一覧
相談 教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56

Infomation 4086 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


特にレンタルDVD観るなら、quickさんが言われるようにPS5でしょうね〜

PS3・4って、アップコンバート機能が秀逸で
昔のDVDのパッとしない画質がかなり綺麗に見えますよ

PS5も当然後継機として性能引き継いでるでしょう
no.2800 記入なし (20/09/20 22:18)

PS5はディスプレイが4K対応以上じゃないとダメだからHDMIの規格注意してね
でもDVD見るだけなら外付けのを2千円ぐらいで買った方がいいと思うけどなぁ
no.2801 記入なし (20/09/21 01:05)

元カノからのメールがSDカードとPCに保存してあるんですが
削除した方がいいですか?
no.2802 記入なし (20/09/22 07:04)

ストーカーになる前に削除しましょう
no.2803 記入なし (20/09/22 08:02)

記念に取っておけば
寂ししくなったら見ればいい
no.2804 記入なし (20/09/22 11:07)

Gメールに保存しとけばいいじゃないか。タダだし、邪魔にはならない。
no.2805 quickeggy (20/09/22 12:28)

グロ動画を保有していたら運気は下がりますか?
no.2806 記入なし (20/09/22 13:12)

昨日TVで、「痴漢の冤罪事件」をやっていた。
弁護士の第一印象は「奥さんに遅れる旨のメールを送っている。やるはずはない」
だが、もし「グロ動画」だったら?
no.2807 記入なし (20/09/22 13:18)

殺人の免罪で…
no.2808 記入なし (20/09/22 13:48)

堅気のサラリーマンで23〜25日に有休取得して9連休に
してる人いますか?
no.2809 記入なし (20/09/23 05:50)

googleads.g.doubleclick.net

スマホで無職.comのスレを見ていたら上記が勝手にダウンロードされましたけど大丈夫ですか?
no.2810 記入なし (20/09/24 12:22)

葬式では僧侶や葬儀社スタッフなどにチップ渡すのが慣例となっているようですが他にチップが慣例になってるサービス業ってどんなのがありますかね
no.2811 記入なし (20/09/24 15:30)

ストリップダンサー
no.2812 記入なし (20/09/26 00:37)

この前、スーパーのお惣菜試食と間違って食べちゃったことあるんだけど法的にはどうなるの? 
かあちゃんが金払って買ってくれて事なきを得たらしいんだけど
no.2813 記入なし (20/09/26 07:51)

じゃあ、月収38万円前後か。
富める者は負担も大きいのですよ。
no.2814 quickeggy (20/09/26 11:55)

>no.2813
ユーチューバー「へずまりゅう」の騒動で、「レジ会計前に食っていた」事は
まだ売買は成立しておらず、所有権はまだスーパーにある。
「人の物を勝手に食う(盗る)事は窃盗罪になる」と、逮捕・起訴されている。
通常の流れであれば、9月末から10月上旬に初公判が行われるのではないかと予想
no.2815 記入なし (20/09/26 12:00)

厚生年金保険料、通常会社と折半で、折半額(個人負担)が3万4千円の場合、合計は6万8千円
保険料6万8千円の標準報酬は月額41万円

https://www.nenkin.go.jp/service/kounen/hokenryo/ryogaku/ryogakuhyo/20200825.files/2.pdf

会社に騙されて、全額負担させられていないか?
no.2816 記入なし (20/09/26 12:22)


あっ、これは厚生年金基金ありの方やから、月収が高めに出てるな。
no.2817 quickeggy (20/09/26 12:43)

細かいことを考えないなら、月収の9%が厚生年金保険料として天引きされると考えていい。
月額厚生年金保険料がわかると月収も分かるんだ。
no.2818 quickeggy (20/09/26 12:44)

>no.2818
「月収の9%が厚生年金保険料」とするならば、3万4千円の天引きで
3万4千円/0.09=37万7千円の月収があるという事か?
no.2819 記入なし (20/09/26 13:58)

だいだいそんなもんやで。
no.2820 quickeggy (20/09/26 15:49)

難しいお話だこと…
no.2821 記入なし (20/09/26 15:50)

玄米30sと精米30sではどちらがお得?
当然玄米30sは精米すると一割ほどがぬかになるので損ですよね?
精米料も発生するし
それとも玄米は元々糠分だけ増量sれてるとか?
測ったことが無いのでわかりません、どなたかご存じですか?
no.2822 記入なし (20/09/26 17:38)

年金の話は確かに分かりにくい。
国民年金はまだマシだが、厚生年金の分かりにくさはヒドいと思う。
no.2823 quickeggy (20/09/26 19:26)

