一覧
生活 物忘れが激しい人はいますか
えーと、なんだっけ
投稿者 : 記入なし 日時 : 17/01/28 14:16

Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


小学生の時から毎日会ってる親友の名前も忘れる。
朝、親友に会っても名前が思い出せないのでいつも名札見てました。
そういうわけで50近くなっても物忘れの酷さは変わらない。
だから最近物忘れが酷くなった感じはありません。
no.14 記入なし (17/01/31 14:34)

1番まずいのは仕事が覚えられない
特に突発の臨機応変な対応の場面
ここで仕事が出来るかどうかが問われる
no.15 記入なし (17/01/31 16:42)

人の名前が覚えられないんだなこれが
no.16 記入なし (17/01/31 17:31)

特に忘れてはいけない事がある時は覚える事は出来ます。
頭の中にスイッチのような物がありそれを入れると覚えられます。
これは単純に覚えたわけではなく定期的に思い出す為のスイッチで忘れる前に思い出す、を繰り返して覚えます。
だから2つ以上の事は覚えられません。
no.17 no.14 (17/01/31 18:01)

現在の総理大臣の名前をフルネームで思い出して書けるかも疑問
no.18 記入なし (17/01/31 19:59)

無職長すぎて心身共に病んでるしかなり衰えた。
頭使わないから、バカになってそう。
no.19 記入なし (17/02/01 00:11)

ドア閉めたかな?蛇口閉めたかな?冷蔵庫閉めたっけ?電気消したっけ?って不安になることがある増えてきた
確認するとちゃんと閉めてあったり消してあった
物忘れとは違うのかな?
no.20 記入なし (17/02/01 09:19)

違うと思う
若い人にも多い
no.21 記入なし (17/02/01 11:57)

最近、水道の閉め忘れが時々ある。左がお湯で、右が水タイプの蛇口。

お風呂入った後とか顔洗いとか、ちょっとした手洗い洗濯とかお湯と水
の両方を使う時にやシャワーと切り替えなどでしっかりと回し閉めてないんだな、、、

何時間後かに水道使う時、チョロチョロなら微々たる量なんだが2〜3ミリくらいの細さで
水が垂れ流しにしてあるとガックリする。
どんだけ水を流しっぱなしで捨てたんだよとか。
no.22 記入なし (17/02/03 19:08)

同じ話を何度もする先輩に困っています。
no.23 記入なし (17/02/03 21:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職の方、住居どうしてますか?]
次 [元船員で現在無職の方、語り合いましょう!]

  一覧

  一覧