一覧
相談 教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56

Infomation 4086 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


津久井湖は素敵ですか?
no.1400 記入なし (17/04/14 08:56)

素朴な質問にみなさんで答えるスレですよね?
no.1401 記入なし (17/04/14 10:37)

>津久井湖は素敵ですか?
津久井湖は神奈川県の水資源確保のため、相模川をせき止めた相模湖に次ぐ湖である。
湖といっても、実際は発電もする多目的ダムだ。

首都圏にあり、相模湖より下流であるため、周りに民家がが多いので生活排水が入る。
生活排水のレベルは多摩川より少ないのだろうが、言わば「下水をせき止める」状態なので
アオコなどが発生する。
ブラックバスなどはそれをエサにしているのだろうが。

たぶん、今後できるヤンバダムのほうが、生活排水がない分素敵だと思う。
no.1402 記入なし (17/04/14 11:27)

食事に行ったカフェが混んでいて30分ほど待ちました。

席に案内され食事中にもさらに行列が出来ていて待っている人が大勢います。

食事が済めば、雑談も早く切り上げて店を出ますか?

気が済むまでくつろぎますか?

私は前者ですが、友人は後者なのでで知らない人間には気を使わないタイプです。

一緒に出掛けても、私は友人の分まで周囲を気にしています。
no.1403 記入なし (17/04/14 17:05)

俺は前者
no.1404 記入なし (17/04/14 17:18)

大学で社会学の講義を聞いた。
戦後、団塊の世代が生まれた。
彼らの多くは地方の農村で、実家では彼らに田畑を分け与えるほど裕福ではない。
彼らは都会に出てきて、家を建てる。
しかし、彼らの給料ではいなかほどの家は建てられない。
まず、犠牲になるのが主人の部屋、書斎とか言われる部屋である。
子供の勉強部屋はあっても主人の部屋はない。
次に犠牲になるのが、客室・応接室である。
2LDK、3LDKで一つが夫婦の部屋、次いで子供部屋である。
では、主人や奥さんが友人を連れてきたら、リビングに案内し、その間他の人は
自分の部屋に行く。

だから、家に友人・知人を連れて行く事は歓迎されない。
このため発達したのが、喫茶店・飲み屋である。
喫茶店とは自分の応接室の代わりである。

食事が目的なら、カフェではなく、食堂に行く。
no.1405 記入なし (17/04/14 18:02)

固定電話には何故電源のON OFFがないのですか?
no.1406 SEA GRAPES (17/04/15 01:37)

野糞したことありますか?
no.1407 記入なし (17/04/15 01:42)

no.1406
電話線に電源がきているから。
no.1408 記入なし (17/04/15 02:55)

>1403
貴方の言葉に少し気になった点が有ったので少し述べさせて頂きます。

多分貴方は俗にいう(気にしい)タイプではないですか?この性格の人は食堂で
食事しようがカフェで食事をしようが関係なく何かにつけて自分自身が気になる
事を背負い込み思い込むのだと思うけど違ったらゴメンナサイ。

友達は人間には気を使わないタイプ。自分はその逆で友達の分まで周囲に
気を遣うと言って分析している辺り、何か自分が気になる事が出て来ると
マイナス面に背負い込み、それをしない或いは出来ないからと言って友達を
(悪い事)として片づけて貴方が勝手に思い込んでるだけかもしれません。

果たしてその分析、正しいのでしょうか?
貴方はもしかして神経質だが、友達は自由奔放でざっくばらんだけだとした
ら(悪い事)として片づけてるのは寧ろ悪い事ではないでしょうか。

一緒に出掛けても、私は友人の分まで周囲を気にしています。って言うのはその
友達は公共の場では変な癖が出て困るとか、声がやたらデカいとか?

