:48)

(公式)首相官邸 ご意見 
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
no.112 タクヤ (14/11/07 06:49)

 小笠原の領海で、サンゴの密漁船100隻超に何もできないのなら、海保の人員を増やす

必要もない。  税金の無駄は、やめて減税してくれないと困ります。
no.113 記入なし (14/11/07 13:00)

増税ファシズムやねw
no.114 記入なし (14/11/07 14:28)

10%が日本でこんなに大騒ぎなのだから、北欧の25%なんて生きていけないだろうねえ?世界革命が起こってもいいだろうに・・・・?
no.115 記入なし (14/11/07 18:47)

その言い方が欧米かぶれだっていうんだよ。
no.116 記入なし (14/11/07 18:56)

日本の方が欧米より優れているところもあるのに、何で欧米の制度を丸呑みしようとするのか理解できんよ。まるで売国奴・国賊じゃん。日本が欧米より劣っているように感じ続けるのはやっぱGHQのウォーギルトインフォメーションプログラムの洗脳がいまだに聞いているのかな?
no.117 記入なし (14/11/07 19:00)

日本はアメリカの植民地だからです。
no.118 記入なし (14/11/07 19:02)

そのアメリカには消費税がないんだがな
no.119 記入なし (14/11/07 19:10)

no.113さんへ

>税金の無駄は、やめて減税してくれないと困ります。
その通りですし、それが自然な感情です。
消費税は3,5,8,10%と段階的に上げられたので、
日本国民は負担の感覚が完全に麻痺してしまっています。

例えば、0から10%に上げられたら皆さん怒るでしょう?
それが今後一ヶ月以内に決められようとしているんですよ!
デフレ不況(非正規や失業者増加)の今、増税などしたら
さらにデフレの底なし沼です。デフレ脱却の為に増税に
反対してください。メールは必ず読まれています!!!

(公式)首相官邸 ご意見 
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

青山繁晴ザボイスそこまで言うか!_2014年10月09日
https://www.youtube.com/watch?v=XjNTbxcRcw8
(8:00〜 青山繁晴さんの言葉)
したがって、さっき言いましたとおり、世論にもたくさんの意見が
あるとは思いますけれども、消費増税には7割ぐらいの人が世論調査で
だいたい反対なさっているんですが、
ちゃんと安倍さんに声が届くように、今はHPからメールってものを
送れる便利な時代になりました。街頭に出てデモをしなくても、
その声は届きますので。
これ何度もいいってますが、僕は、実際にメールをチェックしている
人達を知ってますからね、政府側の。読んでないって事ではないです。
返事が来なくても、ほんと読んでますから。
no.120 タクヤ (14/11/07 19:22)

人事院勧告により、公務員の給料を上げる事が決定した。
財源は増税しかないじゃないか
no.121 記入なし (14/11/07 19:24)

日本はデフレどころか景気的には最悪のスタグフレーションだと思うけどね。でも消費税がこれ以上増税されることには納得がいかない。消費税は欧米かぶれ&戦後体制の象徴だから、日章旗を持って国会議事堂前や首相官邸前で抗議デモをやるしかない。
no.122 記入なし (14/11/07 19:26)

>そのアメリカには消費税がないんだがな

アメリカは州により消費税が異なります
http://us.bloomsfun.com/240302102912398280403602731246.html

日本はアメリカの州ですから、好き勝手に消費税を決める事ができるのです。
no.123 記入なし (14/11/07 19:28)

要するにいまだ敵国条項が削除されず、米軍を駐留されて監視されてるってことか?
no.124 記入なし (14/11/07 19:29)

誰かが言っていた例えがあります。

日本経済はアクセル(日銀の金融緩和=デフレ対策)を踏みながら、
ブレーキ(財務省の増税=反デフレ対策)を踏もうとしている。
アクセルを踏みながらブレーキを踏むと前進できません。

ブレーキはスピード(景気過熱)が出た時に踏むものではないですか?
no.125 タクヤ (14/11/07 19:29)

