一覧
議論 消費税増税反対派集まれ!
この不景気のさなか、消費税が上がります。消費が減る、企業の収入が減る、給料が上がらない、消費がまた減る、の悪循環をくり返します。安倍政権はいったいなにを考えてるんでしょうか?本当に腹が立ちます。愚かとしか言い様がありません!同じような考えの方、思いを語りましょう!
投稿者 : コーテル 日時 : 13/10/01 11:43

Infomation 925 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


   反対〜!

  反対〜!

  反対に、反対〜!

  ん?!
no.2 記入なし (13/10/01 11:52)

消費税団子反対です!(>_<)
no.3 記入なし (13/10/01 11:56)

反対、、、、、飯がクエン酸、、、、反対、、、、貧乏人から消費税無くせ
no.4 記入なし (13/10/01 11:57)

貧乏人が何で反対すのかわからない。
払いたくとも消費税払えないだろw
だって金持ってないから買えないのだから。
買う以前の問題だw
no.5 記入なし (13/10/01 12:08)

どんなに税金集めても経理するのが政治家じゃあ無意味

どんなに集めても無駄無駄無駄遣いで終わる。政治家はまずはお小遣い帳の記入の仕方から勉強しないとダメですね。
no.6 記入なし (13/10/01 12:20)

>5

クルーザーやマンションは買わなくても生きられるが、
米や野菜や灯油を買わずに生きられる奴がどこにいるか!!
no.7 記入なし (13/10/01 14:28)

反対したところで結果払うことになってしまう
残念だが この国で住んでいる以上しかたない
ただ、企業の消費税納税はだいぶ滞ってるらしいが
企業経営者は逃げ得はやめてほしい
no.8 記入なし (13/10/01 14:36)

生きていくために生活必需品を購入する以上
払いたくなくても徴収されてしまいますし
反対賛成は意味ないですね
選挙なんかでも増税反対派はことごとく負けていますね
no.9 記入なし (13/10/01 14:46)

反対しても増税はされる

そして大人しく従う日本人
no.10 記入なし (13/10/01 14:48)

将来的にはいずれ15%か…
今 ミヤネ屋でこんな話が
はぁ…しんどい
no.11 記入なし (13/10/01 15:29)

やばっ!
ミヤネ屋見忘れてた!
no.12 記入なし (13/10/01 15:34)

なぜ消費税の増税をしないといけないのかがわからない連中はただ反対するだろうな。
まあ使い方もメチャクチャな国のすることだからいささかわからんでもないが。
所得税や法人税は払わなくてもいいようにしようと思えばできる。
とにかく上手に費用計上して所得が少ないようにすればいい。
実際にやっている個人法人は実在する。
こういうことをやっている連中からも払わせるには消費税は平等性はある。
貧乏人には負担という公平さは失われるが。
問題なのは税金に対してこういうときだけ騒ぐ姿勢。不勉強極まりない。
年間で払わされる所得税などに関してはほんと給与所得者の多くは無関心。知らなすぎ。
会社経由で知らない間に払っておしまいだから意識がなさすぎ。
給与明細もらっても差し引きされた残りの金額しか見てない連中ばかりだからな。
不勉強だから退職後年金になってから申告の仕方すら知らない年寄りだらけ。
no.13 記入なし (13/10/01 17:44)

ヨーポッパよりはるかに高いと勘違いする。まるで、87%アップみたい。
15%でもアフリケ諸国では最低の下の下。
no.14 記入なし (13/10/01 18:02)

日本は島国だから今鎖国中です!!他国なんて関係ない!国連脱退!
no.15 記入なし (13/10/01 18:11)

安倍首相の会見 立派だな
なんかやってくれそうな雰囲気がある
増税やむなしか…
no.16 記入なし (13/10/01 18:15)

国連脱退って?オリンピックは?   消費税は世界最低
no.17 記入なし (13/10/01 18:18)

貧乏人からは盗り放題!
no.18 記入なし (13/10/01 18:22)

貧乏人のためだけの消費税増税なのに・・・国民は自業自得・自助を願う!
no.19 記入なし (13/10/01 18:40)

