一覧
雑談 もし、食べ物に虫が入っていたらどうしますか?
昔から、虫に食われてる野菜は新鮮な証拠と言います。
虫の付かない野菜なんてあるのかが不思議。
虫に食べられまくってる新鮮な野菜と人体に影響ない程度の農薬を使ってる
野菜があるとしたら、私は前者を選びます。
別に虫をどけて、虫のかじった部分をちょっと取ればいいだけですし。
今の子って、お店の野菜に虫がいるのが異常だと思ってるのが衝撃的です。
たまに、買ってきた食べ物から、虫がこんにちはしますが、今の子達は、
驚き、絶対に口にしません。
なので、私も、今の子は、そんなこと言ったら、絶対に食べてくれないから、
言いません。
もし、食べ物に虫が入っていたらどうしますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/12/13 12:45

Infomation 38 件中 1 から 38 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


僕の友達もパンの賞味期限を一分でも過ぎたら食べないや
バーベキューで虫が肉などに止まると腹壊すかも知れないからと食べない。
彼は食べ物に関してはうるさく、卵や牛乳などの賞味期限が過ぎていたら、
入れたくないや食べたくないと言って、一切食べず、
あげたりごみ箱に捨てて帰って行きます。
no.2 記入なし (14/12/13 13:09)

ネットが普及したせいでいろんな情報がはいってくるようになった
ペヤングが無くなったら、どこの企業が得をするんだろう
no.3 記入なし (14/12/13 13:11)

キャンディ買ったら飴袋の裁断に失敗して真ん中から切れてるのあった。
もちろん飴も飛び出てた。
苦情とか面倒だったからそれ捨てて残り食った。
no.4 記入なし (14/12/13 13:32)

この前むしパン買ったのに中に虫入ってなかった。
no.5 記入なし (14/12/13 13:43)

ブルーチーズ買ったらカビ生えてた
no.6 記入なし (14/12/13 13:44)

俺なんかイナゴの佃煮買ったらほとんどイナゴの死骸だった
no.7 記入なし (14/12/13 13:45)

だいぶ昔、高原の岩清水レモンという飲み物を放置しておいてから、冷蔵庫保存。
翌日残りを飲んだら妙な食感。のど渇いてたから勢いで飲み込んでしまったが、
気になりストロー取って容器の中を覗いたらアリだらけ。(lll-ω-)
これは自己責任。

今は閉店してなくなったが、友人とうどん店に行き、雑炊注文。
中に小さな蛾が入っていたのでさすがに無視できず、店員さんをそっと呼び
小声で教えたところ、蛾入り雑炊は即、引き取られ作り直してくれた。
割引券をもらい丁重に詫びられたので、それでこちらはまあいっかで済まし終わり。
no.8 記入なし (14/12/13 14:02)

>5
めんまの蒸しパンじゃないよね?
no.9 記入なし (14/12/13 14:51)

ペヤング焼きそばにゴキブリが入って大騒ぎしているニュース見て、
日本人は綺麗好きだな、と思った。
中国・韓国・東南アジアなんて、食べ物に虫が入っていても、
多少なら文句言わないぞ。
no.10 記入なし (14/12/13 19:46)

車のリコールと同じ同時期に日○の発表、で日○の方を評価するニュースに呆れた。

油で揚げたんだから消毒済み、ってわけにはいかないか
そうそう昔バイトやってた弁当屋はゴキだらけ、ホイホイ仕掛けて開けたら凄まじかったw

油で揚がったゴキより添加物の方が怖いよ、今の子供のアトピーは親が子供の時に
食べた食品のせいではないかと疑っている。
no.11 記入なし (14/12/13 20:19)

ゴキブリごときで大騒ぎしていたら居酒屋なんかには行かれませんぞ。
賞味期限をひと月以上も過ぎた焼きそばを出したり、
ネズミの糞の乗っかった皿に料理を盛ったりなんて日常茶飯事ですぞ。
元居酒屋厨房マン(勤務歴9年3ヶ月)。
no.12 池田元秀 (14/12/13 21:03)

無視します
no.13 記入なし (14/12/13 21:08)

虫ならまだしもネズミがラーメンの中で茹で上がっていたらまずい
(-_-;)
no.14 記入なし (14/12/13 21:27)