チャンネル桜でいってたな。
no.126 記入なし (14/11/07 19:30)

「敵」ではなく、「奴隷」に近い
no.127 記入なし (14/11/07 19:31)

ならば、アメリカは「女王様」だ
no.128 記入なし (14/11/07 19:32)

戦車は右を前進にし、左を後進にすると方向転換ができる。
日本は今大いなる方向転換をしようとしている
no.129 記入なし (14/11/07 19:33)

>アクセルを踏みながらブレーキを踏むと前進できません。

金持ち・公務員にはアクセルを、庶民にはブレーキを
これでバランスが取れている。
no.130 記入なし (14/11/07 19:35)

世界の平均が17%だといわれている。アフリカも後進国も全世界
の平均がネ・・・井戸の蛙か?
no.131 記入なし (14/11/07 20:12)

no.131さんへ

>世界の平均が17%だといわれている。アフリカも
>後進国も全世界の平均がネ・・・井戸の蛙か?
まともな学者は経済評論家や増税を否定していませんよ。
「デフレの時に増税するな(=デフレ対策ではない)」と
言っているだけです。

それに、日本と世界の経済状況・国家戦略を同じ土俵で
考える自体がおかしいです。ヨーロッパは高負担高福祉で、
税金が高くても福祉が充実していますからね。
グローバル化グローバル化と流行語がありますが、日本が
わざわざ世界に合わせる必要はありません。

私は「デフレの時に増税するな!」と言っているだけです。
no.132 タクヤ (14/11/07 21:47)

負債も山のよう、立ち行かなくなる、

わかってる。


けど、少数派かもしれないけど、今の私(無職達)には

殺害予告みたいなものなんです。

もう少し(仕事得られるまで)待ってください、政府。
no.133 記入なし (14/11/07 22:39)

>ヨーロッパは高負担高福祉で、税金が高くても福祉が充実していますからね。
>日本がわざわざ世界に合わせる必要はありません。

日本は高齢者が多くて年金を支給しなければならない。
年金制度が始まった頃の平均寿命は67歳、現代は82歳
本来であれば、50年かけて年金支給開始年齢を15歳延長しなければならない。
来年から10年かけて、支給開始年齢を5年延長する。

日本がわざわざ世界に合わせているのではない。
日本だから、税金を高くする必要があるのである。
no.134 記入なし (14/11/07 23:33)

>no.134 ( 記入なしさん

その通りです。

だから消費税は上げない方が良いのです。

税収を上げる最大の良策は景気向上が一番なのですから消費税は税収を下げますから結果として日本の全ての補償制度にマイナスとなります。
no.135 はいむるぶし (14/11/08 02:51)

ベーシックインカムやってくれるなら消費税上げてもいいよっ!
no.136 記入なし (14/11/08 05:27)

>負債も山のよう、立ち行かなくなる、
>>けど、少数派かもしれないけど、今の私(無職達)
>>には殺害予告みたいなものなんです。
負債って財政問題の事ですよね。そして、増税を殺害予告
とおっしゃっているんですよね。そこまで危機感を持って
おられるのなら首相官邸に増税反対メールをお願いします。
(政治家はどれだけ高い権力者でも選挙の一票で当選する
ので、「投票しない」と言う抗議は必ず効きます。)

財政問題も財源も不況も、まずはデフレ脱却することが
スタートです。増税はデフレ推進政策なので、増税には
絶対に反対してください!今行動しないと終わります。

(公式)首相官邸 ご意見 
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
no.137 タクヤ (14/11/08 06:42)

no.134さんへ

>日本は高齢者が多くて年金を支給しなければならない。
いわゆる「社会保障の為の財源」の為に増税するのですね?
「財政問題がある」から増税するんですよね?