貧乏人は貧乏人らしく盗られて残ったかすかな金で生きとけってこと
粗末なものを食い教育なんて受けるなということ
どうせバカなんだしいなけりゃ援助なんてすることもないってお上は考えてるさ
もっともっと格差を拡大し生きる希望もなくせば消えてくれると
すばらしい国公務員大国ニッポン
no.20 記入なし (13/10/01 18:42)

安倍ちょんの実績一覧@2013年10月1日最新版 

安倍ちゃん「野田に比例も含めた大幅議員削減を責任をもってすると約束したな、あれは嘘だ」 
安倍ちゃん「TPPは米韓FTAよりマシと言ったな、あれは嘘だ。自民党6条件は守るといったな、それも嘘だ」 
安倍ちゃん「竹島の日式典を開催すると約束したな、あれは嘘だ」 
安倍ちゃん「朝鮮総連幹部再入国禁止!と言ったな、あれは嘘だ」 
安倍ちゃん「TPPに参加しないと約束したな、あれは嘘だ」 
安倍ちゃん「竹島提訴すると約束したな、あれは嘘だ」 
安倍ちゃん「生活保護費を下げると言ったな、これは本当だ」 ← 
安倍ちゃん「生活必需品は消費増税の対象外と約束したな、あれは嘘だ」 
安倍ちゃん「増税の代わりに低所得者には現金を給付すると約束したな、あれは嘘だ」 
安倍ちゃん「尖閣に公務員置くと約束したな、あれは嘘だ」 
安倍ちゃん「老人の医療費2割自己負担と約束したな、あれは嘘だ」 
安倍ちゃん「腹痛でやめたと言ったな、あれは嘘だ」 
安倍ちゃん「河野談話見直すと約束したな、あれは嘘だ」 
安倍ちゃん「韓国には厳しい態度でいくと約束したな、あれは嘘だ」 
安倍ちゃん「政権とったら電気代安くすると約束したな、あれは嘘だ」 
安倍ちゃん「発電と送電を分けると言ったな、あれは嘘だ」 
安倍ちゃん「金銭解雇はしないと言ったな、あれは嘘だ」 
安倍ちゃん「ブッシュに慰安婦謝罪はしていないと言ったな、あれは嘘だ」 
安倍ちゃん「拉致被害者を北朝鮮に返すなと主張したと言ったな、あれは嘘だ」 
安倍ちゃん「TBSに9条1項は変えないと言ったな、あれは嘘だ」 
安倍ちゃん「総理になったら靖国参拝すると約束したな、あれは嘘だ」 
安倍ちゃん「IOC総会で汚染水は完全にブロックされていると言ったな、あれは嘘だ」 

安倍ちゃん「消費税増税はまだ決断していないと言ったな、あれは嘘だ」 ←New!
no.21 記入なし (13/10/01 19:26)

輸出企業に消費税が還付されるしくみ
http://hb8.seikyou.ne.jp/home/o-shoudanren/hayasi.pdf.pdf

貴方がたが支払った消費税はそのまま経団連傘下の輸出企業に還流されますw
よかったねw
no.22 記入なし (13/10/01 20:29)

諸悪の根源は、高齢者が長生きしすぎること。
働かなくなった時点で生きる価値はあまり無し。
no.23 記入なし (13/10/01 20:42)

  
反対に反対♪
no.24 記入なし (13/10/01 21:26)

高齢者は不良債権だろ
1966年に年金制度発足で夫婦(掛け金なしで貰った人)で毎月1万円受給
(当時大卒初任給と同額)している。
だから、受給年齢に達する頃に年金制度が崩壊する世代は払い損。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1286985372
no.25 記入なし (13/10/01 22:17)

アベノミクス最初のエラー 消費税増税に海外紙から厳しい声
http://newsphere.jp/politics/20131001-3/
no.26 記入なし (13/10/01 23:05)

2015年には10%になる
no.27 記入なし (13/10/02 00:07)

UBS Warns of 'Abegeddon' Risk in Japan
http://www.cnbc.com/id/100790158

いいねw
「ハルマゲドン」をもじって、「アベゲドン」と表現している。
no.28 記入なし (13/10/02 01:05)

