一覧
生活 何でも質問箱(いまさら人には聞けない質問 熱烈歓迎)
あなたが何か聞きたいことがあったら、何でも聞いて下さい。
この世界には、まだまだわからないことだらけのはず。
調べてわかることにも限度があるし、たくさんある資料に目を通すより人に聞いた方が簡単です。
社会人として大事なことは素直に「教えてください」と聞く力です。
どれだけ周りの人たちに 聞けるようになるかが、社会に出て生きていくためには必要不可欠なことです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 18/01/06 18:32

Infomation 3181 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


みんななんでこんな掲示板見に来てるん?悪さでもしたか?まあ人生やらかしたんは俺も同じたけどな、がっはっは
no.1600 記入なし (19/03/07 12:18)

市役所の、障害福祉課、とか、生活困窮課?ですかね?俺の場合。ちなみに俺、精神障害2級
no.1601 記入なし (19/03/07 12:27)

株式会社一迅社の
「れんあいこわい」
という漫画単行本を、いま読んでいます。面白いけれど、この作品はオレに深刻な疑問を突きつけました。こうです。
「レズビアン(同性に対し性的に興奮する女性)で、女性経験がないものは"童貞"に分類されるのか?」

諸賢はどう思われますか。
no.1602 剛一郎 (19/03/07 17:37)

コンビニの無料Wi-Fiでエロ動画をダウンロードしまくっても大丈夫ですよね?
no.1603 記入なし (19/03/07 20:38)

無気力、無感動、意欲湧かない。どうすればいいんですか?
no.1604 記入なし (19/03/07 20:43)

無職ですか?
no.1605 記入なし (19/03/07 20:47)

no.1603
フィルタリングされてるかもよ、出来るならやっていいんじゃない?
LINEが出来ない、Youtubeが見れないWi-Fi多いですよ。
no.1606 記入なし (19/03/07 20:56)

1597
知恩寺でしょうか!
no.1607 記入なし (19/03/07 21:07)

>1957
百万偏ではなく百万遍だった。郵便は帰った見たら届いてたよ。京都のバスはいいねえ!!どこまで乗っても230円なんだ。おいらの市は距離によって値段が違う。因みに駅からおいらのところまで240¥。銀杏坂で降りれば160¥。
no.1608 記入なし (19/03/07 21:14)

公共のwi-fiで違法ダウンロードすると履歴管理者にバレるから警察に通報されて捕まる
no.1609 記入なし (19/03/07 21:22)

百万遍、京都の北の方だったかな?
no.1610 記入なし (19/03/07 21:23)

ちなみに社員寮みたいな所の無料wi-fiでエロ動画ダウンロードした人が捕まっていた
no.1611 記入なし (19/03/07 21:23)

no.1611
自分が所属している組織のネットワーク管理者が居るような通信手段を使うと文句言われる事があるよ。
たいがいはセキュリティーとしての問題なのでハッキングやウイルスに関係するとダメみたい。
なぜエロ動画のダウンロードで捕まった(逮捕?)のかは分かりませんが会社になにがしかの不利益があったんじゃないの?
no.1612 記入なし (19/03/07 21:45)

[れんあいこわい]
という漫画作品を読み疑問にとりつかれました。

レズビアンだけどまだ女性との性交渉を体験していない人は、童貞に分類されるのでしょうか。
no.1613 記入なし (19/03/08 07:13)

ステロイドって体に悪いんですか?
no.1614 海ぶどう (19/03/08 16:47)

わしはおっさんやけどツイッギーより更に30cm短いミニスカートを履いて街にくりでてよかですか?
no.1615 記入なし (19/03/09 15:12)

13歳以上の少女に猥褻な行為とかニュースで見かけるけど13歳以下ならどう報道されるのですか?
no.1616 ヒースクリフ (19/03/09 15:41)

百万遍は若い頃に古本市とかイベント観によく行った。
たしかむかし疫病が流行った時に、お坊さんがお経を百万回唱えたらおさまったから百万遍だったと思う。
no.1617 quickeggy (19/03/09 17:06)

よく、紐でぶら下がってるお土産持ってる酔っぱらいは、なぜ、袋でお土産を持って帰らないのですか?
no.1618 記入なし (19/03/10 12:37)

酔ってフラフラ歩いても中身が片寄らない理にかなった包装
no.1619 記入なし (19/03/10 12:39)

ヒモパンと同じ原理ですね
no.1620 記入なし (19/03/10 12:40)

no.1617
有難うございました。でも、100万回って半端な数じゃあないですね。念仏を唱え終えるまでにどれくらいの時間がかかったんだろ?
no.1621 記入なし (19/03/10 16:07)

ツイッターとフェイスブックの使い方が実はよきわからない
no.1622 記入なし (19/03/10 16:47)

よきわからないとは何ですか?
no.1623 記入なし (19/03/10 16:49)

おれもよき分かんね。
no.1624 記入なし (19/03/10 16:54)

精神の障害者なんですけど、近い将来住むところで困ることになります。どうすればいいのでしょうか。
no.1625 記入なし (19/03/10 16:56)

晩飯何食べるつもりですか?
no.1626 記入なし (19/03/10 16:56)

今は市営住宅に一人暮らしなんだけど、実家は維持費、税金とかで、維持できなくなります。
no.1627 記入なし (19/03/10 16:58)

晩ごはんは名古屋めし、味噌カツ丼 の予定だよ
no.1628 記入なし (19/03/10 16:59)

みんなあの娘の店にとんかつ食いに行けや!
no.1629 記入なし (19/03/10 17:06)

久しぶりに きしめん 食べたいな、名古屋めし
no.1630 記入なし (19/03/10 17:08)

グループホームってあるんですか?障害者の。みなさん障害者って怖いんですかね?
no.1631 記入なし (19/03/10 17:24)

はじめて派遣登録しようと思ってるけど顔写真と保険証(家族供養)だけで大丈夫ですかね?
no.1632 記入なし (19/03/10 20:27)

>みんなあの娘の店にとんかつ食いに行けや!

いったんやけんど居ないんやー
no.1633 長さん (19/03/10 20:31)

みんななんでこんな掲示板見に来てるん?悪さでもしたか?がはは!
no.1634 記入なし (19/03/10 20:44)

ここの掲示板見に来るんは人生にやらかしたようなのばかりちゃうん?がはは!
no.1635 記入なし (19/03/10 20:54)

「人生にやらかしたようなのばかり」ってどういう意味?
no.1636 記入なし (19/03/12 07:54)

これはハゲてますか?
http://livedoor.sp.blogimg.jp/akb48matomemory/imgs/b/b/bb99cfdf.jpg
no.1637 記入なし (19/03/12 08:14)

人生にやらかした。詳しくは
元ヤクザ幹部に聞いた、○○がない仕事だけはしたらあかん。と言う話。
で検索
no.1638 記入なし (19/03/12 13:07)

↑検索した。
結論は、ここはネットのあいりん地区だってこと?
いいのかなそんなこと言って。
no.1639 記入なし (19/03/12 13:51)

此処はにゅうりん地区Bだよ
no.1640 記入なし (19/03/12 13:56)

元ヤクザの豪傑幹部 中條さん 結論、充実感が無い仕事だけはしたらあかん。
no.1641 記入なし (19/03/12 14:44)

夜めしは、牛丼かカツ丼でいいですか?セブンイレブンではロコモコ丼(ハワイのハンバーグどんぶり)でもいいですかね?
no.1642 記入なし (19/03/12 15:57)

ダメだ!
no.1643 記入なし (19/03/12 20:20)

ひるめしはどうすればいいですか?コンビニでパンかおにぎり買って食べてよかですか?
no.1644 記入なし (19/03/13 11:08)

お彼岸中に山をうろちょろしても大丈夫ですか?霊的な意味で
no.1645 記入なし (19/03/14 16:13)

生でお〇〇こやったら(美人女性と)赤ちゃんができるって本当ですか?
no.1646 記入なし (19/03/14 20:38)

ブスはお断りですかあ?
no.1647 記入なし (19/03/14 20:39)

そーでーす!!
no.1648 記入なし (19/03/14 20:39)

ブスはお断りですかあ?
no.1649 記入なし (19/03/14 20:40)

お○○こがあればブスでもかまわん
no.1650 ヒースクリフ (19/03/14 20:42)

ハロプロメンバーくらいのブスさならいい
no.1651 記入なし (19/03/14 21:57)

乃木坂の堀未央奈はブス過ぎるからヤダ
no.1652 記入なし (19/03/14 22:08)

失業者、無職の昼間の過ごし方、なにかいい過ごし方ありませんか?
no.1653 記入なし (19/03/15 11:50)

失業者、無職の昼間の過ごし方にも2つあると思うのね、
1.これからどうしたいのかによる過ごし方
2.お金をかけずに暇つぶしをする過ごし方
no.1654 記入なし (19/03/15 13:24)

安いハープを買う。昼間の竪琴。
no.1655 記入なし (19/03/15 13:28)

>>no.1653
お金あるなら資格マニアになって取りまくる
ないなら図書館通いとウォーキング
no.1656 記入なし (19/03/15 13:49)

はらへってきた。カツ丼食べてよかですか?
no.1657 記入なし (19/03/15 18:06)

ダメじゃ!
no.1658 記入なし (19/03/15 18:11)

1657は毎日外食して太らない?
no.1659 記入なし (19/03/15 18:15)

食わしてくんしゃい、おねげぇしやすだ。
no.1660 記入なし (19/03/15 18:15)

牛丼やカツ丼よく外食するし、買ってきて食べたりするが太ってなかとです。
no.1661 記入なし (19/03/15 18:17)

羨ましい!
そういう生活すると金のあるなしに関係なく体重計に乗るのが怖い。
no.1662 記入なし (19/03/15 19:25)

no.1653 
あります。オナニーをしたらどうでしょうか?
no.1663 記入なし (19/03/15 21:03)

エメラルド・クイーンは中出しが出来るってほんとうですかあ?
no.1664 記入なし (19/03/15 21:19)

なつかしの
「刑事コロンボ」
見ていてふと疑問に思いました。コロンボの奥さんは一回でも登場したことがあるのでしょうか。ぜんぜん姿を見せない・・・・・・・
no.1665 記入なし (19/03/15 22:35)

なにで仕事探していますか?
no.1666 記入なし (19/03/16 09:07)

2003年に失職してから健康診断受けてないのですがヤバいかな?
no.1667 海ぶどう (19/03/16 14:25)

ヤバイ
no.1668 ティリオン (19/03/16 15:02)

大丈夫、大丈夫!
no.1669 記入なし (19/03/16 15:11)

さすがに不安なので2014年に血液検査と尿検査を受けたが異常なし

来週通院だから相談してみるよ
no.1670 海ぶどう (19/03/16 15:11)

海ぶパイセン異状なし
no.1671 記入なし (19/03/16 15:21)

スネかじりの人は毎月いくらぐらいもらってるんですか?
20万位ですか?
no.1672 記入なし (19/03/16 19:28)

ぼくは月に130000円くらいで、そのうち60000円を母に渡しています。安いアパートを借りて一人暮らしするべきでしょうか。
no.1673 記入なし (19/03/16 20:27)

>no.1670

無職なら、国民健康保険に入っているでしょう
それなら、年一回、無料健康診断の案内がくるはず

医者も商売なので、「異常」と判断できない場合の健康診断は健康保険対象外なので、
金がかかりますよ(病気と判断されれば、3割負担、任意なら10割負担)
ちなみに相談するだけで「相談料」が取られます
no.1674 記入なし (19/03/16 20:56)

>no.1673
他に同居人はいますか?
母は働いていますか?

月13万は、一般サラリーマンの平均年収400万に対し低いですね。
親としては何とか支援したいはず。

仮に、近くに子供がアパートに住んでいて、月13万で暮らしている場合
親としては何とか支援したくても金がない。
家に空き部屋があるならば「一緒に住まないか?」とアパート代だけでも
負担を減らしたいと考えるかも

食事は母が作っているのですか?
材料費はどれくらい?

あなたがいなくても、母は自炊するでしょう
自炊は一人分も2人分もそんなに変わりません
あなたの材料費が3万だとすれば、残り3万は母の手数料になります。
無職なら、これから働きに出て3万稼ぐのは大変です。
逆に、3万母の収入が無くなるので大変では?
no.1675 記入なし (19/03/16 21:06)

今年は厄年、本厄なんですが、この前精神病院隔離病棟に入院させられていて、今は激しい腰痛にかかりました。やっぱり厄年だなあー、って思います。神社とかお寺でお祓いでもした方がよいのでしょうか。
no.1676 記入なし (19/03/17 16:30)

ジャージとかスウェットは何故前開きが少ないのですか?
no.1677 海ぶどう (19/03/18 00:10)

ロールパンには緑茶じゃなくて牛乳だと思っている人いますか?
no.1678 記入なし (19/03/18 11:50)

何でもいい、つまらん質問だね。
no.1679 記入なし (19/03/18 12:36)

これがここの日常なのです。情けない。
no.1680 記入なし (19/03/18 12:48)

ホットミルクorホットコーヒーがもっとおいしいのかな
no.1681 記入なし (19/03/18 13:56)

パンは糖類、有害物質の塊だから砂糖が入った飲料以外なら何飲んでも大して変わらないよ
no.1682 記入なし (19/03/18 14:46)

>1679
厄除けしてもらった方がいいと思いますよ。
no.1683 ティリオン (19/03/18 15:33)

間違い
>1676
no.1684 ティリオン (19/03/18 15:33)

退職理由にパワハラでうつ病になってしまったと正直に答える必要はあるでしょうか。
ハロワの人はどっちでも良い。
エージェントの人は言った方が良い。
ネットの口コミだと言わない方が良い。
なんだか分からなくなってしまいました。
no.1685 記入なし (19/03/20 17:39)

俺もいい年なんで、小型仏壇が欲しいのですが、一万円くらいのないですかね?
no.1686 記入なし (19/03/20 18:51)

>>no.1685
余計な事は言わなくていいよ マイナスイメージにしかならないから
親の介護あるから転勤出来ないとかは言った方がいいけど
no.1687 記入なし (19/03/20 20:16)

>>no.1686
自作で作れる小型の仏壇キットが1万で売ってる ぐぐってみなさい
no.1688 記入なし (19/03/20 20:17)

昭和22年生まれの人は要注意。正月に近くの神社に初詣でに行ったら、2019年の
運勢が書いてあって、昭和22年、1947年生まれの人は大狂で、「八方ふさがり」、
何をやっても、良くないんだって。22年生まれの俺はショックを受けたよ。この年は団塊の世代の初年で日本で全国に250万人位いる。年齢は71−72歳。この神社(水戸の常磐神社)に抗議をしよう。勝手にそんなこと言うな!!今年もつつがなく平穏に暮らせると願っておりますだ。
no.1689 記入なし (19/03/20 20:55)

1947年生まれなら心配ないでしょ。
生活保護を受けても就労指導はされない歳だ。
no.1690 記入なし (19/03/21 10:43)

大狂ー>大凶だろ。
no.1691 記入なし (19/03/21 12:46)

ここのサイトが長時間メンテナンス中の時に無職コム中毒のみなさんはどうされていますか?イライラしてませんかー
no.1692 記入なし (19/03/23 20:30)

あんまり確認してない。
気づいたら直ってることが多い。
昨日はいつも気づいたら直ってるから朝から何度も確認してたけど、結局一日中直らなかったから、何も見ずに寝た。
no.1693 ティリオン (19/03/23 20:34)

みなさん花見は行かれますか?
俺は単独でもお城の桜を見に行く予定です。
目的の物は、露店の占いです。高嶋易断の
no.1694 記入なし (19/03/23 20:36)

実家が創価学会やってるんだけど、俺は好きじゃないんで宗旨替えしたいんですが、真言宗と浄土系ってどんな感じなんでしょうか?
no.1695 記入なし (19/03/23 22:55)

このサイト、いつ閉鎖になるかわからないから
オレはここで待ってるぜ!

https://mixi.jp/view_community.pl?id=105524&from=home_joined_community
no.1696 海ぶどう (19/03/24 00:09)

中東の人達はみんな金持ちなんですか
それとも石油家系の人達だけですか
no.1697 記入なし (19/03/24 00:16)

「みんな金持ち」ということはないでしょう

イラクではフセイン政権が崩壊後、イスラム国が台頭しました。
彼らの兵士はみんな「イスラム国樹立」を願っているのでしょうか?

いいえ、金をもらって戦う傭兵が多いのです。
「祖国のために戦う兵士」ではなく「金をもらって働く兵士」

なぜ、そうまでして戦うか?金も職もないからです。
昔の傭兵がそうであったように
「自分はたとえ戦って死んでも、それまでに稼いだ金を妻子に送る」
国民みんなが金持ちであればそんな事はしません。
「中東が豊にならなければ、戦争はおわらない」とニュースで解説していました。
no.1698 記入なし (19/03/24 09:53)

ユーチューブで明らかにテレビ番組をアップした動画が多いけど違法じゃないの? それとも許可得てんの?
no.1699 海ぶどう (19/03/25 01:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3181 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧

  一覧