今のようなデフレ不況のままでは「消費」が増えません、
同時に「消費税」も増えません(=税収が増えません)。
そんな中で増税したら、ただでさえ少ない消費なのに、
モノの価格に税金が上乗せされてより消費が減ります。
増税は消費を下げるデフレ促進策です。(逆に、景気過熱
のインフレ時に増税すれば成功します。)

100万、103万、105万、108万、110万の
自動車、どの金額が一番消費しやすい(買いやすい)ですか?
誰でもわかりますが100万です。そのあとの金額は、
それぞれ、3%5%8%10%の消費税を上乗せした金額です。
このように、消費税が少ないほど国全体の消費が増えて景気が
良くなっていきます。これがデフレ脱却です。

モノが売れ始めるとどんどん物価が上がってインフレに
なります。モノの価格を上げてもどんどん売れるからです。
その後、インフレが強くなり過ぎてモノの値段が上がり
過ぎたら増税すればいいのです。景気過熱の時に消費税が
あると税収増加・消費抑制で一石二鳥です。強いインフレが
「緩やかなインフレ」になり物価が安定します。
no.138 タクヤ (14/11/08 07:03)

修正です。

>景気過熱の時に消費税があると
景気過熱の時に消費税が上がると
no.139 タクヤ (14/11/08 07:05)

いつも、諸外国の消費税は…というけど、
あっちのは「付加価値税」で、日本のは「消費税」

むこうは、医療や食料品に軽減措置があるのに対し、
なんでもかんでも、一律に課税する日本の税が、同じ物とは思えないんだけど。

それを数字だけ、比べてもね…。
軽減措置には、経団連あたりが猛反対らしいし。
no.140 記入なし (14/11/08 08:04)

上のソース貼っておきます。
経団連→https://www.keidanren.or.jp/policy/2013/105.html

主要国の付加価値税概要(財務省)→http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/consumption/108.htm
no.141 記入なし (14/11/08 08:07)

>政治家はどれだけ高い権力者でも選挙の一票で当選するので、「投票しない」と言う抗議は必ず効きます。

選挙は金です。
企業や農協に有形・無形で金が流れています。農協も関係なさそうですが某政治家がネギを買っています。
企業や団体には「組織票」とゆうものがあります。
さて、一万人の投票者に対し、千人の組織票は10%にすぎませんが、半数が「投票しない」
と言えば20%になります。
かえって投票しないほうが、政治家はありがたいのです。
むろん、組織票はその団体が自分の団体に有利なように政治家にお願いします。
決して、ネットではありません。
no.142 記入なし (14/11/08 09:26)

国民年金は納付額が1万5千円で支給額が6万5千円です。
納付年数は20歳から60歳までの約40年です。
支給年数は65歳から平均寿命の80歳まで約15年間です。

6万5千円x15年=97万5千円
97万5千円/40年=2万4千375円
約1万円不足しております。

政府はこの不足分に対し、「消費税でまかなう」という方針を出しております。
消費税を上げなければ、年金の納付金額を1万円上げねばなりません。
最近の若者は「もらえるかわからない」と現状の年金ですら、拒否しております。
「年金を払った方がお得」というお得感を出さねば、年金未納者は増えます。

消費税は年金未納者からも確実に年金を取るための方法なのです。
消費税を辞めるのであれば、所得税の最高税率を40%から60%に戻しましょう。
no.143 記入なし (14/11/08 09:48)

>いわゆる「社会保障の為の財源」の為に増税するのですね?

そうです。日本を牛耳ぎっている、おえら方は50代です。
これらは、年金支給がいきなり、60歳から65歳になったので計画が狂っています。
60歳で家のローンを終え、あとは退職金と年金で・・・・

だから、インフレは困るのです。
インフレになってももう、会社から給料はもらえない。
10年後のために、インフレを阻止し、年金を確保するのです。
no.144 記入なし (14/11/08 10:24)

戦後レジームから脱却したければ消費税廃止は必須だな。
no.145 記入なし (14/11/08 17:43)

「戦後レジーム」とはアメリカ統治下の政治・経済
それから脱却するために、ヨーロッパ型の消費税を導入するのだよ
no.146 記入なし (14/11/08 18:18)

no.142さんへ

>決して、ネットではありません。
政治に組織票があるのは常識ある大人なら皆さんわかっていますよ。
だからこそ、「無職.com」の一人でも多くの方がメールで抗議
しないといけないではないですか。1人の反対が大きいのです。

理屈を言っている場合ではありません、増税で日本経済終了。
増税への抗議メールをよろしくお願いいたします。デフレ脱却
してもいないのに増税など絶対にありえません!

