一覧
相談 困ったことになりました。
先週面接を受けた会社から内定をもらいました。その面接の際運転の違反歴の確認をされ実は2ヶ月前にシートベルト未装着で違反キップを切られていたのですがつい隠してしまい違反はないといってしまいました。しかし、運転記録の提出を求められ困っています。このまま調べればわかってしまう事なので正直に言うべきでしょうか?
投稿者 : 違反者 日時 : 10/04/14 22:38

Infomation 118 件中 109 から 118 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>107さん
会社の責任だという議論じゃなかったよ。
会社も賠償責任を負うので、
迷惑が掛かるという議論だった。
     
no.109 下っ端公務員 (10/04/19 19:24)

38付近からの話で会社に責任が有るという論旨と無いという論旨がぶつかった結果だろう。
no.110 記入なし (10/04/19 19:36)

蟻がなんか昨日から見つかり、外へ出してる。どっから蟻が入ってくるのかわからん。
どっかに穴があるのかもわからん。
no.111 記入なし (10/04/19 19:47)

無謀運転や交通ルールを守らない者の事故まで
使用者責任を問われるのはどうかと思う。
法律がどうであれ、一度ハンドルを握り公道に出たら
運転者個人が全ての責任を負うのが道理じゃないのか?。
でないなら、使用者側は採用選考をめちゃくちゃ厳しくする
より他はなく、過去に一度でも違反歴があれば不採用と
なるのではないか。
no.112 記入なし (10/04/19 19:49)

雇い主が連帯責任を負うのは条理にかなっている。

嫌なら廃業すればよい。
no.113 記入オレンジ (10/04/19 19:53)

>112さん
そうは言っても、
労働基準法を守っていない雇用者も多いぞw
      
no.114 下っ端公務員 (10/04/19 19:55)

全ての人間が悪意なくルールに則った仕事ができれば
全ての問題はなくなるのだが、無理な話のようだ。
運転者の事故は100%個人責任で会社責任は0。
こんなことになれば、事故・違反・免停歴有りの人材を
安い賃金で雇う業者が横行すると思われる。
逆に企業責任を重くすれば採用を厳しくして、雇用機会のない
者が溢れることになる。

労基法を守らない雇用主もいるが、業務ルールを無視して
サボる労働者もたくさんいる。
no.115 記入なし (10/04/20 10:55)

会社が無理なことを課している場合もあるでしょう。
no.116 記入なし (10/04/20 14:13)

>116

 たいがいそんなもんだよ。
no.117 記入オレンジ (10/04/20 16:18)

で、スレ主はどうしたんだ?どう解決したんだ。
no.118 記入なし (10/04/20 21:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
118 件中 109 から 118 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [フライドチキンについて語りませんか。 ]
次 [派遣で工場の仕事が探してもみつからない]

  一覧
「あっ!とふと忘れてしまっていたこと」と似ているトピック
「あっ!とふと忘れてしまっていたこと」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