そもそも直接税(所得税・法人税)に偏り過ぎた税制を是正するためには、
消費税が一桁の税率では不充分。
10%台になって初めて税制改革といえる。
8%はあくまでステップに過ぎない。
税制改革が出来てこそ、アベノミクスは成功するだろう。
安部ちゃんに期待する!!!。
no.29 JACKAL (13/10/02 01:19)

たかが8%でこんな大騒ぎするなんて!? まるで80%かと思ってしまう。

8%なんて世界では最低ラインだろうに・・・・さすがに島国大日本!
no.30 記入なし (13/10/02 07:41)

心配ないからね15.20年後は20%になるから
no.31 記入なし (13/10/02 07:46)

大騒ぎしているのは、安倍内閣を潰したい連中。
no.32 記入なし (13/10/02 08:51)

不況下での増税に反対するのは当たり前。
no.33 記入なし (13/10/02 10:12)

ATMの時間外手数料が105円から108円に来年4月から
上がるそうな。


何で自分の金を下ろす手数料に消費税らしき金が発生する
のか全くわからない。
no.34 記入なし (13/10/02 11:50)

32さん、安倍内閣潰したいんぢゃなくて、消費税が増税される事に腹が立ってるんです。この不景気の時に、もっと別の増税のしかたや、やり方があるんです!高額所得者の所得税をあげるとか、年金の支給額を下げるとか、いろんなやり方があるんです!無能な政治家はいりません!
no.35 コーテル (13/10/02 12:18)

消費税増税を決めた民主党はしてやったりだろうな
no.36 記入なし (13/10/02 12:22)

35さん、安倍さんが消費税をあげないことに腹がたっているのです。
生保と雇用予算・教育・福祉・医療・介護・年金予算をすべて0ゼロにしたら
増税は必要なかったのに!誰かが悪い。国が悪い。
no.37 記入なし (13/10/02 12:25)

32さん、安倍内閣潰したいんぢゃなくて、消費税が増税される事に腹が立ってるんです。この不景気の時に、もっと別の増税のしかたや、やり方があるんです!高額所得者の所得税をあげるとか、年金の支給額を下げるとか、いろんなやり方があるんです!無能な政治家はいりません!
no.38 コーテル (13/10/02 14:19)

政治家は投票してくれた人の為の政策を優先しますので。
no.39 記入なし (13/10/02 14:57)

昨日安倍総理が言ってた事
個人所得税を下げても貯蓄にまわるだけ


法人税だって同じことだろ。
no.40 記入なし (13/10/02 15:55)

消費税の増税反対するなら、まず生活保護費をゼロにして福祉予算をゼロにすべき!
no.41 記入なし (13/10/02 17:04)

現在働いていない高齢者のエゴのための増税延期ならナンセンスです。
no.42 記入なし (13/10/02 20:38)

増税分を社会保障費にまわすというのがどうしても信用できないんだよね
目的だけのためじゃなく別用途に回した前科が多々あるだけに。
no.43 記入なし (13/10/02 21:20)

>41

 その前にお前の存在をゼロにすればよい、ww
no.44 記入なし (13/10/03 00:56)

増税の順序が違う。

まず、所得税の累進強化と資産所得課税の強化が先。

労働者の所得が上がらず、非正規不安定雇用が増える中で増税すれば、
景気が冷え込み、税収は増えるのではなく減る。

福祉、福祉とことさらに目的税であるかのようにいうが、本気で
社会保障を充実させる気があるなら、野田内閣が増税を決めた時点で、
民主党の社会保障案をすべて受け入れることができたはず。だが実際は
ただの増税だった。

それに、仮に福祉に回すのだとしても、それは「税収が増える」という前提が
あってのことである。税収が減れば、当然のように社会保障を減らす気だろう。

これらのことを理解できない者は、ゴミである。
no.45 記入なし (13/10/03 01:08)

私の友達も経営だけど、法人税などアップに苦しみ自殺しょうとしました。私は時を同じくして税金と関係ない場面で一命の危機による死を予感し涙を流しました。
no.46 青い鳥 (13/10/03 05:05)

私の友達も経営だけど、法人税などアップに苦しみ自殺しょうとしました。私は時を同じくして税金と関係ない場面で一命の危機による死を予感し涙を流しました。
no.47 青い鳥 (13/10/03 05:06)