(公式)首相官邸 ご意見 
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
no.147 タクヤ (14/11/08 23:53)

no.145さんへ

>戦後レジームから脱却したければ消費税廃止は必須だな。
その通りです。日本人は消費税の負担が完全に麻痺してます。
税金がいかに日本経済(マクロ経済)に影響するかを
ほとんどの日本国民が理解していません。

緊急トピックを作る予定です。増税で日本経済が完全終了。
増税反対メールをよろしくお願いいたします。

(公式)首相官邸 ご意見 
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
no.148 タクヤ (14/11/08 23:56)

消費税を廃止するなら、首相へのメールより、埋蔵金の生活の党に投票だな。
no.149 記入なし (14/11/09 00:15)

投票するなら減税日本だよw
no.150 記入なし (14/11/09 07:38)

経済に詳しくてもまともな会社に入れない。
経済に詳しくなくても大手企業で正社員やっている
勝ち組になりたいと思った。
no.151 記入なし (14/11/09 08:45)

国防のための増税ならまだしも・・・

腹黒すぎの国のトップ同士が自分勝手な取り決めして・・・

人間ってのは本当に嫌な生き物だ・・。我々に出来る唯一の抵抗は子孫を残さない事だ。
no.152 記入なし (14/11/09 09:15)

失敗していなければそんな考えにはならないんだろうな。
人並みの生活ができるくらいの仕事についていたら結婚して子供欲しがるんじゃないかな。
いずれにしろ道外れるとネガティブな考えになっちゃうね。
no.153 記入なし (14/11/09 12:44)

子供がいないと、老後は貯金と年金にたよるしかない。
従って、インフレは反対だし、年金を確保するため、消費増税はやむをえない。

もっともっと増税して、子供と老人は国が養うようにしたらいい。
no.154 記入なし (14/11/09 12:48)

そうだな・・それなら、アメリカに移民するか。
実際に30代以下の国民の流出は拡大する一方だしw
国内に残存するのは年金受給者だけになるだろう。
ガンガン消費税増税をやりたまえ。

それにTPP参加で日本も銃社会に移行するのは時間の問題。
街中でジジババの銃撃戦に巻き込まれたくはない。
no.155 記入なし (14/11/09 19:53)

>そうだな・・それなら、アメリカに移民するか。実際に30代以下の国民の流出は拡大する一方だしw

早く移民したほうがいいですよ。
中国や韓国はどんどんアメリカに移民しているらしいし、日本のぬるま湯に浸っているより
どんどん移民して下さい。
no.156 記入なし (14/11/09 22:45)

日本に見切りをつけた若者の海外流出が加速?
今なぜ、彼らは“シンガポール”を目指すのか
http://diamond.jp/articles/-/33018

若者の「海外流出」が止まらない!
冷え込む雇用がもたらす日本の衰退
http://diamond.jp/articles/-/6629

海外生活を選択する若者たち
http://bizex.goo.ne.jp/column/ip_14/72/413/



どんどん労働力の流出が加速していますよ。
いい加減に他人(若年層)の財布の中に手を突っ込むような
事は止めて貰えませんか?
もうすぐ年金受給者のジジババ以外誰もいない国になります。
ガンガン消費税を上げてみたら面白い事になりそうですね。
TPP参加で銃規制が解かれアメリカ並の銃社会も目の前です。
強盗が多発しそうですね。
no.157 記入なし (14/11/10 12:48)

http://www.youtube.com/watch?v=nJrkWmak-XU
no.158 記入なし (14/11/10 17:23)

>どんどん労働力の流出が加速していますよ。

それは当然でしょ。国内に工場はない。あっても非正規雇用。
外国に行って正社員になり、ノーベル賞を取って下さい。
no.159 記入なし (14/11/10 22:21)