(友人は知らない人間には気を使わないタイプです。)という説明も判るようで
イマイチ判らない。何とも解釈出来ません。
(知らない人に気を遣う人)と(知らない人に気を遣う人)の違いと区別は何ですか?
no.1409 記入なし (17/04/15 04:33)

最後の所、間違えました[笑]

(知らない人に気を遣わない人) と(知らない人に気を遣う人)違いと区別は何ですか?)
が聞きたいのです。[笑]

なんか紛らわしくなりましたね。
no.1410 記入なし (17/04/15 04:45)

>1403さん

質問に答えなくてもいいや(笑)

よくよく考えてみたら大して重要でも無く俺も神経質すぎたわ。(笑)
失礼しました。
no.1411 記入なし (17/04/15 04:54)

1403です。

混んでる店内で、順番待ちしている人が大勢いる時の行動について聞きたかったのです。

人それぞれだけど価値観が違うと、どちらかがどっちに合わせるか選ばなくては...。

私は、人に気遣うことがメインテーマみたいな家庭に育ちました。

例えば、○時に車で迎えに行きます。と言われたなら、時間になれば外で待っている。

それはわざわざ車を降りて玄関先まで来る手間を考えての事。

そういう考え方をしない人だと、家の中で玄関チャイムが鳴るまで待っている。

価値観が違うと行動も違うし、合わせることで成り立つ関係が苦痛になります。
no.1412 記入なし (17/04/15 10:29)

>no.1412
それは、人それぞれではないでしょうか?
バスの例を取ります。
昔、ジャイアンツにいたガリクソン投手は
「○○時集合なのに、その10分前にバスは出てしまう。日本の文化に慣れなくては」と
記者会見で言っていました。
みんな、10分前に集まる習慣ができたので、10分前に出るのが当たり前になったのですね。

TVでお医者さんを集めた番組で「医療ドラマで、アメリカ帰りの生意気な医者がいますが、実在しますか?」
の質問に「私がそうです」と答えた医者がいます。
アメリカでは、自己主張をしないと自分の意見は採用されない。

記憶に残る長嶋、記録を残した王の比較があります。
攻撃のチャンスに代打を送る。
日本人的な発想では、出しゃばらず、監督から呼ばれるのを待つ。
王がそれで、練習の成果を見て、コーチの意見を聞き、代打を選ぶ。
長嶋は現場の雰囲気とカンで選ぶ。
長嶋がベンチを見た時、「絶好調」と中畑が叫べば、代打に出してもらえる。
中畑が現役時代、不調であっても、成績が悪くても「絶好調」を叫び続けました。

私の田舎は雪国です。父が家を新築する際、玄関の広さで大工ともめていました。
玄関を大きくすると車が通れないのです。
大工は「そんな玄関作れるか、他の大工を頼んでくれ」と
結局、父は折れ、おおきな玄関が作られました。
田舎は雪国で、周りは農家です。
近所の人が話がある時、家の中に入ります。外は寒いからです。
玄関から奥へは入りません。ズボンが泥だらけだからです。
玄関に腰をかけ、お茶を飲み、話しをします。玄関は応接室なのです。

東京に来ました。家は人それぞれですが、東京の玄関は引っ込んでいる。
あるいは屋根がある。
東京は雪国ほど寒くない。防犯上、家の中に入れない。
極端な話、玄関にチェーンを付け、少し開いて話をする。

東京の人間が地方に転勤になりました。
新しい職場で、一緒に働いている人に子供が生まれました。
出産祝いを送る事にしましたが、相場を聞いて「そんなに高いの?」と言いました。
・東京では人間関係が広く浅い。田舎では狭く深い。
・自分の給料における冠婚葬祭の費用は決まっています。広く浅いのであれば、
 一人当たりの費用はおのずと少なくなる。

「人に気遣う」は地方により、考え方が違うのです。
no.1413 記入なし (17/04/15 11:17)

>1412
やはりそうゆうタイプでしたか。
いわゆる完璧主義者でもあるのではないですか?そして自分がこう出来るのに
何故相手は自分が思うような事をしてはくれないのかと言う苛立ちも生じる。

