一覧
議論 消費税増税反対派集まれ!
この不景気のさなか、消費税が上がります。消費が減る、企業の収入が減る、給料が上がらない、消費がまた減る、の悪循環をくり返します。安倍政権はいったいなにを考えてるんでしょうか?本当に腹が立ちます。愚かとしか言い様がありません!同じような考えの方、思いを語りましょう!
投稿者 : コーテル 日時 : 13/10/01 11:43

Infomation 925 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


会社を赤字にしている人が経団連の会長なんだから、そりゃ消費税も増税を繰り返すわけだw
no.800 記入なし (23/11/23 08:35)

戦後は自虐史観だったというが、その対極にあるものが戦前の「兵隊さんのいる強い国、天皇陛下万歳」史観である。
WGIP理論は一理あるような気がしないでもないが、結局は戦前史観を賛美することに変わりない。自民党・安倍マンセー史観賛美であろう。
no.801 記入なし (23/11/23 12:03)

WGIPの悪影響だ
no.802 記入なし (23/11/23 15:50)

「自虐史観」vs「兵隊さんのいる強い国、天皇陛下万歳」史観

WGIPを声高に繰り返すネトウヨくん自らが強い兵隊さんになって、戦場で天皇陛下万歳を声高に叫んでくれ!
no.803 記入なし (23/11/23 19:42)

WGIPのことわかっていますか?
no.804 記入なし (23/11/23 21:51)

たぶん797さんがカキコしてくれている説明を読んでないねw
no.805 記入なし (23/11/24 00:14)

強盛国家に賛成する。
外国船打払令に賛成する。
バテレン排除に賛成する。
基本的人権は廃止に賛成する。
権力者に反意を示す者は死刑に賛成する。
no.806 記入なし (23/11/24 10:37)

何時代遅れなことカキコしてるのw それじゃあ自民・公明独裁政権は安泰w
no.807 記入なし (23/11/24 11:07)


時代の最先端を行くと本気で考えている次の権力者
no.808 記入なし (23/11/24 11:27)

文句ばっか言ってないで、国民の意見を受け付けている国民民主党の玉木代表に自分の思っている意見投稿してやって。中には優れた意見が出てくるかもしれない。
no.809 記入なし (23/11/24 11:33)

放射能大好き(核武装、原発増設)、憲法改正(軍事優先国家)の国民民主党の玉木代表だなんてw
no.810 記入なし (23/11/24 11:36)

その意見も投稿してやればいいやんw
no.811 記入なし (23/11/24 11:39)

とりあえずトリガー条項の凍結をいい続けてくれたんだから、投稿してばいいやん。
no.812 記入なし (23/11/24 12:20)

IWGPだ
no.813 記入なし (23/11/24 22:13)

Inchiki World GrandPri
no.814 記入なし (23/11/25 09:35)

消費税も欧米かぶれに象徴された税金だ。この国の権力者やマスコミはどこまで欧米かぶれすればいいのかな?
no.815 記入なし (23/12/02 08:27)

別に欧米かぶれではないよ。
所得税・法人税は景気に左右され、残業・利益により大幅に税収が減る。
一方、公務員の給料や道路工事の費用は、景気に関係なく安定してほしい。

たしか、昔の中国では、生活必需品の塩に税金をかけていた。
自治体が管理する必需品としては飲料水がある。
飲料水に税金をかけ、生活困難者には、水を支給する。
脱税者はトイレで水を流せない。
no.816 記入なし (23/12/02 10:45)

増税するときはいつも呪文のように「欧米では〜」って言ってるやん。
no.817 記入なし (23/12/02 10:48)

それのどこかに問題がるのか?
no.818 記入なし (23/12/02 11:31)

欧米の制度を丸呑みしているのが、問題。日本が欧米に比べて劣っていると言っているようなもの。「恥ずかしいという感覚」がないのか問いたいものだ!
no.819 記入なし (23/12/03 06:47)

>欧米の制度を丸呑みしている

中韓の制度を丸呑みすればいい
no.820 記入なし (23/12/03 15:51)

もっと恥ずかしい。
no.821 記入なし (23/12/03 17:15)

タイ、ミャンマー当たりの制度を丸吞みすればいい。
no.822 記入なし (23/12/03 20:15)

その根拠は?まさか単なる思いつきとか言わないでしょうね?
no.823 記入なし (23/12/04 04:25)

フィリピンがいいと思う
no.824 記入なし (23/12/04 13:01)

>中韓の制度を丸呑みすればいい

韓国では、大統領経験者は引退後、半数が自殺するか、獄中にはいっている。
あ、引退前に暗殺されたのもいる。いずれも、第二次大戦終結後だ。
no.825 記入なし (23/12/04 22:35)

ブラジルがいい
no.826 記入なし (23/12/05 00:02)

アルゼンチンがいいな
no.827 記入なし (23/12/05 10:24)