関西テレビの報道番組に青山繁晴さんが出ていますが、
11月5日の放送は「消費税」がテーマでした。
首相官邸へのメールについて番組でも説明していますので
一度だけでもご覧ください。
デフレ対策は「減税」であり「増税」はインフレ対策です。
増税されるとさらにデフレの底なし沼にはまります。

▼水曜アンカー・青山繁晴のニュースDEズバリ 11月5日 
http://www.youtube.com/watch?v=-4P-aS9Bt54
(引用 50:05〜)
最終的にはもちろん、安倍さんの決断ですけれども、消費増税を、
再増税を延期する為には、財務省との戦いに勝たなければいけない。
それから、解散総選挙に踏み切るかはどうかは、国民の考えを、
安倍さんがどう今受け止めているか、そこによると思いますから、
国民の意見を、自由な意見を、(これは僕の意見ですから)、
自由な意見を、どうぞ、官邸のホームページを通じて安倍総理に
送ってください。安倍さん必ず読みますから。

▼(公式サイト)首相官邸 ご意見募集 
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
no.160 タクヤ (14/11/11 06:29)

デフレ、インフレに関わらず、老人に年金を渡すのが目的
消費税でないなら、年金の徴収額を1万円上げよう
no.161 記入なし (14/11/11 08:11)

>160
158のアドレスはクリックしてもらえたかな?
no.162 記入なし (14/11/11 17:53)

no.162さんへ

見ました。チャンネル桜の動画ですね。
no.163 タクヤ (14/11/11 22:31)

ちなみにチャンネル桜は消費税増税に反対し、戦後レジームからの脱却をスローガンにしております。
no.164 記入なし (14/11/12 18:42)

no.164さんへ

ありがとうございます、桜はいつも見ております。
私は「朝日新聞を糺す国民会議」にも入っています。
ただし、桜は保守層以外にはまだ無名なので紹介して
いなかっただけなんです。

チャンネル桜(頑張れ日本)の増税反対デモに参加したい
です。どこかでデモしないかなあ?
no.165 タクヤ (14/11/13 14:03)

消費税はGHQのウォーギルドインフォメーションプログラムによって洗脳・改造されてしまった戦後日本の国体、いわゆる「戦後レジームの象徴」としてとらえていった方が反対派は増えると思う。つまり戦後レジームによる戦後利権に群がっている連中が消費税という悪税を増税しつづけているのである。
no.166 記入なし (14/11/13 17:15)

20%の所得税・住民税には平気で沈黙で・・・・
no.167 記入なし (14/11/13 18:26)

消費税そのものが戦後利権・欧米かぶれの象徴だからだ。戦後レジームから脱却したければ、将来的には消費税は廃止される方向で検討されてしかるべき。いつまでも「欧米では〜」では情けない。
no.168 記入なし (14/11/13 19:40)

日本国内の全ての企業の内部留保金を積み上げると、月面にまで届くそうなのだが、
どれだけ、庶民から搾り取れば気が済むのだろう。
no.169 記入なし (14/11/13 19:40)

no.168さんへ

>戦後レジームから脱却したければ、将来的には消費税は
>廃止される方向で検討されてしかるべき。
その通りです。消費税に対してそこまできちんと怒り・不満を
持てれば問題がないのですが。。。デフレ期には減税が王道
であって、増税などしたら誰が考えてもデフレになります。
モノが売れなくなってモノの価格が下がるんですから(デフレ)。

元財務官僚の高橋洋一さんは、増税は「財務省」が得すると
本で暴露しています。お金をばら撒いて日本中に天下り先を
作る事ができるからだそうです。消費税を「財務増税」と
呼びましょうよ。現代は「財務増税」「財務デフレ」であり、
財務省をどんどん表にさらしましょう!!
no.170 タクヤ (14/11/13 22:30)

それと日本国民はマスゴミや霞が関、財界などが平気で「欧米では〜」と語っていることにもっと怒らないといけない。本来日本国民一人一人に「愛国心」や「日本人としての誇り・意地」があるはずである。日本が欧米より優れている点もあるという自覚をちゃんと持てば消費税増税などしなくてもいいはずだ。
no.171 記入なし (14/11/14 03:35)

