一覧
生活 ひきこもりについて。生き残ることができるか?
引きこもり専用の人達の為のスレッドです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/02/25 09:38

Infomation 252 件中 243 から 252 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なんとか成るさ人生そんなもの
no.243 記入 (15/05/18 22:41)

『平家物語』冒頭部分です

祗園精舎の鐘の声、
 諸行無常の響きあり。
 娑羅双樹の花の色、
 盛者必衰の理をあらは(わ)す。
おごれる人も久しからず、
 唯春の夜の夢のごとし。
たけき者も遂にはほろびぬ、
 偏に風の前の塵に同じ。

 口語訳

 祇園精舎の鐘の音には、
 諸行無常すなわちこの世のすべての現象は絶えず変化していくものだという響きがある。
 沙羅双樹の花の色は、
どんなに勢いが盛んな者も必ず衰えるものであるという道理をあらわしている。
 世に栄え得意になっている者も、その栄えはずっとは続かず、
 春の夜の夢のようである。
 勢い盛んではげしい者も、結局は滅び去り、
まるで風に吹き飛ばされる塵と同じようである。
no.244 悟りを開こうとしている者 (15/05/18 22:50)

精神論じゃなく具体的にどうやって何とかなってるのか知りたい。
no.245 記入なし (15/05/18 22:54)

>精神論じゃなく具体的にどうやって何とかなってるのか知りたい。

何とかなるか、どうかは本人の捕らえかたですから、実際煩悩を現実化することは難題なのです

つまり煩悩をすてれば願いは叶うも同然の満足を知ることができます、たとえ孤独氏でも。
no.246 悟りを開こうとしている者 (15/05/18 23:01)

川崎の簡易宿泊所の火事
生活保護受給者の定宿、4畳位だったな

防火設備も満足にない。

火事にあってそのまま焼けるか、運が良くても、着の身着のままで焼け出される。

ま、煩悩が全て無くなれば、4畳の部屋に何もなく、ただ居るだけで・・・・

ん、刑務所でもいいか
no.247 記入なし (15/05/18 23:06)

元路上生活の人が焼死したんですよね。
no.248 記入なし (15/05/19 21:57)

失礼な話かもしれませんが、障害があった方がむしろ
年金が需給できたり、生活保護も受けやすく、一人暮らしが無理なら
グループホームの受け入れがあるので、何もない人よりも生き残りやすい
のも事実だと思いますよ。
no.249 記入なし (15/05/21 21:37)

夜中に家抜け出して近所の自販機でコーヒー買ってくるだけでチョイ悪気分になった
no.250 記入なし (15/08/23 10:57)

生活保護が受けられないと言う事は余裕が有るんでしょ 余裕がなかったら生活保護は受けられないとおかしいのよ?
no.251 働く人格 (15/08/23 11:14)

おかしい事だらけが現実。
no.252 記入なし (15/09/11 09:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
252 件中 243 から 252 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [もし、結婚したら嫁さんに何の料理を作ってもらいた..]
次 [やっぱ世界のギャンブルって言ったら]

  一覧
「あっ!とふと忘れてしまっていたこと」と似ているトピック
「あっ!とふと忘れてしまっていたこと」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