一覧
議論 結婚を潔く諦めることも大切
どんなに努力しても結婚できない人(モテない人)は、無駄に時間とお金を費やして不可能な希望に賭けて嫁探しをするより、潔く諦めて老後を一人で生きていくための計画をキチンと立てて、老後に必要なお金を計算して現在の貯蓄額や収入から定年までに貯めれる目標を設定して貯金に励むと同時に、健康管理や困った時に助けてくれる地域ネットワークや福祉関係の人脈作りに精を出したほうが現実的だとは思いませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/13 14:49

Infomation 254 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100年待ちましょう。
no.100 記入なし (19/04/10 22:06)

トンカツ屋の娘にでも面倒みてもらいな
no.101 記入なし (19/04/11 10:53)

あの娘は彼氏とどっかへ行っちまったよ
専門学校を卒業して、就職でもしたんやろな・・もう二度と会えねえ・・・
no.102 長さん (19/04/11 11:34)

もう会えないか
それでもトンカツ屋へ行くの?
行っても会えないんじゃな
no.103 甲斐成人 (19/04/11 17:21)

もうしばらくは行かん
今度はおそらくゴールデンウイークやー
no.104 長さん (19/04/11 17:35)

45歳で婚活始めて直ぐに彼女が出来てそのまま上手くいくかと思ったがたった4ヶ月で別れて、
以降1年以上が過ぎたが箸にも棒にも引っかからず。
47歳の現在、このスレのタイトルが現実的になってきたなと実感している今日この頃。
no.105 記入なし (19/04/11 21:33)

工藤恵子さんの忠告に従えば可能性はまだあると思います!
no.106 記入なし (19/04/12 03:57)

結婚なんて面倒くせぇ、結婚したら朝酌ができなくなる、、、(;´Д`)
no.107 海ぶどう (19/04/12 04:06)

結婚したら酒自由に飲めなくなる
no.108 記入なし (19/04/12 10:50)

結婚しない生き方を選べば楽になる
no.109 記入なし (19/04/12 12:42)

離婚したら惨め
no.110 記入なし (19/04/13 10:51)

生涯未婚の生き方は
裏を返せば
誰からも選ばれなかった孤独な人生だった
とも言えるかも知れません
no.111 記入なし (19/04/13 12:13)

選ばれてはいてもいらなかったと思われる人もいるし
選ばれなくても必要とする人がいる人もいる
no.112 記入なし (19/04/13 12:36)

今はシニア婚だって流行ってるし
政府だってそうそう孤独死ばっかりされても困るだろうし
今後は国をあげてのシニア向け婚活サービスが活発になってくると思う。
スレ主さんの言うことも最もだけど
もうすこしがんばってみようよ!
no.113 みみずく (19/04/13 13:48)

告白をされても
もっと条件の良い相手が必ず居るはず
そんな高飛車な女性が婚活サイトには非常に多いらしいです
工藤恵子先生曰く
そんな女性はほぼ間違いなく
独身のままで死んでいくそうです
結婚は謙虚さの結晶ではないでしょうか
シニア婚は失敗が少ないと思います
no.114 フェルメール (19/04/13 15:34)

自分の容姿や歳も顧みず、いまだに20代の綺麗系なお姉ちゃんしか眼中に無い俺も
生涯未婚のまま死んでゆくんだろうなあ〜
no.115 長さん (19/04/13 15:50)

結婚と恋愛とは別物です
恋愛への淡い妄想や期待が結婚への障害になる可能性もあります
no.116 記入なし (19/04/14 08:01)

なるほど 謙虚さなんか微塵もないからな
no.117 記入なし (19/04/14 08:59)

猫と結婚したい
no.118 記入なし (19/04/14 14:57)

根拠のない自惚れや自信を捨て去る事
婚活は決して甘くはありません
結婚とは広く
より良く生きる事を意味します
no.119 記入なし (19/04/15 07:21)

潔く諦める事も大切 タイトル通り
no.120 記入なし (19/04/15 07:24)

諦めきれない
寂しくなると別れた女を思い出す
no.121 記入なし (19/04/15 10:44)

女心もわからないで悩ませてしまった
俺は悪い奴
no.122 記入なし (19/04/16 11:13)

定職にもつかないで結婚なんぞ資格なしと昔言われたわ
no.123 長さん (19/04/16 11:15)

正論をついてるから仕方ない
no.124 記入なし (19/04/16 11:39)

仕事も出来ない男と結婚する人はいないだろうな
no.125 記入なし (19/04/17 10:57)