>日本が欧米より優れている点もあるという自覚を
>ちゃんと持てば消費税増税などしなくてもいいはずだ。
日本のマスコミがこれだけ「デフレ」を報道せず、CM
ではユニクロやニトリがどんどんゴリ押しされています。
そんな中では「社会保障」「財政問題」などとゴリ押し
される以上日本人は増税に賛成してしまうでしょうね。
デフレだから税収が減っている事に気付いていない。。。

幸か不幸か、今回ばかりは景気が悪すぎてさすがの日本人
でも増税に反対している方が多いです。良い事です。
1秒でも増税を延期したら、一人でも多くの方にデフレや
増税の矛盾が伝わります。増税延期の為に解散しざるを
得ません。デフレ期には減税こそが正しいのです。
財務増税反対!!!!!!!!!!!!!!!!!!
no.172 タクヤ (14/11/14 05:19)

 消費税増税による恩恵の多い貧困層で増税に反対するのは何故?
no.173 記入なし (14/11/14 14:00)

エコカーだエコポイントだ。それに配偶者控除なんか何十年も長く減税してたようなもの。
減税なんかしたところでデフレ解消は無理。

増税して、そのカネで景気刺激をするしかあるまい。
no.174 記入なし (14/11/14 14:13)

別荘持ってたりする生活に余裕のある富裕層からまず増税していってください
消費税増税はそれからでお願いします
no.175 記入なし (14/11/14 17:36)

>173
その恩恵とやらを述べてみそ。
no.176 記入なし (14/11/14 17:37)

増税の前に国際社会への無駄遣いを止めよう。
no.177 記入なし (14/11/14 20:20)

>消費税増税による恩恵の多い貧困層で増税に反対するのは何故?

消費税導入と共に法人税を減税している。
所得税に至っては最高税率が消費税導入前の昭和50年代には75%だったのが現在40%

もし、税金による恩恵、学校、道路、橋等の公共工事であれば、
貧困層は消費税を廃止し、所得税と法人税を元に戻してもらったほうが負担が少ない。
no.178 記入なし (14/11/14 23:00)

>消費税増税による恩恵の多い貧困層で増税に反対するのは何故?
増税すると消費が減り、さらにデフレになって税収がどんどん
減っていきます。貧困層こそ最も増税の影響が出ます。逆累進課税と
言われていますからね。

減税して消費を増やしてデフレから脱却し、「緩やかなインフレ
(リフレ)」を安定させましょう。そうすれば税収が増えて
社会保障問題や財政問題は時間をかけて解決します。
no.179 タクヤ (14/11/15 12:09)

消費税増税反対はブームだし流行である。流行は夢である。ガソリン税廃止であんなに
大騒ぎしたどこかの政党は政権翌月に「言った覚えがない」だった。あの日本中の大騒ぎは何だったのか?
no.180 記入なし (14/11/15 12:24)

国民負担率が増え続けているのだから、反対するのは当たり前だ!
no.181 記入なし (14/11/15 20:02)

>179タクヤさん
それって、ただのサプライサイド経済学じゃないっすか。
前にアメリカがレーガンの時にやって、えらいことになったやつです。
no.182 quickeggy (14/11/16 02:04)

本来ならもらえる給与&利益のなかから、税金をとられることによって、実収入が減るわけだから、怒るのは当たり前だな。
no.183 記入なし (14/11/16 06:42)

増税は赤字国債と言われる俗に言う借金を返す為でもある。
マスコミや民衆は、1000兆円という俗に言う借金を散々心配して
批判するにも関わらず、それをいざ返す為の原資に成る増税をしようと
すれば反対するとは、なぜなのか?
それを子供に分かるように説明せよ。

いい加減なことをできる時間は残り少ない。
no.184 記入なし (14/11/16 07:01)

