一覧
生活 ひきこもりについて。生き残ることができるか?
引きこもり専用の人達の為のスレッドです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/02/25 09:38

Infomation 252 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100万円で一年間は働かず生きる。
no.100 記入なし (10/03/15 22:16)

もちろん!金があればいつまでも!
no.101 記入なし (10/03/16 04:21)

めちゃくちゃに、コーヒー、飲みたいけど、我慢だ。
一杯でも飲むと腹が決壊する。
no.102 記入なし (10/03/16 05:33)

「ひきこもり」70万人、予備軍155万人 7月24日5時2分配信 読売新聞
 
読売新聞  家や自室に閉じこもって外に出ない若者の「ひきこもり」が全国で70万人に上ると推計されることが、内閣府が23日に発表した初めての全国実態調査の結果から分かった。

 将来ひきこもりになる可能性のある「ひきこもり親和群」も155万人と推計しており、「今後さらに増える可能性がある」と分析している。

 調査は2月18〜28日、全国の15〜39歳の男女5000人を対象に行われ、3287人(65・7%)から回答を得た。

 「普段は家にいるが、自分の趣味に関する用事の時だけ外出する」「普段は家にいるが、近所のコンビニなどには出かける」「自室からは出るが、家からは出ない」「自室からほとんど出ない」状態が6か月以上続いている人をひきこもり群と定義。「家や自室に閉じこもっていて外に出ない人たちの気持ちが分かる」「自分も家や自室に閉じこもりたいと思うことがある」「嫌な出来事があると、外に出たくなくなる」「理由があるなら家や自室に閉じこもるのも仕方がないと思う」の4項目すべてを「はい」と答えたか、3項目を「はい」、1項目を「どちらかといえばはい」と回答した人を、ひきこもり親和群と分類した。

 その結果、ひきこもり群は有効回答の1・8%、親和群は同4・0%で、総務省の2009年の人口推計で15〜39歳人口は3880万人であることから、ひきこもり群は70万人、親和群は155万人と推計した。

 ひきこもり群は男性が66%と多く、年齢別では30歳代が46%を占めた。一方、親和群は女性が63%を占め、10歳代の割合が31%と高かった。

 ひきこもりとなったきっかけは、「職場になじめなかった」と「病気」がともに24%で最も多く、「就職活動がうまくいかなかった」が20%で続いた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100724-00000081-yom-soci
no.103 記入なし (10/07/24 08:22)

ヒッキーの社会的問題点て何なの?
no.104 記入なし (10/07/24 08:28)

ゆとり教育の絶対評価だ。ひきこもりの評価は「よくできました」と。
no.105 記入なし (10/07/24 19:14)

>「ひきこもり」70万人、予備軍155万人 7月24日5時2分配信 読売新聞

今日の読売新聞の朝刊の1面に掲載されていましたね。

今の日本社会は人生において挫折が許されない状態です。80年代から90年代も、良い高校、良い大学、そして良い会社への就職とそれが良い人生を送れる目安の1つとなっていましたが、考え方の根底は今もあまり変わっていないような気がします。

その結果が「ひきこもり」70万人なのかもしれないですね。

人生、何でも思い通りになれば良いですが、そう簡単ではないです。
けれど、必死で頑張っても報われない事が、団塊の世代よりも遥かに
多いと思いますよ。
no.106 記入なし (10/07/24 22:20)

これから日本全体が貧乏国家になってゆくので引きこもりには誰も同情しなくなる
従って残された道は甘えを捨てて娑婆に出るか飢え死にするかの選択しか残されていない
no.107 大和 建命 (10/07/24 23:36)

通帳作ってくる仕事とか、何かの取引の見張りとかの募集ならあるんだけどな。
さすがにまだソコまで切羽詰まってないぜ。

ただ、ネットカフェより刑務所の方が人間的な暮らしできるって言ってた人いたのが衝撃だった。
no.108 記入なし (10/07/24 23:50)

土日だけ働くだけでも
ひきこもりの定義から脱出できる
平日は他何かやっていると言えば良い。
no.109 記入なし (10/07/25 00:01)

