一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10854 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今年は野草が茂るのが遅い気がする。
no.1900 記入なし (22/04/19 10:31)

料金滞納と言われ76歳の女が
7千500万円振り込んだ
そんなに貯めてどうするつもりだったんだ
no.1901 記入なし (22/04/19 10:48)

真面目にやって来て年取ったら下流老人。その日の喰う物にも困る始末。生きる意味なし。早く逝きたい。
no.1902 記入なし (22/04/19 17:04)

開店セールに行って何度も回って景品貰った。売ってパンを買う。
no.1903 記入なし (22/04/19 18:45)

年を取って、パンが嫌いになった。ハンバーグやステーキもイマイチ。
やっぱ、麦飯と梅干、糠漬け、西京漬け、焼魚、味噌汁、お惣菜が好みになった。
no.1904 記入なし (22/04/19 19:07)

基本、パンはおいしくない。
no.1905 記入なし (22/04/19 21:11)

↑それは、美味しいパンを食べてないから。
パン=ヤマザキは下流の美味しさ
no.1906 記入なし (22/04/19 21:23)

普段、食事はどうしているのだろう?
毎日炊くのかおにぎりか?

炊き立てのご飯とパンを比較するのであれば、パンも炊き立てでなくては
no.1907 記入なし (22/04/19 23:02)

最近炊き出しに欠かさず並ぶのが日課。
no.1908 記入なし (22/04/20 03:48)

昔は、銀チョコや金チョコパンが美味いパンの代表だったが、今は発酵バターとか天然酵母とか、ついて行けんわ。
no.1909 記入なし (22/04/20 03:58)

子供の頃はフランスパンの美味しさが全くわからなかったが、年を取ると美味しさがわかってきた。
no.1910 記入なし (22/04/20 04:33)

歯がボロボロだから、フランスパンなぞ何年も食べていない。歯茎から血が出るぜ。
no.1911 記入なし (22/04/20 09:02)

フランスパンティー
no.1912 記入なし (22/04/20 09:13)

巣鴨にバツイチアラ還のフランス人売春婦がいた。内外タイムズの三行広告で見つけ、一度プレイをした。若い頃美人だったんだろうなという雰囲気だった。
no.1913 記入なし (22/04/20 10:15)

あの長いフランスパンは間に野菜等を挟んだサンドイッチだった。
人手不足により、パンを長くして、いっぺんに詰め込み後でぶった切った。

フランスパンティーには何を詰め込むのだろう
no.1914 記入なし (22/04/20 10:22)

去年は課税だったけど22年度は非課税世帯に返り咲いたから10万円は確実に貰えるのかうちは?
no.1915 記入なし (22/04/20 10:23)

なんか「非課税世帯の子供に支給」で落ち着くみたい。
no.1916 記入なし (22/04/20 10:24)

非課税世帯の子供!?( ´゚д゚`)アチャー
no.1917 記入なし (22/04/20 10:31)

独身は貰えないのか
no.1918 記入なし (22/04/20 10:46)

子供云々5万円は別の話じゃない?
no.1919 記入なし (22/04/20 11:09)

体調不良で動けない。孤独死覚悟!!民生委員がなんどか来たが出なかったら、警察連れて玄関の鍵を壊して入って来たんで、俺は大激怒した。民生委員なんて何年かやれば都道府県から表彰だろ!?俺は壊された鍵代の請求をして、「今後2度と来るな!!」と民生委員に怒鳴りつけた。
no.1920 記入なし (22/04/20 11:09)

民生委員のおばちゃんを一度家に上げたことがある。楽しかったよ。
no.1921 記入なし (22/04/20 11:40)

生保の扶養照会なんて全然気にならない。収入が5円多いから駄目はないだろ(怒)!!生保奈良医療費、家賃、諸々只だぜ!!生保認める迄何度も役所に行ってやる。今度、NPO法人の職員が一緒に行ってくれるらしい。
no.1922 記入なし (22/04/20 12:51)

下流老人やってると何で生まれて来たんだ!?と何時も思う。俺、死んでも誰も悲しまんし。
no.1923 記入なし (22/04/20 15:12)

駄目なものはダメや
no.1924 記入なし (22/04/20 15:12)

でも今のご時世、努力じゃどうにもならんな
no.1925 記入なし (22/04/20 15:14)