私も貴方に似たところが有りますよ。私はその苛立ちを人から指摘されたことも
何度かあります。しかし貴方も言うように誰しも価値観は違って当然の事ですので、
それに合わせられなく苦痛になるのであれば、少しくらい気を緩めて人を許容する
事で是正しないとその苦痛は治まらないと思います。
no.1414 記入なし (17/04/15 11:32)

そういう考え方の違いからくるスレ違いのストレスは

どうやって解消しますか?
no.1415 記入なし (17/04/15 11:33)

>「人に気遣う」
私は雪国育ちです。
東京に住んでいますが、東京でも年に数日雪が積もります。
私の習慣としては
・まず、道路中央に人が通れるくらい除雪する。
・それを、自転車・バイクが通れるくらいにする。
・最後に雪を道路の端に積み上げ、車が通れる幅にする。

「人に気遣う」というより、自分の家の前の除雪は自分でしないと、周りから
「なんだ、あの家は」という事をいわれます。

しかし、東京では、せっかくどけた道路に自分の庭の雪を入れる人がいるのですね。
no.1416 記入なし (17/04/15 11:36)

>no.1415
解消のしようがありません。
しいて、言えば、このようにネットに書き込む事でしょう。

例えば、書きこんで、(通常、反対意見方の方が反応するので、反対意見が多い)
賛成意見が多ければ「私が正しい。悪いのは向こうのほう」と思います。
反対意見が多ければ「そんな意見もあるんだな。わたしも少し我慢しなければ」と思う。

そして、ストレスがたまれば、胃がおかしくなるので、内科の医者にいく。
さらにおかしくなれば、今度は脳の問題なので、診療内科へ行く。

原因は「周りと自分の考えは違う」なので、へたに回りに意見を言うと孤立し、さらにストレスがたまります。
no.1417 記入なし (17/04/15 11:49)

皆さんありがとうございました。

違いを認めながら歩み寄り調和すること。

友人は考え方が違うと、信じられへんわぁそうやろ?同意を求めることが多く、

どうかすると、自分の方ばかりが歩み寄っているような気になってしまうのです。

でも似た者同士なのだなと納得しました。
no.1418 記入なし (17/04/15 13:05)

「人間は話合えば理解できる」と考える事がおかしいのです。

脳科学者(大学教授)は言っていました。
学生に出産の講義をすると、女子学生と男子学生は明らかに反応が違う。
女子学生は「いつか自分も出産する」ですが、男子学生は所詮は人事です。

立場が違えば、考えかたも違う。
春闘で経営者と労働者の考えは対立する。
経営者は「先々の経営に不安を感じ、人件費を安くしよう」とする。
労働者は「働いた分だけくれ、俺の労働をできるだけ高く買ってくれ」です。
有能な労働組合の委員長が、管理職になるとコロっと意見が変わります。
有能な人ほど、立場によって意見が変わり、重役になっていくのです。

人は理性の動物です。
「自分はこうしたい」と思っていても、周りと合わせるため理性で抑えます。
その結果ストレスで胃がおかしくなります。

高齢になると、理性で抑えることができなくなり、本能が出てきます。
「年を取った頑固老人」なんて典型的な例です。
そして、周りに合わせる事ができなくなると孤立していくのです。
no.1419 記入なし (17/04/15 17:42)

ノイローゼで日中に寝てる人いますか?
no.1420 記入なし (17/04/16 16:27)

飯食うと必ずヤバイくらい睡魔が襲って来ますので気が付くと寝てしまってる。
喰い過ぎなのか、体のどこか悪いのか知らないが、こんな事若い頃には無かったので
何だか心配。
no.1421 記入なし (17/04/16 16:42)

ネットしてるだけでも睡魔が襲う。
なのに小腹がすくので何か食べる。
そして又寝てしまう。

ナンヤネン! 何の緊張感も無いのか 俺は
no.1422 記入なし (17/04/16 17:53)

最近の不調は高血圧が原因だったみたい。
高血圧の薬飲んだらだいぶ楽になったよ。
でも高血圧は治らないんだろうな、お金も無いのに毎月薬代に消えていく、何のために生きてるんだか。
no.1423 記入なし (17/04/16 18:20)