生き残るのは至難の業。近い将来を考えると悲観する。
no.110 記入なし (10/07/25 00:03)

何事も、先行する出来事により決定されるので、今あるとおり以外にはなりえない。
no.111 記入なし (10/07/25 13:09)

生きる力の醸成、コミュニケーション能力の発展がゆとり教育の第一目標・主眼で
あった。 結果は、まったく逆になってしまった。何だったのか?ひきこもり?
no.112 記入なし (10/07/25 15:55)

ただのひきこもりのままなら難しいかもしれんが、そこからパワーアップして廃人になれば福祉で生きることができる。
no.113 記入なし (10/07/25 21:15)

ひきこもりは基地外になればいい。そして生活保護申請しろ。
働くなんて甘い考えをするなよ。いいか。
no.114 記入なし (10/08/02 03:24)

自分はリア充になりたい。そんなどん底の生活はひきこもりの間だけで充分だ。
永久にそんな楽しくない生活したいわけじゃあない。
no.115 記入なし (10/08/02 03:28)

リア充って頭の中が空っぽな恋人や親友とつまらぬ遊びをする事ですか?
no.116 記入なし (10/08/02 04:31)

 モニターの前だけが居場所じゃない、って事だと思いますよ。
no.117 (10/08/02 06:13)

ネットカフェじゃ寝れないだろ
no.118 記入なし (10/08/02 07:13)

寝カフェ
no.119 記入なし (10/08/02 07:13)

リア充なりたいな〜。

年月がどんどん経ってくね。
no.120 記入なし (10/08/02 16:28)

朝刊新聞配達しかないよ。母ちゃんに一万円貰って原付き免許取る位しか方法はないよ。
冬はオバケでるで!
no.121 記入なし (10/08/02 17:26)

まあ、みんな、生きよう。
no.122 記入なし (10/08/02 17:56)

ひきこもりの人は、本当は優秀な人ですよ。もったいない人材です。
no.123 記入なし (10/08/02 22:53)

>>114

竹原みたいなこと言うねw
no.124 記入なし (10/08/03 01:33)

とりあえずかーちゃんに一万円貰って原付き免許取得しようよ。
チャリンコだと部数を回して貰えないので。バイクは店舗が貸してくれる。
人が全く居ないのでいいよ。朝の3時から配るから朝夜逆転の生活を送ってる人間に調度良い。
no.125 記入なし (10/08/03 04:17)

ひきこもり支援 NPO レターポストフレンド相談ネットワーク
http://www7a.biglobe.ne.jp/~retapost/
no.126 記入なし (10/09/22 17:21)

今の新聞配達は超健脚の外国人(南米とか)がやっているから、フルマラソンくらいの順路を組むそうだ。
日本人でやるのか?
no.127 記入なし (10/09/22 18:09)

みんなバイクで配達しているよ。
no.128 記入なし (10/09/22 18:54)

とにかく働けよ!道は拓ける
no.129 記入なし (10/09/22 18:58)

とにかく働け、と言われて働くぐらいならとっくに働いてると思うよ
no.130 記入なし (10/09/22 19:09)

>no.130
新聞配達やるか!?
no.131 記入なし (10/09/28 12:35)

引きこもりになると何か良いことがあるのですか?
自分は少ない休日を満喫したいのですが、近所付き合い
面倒すぎてこもってみたくなりました。
引き籠もり諸先輩方、是非効果的なこもり方を晒して下さい。
no.132 記入なし (10/09/28 13:30)

ひきこもりになると自分の世界へはいれる。
no.133 記入なし (10/09/28 20:30)

ガラパゴス諸島で『進化論』のヒントを得たダーウィン氏は、「生き残る主とは、最も強い種でなければ、最も頭が良い種でもない。最も変化に適応できる種である。」と言う、有名な言葉を残した。
no.134 記入なし (10/09/28 20:35)

 運も大事ですね。
no.135 (10/09/28 20:40)