愛知県在住の方いますか?
no.2824 記入なし (20/09/27 00:03)

エギーさんは結婚とか考えてないの?
no.2825 記入なし (20/09/27 08:36)

エスキモーの方いますか?
no.2826 記入なし (20/09/27 09:59)

好きな人ができれば結婚したいと思うかもしれん。
今はそうじゃないから、結婚願望無し。
no.2827 quickeggy (20/09/27 10:59)

無職コムの住人で犬食べたことある人いる?
無職コム住人の中では長さんが犬を食べたことありそう
no.2828 記入なし (20/09/27 23:28)

本日、バイクでツーリング中に
速度違反ねずみ撮りに遭遇した
警察官三人いました
制限速度は50km
自分は速度は60kmくらいだと思う

結局は警察官に呼び止まれませんでしたが

後で制限速度違反による通知がこないか不安である?

ねずみ撮りに遭遇したが、警察官三人いましたが、警察官が後からカメラなんかで撮影しておき、後から交通違反の通知がきますか?
no.2829 あっくん (20/09/28 14:46)

警察官から呼び止まれ!とはならず、通りすぎましたが、後から交通違反の通知がこないか不安である?(;_・)
no.2830 あっくん (20/09/28 14:54)

高速のオービスじゃなければ基本は現行犯逮捕 安心するのじゃ
逆を言えば逃げ切ればセーフって事になる
no.2831 記入なし (20/09/28 14:54)

記入なしどん、心強いお言葉感謝いたします
("⌒∇⌒")ありがとうございました(=^ェ^=)
no.2832 あっくん (20/09/28 14:55)

一般道にもオービスいっぱいあるぞ。別に高速に限ったことじゃない。
no.2833 記入なし (20/09/28 14:56)

警察官三人いましたが、オービスもってきて、警察官立合いのなか、速度違反オービスもってきて、後から通知はありますか?(;_・)(ToT)
no.2834 あっくん (20/09/28 14:58)

ひどく速度違反したんじゃないかとなりツーリング中でしたが、バイクで引き返しました(。>д<)
そうだよね、警察官三人いましたが、警察官オービスもってきて、後から交通違反の通知が来る可能性もある、ますます不安になってきた(;つД`)
no.2835 あっくん (20/09/28 15:00)

大丈夫だと思うけど…。
no.2836 記入なし (20/09/28 16:34)

アマゾンプライムビデオを見ているんですが、頻繁に読み込み中になります。
Wi-Fiには繋がっているんですが、解決方法はありますか?
no.2837 記入なし (20/09/28 18:13)

数日前に足の裏のささくれに気づき、取ったら血が出てきました。
見た感じ腫れもないし、キズウォッシュで1日2回消毒しています。

病院行った方がいいですかね?
no.2838 記入なし (20/10/02 04:55)

赤チンで大丈夫
no.2839 記入なし (20/10/02 07:02)

夜のうちに嫌いなやつの原付きからナンバー拝借して違反しまくって元に戻したら捕まる?
no.2840 記入なし (20/10/04 17:38)

封印を外したらヤバイ。原チャリに有ったか忘れたけど。
no.2841 記入なし (20/10/04 17:40)

2837さん、wi-fiを再起動してみてください
それでも改善が見られなければwi-fiの電波強度とリンク速度を確認してください
no.2842 記入なし (20/10/04 17:42)

コンビニで期限切れ間近の弁当等を安売りすると、それ目当ての客が増えて正規価格で売れない?
ならスーパーは何で安売りするの???
no.2843 記入なし (20/10/05 19:09)

基本的に生鮮食品は時間が経つと食べれなくなる。だから、価格を下げ安売りするのも一つの方法だ。

コンビニの場合フランチャイズで、各店毎にオーナーがいる。
そのオーナーが本部に弁当を頼む。そして、その弁当が売れ残れば、オーナーの責任であり、
本部は負担しない。

コンビニは同じ店が全国にある。つまり、同じ弁当が数多くあるわけだ。
そこで、ある店が値引きをしたら、近隣の同じ弁当は売れなくなる。
すると、値引き競争が始まり、利益がでなくなる。

スーパーでも同じ事がいえるかもしれないが「隣のスーパー」と「隣のコンビニ」
どちらが近いか?
no.2844 記入なし (20/10/05 23:08)

革のコートのカビ取り、いい方法ありますか?
no.2845 記入なし (20/10/06 07:12)

台風が勢力を強めて接近してくる、無職おじさんが精力を強めて接近してくる、どちらが危険ですか?
no.2846 記入なし (20/10/06 12:21)