中国は消費税ないぜ
no.828 記入なし (23/12/05 10:25)

朝鮮民主主義人民共和国にも消費税ないぜ
no.829 記入なし (23/12/05 11:14)

山本太郎が消費税廃止のデモ行進してる
これでれいわ新選組の支持率が上がった
no.830 記入なし (23/12/11 11:04)

日章旗掲げろよ!
no.831 記入なし (23/12/11 11:30)

日章旗って自衛隊の旗か?
no.832 記入なし (23/12/11 13:34)

日章旗、日章旗書き込んでるやつってバカな左翼か?
no.833 記入なし (23/12/11 13:45)

日章旗は日の丸だよ。軍旗の方が旭日旗。
no.834 記入なし (23/12/11 13:46)

左翼は日章旗なんか掲げないよw
no.835 記入なし (23/12/11 13:55)

日の丸振ってデモ行進するのは「自称・愛国保守」の右翼団体
no.836 記入なし (23/12/11 20:21)

サッカーやバレーの全日本への応援みたいな感覚でいいんだよ。
no.837 記入なし (23/12/12 09:30)

国際試合で日の丸を使うのは、味方の一体感を示すため。
国内のデモで日の丸を使う団体は国際試合とは違う意味「特別な意味」で使っている。
単なる自己顕示欲と言ってもいい。
no.838 記入なし (23/12/12 19:37)

お前相当頭悪いなww
no.839 記入なし (23/12/12 20:55)

どこが?
no.840 記入なし (23/12/13 12:09)

「特別な意味」って何?
no.841 記入なし (23/12/14 10:03)

だろ。頭が悪い奴の書いた文章って読みたくないよな。
no.842 記入なし (23/12/14 10:24)

山本太郎が消費税廃止デモ行進やってる
no.843 記入なし (23/12/14 10:40)

>国内のデモで日の丸を使う団体は国際試合とは違う意味「特別な意味」で使っている。
>単なる自己顕示欲と言ってもいい。

デモで日の丸を掲げるのは、「偉大な日本、万歳、万歳、万歳」と世間にアピールしたい。
特別な意味とはそういうことだろう。
no.844 記入なし (23/12/14 14:48)

決めつけすぎだと思うけど(^^
no.845 リフト作業員 (23/12/15 12:19)

太極旗を使ったらいい。
そうすれば黙る。
no.846 記入なし (23/12/15 12:21)

日の丸を掲げてデモ行進するなんてお祭りの提灯行列やってるのと一緒だろ
no.847 記入なし (23/12/15 12:23)

太極旗を掲げたデモ行進ならどうなんだ?
no.848 記入なし (23/12/15 12:25)

>no.847さん
やり方次第だと思うけど。
no.849 リフト作業員 (23/12/15 12:26)

やり方次第とは?
no.850 記入なし (23/12/15 12:31)

デモの先頭に立つ人のリーダーシップとそれに賛同して集まってくれている人次第ってことだよ。
no.851 リフト作業員 (23/12/15 12:34)

先頭に立つ人は先導者であり煽動者でもある。
ナチスのゲッペルスかオウムの上祐のことかな?
no.852 記入なし (23/12/15 13:36)

現代日本では、デモ行進は役に立たない
no.853 記入なし (23/12/15 20:21)

なぜ?
no.854 記入なし (23/12/15 20:36)

>853

デモやったことないでしょ?
no.855 記入なし (23/12/15 21:27)

日本の場合管理され過ぎてて、端から見てるとメンバーの多いちんどん屋にしか見えないので共感とかムーブメントとかなりにくい。
no.856 記入なし (23/12/16 01:25)

要するにデモに参加したことないってことでしょ?
no.857 記入なし (23/12/16 09:27)

no.853
山本太郎が消費税廃止のデモやってるが役にたたないか
no.858 記入なし (23/12/16 10:41)

役に立つならとっくに変わってる。
no.859 記入なし (23/12/16 10:53)

デモやる時国旗くらい持とう。
no.860 リフト作業員 (23/12/16 11:54)

デモに日の丸は要らん。
国旗なんて言い出す奴は右翼、民族主義者。
最近では、自民党を倒したいと言う連中も、国旗国家国防を語るようになった。自民党を倒したところで、しょせんは自民党のように金と権力を操りたいってだけなんだが。。。
no.861 記入なし (23/12/16 12:51)

菅直人は、なかなか辞めなかったな(笑)
no.862 記入なし (23/12/16 13:00)

>国旗なんて言い出す奴は右翼
発想が古臭すぎるし、決めつけが凄すぎる。国に敬意を表すのは当然のことだし、自然なこと。逆にそれが出来ない人に国政に携わってもらいたくない。
no.863 リフト作業員 (23/12/16 14:43)

>発想が古臭すぎるし、決めつけが凄すぎる。

新しい発想とやらを教えてくれ。


>国に敬意を表すのは当然のことだし、自然なこと。

国民を裏切っている政治家に経緯なんか表せない。しかしそういう連中が「国旗を利用」して「強い日本を取り戻す」とか言う。それにコロッと騙される奴が多すぎる。
no.864 記入なし (23/12/16 15:38)

今更右翼とか左翼とかで騒いでる方が可笑しいってことだよ。笑いすぎてお腹が痛くなるわw
no.865 リフト作業員 (23/12/16 16:52)

病院行けよwww
no.866 記入なし (23/12/16 17:02)

貴様がな。喧嘩ならいつでも買うぞw
no.867 リフト作業員 (23/12/16 17:13)

やっぱり病院いけよwwwwwwwwwwww
no.868 記入なし (23/12/16 17:14)

喧嘩売ってるのか?
no.869 リフト作業員 (23/12/16 17:15)

お腹痛いんだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
no.870 記入なし (23/12/16 17:19)

何だよ、ギャクだったのかよw アホみたいに挑発にのってしまったわw
no.871 リフト作業員 (23/12/16 17:24)

リフト作業員は中卒なのか?
no.872 記入なし (23/12/16 17:51)

フォークリフトで荷物運ぶのは難しのか?やったことないから。
no.873 記入なし (23/12/16 18:50)

昔、「倉庫番」というゲームがあった。
広い倉庫ならいいのだが、荷物が一杯になると、置く(運ぶ)順番を考えねばならない。
それで、前の荷物をどこに置いたか記憶しておかねばならない。
体力は機械操作だが、記憶力はいるんじゃないか?
no.874 記入なし (23/12/16 19:09)

フォークリフトの仕事がしたい。できれば住み込みで。
no.875 記入なし (23/12/16 19:44)

no.875
学歴は中卒ですか?
no.876 記入なし (23/12/16 19:46)

no.875
WGIPに反対ですか?
no.877 記入なし (23/12/16 23:45)

くだらない倉庫のゲームがあるんだな
no.878 記入なし (23/12/17 10:08)

自民党には「金庫番」というゲームがあるらしい。
no.879 記入なし (23/12/17 10:11)

それはない
no.880 記入なし (23/12/17 12:55)

倉庫番はパズルゲームの王道。
今はスマホアプリになってる。優しいやつじゃないと難易度が高い。
no.881 記入なし (23/12/17 13:23)

それはない
no.882 記入なし (23/12/17 19:52)

金庫番は自民党ゲームの王道。
優しいやつじゃないと難易度が高い。
これができないと大臣になれない。
今回は誰が失敗したのか?
no.883 記入なし (23/12/17 19:55)

自分で考えたら?
no.884 記入なし (23/12/17 21:42)

フォークリフトに乗れたら、女にもてるだろうな。
no.885 記入なし (23/12/17 21:48)

絶対もてない
no.886 記入なし (23/12/17 22:46)

フォークリフト作業は女性も活躍してるよ。中には男性が勝てないレベルの人もいる。
no.887 記入なし (23/12/18 13:14)

だからもてない
no.888 記入なし (23/12/18 14:29)

俺もいつかは、一人前のフォークリフトの乗りになってガッポリ稼いで、マルシンハンバーグを毎日喰いたい。
no.889 記入なし (23/12/18 16:47)

全く面白くない
no.890 記入なし (23/12/18 18:11)

高望みしすぎですかね?
no.891 記入なし (23/12/18 18:15)

いや、いいんじゃないの
no.892 記入なし (23/12/19 11:47)

消費税に賛成する人なんているんだろうか。。?
自民党に票入れた人でも消費税に賛成してるから入れてる人なんてほとんどいないと思う。
no.893 記入なし (23/12/19 12:43)

自民党がやっていることはすべて正しいと思うからこそ自民党を応援している。
「党が命令すれば我々は実行する」
no.894 記入なし (23/12/19 13:59)

警察、消防、行政、等々は売上が立てられない職業だから、税金で賄わないと担い手は生きていけない。
税金と聞くと、全部反対という思考回路はだめだな。
税金嫌い馬鹿用に法律作りなおして、消費税ゼロにしてやるから、公的サービスを見返りに放棄させたらバランスが取れる。
そういう奴は見かけたら半殺しにしても、警察も助けないで無視。
だから、俺は喜んで税金払うぜ。
no.895 記入なし (23/12/19 14:12)

住民税非課税世帯の給付金7万も税金だからね
no.896 記入なし (23/12/19 14:17)

こんなに下流に優しい国も政権も他国にはない
no.897 記入なし (23/12/19 14:21)

どこの経済学者?
no.898 記入なし (23/12/19 14:30)

ただのフォークリフト作業員です。
no.899 記入なし (23/12/19 16:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


925 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [保証人や緊急連絡先はどうしてますか?]

次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]


  一覧  PC表示
「消費税増税反対派集まれ!」と似ているトピック
「消費税増税反対派集まれ!」を見た人は他にこんなトピックも見ています