下流老人の多くが10万円貰えん。生保生活者以下の暮らしでも。
no.1926 記入なし (22/04/20 17:03)

>子供云々5万円は別の話じゃない?
元をただせば「どうやったら、参議院選で与党に票を入れてくれるか?」なんだよ
公明党は、なんでもいいから金を配りたい。
自民党も同じだが、「非課税世帯」というと、国会での野党の質問に答えられない。
非課税といっても、住民税非課税だ。所得税非課税世帯はどうなる?
「生活保護に支給を」といっても、元々生活保護なら、コロナで失業したわけではなく、
収入が減ったわけでもない。

自民党としては、何もせず、波風立てず、参議院選を迎えたい。
no.1927 記入なし (22/04/20 17:07)

下流老人に政治は関係無い。国に期待しない。
no.1928 記入なし (22/04/20 19:15)

↑最後は政治だよと言えない時点で、世の中から退場だね(^◇^)
no.1929 記入なし (22/04/20 20:22)

退場してるぞ!!下流老人。
no.1930 記入なし (22/04/21 03:39)

ウクライナ美熟女なら10万円を進呈しても許す!
日本人でもデブスのシングルマザーなら、金をドブに捨てるようなもの。
no.1931 記入なし (22/04/21 06:47)

下流ママチャリオヤジは、知能不足で10万受け取れてない可能性がある、住民票がなさそうや?
no.1932 記入なし (22/04/21 07:33)

最近は見ていない下流ママチャリオヤジ、目が合うと喧嘩を売る、一日中 ショッピングモールにいるんや
目付きが悪く、チャリの荷台に箱付けてるんや、最近はワテの行動範囲ではないからな、、
no.1933 記入なし (22/04/21 07:38)

木曜日は特売が少ない。
no.1934 記入なし (22/04/21 08:28)

下流ママチャリオヤジはオレだが、なめんなよ!
カットソーやパンツは日本製かイタリア製。靴はイタリア製のスニーカー。リュックはバブル期に買ったメンズビギだぞ。
no.1935 記入なし (22/04/21 08:43)

徳安のハイボールが手に入った。昼間からあおってる。嘗て、「医者に酒は控える様に」と言われたが、金が無いから通院を控えた。下流老人だ!!死んだって誰も悲しまない!!
no.1936 記入なし (22/04/21 12:00)

うん!!!!!
no.1937 記入なし (22/04/21 12:01)

円安がもっと極端に進んでも、無能な日銀黒田は何もしないだろう?自殺者が増えればいいんだ。
no.1938 記入なし (22/04/21 12:25)

1935 下流ママチャリオヤジは、うす汚いジャージや
no.1939 記入なし (22/04/21 12:42)

下流ママチャリオヤジはゴムサンダルや
no.1940 記入なし (22/04/21 12:45)

下流ってのは、生まれつきやから、あがいても無駄と言うことが身に染みたわ、サイコロ振れば裏目ばかりや、仕事や職場にも恵まれなかったから他人と関わりたくないのにやな〜、
no.1941 下流アルツハイマー老人 (22/04/21 16:43)

余りに調子が悪いから電車賃使って無料診療の医者に行ったら、白血球が10000越え、「白血病、心筋梗塞の予兆、悪性腫瘍があるかも」と言われた。放って置けば孤独死出来る。帰って幸せに感じた。
no.1942 記入なし (22/04/21 19:18)

10年振りか?子から突然来た。居場所を教えて無かったからびっくりした。「見ての通りだ!!金なら無いぞ!!帰れ!!」とそっけなく言い放った。子が「そうじゃない、親の事を気に欠けない子は居ないぞ」と言う。俺が「今更なんだ!!鬱陶しい!!」と言い放って無理やり帰した。子とは言え他人の始まり。2度と会うつもりなし。
no.1943 記入なし (22/04/21 19:24)

首に腫瘍ができたから皮膚科に行った。木曜日担当の女医さん+看護師さん2名全員美人でラッキーだった。話もはずんだ。
抗生物質を処方してもらった。ナマポだから治療費と薬代無料。

帰りにリンガーハットで海鮮チャンポンを食べた。凄いボリューム。
no.1944 記入なし (22/04/21 19:34)

明日パート。蔑まされる事に慣れなきゃ出来ない。
no.1945 記入なし (22/04/21 19:43)