そうだな 棚ボタ狙うにしても種は撒かんとな
no.136 40代おやじ (10/09/28 20:50)

 確かに。どんな芽がどんな実を結ぶか、分かりませんもんね。
no.137 (10/09/28 22:18)

「逃げろ」と叫ぶ母、応じず津波に飲まれた息子 ひきこもりたちの大震災 
 1/2ページ

 http://news.nicovideo.jp/watch/nw131402
no.138 記入なし (11/10/19 13:56)

地域の支援グループみたいなのもあると思うし、そういうところ頼ってみたらどうか
no.139 記入なし (11/10/19 14:13)

基礎能力の確認
トイレがひとりでできればOK
no.140 記入なし (11/10/30 08:05)

経験則
自ら討って出るしか道は開けんね
no.141 記入なし (11/10/30 08:12)

病院に数週間ひきこもります。
つまり入院です。(/_;)/~~
no.142 記入なし (11/10/30 08:41)

日本の引きこもりに海外から相次ぐ心配の声

2011年12月01日13時05分提供:トピックニュース

  2006年にニューヨーク・タイムズ紙が報じた日本の引きこもりに関する「Shutting Themselves In」という記事が、いまだに海外で話題になっているという。

ニューヨーク・タイムズ紙の記事では、引きこもりは「日本特有の社会現象」であると指摘。「若いうちに受ける両親からの強い“縛り”という圧力や、休むこと無く働き続けるサラリーマンが抱えるストレスへの抵抗が引きこもりを呼ぶ」とされている。

「Reddit」という海外のネット掲示板上には、「変えたいという意思と友人の助けがあればすぐに外に出られるのに、この現象(引きこもり)を100万人にまで拡大させるというのは日本ならではだ」など、多くの外国人から日本の深刻な事態を嘆く声が上がっている。

これを受け日本のネットユーザーからは、「通勤電車であんだけ人がいるのに、誰も会話してない」「日本ほど他人に冷たい社会はない」と日本社会の異常さを指摘し、引きこもりを擁護する声が上がる一方、「引きこもりは完全なる甘え」「圧倒的大多数が普通に生活できているのに、ニートの言い訳としてこの記事を使うな」など厳しい声も上がり、ネット掲示板上で激しい議論へと発展した。

日本で引きこもりが増える要因としては、「日本=出る釘は打たれる 外国=出る釘を取り出す」という文化の違いや、「(日本と違って)アメリカは社会全体が友達という意識が強い」など、日本社会の閉鎖性を指摘する意見がネット掲示板に多数寄せられたが、引きこもりの増加を抑制するアイデアはほとんど出なかった。
no.143 記入なし (11/12/01 16:53)

本人の問題だからねえ。よほどニートに対して寛容で理解ある人でないと
周りがどうこう言うとトラブルになる場合も多いから難しいだろうな。
no.144 記入なし (11/12/01 17:42)

ひきこもり必見の本↓ これなら生きられるぞ

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4778312589/munmun-22
no.145 記入なし (11/12/01 17:48)

ひきこもりの最初?の人たち(共通一次世代)が親の介護にあたる時がもう来ている
わけだけど、どうなるのだか・・・
no.146 記入なし (11/12/01 17:50)

、「日本=出る釘は打たれる 外国=出る釘を取り出す」という文化の違いや、「(日本と違って)アメリカは社会全体が友達という意識が強い」など、日本社会の閉鎖性

度合いの問題でアメリカだって同じでしょ
no.147 記入なし (11/12/01 17:54)

引きこもりやパラサイトなんて、身内に甘い日本の文化的背景が強い
と思う。(アメリカなら子供は強引にでも自立させる)
no.148 記入なし (11/12/01 18:00)

専業主婦→ひきこもり

やはり家族(身内)に問題があると感じます。身内が甘いということの他に
身内のことは身内で解決。外に出してはいけない。
そういう日本の社会体制が根強いということ。

気づいたら、夫の年金も危ないということに気づいている始末です。
no.149 記入なし (11/12/01 18:09)