>2842さん
回答ありがとうございます。
でも、やり方が分かりません。
最近は一応普通に見れています。
再起動はコンセントを抜いて差し直すってのを何回かやりましたが、見れない時は改善は見られませんでした。
他の2つについては自分では出来そうもないです。
全く知識がないので…。
no.2847 記入なし (20/10/06 14:06)

築65年、80坪、平家、間取り4LDK、いくらで売れますか?
no.2848 記入なし (20/10/11 01:43)

土地代だけ

地価×坪数−更地代=

古家付きで売れれば更地代は浮く。いずれにしても、仲介手数料と税金20〜30%と他で数百万円は取られる。
no.2849 記入なし (20/10/11 02:48)

更地代いくらぐらい?
無職なんで節約したいのだが、、、(;^_^A
no.2850 記入なし (20/10/11 09:02)

更地代は150万円前後?税金、仲介手数料、シロアリ駆除、場合によっては測量代。1千万円で売れても半分は無くなる。
no.2851 記入なし (20/10/11 09:33)

建坪面積がわかれば近所の不動産屋に聞いた方がいい。
ただ、いっぺん尋ねたら営業電話がすごくかかってくる。
no.2852 quickeggy (20/10/11 10:08)

タオルにカビが生えて落ちない
no.2853 記入なし (20/10/11 10:42)

ワイドハイター+熱湯に一晩漬けておいて、
翌日普通に洗濯してみ。
アカンかったら諦めよ。
no.2854 quickeggy (20/10/11 23:02)

遺族年金って配偶者+子に支給されるよね?
子が成人で障がい者の場合は受給資格はあるの?
no.2855 記入なし (20/10/12 03:13)

カビが落ちた!(^^)!
no.2856 記入なし (20/10/13 11:01)

GUで1990円買った綿のコートにカビが生えた。
洗濯機で洗ったがカビは取れなかった(´・ω・`)
no.2857 記入なし (20/10/16 07:26)

カビキラーをかけたら?
no.2858 記入なし (20/10/16 12:37)

こんな事もあろうかと思ってカビキラー買ってきた。
なんとかカビは取れたよ(^^♪
no.2859 記入なし (20/10/17 02:18)

令和天皇のパレードの時使われたセンチュリーのコンバーチブルはちゃんと
使ってるの?
no.2860 記入なし (20/10/18 05:57)

no.2859は、カビの生えた綿のコートにカビキラーをかけたのか?
no.2861 記入なし (20/10/19 01:52)

オレの友達がアメブロやってるんだけどネットで拾った画像使ってるんだよね。
違法だよね? 通報した方がいいかな?
no.2862 記入なし (20/10/19 06:46)

すぐに通報しなさい!
no.2863 記入なし (20/10/19 12:15)

友達なら友達に伝えてみれば?
no.2864 記入なし (20/10/19 13:11)

友達だけど30年以上会ってないんだ、、、(;^_^A
no.2865 記入なし (20/10/20 05:23)

↑重ねた嘘でもう日本語が厳しいな。嘘書くなよな。
no.2866 記入なし (20/10/20 21:47)

30年会ってないらしいけど友達と呼べるのだろうか?
no.2867 (20/10/21 00:38)

もう知人の領域だ。
no.2868 記入なし (20/10/21 00:49)

ネット友達だろ。1度も会ってないんだろうな。
no.2869 記入なし (20/10/22 22:45)

高校の同級生だよ
no.2870 記入なし (20/10/23 03:25)

みなさんのFAXの仕方を聞きたいんですが、
通常は、FAX送ってFAX届いてるか確認のメールして、
メールが届いてるか確認の電話ですよね?
今の会社は、FAX送ってFAX届いてるか確認の電話のみですが、正式なやり方は、どっちでしょうか?
no.2871 記入なし (20/10/24 14:05)

先方「データで下さい」
no.2872 記入なし (20/10/24 14:06)

>no.2871
相手によりけりですね。
FAXはメールより古い。
全ての電話番号やFAXを登録しているわけではない。
間違って、FAXを他の所に送ってしまう場合もある。
だから、ちゃんと届いているかどうかを電話して確認する。
通常の会社であれば、「電話番」がいるので、電話で確認する。
「FAX送ってFAX届いてるか確認の電話のみ」は間違いではない。

「確認のメールして、メールが届いてるか確認の電話ですよね?」
メールて誰にメールするの?相手のPCにメールした場合、本人が外出していればわからない。
相手の携帯にメールした所で、外出していれば、「FAXが届いたかどうか」はわからない。

通常、個人の携帯の番号やメールは個人情報で教えないですよね。
「FAXが届いたかどうか」の確認ですから、「電話番」ですむ。
メールを送って、電話をかけるのは二度手間ではないでしょうか?

