一覧
生活 何でも質問箱(いまさら人には聞けない質問 熱烈歓迎)
あなたが何か聞きたいことがあったら、何でも聞いて下さい。
この世界には、まだまだわからないことだらけのはず。
調べてわかることにも限度があるし、たくさんある資料に目を通すより人に聞いた方が簡単です。
社会人として大事なことは素直に「教えてください」と聞く力です。
どれだけ周りの人たちに 聞けるようになるかが、社会に出て生きていくためには必要不可欠なことです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 18/01/06 18:32

Infomation 3181 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


普通の神社仏閣でお金使うでいいです。
no.2900 記入なし (19/10/17 11:07)

no.2898
会社がブラックなんじゃないの?個人に任せてるとか。
会社としてメールを取ってない、零細企業かも。
サブでフリーメールを使う事はあるけどね。
no.2901 記入なし (19/10/17 11:37)

長時間立ち仕事して腰が疲れた時、冷やすべきか温めるべきか。皆さんのご意見・・・・・・・といいますか体験を聞かせていただけませぬか。
no.2902 記入なし (19/10/17 19:14)

明るく元気にって、無理ですよ。
なにが正しいんでしょうか。
no.2903 記入なし (19/10/17 19:23)

普通に神社仏閣でお金使うんで、いいです。
no.2904 記入なし (19/10/17 19:48)

>no.2902

通常、急激に筋肉を使い過ぎた場合、そこが発熱するので、冷やします。
野球の投手が試合後に肩を冷やすのはそのためです。

また、普段やらないような運動をして、筋肉通になった場合も冷やします。

いわゆる、「腰の運動」なんかして、痛みがある時も冷やします。

しかし、単に「疲れた」という場合は、温めて、血流をよくします。
よく高齢者がリハビリに通うのも、光や電気を当て、患部を温めます。
no.2905 記入なし (19/10/17 22:54)

台風19号で被災した人いますか?
no.2906 海ぶどう (19/10/18 07:05)

高級店ではそんなことはないと思います。ただし6万5000円以上。
no.2907 記入なし (19/10/18 07:36)

お姉さんが動いてくれるからね?
no.2908 記入なし (19/10/18 09:00)

腕のしみを消すにはどうしたらいいですか?
no.2909 記入なし (19/10/18 09:20)

多少お金を使ってもいいから、何か冬の楽しみはないですか?
no.2910 記入なし (19/10/18 13:59)

冬といったら鍋だ
no.2911 記入なし (19/10/18 14:04)

冬は鍋食って、スーパー銭湯で温泉ですよ。
no.2912 記入なし (19/10/18 16:16)

家族がいればたのしいだろうけど
no.2913 記入なし (19/10/19 10:49)

鍋だけでも楽しいと思うけど、物足りないならカマクラ作って中で鍋をするとテンション上がる。
no.2914 quickeggy (19/10/19 11:36)

京アニ放火犯の治療費は誰が払っとるんや?
no.2915 記入なし (19/10/19 11:40)

俺たちの税金やろ
no.2916 記入なし (19/10/19 11:50)

犯人が明確である場合、通常税金が使われる事はない。
また、火事についても、放火であるから、保険が降りるかどうか?

ガソリンをぶちまけての放火であるから、殺意の否定は難しく
死亡者の数からいって、死刑は免れない。
no.2917 記入なし (19/10/19 12:01)

ラインとメールの違いは?
ラインって無料って言ってるけど、金掛かるんだよね?
no.2918 記入なし (19/10/19 14:53)

ラインは無料、メールも無料。
ラインはチャットに近く、メールは手紙に近い。

細かい違いはいくらでもあるし無料有料もいくらでもあるが、基本的には上記の違いだけ。
no.2919 記入なし (19/10/19 16:25)

ラインは無料通話できるのが大きい。
格安SIMはデータ割安で通話割高なことがほとんどなので、
ラインで通話できる人とはラインで通話してる。
no.2920 quickeggy (19/10/19 16:31)

最近、ラインの機能が増えすぎてバックグランドでの処理や通信が増えたせいかバッテリーの消費が激しい、ほぼバッテリー使用量がトップクラス。
出来れば削除したいけど知り合いがうるさいので仕方なく入れている。
no.2921 記入なし (19/10/19 16:34)

ラインは漫画とコード決済に使ってる。
交友関係が狭いので通話もメールもほとんど使わない。

今はコカコーラのキャンペーンでラインペイ払いにすると100円バックってのがある。毎週ラインペイでミネラルウォーター買ってる。
no.2922 quickeggy (19/10/19 16:48)

いかがわしい行為、みだらな行為、わいせつな行為の違いを教えてください。
no.2923 ヒースクリフ (19/10/19 17:28)

イカが鷲、みだらし団子、わい稚拙。
no.2924 記入なし (19/10/19 19:38)

72歳の女性の友達がいます。多分処女です。閉経してるとおもうから、やっても子供はできないですよねえ?
no.2925 記入なし (19/10/20 06:17)

世界最高齢の記録は73歳の双子だ。
no.2926 記入なし (19/10/20 09:55)

たまに書き込み出来無い時が有るんだが、どうなってるんだ?
検閲?
no.2927 記入なし (19/10/20 11:29)

バイクにガソリン入れる時はキーでタンクキャップ開けて入れるけど、クルマは何処にどうやって入れるの?
やっぱり、キーでタンクキャップ開けて入れるの?
no.2928 記入なし (19/10/20 14:13)

しごと探さなきゃいかん。わかっちゃいるけど、あー暇だ。なんか適当な暇潰しはないですかね?
no.2929 記入なし (19/10/20 14:15)

台風19号の被災ボランテアに参加して下さい。
no.2930 記入なし (19/10/20 18:37)

暇つぶしが人助けに変わる。とても良いことだね!
no.2930の人はナイスだ!
だから、no.2929は、暇つぶし感覚でもいいから、災害ボランティア活動してこい!
no.2931 記入なし (19/10/21 01:37)

ボランティアするにも昼食代・水・交通費かかるんやで
所詮は金持ちの暇つぶし 貧乏無職には無理や
no.2932 記入なし (19/10/21 05:52)

関東東北まで行く金が無いぽ
no.2933 記入なし (19/10/21 07:15)

関東まで行く金がねぇだ。
no.2934 記入なし (19/10/21 09:28)

みなさんは、怒り、憎しみ、どうやって鎮めてますか?
おれは毎日、トランプ大統領くらいイライラして怒ってます。
no.2935 記入なし (19/10/21 10:27)

エロい画像を見て鎮めています
no.2936 記入なし (19/10/21 10:37)

そろそろまた包丁男が殺傷事件とか起こすんちゃう?
no.2937 記入なし (19/10/21 10:55)

ボケたアホ老人が車運転して子供の列とかに、、、
no.2938 記入なし (19/10/21 11:13)

相次ぐ台風が日本列島を襲ってるけど、何故、日本人は日本経済弱体化を狙ったアメリカの気象兵器HAARPに依る人工台風だって事に気付かないの?

性善説のお人好しだから?
no.2939 記入なし (19/10/21 11:59)

底辺Fランク四流私大文系なんか行かない方が良かったですかね?
no.2940 記入なし (19/10/21 17:11)

底辺Fランク私立高校出ただけじゃあ俺なんてすぐ包丁とか振り回して殺人犯になってたんじゃないすかね?
no.2941 記入なし (19/10/21 17:13)

犯罪に学歴は関係ねえー
no.2942 記入なし (19/10/21 17:26)

しょーがねーからFランク大学に入った俺
no.2943 記入なし (19/10/21 17:41)

どいつもこいつも、質問しろ!
ここの書き込みは質問箱だ!
no.2944 記入なし (19/10/22 00:20)

調理師の専門学校では庖丁の研ぎ方を教えないのでしょうか。知人(調理師資格あり)にそんな話を聞かされたのです。
no.2945 記入なし (19/10/22 08:40)

3年前からの借金が500万円あるのですが、今日の恩赦で無効になるのですか?
no.2946 記入なし (19/10/22 09:40)

そんな事をしたら、国の借金である国債が恩赦のたびにチャラになってしまう。
no.2947 記入なし (19/10/22 09:42)

恩赦ですべての罪が一度リセットされます。交通違反とかもみんなゼロです。ちなみに、死刑囚にも恩赦が出されます。
no.2948 記入なし (19/10/22 09:43)

いや、秋篠宮家の結婚問題、恩赦で借金がチャラになってしまえば、収まる。
no.2949 記入なし (19/10/22 09:44)

だから、麻原オウム事件は天皇の即位に伴う恩赦には入れたくなかったのでその前に即死刑判決を出しました。
no.2950 記入なし (19/10/22 09:44)

>死刑囚にも恩赦が出されます。
京アニの犯人も無罪放免ですか?
no.2951 記入なし (19/10/22 09:46)

恩赦で上級国民の飯塚幸三はどうなりますか?
no.2952 記入なし (19/10/22 09:48)

>no.2950
では、現在無期懲役のサリン受刑者は解放されるわけですね
no.2953 記入なし (19/10/22 09:48)

年収100万円以下のハッピーライフ。は可能ですか?
no.2954 記入なし (19/10/22 09:51)

うつくんの日記どこいった?
no.2955 記入なし (19/10/22 10:22)

仕事はしていて無職ではないから規約に反しました…
no.2956 記入なし (19/10/22 10:28)

>2956
そうなんですか、
現在無職と書いてあったけど...
残念です
no.2957 記入なし (19/10/22 10:35)

村井が刺殺されたのは阪神大震災の真相を暴露したから?
no.2958 記入なし (19/10/22 13:14)

たまに書き込み出来無い時が有るけど、何故?
検閲?
no.2959 記入なし (19/10/22 13:21)

天皇陛下マンセー\(^o^)/ 

↑これは左翼ですか?右翼ですか?
no.2960 記入なし (19/10/22 13:29)

饗宴の儀に間に合うかな?
no.2961 ヒースクリフ (19/10/22 15:49)

>no.2956、no.2957

カテゴリを読んでみたら、「日記」と「無職日記」に分類されているようだ。
「日記」は無職でなくても良いようだが「無職日記」は「無職限定」らしい。
うつくんがこれを読んで「日記」で復活する事を願う。
no.2962 記入なし (19/10/22 19:49)

一般社会でも「童貞」と「非童貞」に分類されているようだ。
no.2963 記入なし (19/10/22 23:14)

カッターナイフの刃を折るときコの字になってしまうことが多いです。きれいなフの字型に折るコツはなんでしょう?
no.2964 記入なし (19/10/22 23:32)

自損事故で傷つけました。
リアバンパー(凹み)、テールランプ(割れ)、マフラー。
その日に購入した販売店(モータース系)に車を預け、保険の手続きをしました。
保険会社から事故受付の書類が届いたのが、確か3日後。

事故から一か月経過しようとしています。
かなり修理に日数がかかるのでしょうか?
2か月とか?3か月とか・・・?

傷の程度や修理工場の状況によって違うとは思いますが
不安で仕方ないので、こういった経験をされた方いらっしゃったら
どれくらい日数がかかったか教えてください。
no.2965 記入なし (19/10/23 00:25)

>>2964
刃に入っているライン(折る線)と
刃を折る部品の溝の角度を合わせたら
ライン通りに折れるよ。
no.2966 記入なし (19/10/23 00:34)

>>no.2965
以前、自損事故した時は電話かけて2〜3日後に修理工場が引き取りにきて2週間ぐらいで帰ってきたよ
もしかしたら持ち込んだ販売店が保険会社が契約してる修理工場じゃなくて手間取ってるか、
フレームも修理必要だったら修理と検査で時間掛かるかもね
no.2967 記入なし (19/10/23 03:44)

>no.2965
保険屋に聞いてみたら?
私の場合は、既に修理の予定・見積もりは決まっていて、ただ保険屋に出す書類の
都合上、写真を取っただけだった。

金は自分で払い、後で保険屋から支払われた。
no.2968 記入なし (19/10/23 08:13)

>>2967、2968

ありがとうございます。

自分が思っているよりひどいのかもしれませんね。
フレームも曲がってしまってるのかも。
週明けても車が戻ってこなかったら
電話して聞いてみます。
no.2969 記入なし (19/10/24 03:09)

>2965、その日に購入した販売店って書いてあるけど、車を買った、その日に事故したのか?
no.2971 記入なし (19/10/24 09:58)

アンドロイドとアイホンの相違とメリット、デメリットについて
no.2972 記入なし (19/10/24 17:00)

答えようと思ったがぐぐった方が早い
no.2973 記入なし (19/10/24 17:05)

個人的な大雑把な感じだと、
アイフォンは「ただ利用したいだけ」の人向け。
 使いっぱなし、問題は全て故障とみなしショップへ持っていく人
Androidは「カスタマイズ」して使いたい人向け。
 メンテしながら使い、問題は個人で解決し自分用に変えていく人
no.2974 記入なし (19/10/24 18:53)

スマホが有ればパソコンは不要?
no.2975 記入なし (19/10/24 21:29)

自分は動画編集、音楽の取り込み、プログラミング、画像編集などをするのでスマホでは無理ですね。
no.2976 記入なし (19/10/24 23:23)

持ち家(築64年)間取り4LDKに妹と2人で住んでいるのですが
家を手放さずに生活保護は可能でしょうか?
no.2977 海ぶどう (19/10/25 06:50)

テコンドー協会金平会長の頭と細川たかしの頭は同じですか?
no.2978 ヒースクリフ (19/10/25 09:31)

>>no.2977
家や車持ちでも受給可って聞いた事はある
ただ、やつらも認可するの嫌がるから弁護士連れて申請に行かないと可能性は薄い
ぶどう氏は障害年金貰ってるんでしょ?ならいいじゃん 他の人に枠譲ってあげなよ
no.2979 記入なし (19/10/25 14:55)

障がい年金は年額60万円弱なんだ;;
no.2980 海ぶどう (19/10/25 16:21)

貰えるだけエエやんけ
no.2981 記入なし (19/10/25 16:23)

>持ち家(築64年)間取り4LDKに妹と2人で住んでいるのですが

その家の資産価値はどれ位なのでしょうか?
ちょっと、考え方の次元が違う。
妹が同居では事情が違うかもしれませんが、
仮にその家の建物に価値が無く、土地代が1千万円だとします。

・あなたに金が無くなれば、土地を担保に金を借りる。
 あなたが亡くなれば、土地は売却され、借金を返却して、
 残りは相続人(妹)に相続される。

・あなたに生活保護を支給した場合、その土地代は変わらない。
 あなたが亡くなり、土地を売却した場合、土地代金
 1千万円が相続人(妹)に相続される。

結果的にあなたの資産(財産)は減らずに、相続人に行く。
「本人に『健康で文化的な最低限の生活をさせる』」ためではなく、
「相続人に金を多く渡すため」に、税金を投入するのは、納税者の理解が得られない。
no.2982 記入なし (19/10/25 19:08)

妹さんは何歳ですか?美人ですか?
no.2983 記入なし (19/10/26 04:39)

土地は借りてるんだ
no.2984 海ぶどう (19/10/26 05:51)

60万以外に収入はあるのかい?
よくそれで毎日優雅な生活出来るな
no.2985 記入なし (19/10/26 10:52)

海ぶどうさん、
私は築64年の家が気になる。人生100年時代なので、80歳90歳まで生きてることは想定しておくべきだと思うのですが、その頃にお住まいは築100年。老朽化が進んでおりましょう。
で、補強改築できるかどうか。借地だったら、おそらく地主の許可がないと工事はできない。高齢になって住み続けるのはしんどそう。台風とか毎年冷や冷やものですし。

でも借地権があるってのはすごく強い権利なので、安易に手放さない方がいいと思います。地主がギブアップして立退料を払ってくれるまで居座るのがトクだと思う。
no.2986 quickeggy (19/10/26 11:21)

No. 2978
は、触れてはいけない話だったか!
no.2987 ヒースクリフ (19/10/26 11:23)

コーヒーを毎日飲んでますが、身体に悪いですか?
no.2988 記入なし (19/10/26 11:30)

樹海での死に方について
no.2989 記入なし (19/10/26 12:01)

>地主がギブアップして立退料を払ってくれるまで居座るのがトクだと思う。

つまり、その立退料分の資産価値があるから無理

自分の土地・家なら
市に寄付し、自分で借りる。自分の財産でなければ、生活保護が適用されるかもしれない。
no.2990 記入なし (19/10/26 18:41)

借地権の価格は、路線価と借地権割合で計算することになると思います。立退料はおそらくカウントしないでしょうね。
本来は払わなくていいお金ですし。
no.2991 quickeggy (19/10/26 19:42)

まだ余裕があるので屋根の葺き替えをします。
no.2992 海ぶどう (19/10/27 08:12)

海ぶどうさん嫁さんも子供もいないのにそんなことする必要はないんじゃあないんですか?
no.2993 記入なし (19/10/27 10:01)

JCに即尺させるのは罪ですか?
no.2994 記入なし (19/10/27 10:51)

>借地権の価格は、路線価と借地権割合で計算することになると思います。立退料はおそらくカウントしないでしょうね。

「路線価と借地権割合で計算」それが「立退料」になるんだよ。
友人がアパートを建て替えようとした。そのためには住民に引っ越してもらわなければならない。
現在の法律では、最初の契約で「契約延長は○○年まで」としないと正当な金を払って
借り続ける人を追い出すわけにいかない。
では、2年毎の更新で、賃料を倍にした場合、住民が適切な賃料を裁判所に入れる。
すると、裁判所が「適切な賃料」を決めるまで、「払った事になる」らしい。

昔、会社で残業していると「いつまでそこにいるんだ。早く出て行け」と電話があった。
聞けば、会社は借地で、持ち主が追い出そうとしているとの事
数年後、会社は移転し、税務署から「二十数億円を払った」と表彰状が来た。
立ち退き料が二十数億円ではない。立ち退き料にかかった税金が二十数億円である。

海ぶどう氏が借りている土地をどこかの不動産屋が目をつけ、
持ち主に「○○万円で売ってくれませんか?」と言えば、
「出ていってくれませんか?」という話になる。
よくあるのが、元々貸していた人が亡くなり、相続した息子が相続税を納められず、
売るケース
no.2995 記入なし (19/10/27 11:34)

>「路線価と借地権割合で計算」それが「立退料」になるんだよ。

それが立退料だったら、出ていく方に何のトクもないじゃないですか。
no.2996 quickeggy (19/10/27 11:58)

>no.2996
だって「本来は払わなくていいお金ですし。」なんだろ
no.2997 記入なし (19/10/27 11:59)

せっかく天気もいいのに家でゴロゴロは嫌だ。神社までウォーキングしますか?
no.2998 記入なし (19/10/27 13:03)

もうすぐ11月、もうすぐ冬ですね。みなさんはどうやって安く寒さしのいでますか?おれんちは金がないから暖房が充分に使えません。1時間電気代2円くらいの電気毛布しか使えません。
no.2999 記入なし (19/10/27 17:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3181 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧

  一覧