法人税は払っているのは中小零細企業と個人経営者だけ。
大企業は毎年、会計処理で帳簿上の赤字にして法人税を支払っていない。
まずは税金を取るべきところからちゃんと取れ!
no.48 記入なし (13/10/03 05:53)

人生設計の重要性がわかったよ……
no.49 まっつん (13/10/03 06:25)

中韓がほくそ笑む「消費増税」 円高基調の定着で日本は自壊… (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20131004/ecn1310040728001-n1.htm
no.50 記入なし (13/10/04 14:08)

テレビ東京の経済番組では、
消費税を予定通り上げなければ、
国債の信認が下がって、株価が下がる、と言ってた。
no.51 記入なし (13/10/04 19:36)

政府が何%まで上げるのかによっては貧困層は耐えられなくなる。
その時が来ればどうするつもりなのか近い未来どこかの層を切り捨てないとどうにもならなくなるでしょう。
no.52 記入なし (13/10/04 19:48)

>政府が何%まで上げるのか

経団連が満足するまで上げるにきまっとる!
no.53 記入なし (13/10/04 21:05)

零細企業で売上1000万未満?なら
客から消費税を徴収しても、国に納めなくて
いいからかえって儲けがでる。
no.54 記入なし (13/10/05 08:06)

いまさら言ってもしょうがないけど、消費税導入の時、竹下首相は3%は変えないとか言ってたんだよなー。
no.55 記入なし (13/10/05 14:42)

>竹下首相は3%は変えない

その”3”の数字をよくみてみたら”8”だった
no.56 記入なし (13/10/05 15:30)

確かに、首相在任中は変えなかったね。ww
no.57 記入なし (13/10/05 19:44)

将来にリーマンみたいな景気に落ちても8%はそのままですか? 2%に下げるとか?
no.58 記入なし (13/10/06 09:54)

景気判断が上昇したから10%へ上げたが、景気がどん底になっても
10%はそのままだ!あたりまえ!
no.59 記入なし (13/10/06 11:00)

ガソリン料金や電気料金やガスや食料品は山谷ありで上下するが??ヘンな話だ。
no.60 記入なし (13/10/06 12:22)

今のようなデフレ不況で消費が減っている時には、増税は
絶対にやってはいけない事です。ますますデフレに戻って
いきます。ノーベル経済学者も警告しています。

増税はインフレのような景気が過熱した時に行う政策です。
景気過熱が続いていれば増税にはむしろ賛成します。
増税そのものを否定はしません。

財政問題(日本の借金問題)も、まずはデフレ不況を脱出
してからです。デフレ脱却がスタートです。
no.61 タクヤ (14/10/29 21:52)

デフレの時に増税してはいけません。ますます消費が
減って物が売れなくなります。皆さんはそういう事を
考えていますか?

財政再建の前にデフレ脱却し、何年も「緩やかなインフレ
(好景気)」が続き、インフレ(物価上昇)になりすぎたら
はじめて増税です。国家経済やマクロ経済を考えていますか?
no.62 タクヤ (14/10/29 23:07)

考えているよ。
年金しか収入のない団塊の世代はデフレのほうがいいんだよ。
おまけに消費増税は福祉限定の増税だから、どんどん値上げして福祉に回してほしい。
no.63 記入なし (14/10/29 23:10)

>年金しか収入のない団塊の世代はデフレの
>ほうがいいんだよ。
誤解されていますが、デフレが続くと年金もいずれ
減額されますよ。それを知っていますか?だから
デフレから脱出しないといけないのです。
よくそんな無責任で自分勝手な発言ができますね。
no.64 タクヤ (14/10/29 23:17)

>デフレが続くと年金もいずれ減額されますよ。
いや、消費税を上げればよい。

今もらっている年代は、取り上げられる事はない。
そして、国債をどんどん発行すれがいい。

政府は老人の持っている貯金を全てインフレ以上の金利で買い取れば良い。

国債は1000年塩漬けにしても問題ないそうだから
no.65 記入なし (14/10/30 18:36)

