一覧
生活 何でも質問箱(いまさら人には聞けない質問 熱烈歓迎)
あなたが何か聞きたいことがあったら、何でも聞いて下さい。
この世界には、まだまだわからないことだらけのはず。
調べてわかることにも限度があるし、たくさんある資料に目を通すより人に聞いた方が簡単です。
社会人として大事なことは素直に「教えてください」と聞く力です。
どれだけ周りの人たちに 聞けるようになるかが、社会に出て生きていくためには必要不可欠なことです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 18/01/06 18:32

Infomation 3181 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1500って、キリ番ですか?
no.1500 記入なし (19/02/22 23:04)

違います。
no.1501 記入なし (19/02/22 23:08)

キリスト教にしろ創価学会にしろ日本は、儒教の国。ですので。
no.1502 記入なし (19/02/22 23:10)

通信規格6Gについて
詳しい人居ませんか?
no.1503 記入なし (19/02/22 23:15)

no.1503
6Gの実現に向けては高い周波数利用が必要(60〜70GHz⇒100GHzへ)となるほか、領域を区切っての通信や、低エネルギーの通信が全周波数帯で必要となり、技術的課題を解決する必要がある。周波数の枯渇状況は継続するため、周波数共用が前提となる。デバイスについても、バッテリーなどに関して技術的なブレイクスルーが必要。

(電波有効利用成長戦略懇談会 「成長戦略ワーキンググループの検討状況」平成2 9 年1 2 月 成長戦略W G http://www.soumu.go.jp/main_content/000524960.pdf より)
no.1504 記入なし (19/02/23 00:18)

現代は発展しすぎましたか
no.1505 記入なし (19/02/23 00:59)

発展しすぎ=無駄が多くなった、と言うのと同義語。
no.1506 記入なし (19/02/23 02:25)

まぁ俺の人生もこんなもんだったんですかねぇ?
no.1507 記入なし (19/02/23 11:11)

消費税が2%アップするだけなのに、マスコミはなんであんなに騒ぐのでしょうか?

流行語だからですか?   まるで急に0%から10%になるみたいな・・・
no.1508 記入なし (19/02/23 11:19)

そろそろお昼だけど皆さんごはんはなに食べますか?
no.1509 記入なし (19/02/23 11:21)

食パン2枚や
no.1510 長さん (19/02/23 11:25)

>消費税が2%アップするだけなのに、マスコミはなんであんなに騒ぐのでしょうか?

総理は、消費税アップの前提として、賃金調査をしていて
「賃金は上がっている」として、消費税増税を決定した。

おい「消費税を2%上げるなら、年金も2%上げろ。老人を含めた年収は上がっていない」
no.1511 記入なし (19/02/23 11:28)

映画のトランスポーターを観て自分も運び屋になる事に決めました。取りあえず、20年落ちのセルシオを48回ローンで購入しました。次は何をすれば良いですか?
no.1512 記入なし (19/02/23 13:14)

最近、精神病院デイケア(大規模)にも行ってない。昼はだいたい昼寝してる。俺もうだめですかね?
no.1513 記入なし (19/02/23 15:25)

俺も似たようなもんだ、気にするな!
no.1514 海ぶどう (19/02/23 15:52)

夜、普通に眠ったら、そのまま朝には死んでいる
って言うのが良いのですが、
病名はなんですか?
no.1515 まほろ (19/02/24 08:42)

風邪ですね
no.1516 記入なし (19/02/24 08:49)

最近多いのは誤嚥性肺炎。
no.1517 記入なし (19/02/24 10:59)

普通かどうかわからないが、凍死

夜裸で、窓全開で寝る。
寒くて眠れないか、朝凍死するか
最悪の場合、朝、肺炎になっている。
no.1518 記入なし (19/02/24 11:11)

心臓系の病気はないんですか?
no.1519 記入なし (19/02/24 15:30)

心臓系?シーソーゲーム?
no.1520 記入なし (19/02/24 15:39)

Suicaで買い物すると5%還元されますか?
no.1521 海ぶどう (19/02/24 16:19)

されません
no.1522 記入なし (19/02/24 16:24)

冬が過ぎて春なんだけど、陽気暮らし、するにはどうしたらいいのー?
no.1523 記入なし (19/02/24 16:29)

おやさま、陽気暮らし、おじばがえり、これらはなに教の事かわかりますか?
no.1524 記入なし (19/02/24 16:32)

みなさんなんでまた無職になっちゃったんですかね?
なんか悪さでもしたんですかね?
no.1525 記入なし (19/02/27 15:29)

みなさん?
また?
誰に言ってるの?
no.1526 記入なし (19/02/27 15:38)

美奈さん(*゚∀゚)
no.1527 記入なし (19/02/27 16:24)

ふと思ったのですが、アメリカってステーキは有名ですが
すき焼き食べてるアメリカ人は聞いたことがありません。
もし、アメリカですき焼き屋を始めたら儲かりますか?
誰も進出していないのが少々気になりますが。。。
no.1528 記入なし (19/02/27 19:52)

そういえばアメリカに牛丼屋のチェーン店って大量にある?
味がすき焼きに似てるけど
no.1529 記入なし (19/02/27 19:56)

消費税8%から10%に増税することが決まりましたが、自分は数学や小数点の付く計算がとことん苦手なのでよく分かりませんが
例えば今100円ショップとかで108円払っているのが、10%にしたら単純に216円になるのでしょうか?
どなたかわかりやすく教えて頂けないでしょうか?
no.1530 記入なし (19/02/27 20:05)

単純に考えたら100円は110円でしょ?
no.1531 記入なし (19/02/27 20:10)

216円プラス310円です
no.1532 記入なし (19/02/27 20:11)

おやさま、おじはがえり、陽気ぐらし、天理教
no.1533 記入なし (19/02/27 20:26)

青春、大勝利、大先生。創価学会
no.1534 記入なし (19/02/27 20:29)

天理も創価も入る気ないです
no.1535 記入なし (19/02/27 20:33)

一番妊娠し易い体位を教えてください。私たちは新婚でなるべく早く赤ちゃんが欲しいと思っています。
no.1536 記入なし (19/02/27 20:45)

体位の前にまずはゴムを外しましょう。
no.1537 ティリオン (19/02/27 20:50)

体位よりも子供運が有るかどうかでしょう
no.1538 記入なし (19/02/27 23:35)

騎乗位→駅弁→バック→立ちバック→背面騎乗位→正常位でフィニッシュがオヌヌメ
no.1539 記入なし (19/02/28 03:25)

LGBTが良くてなぜ小児性愛はダメなの?
no.1540 記入なし (19/02/28 06:25)

某ココアの作り方に「大さじすりきり3杯(20g)」と書いてありました。どういう意味でしょうか?大さじは1杯が15gですよね?
no.1541 記入なし (19/02/28 08:57)

正常位が一番無難だと思います。
no.1542 記入なし (19/02/28 09:22)

ある小説家のファンです。来月、その人の新刊(文庫書下ろし)が出るはずなのですが、どうも奇妙なのです。出版社のHPに出ていない。心配になりオンライン書店で検索したら一応出てきたのですが、なぜか発売日が表示されていなくて。予約も不可能でした。

出版中止なんて話は聞いたことがないですが、あるのでしょうか。
no.1543 記入なし (19/02/28 13:04)

トランプはポルノ女優と関係して口止め料1200万円払ったって本当ですか?
no.1544 記入なし (19/03/01 07:49)

日本円で1440万円だよ。
no.1545 記入なし (19/03/01 17:16)

トランプ氏の不倫相手だったポルノ女優のストーミー・ダニエルズ(Stormy Daniels)さんに不正な口止め料を払ったと証言したことについて、ダニエルズさん本人は同日、コーエン被告は「真実」を語ったと称賛した。-インターネットのページより。
no.1546 記入なし (19/03/01 17:19)

よるめしは牛丼食いに行っていいですか
no.1547 記入なし (19/03/01 18:32)

ダメだ!
no.1548 記入なし (19/03/01 19:43)

Amazonと楽天はどちらがお得ですか、お買い物で
no.1549 記入なし (19/03/01 20:02)

