一覧
失業 もう死ぬことしか考えられない
前職を体調不良で退職してから、早半年・・・。
実家への仕送りも滞り、両親や兄弟の生活も危うくなりつつあります。
私自身の生活も苦しくなってきて、早く仕事を探さねばと思えば思うほど、
焦りと不安で押しつぶされそうです。
求人情報を検索していても、また体を壊すんじゃないか、
もともと私はちゃんと働けていたんだろうか等、頭を廻り、尻込みしてしまいます。
このままどうなるのか、不安でたまりません。
とりあえず飛び込めば自信はつくのかもしれませんし、
家族のことを考えれば、そんな甘いことを考えていても仕方ないのですが、
もう今では死んで逃げる事しか考えられなくなってきました。
どうか助けてください。
投稿者 : あや 日時 : 04/04/24 03:10

Infomation 43 件中 34 から 43 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺も親が死んで、早期希望退職で鬱になり会社やめたけど、
あの時はどうしても仕事を続けることが出来なかった。
欝の時」に「重大な判断」(=退職)を下した会社幹部は、本物のバカだよ。
辞めて2年6ヶ月。うつは治ったけどーー不眠症はまだ治らない
うつが治ったら、元気100倍だーーー
でも熱帯夜で、よく寝られない
まだ貯金が残っているから生活できるけど、
あとは、株がうまく儲かれば良いがーー
本当に社会復帰できるのかな・・・。
no.34 記入なし (04/07/30 11:58)

生活保護もらうとき、役所に提出する書類が多くていやになるかもしれないけど、精神病院で、医者に働けないと「ドクターストップ」かかった証明書やらあるともらえる可能性も上がるから、頑張ってとりあえず役所へ行くなど出来ることから相談してみてはいかがでしょうか。役所には、やくざがよくくるからとかで、追い返されたりするケースもあるらしいですが、きちんと事情を話してわかってもらえたらきっと少しは助けてくれるとおもいます。今、あきらめたらだめですよ。
no.35 記入なし (04/07/30 21:57)

こればっかしは運を天にまかせて就職活動がんばるしかないな。焦りと不安については僕と同じだなあ。就職先きまっていなくて不安だもん。
no.37 うつで無職中の青年 (05/11/26 07:46)

毎晩寝る時に思う。
このまま朝がこなければと。
寝込んだらそのまま死んでくれればと。
仕事がしたくない、出来ない。
毎日、朝を迎えるのが辛い。
けれど、毎日朝はくる。
今日は何しようか。無職の毎日。
no.38 ひで (05/11/26 09:41)

ひでさんへ
私も、全く同じ心境です。
no.39 記入なし (05/12/01 05:32)

金が苦しいなら女性なら、テレホンレディ、チャットレディで検索して自宅でできる仕事があります。トラブルないように注意してください。
no.40 記入なし (05/12/01 16:11)

独立開業なんかはどうですか?
no.41 記入なし (05/12/01 20:01)

>「欝の時」に「重大な判断」(=退職)を下した私は、本物のバカだった。。。
職場が原因の場合は重症になる前に辞めるべきだと思う。

体調が戻るまでに時間がかかるから大変だと思う。

90点の生活満足度を目指すと疲れるから40点程度でいいんじゃないかな。
no.42 記入なし (05/12/01 20:18)

なんで仕事して金もらって楽しく過ごすことを
先に考えることができないのか
教えてくれませんか
no.43 記入なし (05/12/01 20:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
43 件中 34 から 43 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [さけるチーズ好きなひと集まれ]
次 [親孝行企業を信じますか?]

  一覧
「あっ!とふと忘れてしまっていたこと」と似ているトピック
「あっ!とふと忘れてしまっていたこと」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