いつもいってるが全政治家の年収を一律に\500万にすればかなりの減税になるのでは?
no.66 まっちゃん (14/10/30 22:51)

消費税増税は直接税の税収を下げますから結果として税収が下がります。

ですから福祉などに回ってくるなどほぼ実現不可能でしょう。

政治家の年収を下げる・・・こんなことをすれば更にデフレを促進させるだけです。
no.67 はいむるぶし (14/10/30 23:02)

「消費税増税は直接税の税収を下げますから結果として税収が下がります。」

それでいいんだよ。
no.68 記入なし (14/10/30 23:04)

税収が下がっても、消費税を上げるのが目的だ
no.69 記入なし (14/10/30 23:05)

消費税を上げる事で公務員の給料が安定します。
物価が下がる事で公務員の生活が向上するのです。

江戸時代のようにサムライが楽をし、百姓は生かさぬように殺さぬように
no.70 記入なし (14/10/30 23:09)

税収が下がって良いという理由は如何に?

消費税を上げる事で公務員の給料が安定する?
物価が下がる事で公務員の生活が向上するのです?

このメカニズムとは?
no.71 はいむるぶし (14/10/30 23:31)

所得税は累進課税、法人税は利益が出ないと回収できません。
これに対し、消費税は安定した財源です。

公務員の給料はそれと同規模の民間の企業と比較して決められます。

国民全体が中流なら、公務員も中流ですが、二極化すると大企業の給料の額になります。
つまり、公務員は物価が下がり、大企業並みの給料をもらった方が裕福になれるのです。

そのための安定財源は確保した。
日本全体が不況になれば、相対的に公務員は優福になれるのです。

さらに言えば、税収が下がれば、公共事業は削減しますが、公務員の給料は一番最後に手を付けます。
no.72 記入なし (14/10/31 00:31)

>no.72 ( 記入なしさん

所得税もそうですが消費税もその意味で言うなら安定などしておりません。

利益が出なければ回収できないというなら物を買わなければ消費税も回収できないですからね。

公務員の給料は確かに貴方の仰る面はありますが少し違います、公務員の給料算出は基本的に日本全体の平均給与に準じております、そしてその給与決定は一番最後になります。
日本の好景気時代、民間給与の平均が高かった時期、その平均に追いつくのはずいぶん経ってから初めて一緒になります。
ですので好景気時代は公務員になる人がなかなか居らず、ほとんどの人々が民間に流れたものでした。
しかしその分不景気になればその逆を示し、民間の給与が目減りしても公務員の給与は直ぐには目減りしません、しかしいずれは公務員も目減りし、民間の平均とほぼ同等となります。
ですので長い時間軸で物を見れば公務員だろうが何だろうが給与体系は世相と一緒であるという事で、得か損かはその時の判断でしかないという事です。
no.73 はいむるぶし (14/10/31 01:14)

>物を買わなければ消費税も回収できないですからね。

給料分、いつか使うから回収できるでしょ。
例えば年収150万では所得税は0のはずだが、消費税10%にすれば15万取れる。

まあ農民は自分で作って自分で食う分には消費税はかからんが

国は貧民から絞りとるために消費税を導入した。

景気の回復はどうでも良いのである。
no.74 記入なし (14/10/31 01:22)

>公務員の給料算出は基本的に日本全体の平均給与に準じております

同規模の民間企業の給料を対象にしている。

大企業を解雇されて、中小企業に再就職した人は多くいる。
だから、国民全体の給料は、ここ10年で10%位下がっている。

だけど、大企業だけみれば、不要な人を解雇したので、会社全体の給料は下がっていない。
従って公務員の給料も10%下がっていない。

だから、二極化が進めば公務員は相対的に裕福になる。
no.75 記入なし (14/10/31 01:30)

直接税は累進課税ですから多く払っている人もいますし法人税は相当高いですからかなりの税収になります、何にしろ多くの先進諸国の税収が直接税を基本としています事から安定性は直接税の方が安定財源となるのは間違いではないでしょう、もし間接税の方が安定性が高いなら間接税を基本財源としますがその様な国は無いでしょ。