ちなみに自分は小型仏壇がほしいのですが
no.1550 記入なし (19/03/01 20:03)

アマゾンは中古が大量にあるけど楽天は少ないと思う
従ってアマゾンの方が安い
no.1551 記入なし (19/03/01 20:19)

俺もそろそろ宗教入りたくなってきたんだけど、どこがいいんでしょうか、天理と創価以外がいいです。
no.1552 記入なし (19/03/01 22:16)

小型仏壇、自分で作ったら?
サイズは自由に出来るし装飾も自由自在。
no.1553 記入なし (19/03/01 23:18)

仏壇の手作りキット1万ぐらいで売ってるよ
no.1554 記入なし (19/03/01 23:55)

宗教は金がかかる。
菩提寺だけで十分。
no.1555 記入なし (19/03/02 03:09)

最近ひんぱんにメンテになるのは何故ですかー?
no.1556 記入なし (19/03/02 15:44)

たすけてください。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12204223812
no.1557 記入なし (19/03/02 19:02)

なぜ日本はアメリカに比べて刑罰が軽いのですか?
no.1558 記入なし (19/03/02 23:11)

no.1557
単純に暗証番号かえて端末リセットすればいいんじゃない?
no.1559 記入なし (19/03/02 23:19)

俺は昔すごかったとかモテたって言う人虚しくないんですかね?
no.1560 記入なし (19/03/03 07:52)

1度も凄くなかったりモテなかった人の方が虚しそう
no.1561 記入なし (19/03/03 08:16)

1557さん。ありがとうございます。
no.1562 記入なし (19/03/03 09:50)

どっちも痛々しいわ。(つД`)ノ
no.1563 記入なし (19/03/03 09:55)

ハゲの人は恥ずかしくないんですかね?
オレは無理!絶対!
no.1564 記入なし (19/03/03 09:57)

とりあえず、弁護士事務所に問い合わせメールをしたので

返事を待ってから。データが全部消えたら元も子もない。
no.1565 記入なし (19/03/03 10:05)

過払金があるのかないのか電話してみたほうがいいよね
no.1566 記入なし (19/03/03 10:07)

昨夜も眠剤に頼ってしまい、精神的にやられてきてるので優しい言葉が嬉しすぎます。
no.1567 記入なし (19/03/03 10:27)

せっかく日曜日だし、軽く外出たいんですが、どこがいいんでしょうか? 地元の天神様に梅を見に行くくらいでいいですか?
no.1568 記入なし (19/03/03 10:48)

みなさん音楽や歌はどうやって聞いてますか?ネットからダウンロードとかですか?自分は古いんでCDを借りて来て録音しとります。
no.1569 記入なし (19/03/03 11:04)

みんななんでこんななっちゃったん?
悪さでもしたか?
no.1570 記入なし (19/03/03 13:47)

みんななんでこんなところにおるん?
悪さでもしたか?
人生やらかしたか?
がっはっはっは!
no.1571 記入なし (19/03/03 13:50)

人生やらかした!? だったらもう一回やらかしてみよう! がっはっは!
no.1572 記入なし (19/03/03 14:28)

関羽は神となり、劉備は物語となる。
お前はなんとする?孟徳よ。
no.1573 記入なし (19/03/03 14:31)

仕事は無職でダメなんで、アニメとか漫画とか趣味の掲示板とかありませんかね?
no.1574 記入なし (19/03/03 18:10)

水魚の交わり。なんてことは有り得るのでしょうか?
三国志のような、んなうまい話あるんか?
あるんなら俺に起きてほしいわ。このままじゃあ人生撃沈だよ。
no.1575 記入なし (19/03/03 18:26)

27歳まで草庵に引きこもっていたニート諸葛孔明。
オッサンになっても定職に就いてなかった劉備。
なんでこんな奴等が時代の表舞台に出れたんだ?
no.1576 記入なし (19/03/03 19:53)

俺にも誰かいい人来てくれねーか。天才軍師とか徳の高い人とか、人生観がガラッと変わるかのような
no.1577 記入なし (19/03/03 20:29)

ここのコテハンは身近に出会えないような偉人が多いけどなぁ。
no.1578 記入なし (19/03/03 20:42)