>何のために生きてるんだか。
製薬会社を儲けさせるためにだよ
no.1424 記入なし (17/04/16 20:50)

no.1424
という事は俺も社会の役に立ってるから生きていても良いってことですね?
no.1425 記入なし (17/04/16 22:16)

そうだ。
米を買えば米屋がパンを食えばパン屋が儲かる。
自分の金を使えば、社会の役に立つ。(生活保護でなければ)
no.1426 記入なし (17/04/16 22:35)

↑単純すぎて何を言わんとしてるんだかイマイチ解らん
no.1427 記入なし (17/04/16 23:38)

生活保護でも米屋もパン屋も儲かるよ?
no.1428 記入なし (17/04/17 01:25)

じゃぁ、俺がビールを買えばビール会社が儲かるから社会の役にたってますか?
no.1429 SEA GRAPES (17/04/17 06:05)

>生活保護でも米屋もパン屋も儲かるよ?
そのため、国民の借金が増えるんだ。
消費税は自民党の試算で27%に上げねばならない。迷惑だろ。
no.1430 記入なし (17/04/17 08:07)

昔から不思議に思う事があります。
何故に外国人と話す時には、日本語を正しいアクセントで答えないんだろうか? 例えば道を聞かれて新宿とかをおかしなアクセントで話す必要があるのだろうか。。
no.1431 ゆっぴ (17/04/17 16:52)

no.1430
消費税は迷惑だけど、使わずに溜め込んでるお金を無理やり引きずり出して回す事は役に立ってるかもよ。
no.1432 記入なし (17/04/17 16:56)

だけど食料品まで一律に上げたのでは、貧乏人だけが貧困に陥る。
税金は基本的に金持ちからしか取れないし、
暴力団のような税金逃れをしているような輩は節税そのものを犯罪とする法律が必要だな。
no.1433 記入なし (17/04/17 17:14)

>no.1431 ( ゆっぴ
英語の外国人政治家の演説を聞いた事がありますか?
人それぞれだけど、インドとかマレーシアとかアジア人が話す英語は聞きとりやすい。

一番聞き取りにくいのはイギリス皇室

地方(特に関西)の人が東京に来て何年かたっても、やはり、その地方のなまりが残ります。

アメリカで道を聞いても、不慣れな人は相手が普通(の速度)で話していても聞き取れません。
「カリフォニア」か「カルフォニア」か本来日本語であるはずの「エン(円)」も
「イェン」です。

松田聖子のスイートメモリ、二番の歌詞の半分は英語ですが、アメリカ人が聞くと
「何を歌っているのかわからない」と

日本には色々が外国の料理が入っていますが、本場に行って食べると味が違います。
これはシェフが悪いのではなく「日本調に味付けしないと売れない」からです。

外国人に日本語を話す時、その国の発音に合わせたほうが、向こうが聞き取り易い
からではないでしょうか? 

例えば「ニホン」でなく「ニッポン」
no.1434 記入なし (17/04/17 18:27)

有り難うございます。あちらに言いやすい様に合わせるのは無意識にやっていました。なるほど。有り難うございます。
no.1435 ゆっぴ (17/04/17 19:10)

今日ピザポテトがどこの店にも置いてなくてびっくりしてたのですが、またゴキブリ騒動ですか?
no.1436 記入なし (17/04/17 19:24)

こち亀で両さんがポテチに手を突っ込むとゴキブリだらけで、気付かず口に運ぼうとした 回がトラウマすぎて ゴキブリ食えなくなった。。。
no.1437 記入なし (17/04/17 19:26)

>今日ピザポテトがどこの店にも置いてなくてびっくりしてたのですが、またゴキブリ騒動ですか?