家事手伝い
こんな女性は止めておけ
単なる親のスネかじりの可能性が高いからだ
no.126 記入なし (19/04/17 12:06)

たとえ失敗に終わっても
一度も結婚をしなかったよりは遥かに有意義な人生だと思う
諦めたら悔いが残るだけの人生で終わってしまう可能性がある

諦めるな
no.127 記入なし (19/04/18 06:01)

問題はそこじゃなくて相手 妥協するならしない方が良い
no.128 記入なし (19/04/18 06:07)

結婚未経験者の机上の空論は空しいよ
一緒に暮らし始めて初めて見えて来る相手の素晴らしい長所もある
その逆も十分に有り得るよ^^
no.129 記入なし (19/04/18 07:37)

確かに悔いが残ってしまった
no.130 記入なし (19/04/18 10:47)

悔いなどない せーせーしてる 
no.131 記入なし (19/04/18 15:37)

体を触りたいとも思わない相手と世間体だけで結婚に踏み切るのだけはゴメン。その先にどんな理由付けしようと幸せを感じるとは思えん。
no.132 記入なし (19/04/18 16:20)

それは男側も女側も思ってることでしょうね
no.133 記入なし (19/04/18 20:14)

読売小町を見てると
「お見合い相手がお金もあって良い人なんだけど
 手もつなぎたいとも思えなくてどうすれば・・・」
「結婚したらそれ以上のことをしないといけないんだけど、
 あなたできるの!?」
みたいなやりとりがちょくちょくある
no.134 記入なし (19/04/18 20:17)

127の言うような失敗しても有意義があるなんてのは、最低限体を触りたくなる相手といっしょになった場合に限る。
no.135 記入なし (19/04/18 20:36)

結婚と恋愛とは違います
何か大きな勘違いをされているのでは
no.136 記入なし (19/04/18 22:24)

お見合い結婚で、体を触りたいとも思わない相手と結婚して長く家庭を維持されてきた方の気持ちは到底わかりませんし、羨ましいとも思いません。
そんな方が結婚の大変さを語ったときは、ドン引きです。
no.137 記入なし (19/04/19 05:11)

男女が一組になって初めて
人は一人前になるのではないでしょうか
喜びや楽しみは四倍に
悲しみや苦しみは半分に
限られた短い人生時間です
私は独身ではなく夫婦道を選択しました
結婚は目的ではないと思います
結果論です
no.138 記入なし (19/04/19 08:17)

結婚したいなぁ!
no.139 まっつん (19/04/19 08:25)

138さんはお見合い結婚ですか?
no.140 記入なし (19/04/19 08:26)

結婚は目的ではなく結果論なら、離婚はどう説明できます?
内容が理想すぎて、現実的じゃない。相性のよい夫婦でなければ、一人前になるならないの問題じゃないと思う。子供を虐待する親はどう説明するんですかということです。
no.141 記入なし (19/04/19 08:39)

妻とは職場で知り合いました
プロポーズは妻からでした
no.142 138 (19/04/19 08:53)

職場恋愛で理想的な結婚をされたのですね。喜びや楽しみは四倍にもなるでしょう。この世に結婚をしたくない人はいないと思います。ただそういう理想的な結婚ができないためにしないだけです。
ここで大事なのは、結婚という制度だけを追いかけて愛のない結婚をする過ちを犯さないことなんです。それが離婚や虐待を生むと思っています。
no.143 記入なし (19/04/19 09:09)

プロポーズが妻からだなんて羨ましい
よっぽど一緒になりたかったんだ
no.144 記入なし (19/04/19 10:46)

同じ職場での出会いは理想的だと思います
お互いに働いている姿を間近で毎日のように観察できますので

婚活はお互いの騙し合いのようなものだと思っています
そこまでして結婚をしようとは考えていませんでした
家内も同じことを言っていました

家内はバツイチ
自分は初婚でした
家内の離婚理由は元旦那のDVだったそうです
no.145 138 (19/04/20 07:28)

離婚原因 夫の浮気とDVは多い
でもそんな男が結婚するんだよな
no.146 記入なし (19/04/20 07:57)

久しぶりに婚活パーティーに行こうかな…
no.147 まっつん (19/04/20 10:48)

いくら口で笑っても
忘れきれない人がいるひゅるひゅるさすらいの道
no.148 記入なし (19/04/20 11:04)

婚活パーティーは人生の無駄。愛のない結婚に幸せなんかない。苦労と不幸を拾いに行くだけ。
no.149 記入なし (19/04/20 11:52)

愛はお互いで育てるのです。
no.150 まっつん (19/04/20 23:30)

どちらもお互いのことをわからないままくっついて育てられると思うこと事態が甘い。
まっつん、それはギャンブルなんだよ。
当たればそれでもできるだろう。
ハズレたら何で結婚なんてするんだよーだ。
君はギャンブルに強いのか?!
no.151 記入なし (19/04/21 00:20)

愛のない生活はキリンラガービールのない晩酌に等しいよ
no.152 記入なし (19/04/21 08:08)

別にビールいらん てか酒飲まんし 甘いものがあれば幸せ
no.153 記入なし (19/04/21 18:41)

愛されるよりも愛したい
no.154 まっつん (19/04/22 03:18)

結婚相手をゲットする第一歩は
愛とユーモアと錯覚でしょう^^
no.155 記入なし (19/04/22 08:13)

愛はない ユーモアはない 錯覚はある 病んでる
no.156 記入なし (19/04/22 09:33)

結婚するだけの気力なんて最初からなし・・・
モテたこともないし仕事もないしでは諦めて当然
もうそうなってから時間もたって年だけムダに喰ったわ
no.157 記入なし (19/04/22 20:44)

結婚生活は忍耐と妥協の連続です、年齢的には無理にする年でなくなったが絶対しないと
決めるのは早いかなと。
no.158 46才の男 (19/04/22 20:50)

なんとまだケコンをあきらめてなかったのか46よ!応援します。
no.159 記入なし (19/04/22 20:54)

子供作るためには結婚して
毎晩励むこと
no.160 記入なし (19/04/23 11:00)

私も結婚したいです!!
no.161 まっつん (19/04/23 13:07)

まぁ夢と希望と願望も個人の自由ですわな
no.162 記入なし (19/04/23 13:31)

男女とも年齢と共にますますハードルは高くなる
no.163 記入なし (19/04/23 14:04)

不細工でもブスでも結婚まで行き着ける人たちは、ほぼ全員コミュニケーション能力が高い。ネットで結婚したいと吠える人たちと真逆。
俺はここで切に結婚したいと言いまくる人を数限りなく見てきたけど、願いかなっていっしょになりましたと報告した人を一人も見たことない。
それが現実なんだろう。
no.164 記入なし (19/04/23 14:46)

こういうサイトに出入りしてる人たちだからネックは収入や貯金でしょう

俺はそう
no.165 記入なし (19/04/23 15:50)

無職が集まるここはね。
ちょっと前には結婚実現のために整形すると言う御仁もいた。結果報告ないけど。
no.166 記入なし (19/04/23 16:40)

鳴海澪というひとが書いた小説で、花婿(イケメンで金持ち)が婚約者に逃げられ急遽そのへんにいた娘さん(庶民)に代役を頼むという話がありました。表沙汰になるとたいへんな不名誉ですので。

そんでね、結婚式が済んで代役の女の子に事情を話す時(もちろんたっぷり謝礼を渡してから)花婿は率直にしゃべるのです。ぼく逃げられちゃったの。と。代役の女の子は花婿を観察し、傷ついた様子がないことにあきれるのです。婚約者に逃げられたのに平気な顔。

富裕層の結婚はそういうものなのでしょうな。実際に。いや、中間層もか?
no.167 記入なし (19/04/23 17:42)

婚約指輪とか給料の何ヵ月分とか高いよね
無職じゃ無理
no.168 記入なし (19/04/24 09:41)

もう贅沢は言ってられない
だれでもいいから子供作らないと
no.169 記入なし (19/04/24 10:46)

何でそんなに子供が必要なんだ?長男?
no.170 記入なし (19/04/24 12:09)

子供に面倒みてもらいたいんだろうな
no.171 長助 (19/04/25 17:18)

子供に面倒みてもらえない年寄も多いと思うがね
no.172 記入なし (19/04/25 18:59)

今更他人と暮らすなんて出来ないよ
no.173 海ぶどう (19/04/25 22:17)

海ぶどう氏は不自由になったら
妹に面倒みてもらうのかい?
no.174 記入なし (19/04/26 10:47)

誰しも不自由になれば病院
no.175 記入なし (19/04/27 09:32)

結婚生活で大事なのはお金と感性の温度だと思います
no.176 記入なし (19/04/27 10:10)

病院でも保証人がいないとな
no.177 記入なし (19/04/27 10:46)

お金があれば入院は可能だけど(ある病院では年寄りが保証人などいないと受付で言ったら、保証料50万円と言われていたのを聞いた。退院時はお返ししますとは言ってたけど。)、重い病気の場合何かあったときのために連絡先や親族を根ほり葉ほり聞かれるんだよな。
no.178 記入なし (19/04/27 10:54)