増税する前に無駄を失くせ!
というマスコミや民衆は多い。

私から見れば無駄とは、札に火を放ち、
硬貨に溶液をかけて跡形もなく溶かすことだ。

それ以外でも無駄がある言うのならば、それも
説明が必要だ。
no.185 記入なし (14/11/16 07:13)

衆議院解散総選挙になったら、与野党とも消費増税先送りだろうから争点にはならないだろう。
もう、増税先送りはほぼ決定だと思う。実際には、先送りのための法律を制定しなくちゃならないが。
増税先送りとなれば社会保障費に弊害が出て、年金受給年齢引き上げ問題(68歳?70歳?)が再燃するような気がしてならないけど・・・
no.186 マイルドヤンキー (14/11/16 07:21)

無駄な金が社会に回らないわけがない。
なぜなら無駄以前に、金とは人間の社会でしか無意味だからだ。
no.187 記入なし (14/11/16 07:23)

>184
簿記を勉強してるならわかると思うが、資産に対して負債がどれくらいあるかでみないとダメだろ!資産の方が負債より上回っていれば、利益になるし、逆ならば損失になる。つまり借金がいくらあろうが、それ以上の資産が確保できていれば、何ら問題ない。逆に増税を無責任にあおる奴らは、資産がどれくらいあるかも公開しろといいたい。
no.188 記入なし (14/11/16 09:23)

>no.188
私は簿記を勉強しておりませんが、確かに以前は
「資産の方が負債より上回っていれば、利益になるし、逆ならば損失になる。」でした。
しかし、工場に経営コンサルタントが入り
「在庫は取っておいても、利益を産まない、部品にしても、製品にしても土地を担保に
金を借りているのだから、在庫は負債である」との事でした。

旧国鉄は膨大な土地を持っておりましたが、その土地を「資産と見るか、商売道具とみるか」
で評価が変わってくると思います。

確かに国は資産を持っているのでしょうが、その資産はお金を生み出すのでしょうか?
お金を生み出さねば「利益」とは言えないのでは?
no.189 記入なし (14/11/16 10:15)

国のいう借金とは国債のことを指しているのだが、国債は売却することが出来る。
no.190 記入なし (14/11/16 12:25)

>188
あったで。
財務省が連結貸借対照表を発表している。
後悔がずいぶん遅いけど。

http://www.mof.go.jp/budget/report/public_finance_fact_sheet/fy2012/20140328_01.html
no.191 quickeggy (14/11/16 12:42)

日本の国債はほとんど円立てでほとんどが国内で消化されるので俗に言う国の借金とかいう奴の大半は国民の資産でもある。罪務省やマスゴミの誇張・歪曲に騙されないように。
no.192 記入なし (14/11/16 18:15)

助かるわなんぼでも増税しろ
no.193 (14/11/16 18:23)

>借金とかいう奴の大半は国民の資産でもある。
つまり、国民一人当たり1千万の借金があり、一家4人で4千万
国債の金利が1%として、年間40万、あなたの納めた税金が金利として資産家に渡される。
no.194 記入なし (14/11/16 18:36)

大手企業の6割が消費税増税に賛成
国は増税せねばならないので消費税を上げねば、法人税を上げる。
no.195 記入なし (14/11/16 19:20)

逆に中小及び零細企業はこれ以上増税されたら、倒産ドミノだよ。
no.196 記入なし (14/11/17 02:59)

増税分は社会福祉に回る。でも恩恵を受けるはずの貧困世帯が反対ってわからない。
no.197 記入なし (14/11/17 07:59)

1年延期だってさ
no.198 記入なし (14/11/17 12:26)

デモ・デモ行進のプラカードでは消費税を30%に上げよ! と貧困世帯かと

思ったら「消費税廃止!」だって。 自分で自分の首絞めてるだろうに・・・・??
no.199 記入なし (14/11/17 12:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


925 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [保証人や緊急連絡先はどうしてますか?]

次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]


  一覧  PC表示
「消費税増税反対派集まれ!」と似ているトピック
「消費税増税反対派集まれ!」を見た人は他にこんなトピックも見ています