まじでニュースを見ていないのですか?
去年、北海道を台風が直撃したため、ジャガイモ畑が畑ごと流され、さらに土壌をえぐられたため、
今年の種付けさえままならないとか?
今後の予定は収穫が8月〜10月
一般庶民は「ポテトチップがない」ですみますが、カルビーの工場社員は
「半年、仕事がない。ジャガイモで飢えをしのごうにも、ジャガイモがない」と
no.1438 記入なし (17/04/17 19:33)

>トラウマすぎて ゴキブリ食えなくなった。
以前は食っていたんだね。
佃煮にすると・・・
no.1439 記入なし (17/04/17 19:34)

今の時代の年収で、上は1億とか下は105万円とかいろいろあると思うのですが、
年収300万円は、世間一般では、そこそこ稼いでいて平均よりいい他から羨ましがられるレベルですか?
no.1440 記入なし (17/04/18 20:05)

女性としての結婚の理想は500万円・・・とはいわず400万円ほど欲しいという意見が多い ですが、年収300万円は、結婚相手としては、ギリギリ妥協できるという最低水準ではないでしょうか。
no.1441 記入なし (17/04/18 20:08)

もし、ビル10階から傘使って落ちたらどうなりますか?
no.1442 記入なし (17/04/24 22:13)

運が良ければ傘の僅かな抵抗で助かるかも知れない。
運が良ければ、奇跡が起きメリーポピンズになって
綺麗に着地出来るかも知れない。
終わりだと思ったら終わりだ。何事も気力だ。
大丈夫!イケル!と気力を振り絞ったら何が起こるか
分からないからね。
no.1443 記入なし (17/04/24 23:00)

何を使おうと「落ちたら」死ぬ。
no.1444 記入なし (17/04/25 06:19)

ひよっこ見てるんですがみね子のお父さんは何処行ったんですか?
no.1445 SEA GRAPES (17/04/25 07:21)

ネット中毒はどうしたら治りますか?
no.1446 記入なし (17/04/25 08:20)

5万円で俺に会える権をメルカリで売って、JCに会った時に俺がお小遣いで相手に4万円あげるのは違法?
no.1447 記入なし (17/04/26 22:32)

no.1446 
時間は有限であると自覚したらネットにアホみたいに時間は割けない。
no.1448 記入なし (17/04/27 00:03)

>1446
ネット以上に他にやるべき事がないからネットに走るのです。
それだけの事。
no.1449 記入なし (17/04/27 00:25)

ぐでたま、昨日はお休みでしたが今日はありますか?
no.1450 SEA GRAPES (17/04/28 07:01)

no.1448
他に出来ることがない場合も同じ事になる。
no.1451 記入なし (17/04/28 22:17)

下ネタ苦手だと言う女の本音は?
no.1452 ゆっぴ (17/04/30 13:53)

酒の飲み過ぎで胃が痛くなることはありますか?
no.1453 記入なし (17/04/30 14:04)

>1446
田舎のおかんに言われなかった?ネットをあまり見たらいけねっと
no.1454 記入なし (17/04/30 15:21)

>1446
少し我慢しないとな
no.1455 QUICK (17/04/30 16:28)

銀行受付の女って高卒で結婚までの腰掛けがほとんどちゃうか?
no.1456 記入なし (17/05/05 21:35)

演歌は何故、北が多いのですか?

南じゃだめなんですか?
no.1457 SEA GRAPES (17/05/06 06:12)

>1452

自分に関係ないソフトな下ネタならば笑える。

自分の事をネタにする“シモバナシ”や“噂”はセクハラ

下ネタも、わきまえを知らないと、ただのゲス。
no.1458 記入なし (17/05/08 10:06)


訂正 自分の事をネタにする → 特定の人物をネタにする
no.1459 記入なし (17/05/08 13:29)

結婚したら、赤ちゃんができるって本当ですかあ?私には信じられません。だって
赤ちゃんはコウノトリがほこんでくるんでしょ?中一女子です。
no.1460 記入なし (17/05/08 21:17)

>結婚したら、赤ちゃんができるって本当ですかあ?