ニートやひき篭りの著しい増加に伴い長時間ネット依存症に陥る人口も急増してるようだ。
労働人口の減少や社会に及ぼす様々な影響を考えてもこのままでは日本は大変なことになる。何とかしなければ。
no.150 記入なし (11/12/01 18:14)

2chとかも問題なんだよね。ここもそうだけど、対人関係がダメな同士で傷の
癒しあいでしょう。

悪循環としか言いようがない。
no.151 記入なし (11/12/01 18:24)

中学生からの集団リンチが待っている
no.152 記入なし (11/12/02 01:46)

145は上野千鶴子と似てるな
「女性はどんどん離婚したらいいんです」と書いて本を売った本人は印税でホクホクだが
買った人は貧乏に、不幸になるだけ

男は格闘技に行け、というのが俺の意見だ
no.153 記入なし (11/12/02 06:40)

それにしても、兄弟の多い昔の人たちから見れば贅沢病の極みじゃないか?

変な話、救済する必要があるのかと・・・

やる気がないなら自然淘汰してくれた方がいいのでは?とも思う。

食うためにはどんな仕事でもやる!で頑張っているような人たちが気の毒だから。
no.154 記入なし (11/12/02 07:55)

生存競争の敵だと思えば淘汰を願うだろうし
生存競争の仲間、自軍兵だと思えば復活を願うだろう

俺は後者だと思ってるほうなんで、男は格闘技に行ってほしい
no.155 記入なし (11/12/02 10:24)

社会=競争社会
落ちこぼれた奴は自己責任だ
何としてでも生きろ。
no.156 記入なし (11/12/02 10:27)

ひき篭りに陥った人の多くが草食系であること、ひき篭る理由が様々な事情により
人生に疲れた人が多いことから格闘技系は困難ではないかなあ。
no.157 記入なし (11/12/02 10:28)

それは催眠にかけられてるんだよ 催眠にかけられて去勢されたんだよ

みんな戦隊ヒーローとか憧れたでしょ?
no.158 記入なし (11/12/02 10:30)

戦隊ヒーローってそれすごい昔だね。ひき篭りはこういうご時勢だから
中年や高齢者も居るだろうけど割合は少ない。だいたいは若者だから戦隊ヒーローに憧れる世代じゃない。それに憧れてた頃って子供の時だから元気あるのは当たり前だし。
昔は元気だったとしても今はそうじゃなくなってひき篭ってしまったんだろうし。
no.159 記入なし (11/12/02 10:34)

無気力が一番恐ろしいな

今日から筋トレを続ければ数年後にはすごい体になると分かってても絶対にやらないからな
no.160 記入なし (11/12/02 10:38)

なんかさ、産経新聞を愛読している連中じゃないけど
一度、戦争でも起きた方がいいかも
草食系男子たちがどういう行動をするのか見てみたい
(しかし、本当に平和ボケだな)
no.161 記入なし (11/12/02 10:45)

今は他人に関心がない人たちが増えた。
自分の事だけで精一杯なのか自分の事しか考えない人が増えたのか知らないが
元々孤独が好きな人や孤独は好きではないが他人とのトラブルなどが嫌で孤独に陥った
人も多いだろう。無縁社会と謂われる由縁だ。
no.162 記入なし (11/12/02 10:50)

ひき篭りにもいろいろ理由があって対人関係で疲れた人、
不景気が長引いてるので就職が長期間決まらなくて欝になってしまった人など。
まずはひき篭る人たちの苦悩を軽減できないと尻を叩くだけでは前には進めないんだろうな。
no.163 記入なし (11/12/02 11:04)

無気力が一番恐ろしいな
どうせいつかは死んじゃうんだから
対策 あんパンを食べながらアンパンマンの歌を歌う
no.164 記入なし (11/12/02 12:00)

職なしの若者と退職低年金高齢者
これじゃ無気力無縁ひきこもり社会になるよ
要は経済だな
no.165 記入なし (11/12/02 12:04)