また、相手が会社ではなく一般の家庭(高齢者)の場合、FAXはあってもメールはない
あっても、教えない。

だから、電話だけをかける。そして、相手が出ない場合、メールを送り、返信がなければ
再び、電話かメールをする。
no.2873 記入なし (20/10/24 16:43)

80坪の土地を借りて家を建てましたが借地権はいくらで売れますか?
no.2874 記入なし (20/10/25 08:34)

相模原ですよね?不動産屋に相談しましょう
no.2875 記入なし (20/10/25 08:48)

大阪都相
何が問題なんだろう
no.2876 記入なし (20/10/25 11:01)

腹水抜いてもらうのって町医者じゃだめ?
大学病院とかがいいのかな?
no.2877 記入なし (20/10/26 06:57)

長さんって家賃収入で暮らしてるんだよね?
焼き鳥屋はまだ営業中なの?
no.2878 記入なし (20/10/28 05:51)

トンカツ屋の娘とはどうなった
no.2879 記入なし (20/10/29 11:01)

辞めたんじゃないの
no.2880 記入なし (20/11/01 06:24)

白人は90%がワキガって本当ですか?
no.2881 記入なし (20/11/02 08:12)

中国には甘柿がないんですか。ウェブでちょいと調べたんですが
「ない。あるとしたら日本から苗を輸入したもの」
「いや、ある。僅かだが」
「甘柿なんてアジア中にあるよー」
などの情報が錯綜。
no.2882 記入なし (20/11/02 09:46)

現在、世界各地で栽培されているカキノキの品種の多くは甘柿で、
渋柿を甘くして食するために栽培するのは日本くらいだと言われている

カキの世界生産量は256万1732トン (t) である。このうち、72%を中国が、
99.8%を日本を含めた上位6国が生産している。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%AD%E3%83%8E%E3%82%AD

以上の事から、中国に甘ガキはある物と思われる。
no.2883 記入なし (20/11/02 12:09)

パソコンのリカバリーしょうとして
F2押したんだが反応がない
no.2884 記入なし (20/11/07 13:01)

中卒30歳。清掃しか経験ありません
どんなバイト目指せばがんばれるのかな
ここで求職しても何も来なかったです
no.2885 記入なし (20/11/07 13:49)

私はフグです。人間はなぜ私を堤防に放置するのですか?
no.2886 記入なし (20/11/07 14:08)

フグが毒もってるのが悪い
no.2887 記入なし (20/11/07 14:10)

鬼滅の刃の竈門禰豆子が口にくわえているのは何ですか?
籠の中に封印されている間の食事やトイレはどうしてるのですか?
私は原作をまだ読んでいないので、CMを視聴している中でいろいろ疑問が出てきます。
no.2888 記入なし (20/11/07 14:18)

フグ食ったら頭だけだして土に埋めるぞ
no.2889 記入なし (20/11/07 14:27)

労働者と労務者ってどう違うの?
no.2890 記入なし (20/11/09 15:28)

根本的には一緒 でも、労務者は肉体労働メインの仕事なのでドカタとかの差別用語に近い
no.2891 記入なし (20/11/09 16:43)

俺ももういい年なんで、なんか宗教やりたいんだけど、おすすめはありますか?
no.2892 記入なし (20/11/10 16:55)

キリスト教が好きなんだけど、神社やお寺も好きなのは、いいですか?
no.2893 記入なし (20/11/10 17:01)

渋柿は、ゼリーみたいに熟れてもやはり渋いのでしょうか。そこまで熟れたら渋は抜ける?

いえね、お料理好きの漫画家が、渋柿は熟れるのが遅い甘柿なんだと描いていまして。品種にもよるのでしょうけど。
no.2894 記入なし (20/11/10 17:46)

お布施を強要する宗教はやらない方がいい
no.2895 記入なし (20/11/11 10:48)

営利目的の宗教はよくない
no.2896 記入なし (20/11/11 12:31)

ダメージ加工とか言って破れた汚い浮浪者が穿いてたようなジーンズが3万円もするのは普通に考えておかしくないですか?
no.2897 記入なし (20/11/11 12:40)

精神病、無職でひまだよう。何かいい暇潰しはないですか?ちなみに今はラジオ聞きながらスマホで暇潰ししてます。
no.2898 記入なし (20/11/11 13:45)

寒いです!貧乏で暖房が十分使えません!どうすればいいですか?
no.2899 記入なし (20/11/11 13:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧  PC表示
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています