一覧
雑談 一生独身で子孫を残せない罪悪感について
50代の独身男性です。
5歳下の弟がいますが、
同じく独身です。

父親はすでに他界しました。
罪悪感にとても苦しんでいます。
気持ちが吹っ切れないでいます。

自分に与えられた使命とは何なのだろうか?
自問自答の毎日です。

同じ境遇の男女の意見をお聞きしたいです。
この罪悪感から一日も早く解放されたいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 17/11/03 06:04

Infomation 286 件中 200 から 286 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自分が子供だから仕方がない
no.200 記入なし (22/11/18 19:36)

62歳で独居房暮らし。
生活費に困ったことはありません。
子どもなどいなくても、それで十分だと思います。
no.201 記入なし (22/11/21 08:08)

独身は自由だ
no.202 記入なし (22/11/21 10:41)

問題は、どこまで自由かだ
no.203 記入なし (22/11/21 11:55)

現代の指標

@既婚妻子あり 格付け→先生
A独身独居でも自力で生きられる 格付け→一人前
B独居でナマポなしでは生きられない 格付け→半人前(チョンガク)
no.204 記入なし (22/11/21 14:44)

子供に殺されたり殺したりする時代
no.205 記入なし (22/11/22 10:59)

201 昨今の社会情勢で家庭を養うなど無謀である
養育費、学校のイジメ問題、逃げられぬ自治会、生活費等々、家庭を持つなんて正常な人間とは思えん。
no.206 記入なし (22/11/22 11:36)

家庭を持つと最低限、衣食住と健康保険料はかかるからな、それどころじゃねえ 
no.207 記入なし (22/11/22 11:46)

逃げるが勝ち、昔の人は良く言ったものだ
no.208 記入なし (22/11/22 11:52)

結婚できるのは限られた成功者のみ。
中流では無理、ぎりぎりで上の下まで。
そういう社会にしたのは今の老人達なんだけど、もうどうしようもない。
no.209 記入なし (22/11/22 12:00)

限られた成功者=厚生年金を40年納めた者、いつも思うんだが非正規や派遣の結婚は、法的に規制刷るべきであるな、不幸な子供たちを生み出し下流の連鎖が止まらないから。
no.210 記入なし (22/11/22 12:39)

年金5万なんて、恥ずかしくて人には言えないし、結婚話で相手の親族に知れたら親戚付き合いなどできない。
no.211 記入なし (22/11/22 12:41)

前科者と同じだよ
no.212 記入なし (22/11/22 12:45)

前科者とは違う、犯罪を犯して捕まってるのと慎ましやかに生活してるのは大違い。
no.213 記入なし (22/11/22 13:44)

結婚した以上は家族の為に働かなくてはならない
no.214 記入なし (23/02/11 11:12)

だから結婚なんかしたくもねえ
no.215 記入なし (23/02/11 11:32)

葬儀は親戚に迷惑がかかる
no.216 記入なし (23/02/21 11:18)

葬式は質素単純になりつつある。
いいことだ。
no.217 記入なし (23/02/21 16:14)

火葬だけでいい
no.218 記入なし (23/02/22 10:57)

少子化に貢献できない
no.219 記入なし (23/02/27 11:12)

もう諦めるしかない
no.220 記入なし (23/09/07 11:04)

結婚は自分一人の努力でどうにかなるものではなく、結婚しようとしてできるものではない。
世の中には何をどう頑張っても女に相手にされない人種は一定数存在する。
仕方がないことだと諦めるしかない。
no.221 記入なし (23/09/07 23:11)

狩人の弟結婚したな
no.222 記入なし (23/09/08 10:44)

狩りに成功したな
no.223 記入なし (23/09/08 10:47)

罪悪感は無意味。
悪いことはしていない。
良いことも。
no.224 記入なし (23/09/08 18:10)

70歳独身
昔にの戻れたらな
no.225 記入なし (23/09/12 11:20)

072は好きなんだが
no.226 記入なし (23/09/13 11:10)

主さんは子孫を残す資格があるほど立派な人間なのか?
no.227 記入なし (23/09/14 17:43)

イッチョマエの男は家庭なんか持たない
家庭を持つ男は半人前だ
no.228 記入なし (23/09/15 07:52)

人生の舵取り、精神のコントロールまで全て自己責任で行える高い人間性があるからだ!
no.229 記入なし (23/09/15 07:53)

イッチョマエの男に成れる喜びは
既婚に勝る。
no.230 記入なし (23/09/15 08:07)

私は悟った、既婚者は人間性はかなり低いことに。
no.231 記入なし (23/09/15 08:10)

結婚していても、子孫を残せない人はいるよ。
この前会った、私の自称恋人だった女性は子供はいない。
彼女は2人姉妹で、妹も結婚しているが子供はいないん
だって。
no.232 記入なし (23/10/17 13:55)

結婚している奴にろくな奴はいない
no.233 記入なし (23/10/17 15:18)

木嶋佳苗に騙されたら殺される
no.234 記入なし (23/10/22 11:03)

ま、オレは親不孝とは思わないね、なんせ母親がお前は
結婚なんかしないほうが良い、結婚していれば良いってもんじゃない、とか言われていたから
むしろ親の教えに忠実に生きているから
親孝行な側面もあるな、
no.235 記入なし (23/10/22 11:09)

オレの母親は孫には興味が無かったみたいだ
物事を合理的にしか考えない人だったから
no.236 記入なし (23/10/22 11:14)

セックス(お魔mん子)はしたことはあるんですか?
no.237 記入なし (23/10/23 20:58)

僕は兄弟の子を養子に貰うよ。
成人しているから形式的なものだけど。
no.238 記入なし (23/10/23 23:34)

no.237
あるよ
前から後ろから
no.239 記入なし (23/10/24 10:54)

結婚してくれ共言えなかった
自分が情けない
no.240 記入なし (23/10/25 11:15)

人生悔やみきれない
no.241 記入なし (23/11/17 11:09)

悔やむ時には出遅れだからなあ
no.242 記入なし (23/11/18 10:51)

240 仮に結婚していたとしよう、どんな重荷を背負っていたか解らないし、その重さに耐えられた保証もない
出遅れでいいじゃないか
no.243 記入なし (23/11/18 10:53)

そそ
no.244 記入なし (23/11/18 11:26)

そればっかりは結婚してみないと
わからんしな
no.245 記入なし (23/11/19 10:14)

no.239
それで、その方を妊娠させることはできなかったんですかあ?
no.246 記入なし (23/11/20 20:19)


出来たけどおろした
no.247 記入なし (23/11/22 10:54)

死んだ後の事を考えて結婚してればよかった
no.248 記入なし (24/01/05 11:18)

昨今ではタワーマンションは孤独しの名所だよ
no.249 記入なし (24/01/05 11:22)

下流アパートは自殺の名所だから
no.250 記入なし (24/01/05 11:23)

昨今は孤立社会だから、助け合いや励ましあいは気迫だね、大昔なんか、お節介な仲人オバサンとかは
現代人にはいない、責任大だし、
no.251 記入なし (24/01/05 11:38)

一生独身で子孫を残せない罪悪感について

    一生独身:確定

 子孫を残せない:確定

     罪悪感:皆無(あるわけない)
no.252 記入なし (24/01/05 13:37)

既婚者は愚痴しか出ない だったらと思うんだが
義務感なんだろうなあ
no.253 記入なし (24/01/06 14:40)

愚痴言いながらでも独居よりマシなんだろ 笑
no.254 記入なし (24/01/06 14:42)

ハッキリ言うよ、独居老人は誰もいない場所で暮らすほうが幸せだから 笑
no.255 記入なし (24/01/06 14:43)

生きる世界と、感覚の違う者同士が、うまくいくはずがないことは世界の常識だな
no.256 記入なし (24/01/06 14:45)

独居老人同士が上手くいくかと言えば
それもまた違う、曲者同士は距離をおくべきだ、
no.257 記入なし (24/01/06 15:02)

結局はどのみち合わないから愚痴を言うんだろうなあ
no.258 記入なし (24/01/06 17:32)

結婚は自分一人の努力でどうにかなるものではないから仕方ないよ。
どんなに頑張っても相手に受け入れてもらえなかったら成立しないからな。
モテないやつは何をどう頑張っても無理。
モテない奴が必死になって女を追い回してストーカーみたいな犯罪者になるよりマシじゃないか。
no.259 記入なし (24/01/07 05:52)

知性のあうどうしだったら上手くいく
no.260 記入なし (24/01/16 11:09)

オレはは痴性の合うどうしがいいな
no.261 記入なし (24/01/16 12:16)

警備員から結婚できた人いますか?
no.262 記入なし (24/01/16 13:53)

262
しつこいよバカ。
no.263 記入なし (24/01/16 13:54)

no.262
本当に警備員なの?
no.264 記入なし (24/01/19 11:16)

恋愛結婚でも何年かすると破局
子供が可哀そう
no.265 記入なし (24/01/22 11:12)

小学生が酒飲んで原付バイクに中学生の
女と男を乗せて事故
3人ともどんな家庭なのかね
no.266 記入なし (24/01/26 11:06)

すべて人間は必ず死ぬ、という前提に立てば、DNA をたとえ何千年何億年と継承していったとしても、最後の最期には、必ず生物学的あるいは天文学的フィニッシュの瞬間が訪れる。円周率のように 永遠無限に滅び行かない生命を保ち続けるというわけにはいかない。そんなことを考えると、長期的スパンで自分の DNA をつなぐということの是非、DNA を残すことそれ自体に確固たる不変の意義があるのかどうか、答えは永遠に出ない気がする。答えを出せるのは宗教の領域以外になくなる。なんまんだーなんまーんだーΩ\ζ°)チーン
no.267 記入なし (24/01/26 23:26)

独身不甲斐なかった
no.268 記入なし (24/02/01 11:13)

橋下徹みたいに子供7人作れたならな
no.269 記入なし (24/02/19 11:00)

結婚には責任が伴う。それをわきまえた人だけが
本来は結婚するべきなのだ。
安易に考え結婚するカップルは短期間で離婚したりするし
虐待や殺人事件に発展する場合も珍しくない。
no.270 記入なし (24/02/20 09:23)

子供を作れば終わりじゃないんだ
no.271 記入なし (24/02/21 11:10)

うんだ。
no.272 記入なし (24/02/21 14:31)

一人は何をやってもいい
no.273 記入なし (24/02/23 11:15)

結婚しなければ子供が増えないしな
no.274 記入なし (24/02/25 11:11)

結婚と子供は関係ないと思うが
no.275 記入なし (24/02/25 13:42)

スエズ運河を完成させたレセップスは60過ぎて結婚し12人の子供をもうけた
レセップスは婚期を逃した男の希望の星だ。
no.276 記入なし (24/02/25 19:17)

徳川家康も、あの時代に60歳過ぎて、子供作っているから、絶対無理ではないんだろが。
no.277 記入なし (24/02/25 19:22)

だから昔話で子供のいないお爺さんお婆さんがあんなに喜んだのだな、桃太郎だか金太郎だか。。
no.278 記入なし (24/02/25 22:20)

だから今話で子供のいない無職コムのお爺さんは、お婆さんもいない一人・・・。
桃太郎だか金太郎だか。。一人では喜べない
no.279 記入なし (24/02/25 23:32)

60歳過ぎて子供出来ても
養えないしな
no.280 記入なし (24/03/10 11:16)

子孫は残していないが、お金は相当に残して竹薮に埋めてある。
no.281 記入なし (24/03/10 11:42)

いくらだ?
no.282 記入なし (24/03/11 10:42)

10億り人くらい
no.283 記入なし (24/03/11 10:43)

どんな生き物もいつかは絶滅に向かう運命にある。
人類は愚かすぎて自らその速度を早めている。
新しい優秀な生命体の誕生に期待している。
no.284 記入なし (24/03/12 07:32)

地球温暖化なんて言われて久しいが、夏が毎日40度を超えると日本人の大半は生きられないだろう。
no.285 記入なし (24/03/12 07:51)

とうとう結婚出来ずに逝ってしまうのか
no.286 記入なし (24/03/12 10:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


286 件中 200 から 286 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [消費税増税反対派集まれ!]

次 [孤独な人生に耐えられなくなってきた。]


  一覧  PC表示