元気とひきこもり
ギャップあり過ぎ
元気な引きこもり これがよさげ
no.166 記入なし (11/12/02 12:06)

ニコ生でもあまり外に出ない人やひき篭ってる人は表情とか喋り方とか暗いけど
普通に生活してる人は明るい人多いよね。対照的で面白い。
no.167 記入なし (11/12/02 12:10)

戦隊ヒーローがだめならブルースリーやケンシロウでもいいぞ
no.168 記入なし (11/12/02 12:15)

>168
おーワクワクしてきた懐かしい。映画好きだったしヌンチャクとか買って練習してた。
北斗の拳の真似してフスマに百裂拳をかまして穴だらけにしたあのころが懐かしい。
あの頃は楽しかったな。
no.169 記入なし (11/12/02 12:22)

その頃の自分は必ず戻ってくるよ 絶対に戻ってくる いつでも自分の一部だからね

ただちょっとコツはある
寝不足でふらふらでは戻ってこない 暴飲暴食や運動不足でも戻ってこない
後ろ向きな連中で集まって「人生どうでもいいよね」と言ってる間も戻ってこない
よく生きてる人からよく生きるコツを見習うと戻ってくる
no.170 記入なし (11/12/02 12:29)

それじゃ戻って来ないと思う。
no.171 記入なし (11/12/02 13:46)

わろす やりとりが
no.172 記入なし (11/12/02 15:39)

よく生きてる人がその辺をうろついてない
no.173 記入なし (11/12/02 15:41)

引き籠るのは勝手だが、原発事故関連の情報だけは気を付けておいた方がいい。
近くの原発が爆発したのに引き籠っていて気がつかず、逃げ遅れて被曝した、と言っても
補償金はもらえないよ、多分。
no.174 記入なし (11/12/02 16:58)

ただ引き篭もるのは孤立しますよ。
no.175 記入なし (11/12/02 20:01)

大相撲:引きこもり乗り越え…スピードスケートから力士転身
 

 体の小さな入門希望者を対象にした大相撲春場所(3月11日初日、大阪府立体育会館)の第2新弟子検査が14日、東京・両国国技館で行われ、5人が体格基準(1メートル67、67キロ以上)をパスし、運動能力テストも通過した。異色な存在は、スピードスケートから転向した茅野峰大(18=大嶽部屋)。中学卒業後は進学せずに3年間を過ごしたが、力士が稽古している姿に感化されて入門を決意した。内臓検査を経て、春場所初日に正式に合格の運びとなる。
 
 銀盤で鍛えた足腰がさえた。体格基準に満たない入門希望者が対象の第2検査は運動テストで一定基準をクリアすれば合格となる。1メートル75、68キロの茅野は50メートル走やハンドボール投げなどを無難にこなし、見事に検査をパス。角界入りへ向けての第一歩を歩み始めた。
 
 相撲経験はなく中学までの土俵は銀盤だった。小学1年からスピードスケートを始め、中1では3000、1500メートルの2種目で全中大会に出場。相撲に全く縁のない競技からの転身に、相撲協会広報部も「過去にスピードスケート出身の入門は記憶にない」と話す。
 
 挫折も味わった。全中出場後に「学校に行くのが嫌になった」と自宅に引きこもることが増え、ニート生活が続いた。高校に進学せず無駄に3年間を過ごしたが、転機は昨年11月に訪れた。たまたま九州場所の中継を観戦すると、大嶽部屋の力士たちが元気に相撲を取っている姿が視界に入った。「前から力士になりたかった。大嶽部屋は明るい部屋で自分も入りたいと思いました」。今年1月に自ら大嶽部屋に直接電話し、入門が決定。元横綱・大鵬の納谷幸喜さんからは「(自分は)体が小さくても横綱になった。がむしゃらに頑張れ」と激励されたという。
 
 発奮材料はほかにもあった。城北小、上諏訪中の先輩、酒井裕唯(ゆい、24=岐阜ク)が12日に最終戦を迎えたスピードスケートショートトラックW杯で日本人初の総合優勝を飾った。「実家も近くなのでうれしい」。格闘への道は平たんではないが「大鵬さんや親方のような力士になりたい」と茅野。異色の挑戦がスタートする。
 
