一覧
就職 派遣で工場の仕事が探してもみつからない
派遣の仕事がなくなり明日の生活もみえなくなりました

派遣をしてるひとで仕事なくなったひとはどうやって生きてるんですか?

何か知恵があったらおしえてください
投稿者 : 派遣がない 日時 : 10/04/14 15:10

Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


確かに、こんなのあるけど件数が少ないな。寮があるとこもあるけど。

工場ワークス
http://04510.jp/app/m/staff/a/S01/

アルバイトストックは求人件数10万件以上(でも、ハローワークインターネットサービスが主体)
http://www.arbeitstock.jp/kanto/index.html
no.6 記入なし (10/04/14 23:16)

>1
派遣にこだわりすぎ!不況なんだから職種を選んでいるといつまで立っても仕事は見つからんぞ!
no.7 記入なし (10/04/18 18:08)

寮がある派遣会社こそ過剰人員で面接だけ受けて(派遣会社従業員が作業日報を書くため)終わる。
no.8 記入なし (10/04/18 18:59)

生活できないので派遣にも登録したけど、
派遣会社は誠実に仕事を紹介してくれるの?

短期を紹介されて働いた事が有りますが、派遣会社の回し者みたいな女子に会話の全てを派遣会社経営者にチクられていた(-_-;)
no.9 記入なし (10/04/19 00:43)

派遣の短期夜間で働きましたが、最後の日に名刺を配ってた女性がいた。
昼間は生命保険のセールス!女の強かさには脱帽です。
私は♀ですが、社会は♀より♂を保護する法律に変えるべきと思った^^
no.10 記入なし (10/04/19 01:06)

派遣会社には誠実という言葉はないよ。各種保険ありって求人に書いてあったけど実際の所は社会保険なしだった。

思い切って正社員の仕事を見つけたほうがいいと思う。
no.11 記入なし (10/04/20 06:46)

民主党が悪いのだよ。

工場労働の派遣を無くせば、非正規社員がなくなり、正社員が増えると思ってる民主党が!!!
工場労働の派遣が無くなれば、メーカーは工場を経費の安い海外に移転する。製品を安くするために。
すると、今までの正規工員以外は、働く所がなくなる。

馬鹿な民主党は、働く所が無くなった失業者を介護職に押し込むことで、解決しようとしているが、介護職なんて、介護が好きという変わり者以外やりたいわけがないだろ。
テメエ等民主党の奴等も、介護職を自らやろうとはこれっぽちも思わないだろうが!!!

よって、派遣は多いにすべきである。


大抵の派遣会社には、社会保険はあります。無いのは1部の小さな所のみ。
ただ、社会保険に入りたいという派遣工があまりいないだけ。
入ってない人の話を聞くと「手取りが少ないから」だって。だから保険に入るように勧められても入らなかったそうだ。
ただ、すぐ辞める予定の人は、入れないけど・・・。
no.12 記入なし (10/04/20 09:37)

>4 農業の手伝いをする

現実は、農業は残念ながらほとんど募集していません。
テレビでは、農業人口が減った、農業に人が集まらないといってるが、農業をしたいと思っても、農業の募集は少ないのです。

外国人研修制度を使っている農家もあるが、なぜ、ハローワークに募集しないんだ?
「集まらない」だって?
日本人は集まらないと思い込み、募集しないだけだろ。

衣食住ある農家の仕事があれば、俺は、即、応募するよ。
no.13 記入なし (10/04/20 09:43)

中国へ行け
no.14 記入なし (10/04/20 11:00)

7サン
そういうあんたはどうなの?
no.15 奈々 (10/04/20 14:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [困ったことになりました。]
次 [ニート、無職の方の生活の基盤は?]

  一覧
「派遣で工場の仕事が探してもみつからない」と似ているトピック
「派遣で工場の仕事が探してもみつからない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