公務員の給料は点で見ればそうですが線で見なければいけないと思う訳です。

もしこの日本がまた景気が回復すればまた公務員の給料は民間より悪くなる訳ですから一概に裕福とも言えないですよ、と言う事です。

ただ確かに今の現状では貴方の仰っている面はあり、だから就職も公務員流行なのですからその側面は否めませんね。
no.76 はいむるぶし (14/10/31 01:53)

増税反対派の方、首相官邸に消費税反対のメールを
必ず送ってください。黙っていては伝わりません。
今行動しないと日本経済が終わってしまいます。
ノーベル経済学者も警告しています。

https://www.youtube.com/watch?v=Fa6PVkhmEkk

今増税をするとデフレ不況の底なし沼にはまります。
非正規や失業者や就職難、そして自殺者がさらに
増えてしまいます。インフレの時まで増税はダメです。
増税は、最低でも数年間は「緩やかなインフレ(好景気)」が
継続し、景気過熱になり強いインフレ(物価上昇)の状態の
時に行えば成功します。今のようなデフレの時期には絶対に
行ってはいけませんし、消費が減ってもっとデフレになります。

(公式サイト)首相官邸 ご意見募集ページ
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

首相官邸のメールは必ず読まれています。青山繁晴さんが
以下のラジオ番組で解説しています。

(8:00〜)ザボイスそこまで言うか!_2014年10月09日 
https://www.youtube.com/watch?v=XjNTbxcRcw8
no.77 タクヤ (14/10/31 05:53)

首相官邸に直接意見できるんだな。
情報ありがとう。
no.78 記入なし (14/10/31 06:20)

>もしこの日本がまた景気が回復すればまた公務員の給料は民間より悪くなる訳ですから一概に裕福とも言えないですよ

そうです。公務員は民間より給料を悪くしたくないので、消費税を投入し、景気の回復を
阻止しようとしているのです。
no.79 記入なし (14/10/31 07:50)

デフレじゃなくて経済状況としては最悪のスタグフレーションだよ。
no.80 記入なし (14/10/31 23:22)

安倍内閣はスタグフレーションを認めない。
消費税で増税したようだが、その裏では所得税の最高税率を60%から40%に下げている。
no.81 記入なし (14/10/31 23:32)

安倍政権になってから、増税と過度の円安により完全にスタグフレーションだね。
no.82 記入なし (14/11/01 18:06)

いつのまにか 身を切る改革はなくなってしまった
no.83 記入なし (14/11/01 20:35)

GHQのウォーギルドインフォメーションプログラムによって敷かれた現在の日本の官僚機構及び経済界は日本の良き伝統・文化を壊してばかりの欧米かぶれの象徴でしかない。
no.84 記入なし (14/11/02 08:06)

消費税は将来的には廃止されるのが妥当。こんな悪税は戦後体制&欧米かぶれの負の遺産でしかない。
no.85 記入なし (14/11/02 12:15)

no.78さんへ

>首相官邸に直接意見できるんだな。
>情報ありがとう。
お役に立てて光栄です。デフレの時に増税しては
いけません。増税はむしろインフレ政策です。
no.86 タクヤ (14/11/02 14:16)

>GHQのウォーギルドインフォメーションプログラムによって
>敷かれた現在の日本の官僚機構及び経済界は日本の良き伝統・
>文化を壊してばかりの欧米かぶれの象徴でしかない。
その通りです。特に教育がそう。

日本人がデフレ生活を続けるのも、教育によって国家意識が
失われて個人経済(ミクロ経済)しか考えずに「貯金」
「節約」の生活を続けているからです。日本人は国家観が
全くありません、「個人のお金儲け」がすべてです。
デフレも物価も日本銀行も知りません。国家や政治を考えない。

増税すると日本経済・国家経済・マクロ経済にとってどういう
影響があるかもわからない。増税は今のようなデフレ期には
絶対にやってはいけない政策です。(増税はインフレ政策。)
首相官邸に抗議メールをお願いいたします。

(公式サイト)首相官邸 ご意見募集ページ
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
no.87 タクヤ (14/11/02 14:23)