 ◆茅野 峰大(ちの・たかひろ)1993年(平5)4月6日、長野県諏訪市出身の18歳。諏訪市城北小1年からスピードスケートを始めて上諏訪中1年では全国中学校大会に出場した。1500メートル、3000メートルの2種目に出場し準決勝で敗退。スケートで好きな選手は加藤条治、清水宏保。好きな力士は朝青龍。家族は両親と姉、妹。1メートル75、68キロ。
 
 【角界他種目転身メモ】
 
 ☆野球 近鉄の投手だった元十両・土師(はじ)や81年夏の甲子園でベスト8になった今治西のメンバーだった元三段目・青菜(現松ケ根部屋マネジャー)らがいる。
 
 ☆水泳 大関・貴ノ花(故人)は中学時代にバタフライの中学新を樹立してメキシコ五輪代表候補といわれていたが「水泳ではメシが食えない」と角界へ。
 
 ☆陸上 錣山部屋の三段目・大地は中学時代に砲丸投げでジュニア五輪を制した実績を引っ提げて入門。
 
 ☆ラグビー 強豪・八幡工高を中退して入門した元関脇・蔵間(故人)や、現役では尾道高で高校日本代表候補だった三段目・北勝花がいる。
 
 ☆レスリング 元幕下・宮内(宮内輝和氏)は幻のモスクワ五輪代表。十両・旭日松は04年全国中学レスリング選手権85キロ級で優勝。(スポニチ)
no.176 記入なし (12/02/15 08:12)

40代のひきこもり10万人超え マネープランの説明が必要
  

 ひきこもりとなった人々の多くが、いま中年を迎えようとしている。そんな中年ひきこもりの子どもを持つ親たちに、今後必要になるのがマネープランの説明だ。

 精神科医の斎藤環(たまき)さんは、全国におよそ100万人はいると見られるひきこもりのうち、40代半ばの年代が一定のボリュームゾーンを占めると言う。

「少なくとも10万人は超えるでしょう。若いときにひきこもった人が、社会復帰しないまま年を取っている。このまま行けば2030年には、60代の4分の1が単身者で、そのうちのかなりの部分をひきこもりの人が占める可能性があります」

 京都府に住む70代の男性はこのほど、10年以上にわたってひきこもる42歳の次男と、はじめてお金の話をした。自分ががんと診断され、「遺産」という言葉を意識したからだ。

 ローン完済の持ち家があり、貯蓄は1千万円弱。自立して暮らす長男夫婦には、「次男のために、遺産相続の権利は放棄してほしい」と伝えてある。親が死んでも、あと10年くらいは働かなくても大丈夫なこと。今すぐでなくても、月に3万円くらい、アルバイトで稼げるようになれば、かなり安心できること──預金通帳を見せながら、淡々と説明した。

「次男は、無言でうなずいただけでしたが、どこかホッとした様子でした。親が死んだら自分も死ぬしかない、と思いつめていたのかもしれません」

 それからは、どことなく表情も明るくなったように感じる。ひきこもり仲間が集うデイケアにも出かけるようになった。

「家が裕福だとバレると、ますます働かなくなるから、とマネープランを計算しない家庭が多く、『家にはカネがないからな』と脅す家もあります。でも、それは本人を追いつめるだけ。自分が生きていくためにあといくら必要なのか、リアリティーのある危機感を持つことができれば、就労につなげていくこともできるのでは」(斎藤さん)

※AERA 2012年11月5日号
no.177 記入なし (12/11/30 16:09)

新卒で就職失敗すると、リベンジは無いな
no.178 記入なし (12/11/30 19:06)

40代から50-59歳は 早いぞ。

 40代から バイトでもいいから 行ったほうが
  
 いいと 思う。中年ひきこもりは経済的に

 苦しくなると思う。
no.179 記入なし (12/11/30 20:18)

>179  
気づいたときには手遅れさ。そういう人たちはもうワープアから逃れられないさ。
親が裕福な人はラッキーだけどね。
no.180 記入なし (12/11/30 20:20)

早く 何でもいいから 仕事に就いたほうがましだよ。
  お金が無いと真に 惨めだから。
no.181 記入なし (12/12/01 09:41)

ひきこもりの代償は大きいぞ!

そうだね 親が裕福な人は 良いよね。
no.182 記入なし (12/12/01 09:43)

ひきこもってられるのは裕福なしるしだろ?
no.183 記入なし (12/12/02 01:55)

親が不動産持ちなら、一生引きこもりでも余裕の暮らしw
no.184 記入なし (12/12/02 01:59)

そうだな、親しだいだよな
ひきこもりを許す親なら最後まで責任とれよだな
no.185 記入なし (12/12/02 02:01)

親戚に1人おるわ…不動産管理人とか言って…
no.186 記入なし (12/12/02 02:17)

企業が悪いのさ
企業が・・・・
no.187 記入なし (12/12/06 18:26)

この社会の状況を考えてみるとね・・・。

誰(他人)にも迷惑をかけず
誰にも馬鹿にされず
誰の記憶も持たず
累代の墓に入らず
・・・

「千の風に乗って」という歌があった。

魂的常識と、この社会の支配常識は異なります。
no.188 記入なし (12/12/15 07:30)

色々と言われている月日が近づいてきましたね。

さてさて・・・引きこもりの人たちにとっては朗報となるか!?何も変わらないか!?
no.189 記入なし (12/12/15 08:20)

俺も本当はダンゴムシのように生きていきたかったんだが
神様のほうから招集がかかってしまったので
有名にならないといけなくなった
no.190 記入なし (12/12/15 08:22)

↑場合によっては、悲報になっちゃうかも。
自民党圧勝→増税+生活保護減額とか。
no.191 (12/12/15 08:25)

 
先祖が

脈々と受け継いできた

この『命』



昔は

食べるのにも大変な苦労だったろう…。


今の私の姿を

先祖が見たら…

怒りを通り越して

あきれる…だろうなぁ。



失敗しても

あきらめずに

挑戦し続けてみるかな。
no.192 記入なし (12/12/15 08:52)

財産だけでなく恥も外聞も加えて誇りまで捨てればね。(-_-)
no.193 築地の人 (12/12/15 09:23)

55歳のひきこもり=厚生年金30年以上    貯金2000万円以上   ○○○

50歳のひきこもり=厚生年金28年以上    貯金2000万円以上   ×○○

40歳のひきこもり=厚生年金10年程度    貯金1000万円     ××△

30歳のひきこもり=国民年金など5年未満   貯金1000万円未満   ×××

20歳のひきこもり=中学不登校 高校中退      ( 治療を勧める )

   【2年以上のひきこもり=年齢 実績 貯蓄などにも よりますね】           
no.194 記入なし (12/12/15 11:11)

>no.194

何を言いたいのかサッパリワカラン!
no.195 記入なし (12/12/15 13:36)

引き籠りの定義がはっきりしない。月に25日は誰にも会わずしゃべらないボクは引き籠り

でしょうか?  お金はぎりぎりですが。
no.196 記入なし (12/12/15 17:17)

↑食事、洗濯、風呂、糞などは、ママがしてくれるのか?
no.197 記入なし (12/12/16 00:31)

それで生活出来るなら他人がとやかく言う必要は無い。好きにすればいい。
no.198 記入なし (12/12/16 00:52)

引きこもりで生きていけるならそれはそれで羨ましいではありませんか。

自分のためだけに時間が使い放題なんてステキ!
no.199 記入なし (12/12/16 14:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
252 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [もし、結婚したら嫁さんに何の料理を作ってもらいた..]
次 [やっぱ世界のギャンブルって言ったら]

  一覧
「あっ!とふと忘れてしまっていたこと」と似ているトピック
「あっ!とふと忘れてしまっていたこと」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