最近は「赤ちゃんができたから、結婚する」というのが主流だから、うそです。
no.1461 記入なし (17/05/08 21:19)

>1457

北→極寒の厳しい環境=人生の辛さみたいのに人情としてひきつけやすいから。忍耐の中に幸せがとか。南だと明るさイメージだけど、重厚さが出ない。

>1460

無職ではない、将来ある学生さん。動物の世界では結婚=交尾なので子ができるのは当然ですが、人間の結婚は、社会的契約と身分を替えることなのです。
no.1462 記入なし (17/05/09 01:37)

>1460
こうのとりが運んでくるというのはあり得ないですが、
お父さんとお母さんが蒲団のなかでよからぬことをす
るからではないですか?
no.1463 記入なし (17/05/09 15:28)

そろそろ生ビールも量を統一してほしい、小ジョッキ(350ml)

中ジョッキ(500ml)、大ジョッキ(720ml)というのはどうだろう?

今居酒屋で中ジョッキと言われてるのは中身は350mlぐらいしかない、、、(;´Д`)
no.1464 SEA GRAPES (17/05/10 14:54)

↑いろんなスレに同じ事書いてるね
no.1465 記入なし (17/05/10 18:14)

ヒマなんだろ?
no.1466 記入なし (17/05/10 18:50)

暇だよー
no.1467 記入なし (17/05/10 23:47)

ホテルのバスタオルは持ち帰っていいんですか?
no.1468 SEA GRAPES (17/05/14 06:34)

暇なんだね俺も暇、病室は毎日暇
no.1469 記入なし (17/05/14 15:26)

>>1469
入院?
no.1470 SEA GRAPES (17/05/22 06:55)

報道は右翼を右翼団体、左翼を市民団体と呼ぶが何故、左翼団体とよばないの
no.1471 記入なし (17/05/22 11:03)

左翼メディアお得意の偏向報道ですね
no.1472 記入なし (17/05/22 11:36)

日本と日本人にとって左翼は害でしかない
no.1473 記入なし (17/05/22 11:43)

右翼とは従来の方法を維持する者
左翼とは新しい事をやりだす者

例えば、今まで鎖国で日本古来のやり方をしてきた。
そこに、外国人が入り「そのやり方はおかしい、これが世界グローバルだ」という。

古来の日本人が右翼で渡来人が左翼という系図になる。
日本人の年功序列・終身雇用を維持しようとすれば右翼、実力主義を左翼となる。

日本人は鎖国で守られた東洋のガラパゴス、絶滅危惧種だからね。
渡来人は全て外来危険生物に指定するべきかもしれない。
no.1474 記入なし (17/05/22 11:55)

恋愛感情の正体て一体何なんでしょうか。。
no.1475 千歳 (17/05/22 13:17)

「一目ぼれ」を脳科学で分析すると、理性とかの脳の新しい部分ではなく、
古い部分で反応する。
「子孫繁栄」とか「性欲」とかの本能らしい。
no.1476 記入なし (17/05/22 14:01)

no.1475
遺伝子の多様性。
自分とかけ離れた性を求める。
no.1477 記入なし (17/05/22 17:23)

どうして未成年とえっちしたらだめなの?成人の処女のほうが尊いと思うんだが。子供のヤリマンはいっぱいいるよ
no.1478 ヒースクリフ (17/05/22 17:28)

障害者の親を私の扶養に入れたいと思ってます。
扶養控除等(異動)申告書の障害者記入欄の書き方を教えてください。
どこにどの様に書いたら良いかわかりません。
no.1479 むすめ (17/05/22 22:15)

>no.1478
宗教感によるのだが、キリスト教では中絶はしてはいけない。
子供ができたらどうするの?