>消費税は将来的には廃止されるのが妥当。こんな悪税は
>戦後体制&欧米かぶれの負の遺産でしかない。
財政問題がなければ廃止するべきです。

いずれにせよ、デフレ脱却できれば自然に税収が上がります。
まずはデフレ脱却です。そして、強いインフレ(物価上昇)に
なれば増税を行えば、景気過熱にブレーキがかかって
「緩やかなインフレ」に戻ります。これが物価の安定です。

デフレ期に増税はやってはいけません。マクロ経済の基本です。
no.88 タクヤ (14/11/02 14:26)

本田悦朗内閣官房参与「さらなる増税は難しい」
http://www.sankei.com/economy/news/140827/ecn1408270017-n1.html

今のようなデフレ不況の時期に絶対に増税しては
いけません!デフレの底なし沼にはまっていきます。

デフレ不況は給料カット・非正規(派遣・契約・
バイト・パート)・失業者・自殺者を生みます。
デフレ脱却して、まず最低でも数年間は「緩やかな
インフレ(リフレ)」が続いてから判断するべきです。

今増税したら日本経済が終わります。ノーベル経済学者も
日本に警告しています。三橋貴明さんも増税反対派です。
首相官邸に増税反対メールを送ってください。
政治家が一票で選ばれている事をお忘れなく!!!!

(公式サイト)首相官邸 ご意見募集ページ
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
no.89 タクヤ (14/11/05 00:24)

有識者会議で5名が増税容認、3名が反対。決まりだな
no.90 記入なし (14/11/05 09:23)

増税容認の5人はいずれも欧米かぶれだからw
no.91 記入なし (14/11/05 17:25)

日本には愛国心の強い日本派の政治家がいない(当選しない)のが最大のネックなんだよ。
no.92 記入なし (14/11/05 17:46)

返信を見ても人事ではないですか。。または抗議
メールを送っても無意味だと思われているのかな?

以下の8:00〜を見てください。首相官邸の
メールは担当者は必ずチェックしています。
なぜかと言うと、政治家はどれだけの権力者でも
「一票」で当選した人間だからです。諦めずに
どんどん抗議メールを送ってください。
数が増えないと選挙には影響しませんから、一人でも
多くの抗議メールを送ってください。
(地元選挙区の国会議員にも効きます。)

青山繁晴ザボイスそこまで言うか!_2014年10月09日 
https://www.youtube.com/watch?v=XjNTbxcRcw8
no.93 タクヤ (14/11/05 21:56)

稲田朋美議員:選挙民からの働きかけが一番「効きます」 https://www.youtube.com/watch?v=uZ5HpBFqWxM

地元の選挙区の一票で国会議員は当選します。
地元の選挙区への国会議員へもメールを。
今行動しないと日本経済が終わります。非正規や
失業者や自殺者がどんどん増えますよ!!

日本人は増税の日本経済への影響に危機感を
持っていない、これが最も恐ろしい事です。
日銀が金融政策(デフレ不況対策)をしても
増税してはすべて水の泡になります。。。
no.94 タクヤ (14/11/05 22:02)

(公式サイト)首相官邸 ご意見募集ページ
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

以上が増税反対抗議メールの送り先です。
no.95 タクヤ (14/11/05 22:11)

消費税50%にして、国民全員生活保護にしろ!
no.96 記入なし (14/11/05 23:18)

60歳からでいいです。
no.97 記入なし (14/11/05 23:59)

消費税増税は景気回復が前提ですw
アベノミクスで国民生活の向上とは何ら関係がありませんが、
日経平均株価が上がりましたので、景気回復を果たしました!

よって、大増税を実施します!

by平成の大本営発表
no.98 記入なし (14/11/06 00:20)

>日経平均株価が上がりましたので、景気回復を果たしました!
株価が上がったのは日銀の金融緩和などが影響しています。
景気回復など一般市民には実感がありませんし、事実、こちらの
無職掲示板が存在しているではありませんか。

増税したらデフレから脱却できないどころかますますデフレの
底なし沼にはまっていきますよ。
no.99 タクヤ (14/11/06 05:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


925 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [保証人や緊急連絡先はどうしてますか?]

次 [歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。]


  一覧  PC表示
「消費税増税反対派集まれ!」と似ているトピック
「消費税増税反対派集まれ!」を見た人は他にこんなトピックも見ています