生涯未婚者は既婚者と比べて約10年間平均寿命が短くなるらしいです
買い物カゴの中身を少し見ればその人が独身か既婚かある程度は判別できるようになりました
no.179 記入なし (19/04/27 11:15)

その因果関係は一方通行ではないでしょう

もともと心身の力の弱い人間、助け合う絆を作る対人能力の弱い人間が
結婚も長生きもできないんです
no.180 記入なし (19/04/27 11:57)

統一教会はまだ信者同士のカップリング、合同結婚式してるのだろうか?
no.181 ヒースクリフ (19/04/27 21:17)

「結婚を諦める」って・・結婚に夢見すぎでしょう
現代は夫より妻の浮気の方が多い
no.182 記入なし (19/04/28 00:46)

夢見てると言うよりひとりが精一杯
面倒見てもらおうなんて思ってもいないしそんな都合のいいことはあり得ないだろう
no.183 記入なし (19/04/28 03:35)

結婚は諦めても
忘れきれない女がいる
no.184 記入なし (19/04/29 11:03)

>結婚は諦めても
忘れきれない女がいる

俺もや、しかし20代の女子が金銭抜きで相手にするわけねえよなあ・・・
no.185 長さん (19/04/29 11:22)

トンカツ屋の娘
忘れられないか?
no.186 記入なし (19/04/30 11:14)

とんかつ屋の娘そんなに好きだったんか?
no.187 ティリオン (19/04/30 11:22)

おそらく寝ながらトンカツ屋の娘の事を
考えていたんだろう
no.188 記入なし (19/05/01 11:09)

生涯未婚率がさらに上がったら政府は嘘をつき始めるのでしょう。野党に詰られますからね。・・・・・・・・案外、国民は気にしないかも。
no.189 記入なし (19/05/02 23:26)

そのうち誰も結婚しなくなり、200年後に日本人は絶滅するだろう
no.190 海ぶどう (19/05/03 05:37)

結婚はアレをやりたいから
no.191 記入なし (19/05/03 11:19)

夜が寂しい
no.192 記入なし (19/05/10 11:15)

60近くなったら、結婚相手は即介護要員やー
no.193 長さん (19/05/10 12:53)

寂しいから、風俗で、気をまぎらわす、むなしいとは思ってない、いいこがきたら、ガッポーズ儲けもの、生きてて良かったと言い聞かせる
no.194 59才の男 (19/05/11 04:49)

まいばすけっとのNさん(30代前半)とデートしたい。

でも左手の薬指に指輪がなぁ、、、。

やっぱ結婚してるだろう。
no.195 海ぶどう (19/05/11 07:21)

留守録してたNHK「さよならアローン会」を観た。とても参考になったわ。
金さえあれば楽しそうな老人ホームあるんだなってのも分かった。金貯めようかな。

https://www.youtube.com/watch?v=5yP6Y9rmIbU
no.196 quickeggy (19/05/12 19:00)

ずっと結婚に憧れていたのに… 

チェルシーさんのご相談 

子どもが楽しくはしゃいで、ペットを飼っいて、笑い声が絶えない家庭、そんな日は必ず来ると思い込んで 
ずっとずっと結婚に憧れていたのに、どうやら私にはその夢は叶いそうにありません。 

結婚を約束していた彼もいましたが、浮気が発覚し破談に。 
その後友人に紹介してもらったり婚活サイトに登録するなど頑張りましたが、傷つくことばかりでうまく行かず 

気づけばもうすぐ40歳に。 

そして最近更年期のような症状が出てしまい、婦人科に通院中です。 

結婚したかった。自分の子どもを産みたかった。若いお母さんになりたかった。 
あの時彼の浮気を許していれば、夢は叶ったのかもしれないという後悔ばかりして 
毎日寂しく、この先の未来も見えず、鬱々とした日々を送っています。 

この苦しさから逃れるには、夢を諦めればいいというのはわかっているのですが、 
この先ひとりぼっちで生きて行く覚悟ができないでいます。 

家族のいる方々がうらやましいです。 

“お嫁さん”という存在になれた皆さんがうらやましいです。
no.197 記入なし (19/05/15 06:01)

誰か↑の女性と結婚してやれよ
no.198 記入なし (19/05/15 06:06)

65歳頑張るぞ
no.199 記入なし (19/05/15 11:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
254 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [風邪のひかないコツを教えてください]
次 [ギャンブル総合(競馬、競輪、競艇、オート、パチン..]

  一覧
「結婚を潔く諦めることも大切」と似ているトピック
「結婚を潔く諦めることも大切」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