一覧
生活 何でも質問箱(いまさら人には聞けない質問 熱烈歓迎)
あなたが何か聞きたいことがあったら、何でも聞いて下さい。
この世界には、まだまだわからないことだらけのはず。
調べてわかることにも限度があるし、たくさんある資料に目を通すより人に聞いた方が簡単です。
社会人として大事なことは素直に「教えてください」と聞く力です。
どれだけ周りの人たちに 聞けるようになるかが、社会に出て生きていくためには必要不可欠なことです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 18/01/06 18:32

Infomation 3181 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日本テコンドー協会の会長と細川たかしの頭は一緒ですか?
no.2800 嵐が丘の主人 (19/10/05 22:37)

↑はい、名誉毀損罪で逮捕
no.2801 記入なし (19/10/05 22:48)

おいおい!
no.2802 記入なし (19/10/05 22:53)

最近の中国人は拳を手で包む敬礼をしないのでしょうか。内輪ではまだやっている?
no.2803 記入なし (19/10/05 23:10)

>no.2803
文化大革命の時に廃止になったみたいだよ。

例えば、漢字、日本人のように中国人も漢字を当然習っているように思われがちだが、
元々、漢字は裕福な人が子供に教える。
文化大革命で国民に義務教育をした時に難しい漢字は簡略化された
例えば「雪」→「ヨ」
no.2804 記入なし (19/10/05 23:19)

>>2795
たしかオーバードライブと言って高速道路など一定の速度で長距離走るとき
使うはず。
no.2805 海ぶどう (19/10/06 07:34)

警察、自衛官、警備員、猟師は、拳銃の所持を認められていますが、自宅警備員は、拳銃を所持していても合法ですか?
no.2806 記入なし (19/10/06 10:53)

見つかれば合法じゃない!
no.2807 記入なし (19/10/06 11:14)

まず警備員について
「公安委員会規則では(たとえ第三者の護衛であれども)催涙スプレー、スタンガンなどの携帯は認められていない。」
従って、現状では、「現金輸送車で、ゲリラ等の襲撃が予想されても、拳銃は所持できない」
また、財政難に陥った地方が「刑務所の誘致」を検討しているが、民間人を雇った場合、
囚人が脱獄を図った場合でも、取り巻くだけで、捕獲は警察等の到着を待たねばならない。
猟師は、拳銃ではなく、猟銃である。
たしか、昨年、近隣とのトラブルを抱えた猟師が発砲して事件になった。
no.2808 記入なし (19/10/06 11:29)

あーイライラする!どうしたらよくなりますか?
no.2809 記入なし (19/10/06 13:24)

どうにもならんわ
no.2810 記入なし (19/10/06 13:26)

刺股(さすまた)が流行ってるらしい。
それくらいしか防御方法が無いから。
no.2811 記入なし (19/10/06 13:27)

暇で退屈で仕方ない。なんかいい暇潰しやお出かけ場所はありませんかね?
no.2812 記入なし (19/10/06 13:29)

来週日曜、地元の神社の秋祭り、行ってもよかですか?
ちなみに小学校ん時の同級生が神主やってる神社。
no.2813 記入なし (19/10/06 13:32)

なにかあんまり金のかからない趣味や楽しみはありませんかね?
no.2814 記入なし (19/10/06 19:05)

自家発電どうや?
no.2815 記入なし (19/10/06 19:10)

金のかからない冬の暖房器具教えて?
no.2816 記入なし (19/10/06 20:18)

初詣はどこがいいんですか?
no.2817 記入なし (19/10/06 20:24)

宗像大社
no.2818 記入なし (19/10/06 21:26)

岩津天神
no.2819 記入なし (19/10/06 21:52)

聞いた話では、彼岸花を仏壇に飾ると、家が火事になる。とか、本当?
no.2820 記入なし (19/10/06 22:54)

「血色でなく、猛毒でない種類」なら良いらしいよ。
no.2821 記入なし (19/10/06 22:57)

来週の土日月に台風来るんですか?
神社のお祭りに行きたいんだけど。
no.2822 記入なし (19/10/06 23:00)

彼岸花の毒が子供を死なせてしまうほど強力なものなので、子供たちに注意をうながすために、子供たちを守るために、そのような話をしたのだといわれています。
no.2823 記入なし (19/10/06 23:02)

よく同じ家に毎日カラスが鳴いてるとその家庭に不幸が舞い込むという言い伝えもあります

カラスは黒色ですが黒猫も日本では不吉だと言われてます
黒色の熊も茶色の熊に比べたら凶暴で人を襲います
no.2824 記入なし (19/10/06 23:08)

地獄少女があんまりおもしろくないんですが、見なきゃいけませんかね?
no.2825 記入なし (19/10/06 23:27)

黒猫って確か幸運の象徴だったような。。
no.2826 記入なし (19/10/06 23:59)

八咫烏も神様だし「黒いから不吉」とか言い出したら日本人の髪も目も黒なんだけどな
no.2827 記入なし (19/10/07 03:40)

ジャージは何故前開きがないの?
no.2828 海ぶどう (19/10/07 05:47)

うちの大学のジャージは前開きだったよ
no.2829 記入なし (19/10/07 12:44)

安い暖房器具教えて下さい。季節が少し早いけど。
no.2830 記入なし (19/10/07 17:20)

石炭
no.2831 嵐が丘の主人 (19/10/07 18:03)

コタツと電気毛布
no.2832 記入なし (19/10/07 18:53)

日本古来の「縦穴式住居」は地下にあるので、温度に変化がないそうだ。

中国では、地方出身者が賃料の安い地下室に住み、昼間地上に出てくるので、
「アリ族」と呼ばれている。
「地下室」を掘れば?
no.2833 記入なし (19/10/07 19:03)

なんか幸福感を得る方法ありませんか?
no.2834 記入なし (19/10/07 20:07)

障害者(特に精神)の方、助け合いませんか?
話をするだけでもいいですよ。
no.2835 記入なし (19/10/07 20:14)

刺し殺したいほど憎んでる人がたくさんいるんですが、どうすれば怒り、鎮まりますか?
no.2836 記入なし (19/10/07 20:27)

人造を刺すか頸動脈を切る逃れていい。
no.2837 嵐が丘の主人 (19/10/07 22:09)

人造?人造人間のことか?
no.2838 記入なし (19/10/08 00:25)

発達障害ですが何か?
no.2839 海ぶどう (19/10/08 00:26)

アルコールは控えた方がいいでしょう。
no.2840 記入なし (19/10/08 08:20)

「発達障害」を検索すると「知的障害を含む」と出ていました。
「知的障害」でしょうか?
no.2841 記入なし (19/10/08 08:34)

今日は曇ってて部屋の中が暗いですが、照明つけていいですか?
no.2842 記入なし (19/10/08 15:29)

今度の日曜日、地元の神社の秋祭りなんだけど、台風は大丈夫ですかね?ちょうど来ますかね?
no.2843 記入なし (19/10/08 17:58)

栄養補給、整腸、乳酸菌、これらをできると言う、強力わかもとと言う栄養剤を毎日のんでます。効きますかね?
no.2844 記入なし (19/10/08 18:54)

表現の不自由展。はどうなんですか?
no.2845 記入なし (19/10/08 19:17)

年相応の履歴書の書き方(例・物流の志望動機や)トイウのはどういうことなのでしょうか?
ご返答のほどお願いいたします

ちなみに私としては齢30前〜30代前半の書き方のご教授が欲しいところです

※家ノ事情内で金銭的に厳しいので早い方が好ましいですのでご協力お願いいたします※
no.2846 秋山 (19/10/08 20:12)

no2845≧
整理券発行して入場制限して、金属探知機で検査して再開したよ、マスコミの入場も撮影もカット。
no.2847 記入なし (19/10/08 20:16)

>>no.2846
履歴書はその人の経歴であって歳関係ないんだけどね・・・
若くても社会人経験や資格あると幅が出るし、歳とっててもずーっと自宅警備だと書く事ないように・・・
no.2848 記入なし (19/10/08 20:24)

早いご返答どうもありがとうございます
ツマリはこういう以下の例文でも問題ないトイウ事でしょうか

「御社の志望した理由として(又は御社の志望した魅力として)社員登用制度があり、資格がいかせればと思い応募させていただきました」
no.2849 秋山 (19/10/08 20:36)

みなさん健康にいいことしてますか?
自分は毎日、食後にわかもとを飲み、夜は養命酒を飲んでます。お風呂にはゆずの入浴剤を入れて入ってます。毎日緑茶ものんでます。
no.2850 記入なし (19/10/08 21:23)

金村会長と細川たかしの頭は同じ物ですか?
no.2851 嵐が丘の主人 (19/10/08 21:25)

誰か教えてくれ〜
このままじゃ眠れん!
生殺しじゃ〜
no.2852 嵐が丘の主人 (19/10/08 22:41)

おれもそろそろ入れ歯作っていいですか?
奥歯が一本無いんだわ。おれも入れ歯だなー
no.2853 記入なし (19/10/09 17:25)

no.2853は、好きにすればいい!
no.2854 記入なし (19/10/11 23:19)

俺、2本抜けたままだわ 彼女とか出来んだろうし、もうこのままでいい
no.2855 記入なし (19/10/12 00:00)

前歯が殆ど無い
話相手がいないんでさほど気にしてはないが
no.2856 記入なし (19/10/12 10:21)

「はなし相手がいない」ので「はなし」でも問題ないのですね。

まあ、某○○歳の男のように、年中マスクをしていれば、問題ないでしょう。
ただし、香港にはいかないように、捕まります。
no.2857 記入なし (19/10/12 10:29)

この中に、童貞の方はいますか?
no.2858 記入なし (19/10/12 23:40)

野糞は犯罪ですか?
no.2859 記入なし (19/10/13 00:04)

まず、下半身を露出する事が犯罪でしょう。
街中で、下半身を露出して、周りにいた女性が通報すれば、どの程度警察官が新庸するか?

次に、その糞を放置した場合、不法投棄とみなされ、廃棄物処理法により
「5年以下の懲役または1000万円以下の罰金という罰則」が課せられる場合もあります。
no.2860 記入なし (19/10/13 01:35)

新庸?、糞?、よく分からん。
no.2861 記入なし (19/10/13 06:38)

>糞?
糞はクソで大便の事です。

日本人は米(コメ)が主食で、コメを食って、形が変わって、お尻から出てくる物を
米が異なると書いて糞です。みみくそもめくそも同じ漢字で耳大便とか目大便とか書きません。
no.2862 記入なし (19/10/13 07:58)

主語が無いからわからなかったけど、何となくわかった。
違うレスに対して書いてたんだね。
no.2863 記入なし (19/10/13 10:28)

飛行機って、電車みたいに切符買って乗るんですか?
no.2864 記入なし (19/10/13 11:58)

そうだよ。
よく外国で飛行機が落ちると「日本人の存在は確認できません」とか言うだろ。
列車事故ではそんな事はないよね。

切符を買う時に、氏名や住所を書かされる。
no.2865 記入なし (19/10/13 12:01)

新幹線みたいに、指定席、自由席が有るのかい?
no.2866 記入なし (19/10/13 12:42)

海外には20年近く行ってない。
国内でも飛行機乗ったのは10年くらい前が最後だ。
no.2867 quickeggy (19/10/13 12:44)

>新幹線みたいに、指定席、自由席が有るのかい?

ありません。
全席指定です。
新幹線の自由席は基本的に詰め放題で、山の手線のようにギュウギュウ詰めでもいれます。
基本的に飛行機はシートベルトを締めるので、立ち席はありません。
no.2868 記入なし (19/10/13 13:10)

仮に明日アメリカに行きたい場合、空港の券売機でアメリカ行きのチケットを買って乗れば良いの?
no.2869 記入なし (19/10/13 14:17)

そこまで詳しくは知りませんが、氏名等を記入する関係上、新幹線のようにはいきません。
窓口で購入するか、券売機では現金でなく、クレジットカードになるはずです。

当日、窓口で買おうとすると、売りきれの可能性があります。

先日TVでやっていました。
・日本に旅行で来たお客様が帰ろうとして、成田に向かった。
・しかし、旅行代理店から購入したチケットは羽田発だった。
・急いで、タクシーで羽田へ
・しかし、間に合わず、羽田で新しいチケットを購入しようとした。
・だが、その日に出発する羽田便は全て満席で、
・成田便を買い、成田に逆戻り
no.2870 記入なし (19/10/13 14:38)

祈り求めるものは、全て既に得られたと信じなさい。
(聖書。イエス・キリスト)
no.2871 記入なし (19/10/13 22:27)

よくわかりません。
無職で、職を求める者は、既に得られたと思って、無職を続けるのですか?
no.2872 記入なし (19/10/14 00:00)

屋根瓦が飛んで歩行者に当たって怪我したら所有者の責任ですか?
no.2873 海ぶどう (19/10/14 07:20)

>屋根瓦が飛んで歩行者に当たって怪我したら所有者の責任ですか?

よく裁判ざたになっているね。
老朽化した家は壊れやすく、瓦が飛びやすい。
では、飛ばないように、専門家に定期的に検査してもらっていたがが問題。
今回、ゴルフ練習場の鉄骨が倒れて、家を破壊しても、弁護士は
金を払うつもりはないらしい。
no.2874 記入なし (19/10/14 08:09)

神社やお寺でお金を使う、と言う行為の意味を教えてください。
no.2875 記入なし (19/10/14 16:30)

心の癒し、心の救い、心の幸福感が得たいです。どうすればいいですか?また、どこに行けばいいですか?
no.2876 記入なし (19/10/14 16:32)

>神社やお寺でお金を使う、と言う行為の意味を教えてください。

神社は日本古来の神、お寺は仏教であり、墓があれば、神というより先祖を敬う習慣でしょう。

神社はともかく、お寺には修行僧がいます。
これは江戸時代以前、修行僧というより身よりのない子供を扱っていました。
災害、疫病により両親が死に、浮浪児が出る。そのままでは死んだり、盗みを働く。
かといって、面倒をみて、居着いてもらっても困る。
だから、お寺は孤児院のような活動もしていました。
日本は養護施設が発達したので、そのような事はなくなりましたが、
キリスト教では、まだそうゆう子供を扱う習慣があります。

浮浪児は極端な話、厄介者です。お寺がその面倒を見てくれれば、助かります。
そのための費用が必要であれば、みんなで負担します。ウインーウインの関係です。
某政府のように「消費税を2%と上げる」と強引にぼったくるよりいいでしょう。
no.2877 記入なし (19/10/14 17:33)

神社にはパワーがある。
その御利益を求めて皆が殺到するわけだが、
お金を投げ入れる(賽銭)だけでは、申し訳ないが何の御利益もない。お寺への寄付行為。
そのパワーを借りるためには、呪文・真言が書かれた護符(お守り)を引き換えに得ないと何の効力もない。
それを得ることで一年間のパワーを約束されるのである。
no.2878 記入なし (19/10/14 17:59)

キリスト教会で献金、自分は礼拝一回に500円入れてるんですが、キリスト教会に献金する行為の意味を教えてください。
no.2879 記入なし (19/10/14 18:14)

お布施です
no.2880 記入なし (19/10/14 19:00)

好きなときに寝て、好きな時間まで寝て、こんな怠惰な生活してて、もうアカンのとちゃうか?
no.2881 記入なし (19/10/14 23:13)

もうすぐ悟りを開いて、アッケラカンとします
no.2882 記入なし (19/10/14 23:14)

なつみって子は何歳?
no.2883 記入なし (19/10/15 02:03)

透明のオナホールを一年位使用したら、ある日、ピンク色に変色していました。

何故ですか?化学反応ですか?
no.2884 記入なし (19/10/15 02:22)

生活(めし、風呂、寝る)。
衣食住。電気、ガス、水道。光熱費。食費。
どう考えてもおれ将来、破産?破綻?する
no.2885 記入なし (19/10/15 15:11)

このたびの即位の礼により、恩赦が実施されます。
これは「減刑」ではなく「復権」だとか、

数年前に起こした交通違反(信号無視)について、罰金はともかく
ゴールド免許に戻るのでしょうか?
no.2886 記入なし (19/10/15 18:40)

キリスト教の言う、救い。とは何ですか?
no.2887 記入なし (19/10/15 19:04)

たとえ全世界を得ても、命を損じたら、何の得がありましょう? 
たしかキリスト教
no.2888 記入なし (19/10/15 19:32)

生きながらに死んでいる そこには得も何もない
no.2889 記入なし (19/10/15 20:45)

歩く死人である。
no.2890 記入なし (19/10/15 22:43)

死人のくせに食ったり飲んだりしてんだろーが!
no.2891 記入なし (19/10/15 22:45)

エホバにハイりませんか?
no.2892 記入なし (19/10/16 10:47)

遠慮します
no.2893 記入なし (19/10/16 11:45)

モルモンに入りませんか?
no.2894 記入なし (19/10/16 15:44)

秋の退屈しのぎ
冬の退屈しのぎ
教えてちょんまげ。
no.2895 記入なし (19/10/16 19:42)

来週の即位の礼の日、カレンダーだと日の丸印はついてるけど数字が赤色じゃない
祝日扱いじゃないの?(無職、年中休みだから分からん)
no.2896 記入なし (19/10/17 00:16)

ブスでも体がエロかったら男は寄ってくる。

no.2646 ( quickeggy19/09/14 14:18 )

でも、その時顔を風呂敷で隠す必要があるでしょう。ブスの結婚は厳しいです。
no.2897 記入なし (19/10/17 01:00)

今時、サラリーマンの名刺でメールがフリーメールって普通の事?

ヤフーメールとかGMAILって!?
no.2898 記入なし (19/10/17 08:39)

統一協会に献身しませんか
no.2899 記入なし (19/10/17 10:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3181 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧

  一覧