中学生のカップルが子供を生んで、男が18歳になるまで待って結婚した例はある。
no.1480 記入なし (17/05/22 22:27)

>日本人の年功序列・終身雇用を維持しようとすれば右翼、実力主義を左翼となる。

 実際には、右翼こそ新自由主義を採り、派遣天国をつくってきた。
no.1481 記入なし (17/05/22 23:06)

この国では、古来だの伝統だのといった言葉が好きな連中ほど、明治から第二次大戦までに導入されたものに執着し、それ以前などガン無視という人が多い。
no.1482 記入なし (17/05/22 23:13)

日本の全てをガン無視の左翼より良いじゃない
no.1483 記入なし (17/05/22 23:29)

117に掛けたらどこにつながるか知ってますか?
no.1484 記入なし (17/05/23 20:43)

>no.1482 それ以前などガン無視という人が多い。

それ以前とは何か、具体的に書いたほうがいいのでは?
・鎖国をし、外国人が入れば「攘夷」と称して切りつける。
・選挙権はまったくなく、おえらいさんの息子がそのまま後を継ぐ
・農民に生まれた者は学校に行けず、ほとんど字が読めない。
・少し優秀な者が生まれれば、寺に修行にだす。
・町民も大きな商店に丁稚にだすが、のれん分けできるのは1000人に3人くらいだ。
・百姓も武士も家の後を継げるのは長男だけ、後は部屋住みで結婚もできず、養子先を下がす。
・農作物は天候により出来高が左右されるが、年貢の量は決まっており、凶作になれば
 ・村を逃げ出す。
 ・餓死する。
 ・一揆を起こして、首謀者は死ぬ。
no.1485 記入なし (17/05/23 22:31)

江戸中期以降の日本人は約8割が文字の読み書きが出来ていた世界でも進んだ国家、アメリカや欧州などの国々は現在でも読み書きが出来ない国民が多い、文字を使って選挙するのは多分、日本人くらいと思う
no.1486 記入なし (17/05/24 05:05)

東京都千代田区民で軽トラに乗ったいる人はいますか?
no.1487 記入なし (17/05/24 16:23)

一杯のかけそば 
あれは売れない週刊誌かなんかが書いた嘘なんだっけ?
no.1488 記入なし (17/05/24 22:10)

実話じゃなかったの?
no.1489 記入なし (17/05/24 22:38)

USBワンセグチューナーの様なUSB無線傍受みたいなのは有りますか?
no.1490 記入なし (17/05/24 23:50)

no.1490
調べるといろいろ出てきますよ。
安さで言うと↓のようなやり方がいいようです。
http://trashbox.homeip.net/nownow/20130316/
no.1491 記入なし (17/05/25 00:22)

>1491

(;・∀・)安く出来るのは魅力的ですけどやり方がちんぷんかんぷんです
no.1492 記入なし (17/05/25 00:41)

>no.1486

で何
「no.1482 それ以前などガン無視という人が多い。」に対する回答だが
「江戸中期以降の日本人は約8割が文字の読み書きが出来ていた」は事実だとして、
それは寺子屋によるもので、「明治から第二次大戦まで」に導入された義務教育に
比べればレベルが低いと思うが?

それとも「江戸中期以降の日本人は約8割が文字の読み書きが出来ていた」から寺子屋で十分だと?
no.1493 記入なし (17/05/25 00:49)

東京オリンピックは無事に開催されると思いますか?
no.1494 SEA GRAPES (17/05/25 08:44)

「屋根付きプール」が予算不足で屋根がなくなったアテネよりはましだろう。

せっかく作った国立競技場も8月炎天下・真昼のサッカの決勝は無理みたい。

選手はおろか、観客が熱中症で救急車で運ばれる。
no.1495 記入なし (17/05/25 18:19)

消えた二千円札の謎
no.1496 記入なし (17/05/26 09:33)

沖縄にたくさんあるらしいよ
no.1497 ななこ (17/05/26 23:08)

昔、3歳と5歳の姪にお年玉だと3歳に千円さつ、5歳に二千円札
「どっちも一枚ずつ」といって渡した。

3歳の妹は、お年玉袋を振って「あれ、音がしない」と言っていた。
5百円玉を2枚にすればよかった。
no.1498 記入なし (17/05/26 23:25)

学生の時、マスヤの“おにぎりせんべい”が

関西地方しか売ってなかったことを知り驚愕した。

今も関西地方だけなのでしょうか?
no.1499 記入なし (17/05/27 13:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧  PC表示
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています