一覧
議論 犬や猫を守る為の政策を考えましょう。
残念ながらペットショップが商売になるというのは不幸な動物が多いという事です。

ペットショップで生き物を買うという事、そんな方は真実を追求した上で生き物を迎えいれてください。

私が思うに税金を投入して保護施設を強化し、ブリーダーの方々には随時保護施設等へ転職して頂くのがよいのではないかと思うのです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/10/31 14:08

Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


犬や猫を飼わなければいいんだよ。
no.8 競艇小僧 (20/11/03 18:43)

最近は金のある一人者が、淋しさを紛らわすために犬・猫を飼う
ヘルパーの実習をやっている時に聞いたが、飼い主が介護が必要になった時
犬・猫を面倒みる人がいない。

犬の場合、散歩が必要だ。「飼い主が、車イスで散歩する時に一緒に」と言われるが、
介護保険は犬・猫に適用されない。
また、散歩中に事故に遭ったり、逃げたりするとその補償問題になる。

本当に一人者でその人が亡くなったら、その遺産を国が没収するのなら、
その費用を、犬・猫の老後にあてるべきだな。

現状、ペットに遺産は残せないし、養子縁組もできない。

ユニセフでは遺産を世界の子に寄付する事ができる。
遺言書により、自分の遺産の半額を団体に寄付する事はできるだろう。
また、その団体に「自分が亡くなったら、ペットの面倒を」という事も可能ではないか?
(悪徳業者はいるかもしれないが)
no.9 記入なし (20/11/03 19:09)

「ペット信託保険」を利用すれば、委託した人にペットのお世話をお願いし、保険金をペットの生活費に充てることができます。

https://withheart.jp/hoken-c/news-pet-shintaku.html

この「委託した人」を団体にできないか?
no.10 記入なし (20/11/03 19:18)

できない
no.11 記入なし (20/11/03 19:35)

スレが問題にしてるのは、ペットショップで売れ残った動物のことじゃないのか?
no.12 競艇小僧 (20/11/03 19:38)

だから動物を飼わなければいいんだよ。
飼いきれない人だっているんだから。
うるさく吠えても放置するヤツもいるしね。
近所にいるけど、迷惑だよ。
no.13 競艇小僧 (20/11/03 19:40)

アイスランドの首都、レイキャビクでは犬を買う事が禁止されていました。

これはエキノコックス症という、犬から人間に感染する寄生虫の蔓延を防ぐための措置だったそうです。
1880年代のアイスランドは、感染者の失明や重篤な合併症を引き起こす可能性があり、国民の1/6が感染しました。
現代でも治療が難しく、死亡率は最大75パーセントにもなるという恐ろしい病気です。

今でも、犬を飼うにはICチップを埋め込むとか、厳しい条件が必要です。
no.14 記入なし (20/11/03 22:08)

所詮がペットなので金の掛かる病気になると捨てる飼い主が多いな
捨て犬や里親としてショップで購入した経験から言わしてもらうけど
なにかしら金のかかる病気になっていることが多い、ショップ側も
売りたいから病名を隠して売っていることもあったりする
no.15 記入なし (20/11/06 07:56)

ペットショップで買わない事は大切。
奴等の儲けを無くせば自然とブリーダーも崩壊する。

その上で保護施設の強化

二足のわらじは鉾と盾となる。
no.16 記入なし (20/11/30 17:46)

タレントや有名人が犬や猫をペットショップで買ってさも動物を愛護してるみたいなマスターベーションはまさに無知の極み。
買えばさらに不幸な生命が産まれる

本当の愛護家は保護施設の生命を受け取ってあげるものだ。

まあ、所詮タレント程度の奴等は自分を飾る為の道具ぐらいにしか犬や猫を見ていないだろうがな。

何でもそうだか開き直る奴はタチが悪い。
no.17 記入なし (21/06/08 17:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [今落ちた会社何件目ですカー?]

次 [なんでも就職相談 その他 就職に関する事]


  一覧  PC表示