一覧
雑談 いちいち報告しましょうの5
いちいち報告して書きましょうその5
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/03/30 21:41

Infomation 10133 件中 8600 から 8699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「逆らえない上司を持つ人」はフェイクニュースを信じやすいと判明
nazology.net/archives/134765
no.8600 記入なし (23/09/27 07:54)

ヤマトの配達員来たけど
物凄く口臭が酷かった
no.8601 村上 (23/09/27 10:46)

Fake Guru、擬似教祖。

こわ。
no.8602 記入なし (23/09/27 10:58)

3キロウォーキング、1キロジョギング完了!
no.8603 まっつん (23/09/27 20:29)

眠れなーい(´・ω・`)
no.8604 記入なし (23/09/28 02:37)

雨の予報は無いけど、やたら暗い。
夜みたいだ。
no.8605 記入なし (23/09/28 09:17)

インターバル速歩で4キロ完了!
no.8606 まっつん (23/09/28 10:15)

コロナワクチン打ったけど、何の副反応もないね。
no.8608 記入なし (23/09/28 15:47)

歯医者行ってきた 被せたせいか今日1日で5千円かかった 勘弁してくれ
まだ本命のブリッジが残ってる もう金ないよ
no.8609 記入なし (23/09/28 16:02)

なんで9月の終わりに猛暑日
no.8610 記入なし (23/09/28 16:25)

今日は、過疎ってるね。。。
no.8611 エム (23/09/28 19:41)

なんか暑いと思ったら久しぶりに30度越えてる(;´A`)
no.8612 記入なし (23/09/29 11:19)

窓の外では冷たい北風が吹いている。
no.8613 記入なし (23/09/29 11:40)

ウォーキング4キロ完了
no.8614 まっつん (23/09/29 20:14)

ベランダ開けても部屋の中は暑い
外はあんなに涼しいのに
no.8615 記入なし (23/09/29 20:38)

吉野家の牛丼並みが468円になるんだってさ。
もう、気軽にいけるお店でなくなったね…(T_T)
no.8616 村上 (23/09/29 21:05)


マジっすか?
牛丼も自炊して作るしかないですね (>人<;)
no.8617 記入なし (23/09/29 22:02)

10年以上行ってないけど、200円台だった気がする。
500円近いとは(´・ω・`)
no.8618 記入なし (23/09/30 05:15)

外食できない!!
no.8619 まっつん (23/09/30 06:34)

値上げはよいが店がツブレたら失業者がふえる
牛丼なんか自分で作れるが肉が互いからなあ

ドテチン
no.8620 記入なし (23/09/30 06:38)

肉まで値上がりだからなあ
no.8621 記入なし (23/09/30 06:39)

互い→高い
no.8622 記入なし (23/09/30 06:40)

吉野家の値上げ何度も経験済みだし料金も許容範囲
ウーバーなど数千円分いつも注文してる我が身的にはそれほど気にならない
no.8623 記入なし (23/09/30 08:39)

8623 金に余裕がある人は気にならないが、生活費を切り詰めている者には考えてしまう
no.8624 記入なし (23/09/30 08:41)

そもそも外食はしないが、牛丼が安いのは下流アルバイトの人生を食べているような事だから
何とも言えないな。
no.8625 記入なし (23/09/30 08:43)

下流アルバイトのに相応の待遇と職場環境の改善をした値上げなら我々庶民は納得するが、会社の利益だけなら企業の未来はないだろうな、
no.8626 記入なし (23/09/30 08:46)

そろそろ人間を人間として扱い世の中にならないと
少子化や社会福祉や人間の幸せなんかない
つまり格差の拡大には日本の未来もない
no.8627 記入なし (23/09/30 08:49)

負け組みとか勝ち組みを無くすべきだ
下流人生になった者も中流に引き上げる
流れが必要だ、昭和はそうだった
なんだかんだ愛のある社会だったね
no.8628 記入なし (23/09/30 08:52)


そういう世の中にしようとしたらバブル崩壊時みたいに米国に潰されるよ
no.8629 記入なし (23/09/30 08:55)

若者が若いうちから非正規なんてあまりにも無責任な社会だ、結局は見下しの連鎖だ
見下している人間も見下されてツライ思いをしているからだよ。
no.8630 記入なし (23/09/30 08:58)

8629 今の社会も問題だから何とも言えないが
no.8631 記入なし (23/09/30 09:00)

安定した正社員という制度をなくしにかけてる時代。
労働は尊いものと教えこんでいた昭和とは違い、労働も投資。
no.8632 記入なし (23/09/30 09:21)

労働も投資なら、本物の投資をきちんと教育してくれ。
本物の投資だけ独学なんて酷すぎる。
no.8633 記入なし (23/09/30 09:30)

住民税非課税世帯 給付金で牛丼食べようなんて
勿体なくて出来ない
no.8634 記入なし (23/09/30 10:07)

昭和の時代はまさに富の分配だった、仕事が出来ない者も正社員で雇い年功序列で高いボーナスや給与を渡していた、それが次世代の社会のあり方だ、
no.8635 記入なし (23/09/30 10:12)

年功序列が一番、能力主義者は組織には向かない、
no.8636 記入なし (23/09/30 10:16)

仕事が出来ない人でも人に対する対人能力が高かったり
必ずしも仕事とは単純には言えない、
no.8637 記入なし (23/09/30 10:17)

>仕事が出来ない者も正社員で雇い年功序列で高いボーナスや給与を渡していた

今の公務員ですね。
国民から税金を搾り取り、その富を公務員に分配する。
no.8638 記入なし (23/09/30 10:17)

公務員体質も民間も同じにしないとだね
no.8639 記入なし (23/09/30 10:18)

大昔の大企業なんて公務員より贅沢三昧だったよ
一部の人は公務員なんて安っぽくて嫌なんて
時代だった 笑
no.8640 記入なし (23/09/30 10:21)

昔、アスキーという会社の社長はこう言った。
「できる社員は社員にしない。」
社長が能力を認め、その能力に応じた給料を払おうとすると、労働組合が反対する。
能力の高い社員だけで、別会社を作り、そこの者だけに高い給料を払う。
no.8641 記入なし (23/09/30 10:21)

>大昔の大企業なんて公務員より贅沢三昧だったよ

そうですね。
大企業は週休二日制でした。
高級公務員が「俺たちも週休二日にしろ」と言った結果
小中学校の教師も公務員なので、週休二日。
小中学校は土曜日休みになり、ゆとり教育が始まりました。

当時の発想は、運動会で優劣を付けず、みんな手をつないでゴール。
no.8642 記入なし (23/09/30 10:25)

おばさん、怒って帰ったわ…
no.8643 村上 (23/09/30 11:06)

おばさんなんで怒ったの?
no.8644 記入なし (23/09/30 11:13)

なんか一人でやりたかったみたい。
忙しいのにね。
no.8645 村上 (23/09/30 11:15)

完璧主義の人はうつになりやすい【やめたい人向け】治し方4ステップ
https://sanyokai-clinic.com/kokoro/4252/
no.8646 記入なし (23/09/30 19:03)

黄緑色のカメムシが大量発生している。
no.8647 記入なし (23/09/30 19:18)

ニジイロクワガタなどの綺麗なクワガタは愛好家もいるのに
なぜカメムシは愛されないのか
no.8648 記入なし (23/09/30 19:20)

地方公務員って言っても、部署というか課によって全然違うよ(見た目も)。
氷河期に公務員になった人は有名企業の社員並みに優秀だと思う。
no.8649 記入なし (23/09/30 20:02)

異動があるから、適材適所に配属されてるんだろうな。
民間みたいに解雇もない分、職員の出来はピンキリだと思う。
no.8650 記入なし (23/09/30 20:05)

炊飯器で久しぶりに小豆を炊いている。
今、てん菜糖と塩少々を入れて2回目の炊き込み
で甘い匂いがしてきた。
後は冷まして氷を作る製氷皿で保存。
no.8651 記入なし (23/09/30 21:23)

映像も音も本物志向な『沈黙の艦隊』は“IMAX推し”!静寂な深海での潜水艦バトルを全力で体感
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8085e7c06f85b53dc4a1a9ed8485930ea3a39d7

これ面白いかなあ
no.8652 記入なし (23/10/01 04:46)

今日は涼しいな。
昼間でも23度までしか上がらない予報。
no.8653 記入なし (23/10/01 06:58)

雨降ってるけど部屋の中はそれでもまだ少し蒸し蒸しする
暑いほどではないが
no.8654 記入なし (23/10/01 07:18)

ウォーキング4キロ完了
no.8655 まっつん (23/10/01 08:55)


石岡運動公園か?
no.8656 記入なし (23/10/01 08:56)

それは長だ
no.8657 記入なし (23/10/01 10:57)

長さんのカキコないね。
no.8658 記入なし (23/10/01 11:13)

セブンで108円で買えてたお菓子が118円になっていた じわじわと値上げされる
no.8659 記入なし (23/10/01 18:46)

いやマジで値上げしてるよな。
今まで358gで買えたのに320gに減った。
70%→72%へカカオの量は増えたけど。
no.8660 記入なし (23/10/01 18:50)

8659 128円だよ
no.8661 記入なし (23/10/02 07:58)

ucc 職人のコーヒーは相変わらずだね88円だよ
no.8662 記入なし (23/10/02 08:00)

だいたいお菓子は2割値上がりしているね
no.8663 記入なし (23/10/02 08:01)

今朝は寒かった。
そろそろ布団出さないと駄目だな。
昼間はまだ暑いんだけど。
no.8664 記入なし (23/10/02 08:03)

毎週ピルクル910mlを3本飲み干してる
240円×3で720円 月にすると3千円弱
no.8665 記入なし (23/10/02 08:09)

LAWSONのプレミアロールケーキを食べている
no.8666 記入なし (23/10/02 08:28)

日本一最高の旨いケーキはどこへ行けば買えるかね
no.8667 記入なし (23/10/02 08:32)

今は亡きモスクワの味パルナスのケーキが食べたい
no.8668 記入なし (23/10/02 08:45)

そろそろ長袖着て外出してもいいよね。半袖はしまうか。
no.8669 記入なし (23/10/02 10:08)

郵便局に行ってきた暑いじゃないすかw
グラマーな姉さん見れたから今日は良い日だ
no.8670 記入なし (23/10/02 13:35)

郵便局の時給、メッチャ上がってるね
50歳氏の懐も暖かいのではないだろうか。
no.8671 記入なし (23/10/02 13:46)

株は好調のような書き込みあったしね。競馬も儲けてるのかな。
no.8672 記入なし (23/10/02 13:53)

ベランダの黒ずみにキッチンハイターぶっかけてゴシゴシしたら綺麗になった
no.8673 記入なし (23/10/02 15:41)

石岡の長さんは元気かな?
no.8674 記入なし (23/10/02 16:03)

50歳氏はもう局員じゃないよ
no.8675 記入なし (23/10/02 18:17)

投資家に華麗なる転身をした・・・らしい。
no.8676 記入なし (23/10/02 19:46)

凍死家
no.8677 記入なし (23/10/02 20:24)

面白い洋画 で検索して借りてきて見たけどつまらん

よく見ると「インターステラー」ではなく「インターセプター」だった。。。。
no.8678 記入なし (23/10/03 00:59)

今朝LAWSONのオススメ商品が、プレミアロールケーキから、塩メロンパンになっていた
宣伝じょうずだなあ、食いたくなる
no.8679 記入なし (23/10/03 06:54)

務め人の給与や雇用の安定性が上がれば景気は良くなる郵便局の時給アップは吉報だよ
労働者を優先にした考え方が全ては始まりだな
続いて経営者だな、
no.8680 記入なし (23/10/03 07:14)

景気が良くなれば雇用環境も改善されてくる
牛丼が安いのは労働犠牲者がいるからだよ
no.8681 記入なし (23/10/03 07:16)

仕事ばかりキツくて将来の見通しすら出来ないなんて異常な世の中だよ、いい加減に社会も少し気が付きつつある兆しだよ、
no.8682 記入なし (23/10/03 07:20)

昔はコンプライアンスやらなんやらが無くて、とりあえず何とかして生きていけたんだろうけど、
今は、お金が無いとちょっと休憩する事すら出来ない(その辺りに座って一休み出来ない)。
何をするにも許可、入会金、登録料、サブスク、昔は(良くも悪くも)そんなの知らんぷり出来た。
勝手に路上販売出来ないし中古売るにも古物商免許、がんじがらめ。
no.8683 記入なし (23/10/03 08:59)

父親が病気のあとに母親がしばらく大人しかったが
健康診断やら屋根修理の営業で思いついたのか
働けと言われた。

1年半ぐらい大人しかったのにな・・・
no.8684 記入なし (23/10/03 18:03)

no.8680
郵便局を一般の企業と同じに考えてはダメだよ。昔も今も半民営。完全民営化の会社員と言っても半分公務員だよ。
no.8685 記入なし (23/10/03 18:57)

>8684

ニート何年目?
no.8686 記入なし (23/10/03 20:53)

ウォーキング4キロ完了!
no.8687 まっつん (23/10/03 22:44)

ジャニーズは東山が社長という所が、ジャニーズ体質を脱却してない。
そもそも東山は加害者側だろう。
腰巾着の井ノ原もキナ臭さを感じる。
no.8688 記入なし (23/10/04 00:08)

缶ジャニも使用済みかよボケ〜
no.8689 記入なし (23/10/04 05:53)

石岡に来いや、俺が相手にしてやるボケ〜
no.8690 記入なし (23/10/04 05:55)

長さんは、石岡のジャニーやがな
no.8691 記入なし (23/10/04 05:58)

ジャニー石岡は穴なら何でも可能、ホラ穴でもOk
no.8692 記入なし (23/10/04 06:00)

LAWSONの塩メロンパンは、ジュワバターと書いてはあるが、材料説明には、バター入りマーガリンと書いてある、ビミョーだな、
no.8693 記入なし (23/10/04 06:07)

マーガリンとバターの比率はわからない、まさか1%じゃないだろうが、ビミョー
no.8694 記入なし (23/10/04 06:09)

税込170円くらいだからビミョー
no.8695 記入なし (23/10/04 06:45)

書き込み少ないな。
no.8696 記入なし (23/10/04 19:26)

商売人はあれやこれやと手口を使う
コンビニの旗看板に塩メロンパンとかカカゲてあれば
買いたくなる
no.8697 記入なし (23/10/05 07:20)

一発屋的な売り方だ
no.8698 記入なし (23/10/05 07:23)

オレもこういう旗看板をみると買ってしまうと言うことは、ストレスがあるからだろうな
no.8699 記入なし (23/10/05 07:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10133 件中 8600 から 8699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り..]

次 [酒や!酒や!酒呑むんや!!]


  一覧  PC表示