換気扇からアリが入って来て、ティッシュ箱の内部に 沢山アリが入って来ていた
no.15 記入なし (14/12/14 08:31)

つまりは「知らぬが仏」ってことだよ
no.16 記入なし (14/12/14 08:48)

昔、キャベツだったかレタスだったかに、虫入ってたことったなー。
冷蔵庫にずっと入ってたから、冬眠してるように見えた。

野菜なので、無農薬で安全な野菜かなと思い、虫周辺は捨てたけど、それ以外は食べたよ。
no.17 記入なし (14/12/14 13:50)

ゴキブリ1匹に対して、何トンの食用油で希釈されたか、数値の上では全回収には疑問。
no.18 記入なし (14/12/14 18:17)

ごきぶり入りのだけ交換で済ませれば良い。
no.19 記入なし (14/12/14 18:18)

野菜や果物は農作物だけど、工場で作られる食品は、規格化された製品。
虫が入ってちゃまずいだろう。
no.20 記入なし (14/12/14 19:23)

ゴキブリを虫だと思うからややこしいんだよ

友達だと思えよ!!
no.21 記入なし (14/12/14 21:14)

かなぶんなら友達と思えるがゴキちゃんは厳しい!
no.22 記入なし (14/12/14 21:29)

オォコラァ! イテマウゾ!
no.23 癶(癶´;@益;@;)癶 (14/12/14 22:12)

苦情申し立て
no.24 記入なし (15/01/06 22:29)

生活センター
no.25 記入なし (15/01/06 23:50)

どうするもなにも苦情入れるでしょ普通。

で主は何が聞きたいの?
no.26 記入なし (15/01/07 00:20)

↑の者です。ごめんなさい つっけんどんな言い方しましたね。

もしも飲食店で虫が混入してたなら当然苦情を言います。
その虫が人に害を与えるか無害なのかは関係なくて虫が入ってる時点で
野菜を目視で綺麗に洗って無い事になる。その店の衛生管理が行き届いてないと言う事。

虫も食べる安全な野菜だからと言って綺麗に洗わないのはどうかと思う。
それに付随してどんな寄生虫が居ないとも限らない。
no.27 記入なし (15/01/07 01:50)

スーパーで買った野菜に虫が入っていたりとかたまにありますよね^^
no.28 記入なし (15/04/18 13:43)

新鮮な野菜を使ってる証拠だと思ってがまんする。
no.29 記入なし (15/07/18 18:43)

即席麺に虫混入なんて普通にあるだろ 
食べる人が取りゃあーイイだろ 
くだんね
no.30 記入なし (16/05/07 22:55)

野菜の即売所なんかで買うと、えげつない虫が入ってたりするね。
それを包丁で切ってしまい、まな板の上でうねうねと悶えてたり。

農家の人に聞くと、キャベツなどのアブラナ科の葉物は農薬なしじゃ売り物にならないらしい。つか、食べるところが残らないらしい。
no.31 quickeggy (16/05/07 23:16)

子供のときは大好きだったのに大人になると何で虫嫌いになるんだろうか。
no.32 記入なし (16/05/30 22:52)

どうもありがとう。頂きます。
no.33 記入なし (16/05/30 23:35)

虫はいいけど、虫が食った部分は嫌だ
no.34 記入なし (16/05/30 23:37)

ムシ食いねェ ムシ食いねェ
no.35 記入なし (16/05/31 02:05)

潔癖症の奴って寄生虫の死骸は大丈夫なのかな
no.36 記入なし (16/06/01 18:13)

ちょっとズレた話題かもしれませんが、
パセリを自宅栽培していた人が、虫がつくのでウンザリして止めてしまった。
その虫をもらった子供が、飼おうとして、餌として店で買ったパセリを与えた。
虫は即死んだ・・・以来、私は普通に買ったパセリは食べないことになった。
no.37 A (16/06/04 01:55)

某レストランで野菜サラダの中に黒と黄色模様の毛虫がいた、まだ生きて歩きだし気持ち悪くなった
no.38 記入なし (16/06/04 06:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ギャンブルを辞めれた人いませんか?]
次 [因果応報ってあると思いますか?それとも憎まれっ子..]

  一覧
「もし、食べ物に虫が入っていたらどうしますか?」と似ているトピック
「もし、食べ物に虫が入っていたらどうしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