寝たり起きたりで仕事どころじゃない。
no.1946 記入なし (22/04/21 22:11)

下流でも生きている。
持たざる者も生きていかねばならぬ。

下流の生き様とはなんだ。
上を見て絶望することか。
下を見て安堵することか。

下流を食い物にする輩がいる。
奴らは心が下流だ。

私は下流だ。
でも心は下流ではない。
そいうふうに思いたい。
そいうふうに生きていきたい。
no.1947 記入なし (22/04/22 04:16)

↑夢と希望、または生き甲斐は何ですか?
no.1948 記入なし (22/04/22 04:19)

心も体も歳とともに段々と衰えていくもの。健康でいることが第一だと思います。
no.1949 記入なし (22/04/22 04:28)

ヨレヨレジャージと、サンダルがトレードマークや!
no.1950 記入なし (22/04/22 09:52)

無職独身誰にも看取られず逝ってしまうのか
no.1951 記入なし (22/04/22 10:57)

1950 プラス、目付きが悪く喧嘩を売るのが下流ママチャリオヤジ、しかし喧嘩は弱い!
no.1952 記入なし (22/04/22 12:42)

下流ママチャリ氏、よそのスレでもバカばかしいことを書きなぐってますね。あなたは不要です。
no.1953 記入なし (22/04/22 13:00)

不要と言われてこそ男よ
no.1954 記入なし (22/04/22 13:02)

皆に良い奴とか言われて、調子づいてる奴なんか信用せん、それこそ下の中の下
no.1955 記入なし (22/04/22 13:13)

うおー、大ニュース、産直売店でフリーWi-Fiや〜、二年も知らんかった ラッキー
no.1956 記入なし (22/04/22 13:20)

典型的なアホのカキコ
no.1957 記入なし (22/04/22 13:29)

オイッス、お前ら、気合い入れろ、気合いや ♪
no.1958 記入なし (22/04/22 13:30)

ここも閉鎖対象だな
no.1959 記入なし (22/04/22 13:33)

「お前はいらない人間だ!はやく死ね!」と鉄パイプでクソガキどもにフルボッコにされた時こそ、人生を楽しもうではないか。
no.1960 記入なし (22/04/22 13:49)


レベル低すぎ
no.1961 記入なし (22/04/22 13:55)

下流老人になったら必然的に元気が無くなる。笑顔が消える。
no.1962 記入なし (22/04/22 15:35)

オイッス ♪
no.1963 記入なし (22/04/22 15:59)

国は俺の様な下流老人を全員殺せばいいだろ!?下流老人は生地獄だ!!
no.1964 記入なし (22/04/22 16:51)

下流ママチャリオヤジの武勇伝を知っとるけ?
オヤジは通行人と喧嘩して倒された、悔しさのあまり
関係ない通行人をボコっていた、オヤジのセリフ→悔しかったらかかって来い、コノヤロー、まさに下流ファイター、
no.1965 記入なし (22/04/22 16:53)

下流ママチャリオヤジは若い頃は族だったかんじだな
no.1966 記入なし (22/04/22 16:57)

ワテも絡まれた事あるで、イオンで無料Wi-Fiしてたら
オレオレ詐欺なんかしてんじゃねーぞ、コノヤローだと、ワテは無視してた w
no.1967 記入なし (22/04/22 17:05)

また、2日何も喰ってない。明日何処かで試食やってなきゃNPO法人の所に行く。
no.1968 記入なし (22/04/22 19:40)

ママチャリオヤジの話は作り話だろう。このスレにも統失が出てくるようになったな。
no.1969 記入なし (22/04/22 23:01)

来週3度目の生保の申請に行く。こんどは弁護士が同行だ!!申請通すぞ!!
no.1970 記入なし (22/04/23 00:03)

ナマポワールドはいいぞ!3食昼寝付き。Youtube見放題。年末にはお年玉まで出る。
no.1971 記入なし (22/04/23 00:36)

働ける身体があるのに仕事をしなくなったら男も終わりだろう
そうなってしまったらもはや誰からも尊敬されなくなるだろう
no.1972 記入なし (22/04/23 00:40)

男だと認められなくても良いし、誰からも尊敬されなくてもいい。日々、素朴な幸せを感じられればそこそこの人生だ。

いつも自分に言い聞かせている。
「強く生きるな、うまく生きろ。他人と関わるとロクなことがない。孤独と結婚し友達になれ。中々いい奴だぞ。女は買え。」
no.1973 記入なし (22/04/23 01:55)

下流老人は喰う事が優先。他は無い。
no.1974 記入なし (22/04/23 02:15)

素朴な幸せとは何だ
貴殿にとっての女の存在とは何だ?
no.1975 記入なし (22/04/23 02:31)

馬鹿に言っても無駄
そういわなければ、生きていけないのだから。
no.1976 記入なし (22/04/23 04:39)

夫婦関係良好
恋愛関係順調
金銭的にやや余裕あり
生き甲斐は仕事と趣味の登山
人生採点は95点だ
そんな野郎もここにはいる
no.1977 記入なし (22/04/23 05:44)

no.1975

いい歳してもう恋はしないだろうが、限られた範囲で人生を楽しむことはできる。
ネット、読書、料理、晩酌、釣り、国内旅行、猫、カフェ巡り、無料コンサート。

これが、金銭と健康という環境に裏付けられた日々の素朴な幸せというものだ。
no.1978 記入なし (22/04/23 08:44)

NPOが無料診療の病院に連れて行ってくれた。「今すぐ入院が必要」と言われたが、入院すれば色々と雑費が掛かる。俺は断った。孤独死上等!!
no.1979 記入なし (22/04/23 10:43)

4日振りの白米!!
no.1980 記入なし (22/04/23 10:44)

趣味が無いんで家にいるだけだ
no.1981 記入なし (22/04/23 10:48)

入院時の雑費か。
スマホがあればネットが見れるし、共同スペースにはテレビがある。本も読めるはず。
no.1982 記入なし (22/04/23 11:09)

鮭なんか、もう三年以上はたべていない、サバ缶はたまに買う、下流に贅沢は敵や
no.1983 下流アルツハイマー老人 (22/04/23 13:16)

サバ缶は高いから、圧力鍋に水と岩塩をぶち込んで自作している。
身は骨まで食べ、残り汁を味噌汁のダシにしている。
no.1984 記入なし (22/04/23 13:52)

ロシアとのサケ・マス交渉は無事終わったらしい。
ウクライナの戦争が長引けば、来年は交渉なしで、サケが食えなくなるか?
no.1985 記入なし (22/04/23 13:58)

うまそうやな
no.1986 記入なし (22/04/23 14:04)

下流ママチャリオヤジの名セリフ、何見てんだコノヤロー チャリのリアかごに雨ガッパ、ジュースの空き缶
ほぼ乞食、しかし根性はビカ1
no.1987 記入なし (22/04/23 14:09)

下流老人は干物だ。
no.1988 記入なし (22/04/23 18:18)

下流老人は身も心も日干しや
no.1989 記入なし (22/04/23 18:33)

干物ときけば聞こえがいいが、ミイラ
no.1990 記入なし (22/04/23 18:58)

明日は試食。
no.1991 記入なし (22/04/23 19:00)

今日も半額
no.1992 記入なし (22/04/23 19:17)

ミイラと言えば聞こえは良いが、現実は白骨化
no.1993 記入なし (22/04/23 19:20)

真相は餓死 笑
no.1994 記入なし (22/04/23 19:33)

私しゃ、金をバンバン使っている
全歯はインプラント(600万)で国産ウナギや拘り食材や
本日は、スーパーでのどくろのお寿司とのどくろの干物を買った

下流老人などと言ってないで、稼げ!
no.1995 記入なし (22/04/23 19:45)

妄想もここまで来ると表彰もんやな。
no.1996 記入なし (22/04/23 19:53)

「どくろの干物」?本物のミイラか?
no.1997 記入なし (22/04/23 19:55)

妄想 妄想 もそもそ妄想 朝から妄想
no.1998 記入なし (22/04/23 19:56)

のどくろ(魚)でしょ。

別名:ノドグロ/ノドクロ (喉黒)
アカムツはホタルジャコ科の一種で、
「東のキチジ(キンキ)、西のアカムツ(ノドグロ)」
といわれる超高級魚として人気がある魚。
季節を問わず脂が乗っており「白身のトロ」とも言われています。
no.1999 記入なし (22/04/23 20:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10854 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]


  一覧  PC表示