>no.1576
まず、劉備は百姓か草鞋作りの貧民だったはずだ。フリータであって無職ではない。
諸葛孔明は優秀でそれを教えた先生か誰かが劉備に教えたはずだ。
「孔明を召し抱えれば、天下が取れる」と
「草庵に引きこもっていたニート」はそれを支える金があったんだろ?
現に孔明の兄は呉に仕えており、呉は兄を通じて「仕えないか」と打診している。

仕えなかったのは、本人が三回会いに行った劉備との違いだ。
劉備は「そなたを召し抱えれば、天下を取れると言われたが本当か?」に対し
孔明は「天下(中国)を三つに分け、そのうちの一つなら取れるでしょう」と答えた。

もし、「私を召し抱えたら、国会議員の1/3は集められます」と言えば
2〜3人しか国会議員のいない社民党からスカウトされるかもしれない。
no.1579 記入なし (19/03/03 21:11)

諸葛孔明は、徐庶、鳳子源らの推薦があったのであって、
no.1580 記入なし (19/03/03 21:23)

72歳の独身女性と交わりたいんですけど,OKですか?
no.1581 記入なし (19/03/05 06:31)

ダメ人間を排除するにはどうしたらいいですか?
no.1582 記入なし (19/03/05 07:30)

家の鏡を捨てなさい
no.1583 記入なし (19/03/05 07:35)

>ダメ人間を排除するにはどうしたらいいですか?

小池都知事のように「排除します」と明言すればいい。
その結果、自分の首を締める事になろうとも
no.1584 記入なし (19/03/05 15:07)

どうして美人やかわいい子がAV女優になる人が多くなったんですか?
詐欺師のようなスカウトマンに言葉巧みにだまされているのでしょうか?
no.1585 記入なし (19/03/06 13:10)

みんな金と快楽が欲しいんじゃね?
no.1586 長さん (19/03/06 13:25)

美人の中でも寄りがたいというか男が寄ってこないという美人はいます
そういう女性がさみしくてAVに出演して快楽に堕ちるのではないかな
AV女優は1万人以上いるわけですが人口1億の中の数万人程度にしか過ぎません
しかしそれだけ世の男に誘われていない美人がいるということ
no.1587 記入なし (19/03/06 14:09)

俺のように非モテ系の男子にはありがたい世の中やー
no.1588 長さん (19/03/06 14:29)

水虫は治ったか?
no.1589 記入なし (19/03/06 14:30)

俺がしゃぶって治してやったよ。
no.1590 ティリオン (19/03/06 15:25)

愛知県でなにか役立ち情報はなにかないですか?
no.1591 記入なし (19/03/06 16:31)

今日も夜めしは牛丼でいいですか?
no.1592 記入なし (19/03/06 17:16)

男の大厄、数え42歳。の乗りきりかた教えてください
no.1593 記入なし (19/03/06 17:22)

川崎大師で厄除けだ!
no.1594 ティリオン (19/03/06 17:38)

川崎大師。不動明王?でしたかね。弘法大師?でしたかね。やっぱり祓ってもらった方が良いのか、悪いものを。
no.1595 記入なし (19/03/06 17:42)

厄除けで有名なところで祓ってもらった方がいいと思うよ。
no.1596 ティリオン (19/03/06 17:44)

京都には百万偏という妙な名前の地名があるね。俺ここの郵便局で本送ったよ。自宅に。
レターパックで500円だった。この名前の由来教えて!
no.1597 記入なし (19/03/06 21:50)

愛知県はさすがに名古屋だと精神障がい者雇用はあるんじゃないですかね
no.1598 記入なし (19/03/06 21:59)

ある会社の製品が好きでした。去年、そこの商品を買おうとしてインターネットで調べたら注文不可能となっていまして。胸騒ぎがして調べたら、そこの製品はすべてが注文不可能状態。
「残念。倒産かぁ・・・・・・・」
と悲嘆にくれました。

ところがですね、その会社のHP健在なんです。トピックスも毎月更新されている。でもやっぱり製品は買えない。どういうことなんでしょう。
no.1599 記入なし (19/03/07 07:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3181 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧

  一覧