一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10848 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


冷蔵庫のスイッチを入れたら変な臭いがする。約半年切ってたからな。
no.2000 記入なし (22/04/23 22:42)

食べ物が入ってた物だし、結露して霜がついたりして水分もあるので雑菌やカビが着きやすい、二年目のエアコンも臭い(^^;
no.2001 記入なし (22/04/23 22:45)

>no.1999
これは失礼いたしました。友人に石黒(いしぐろ)という者がいたので、
喉黒は「のどぐろ」と読むものと思っていました「のどくろ」とも読むんですね。
no.2002 記入なし (22/04/23 23:34)

漢字の読み方は難しいね。
no.2003 記入なし (22/04/24 00:07)

1995 歯抜けや
no.2004 記入なし (22/04/24 09:17)

70代の兄弟の家が火事
弟が遺体で発見された
姉の方は出かけてたらしい
夫婦かと思った
no.2005 記入なし (22/04/24 10:48)

下流ママチャリオヤジ
no.2006 記入なし (22/04/24 11:24)

下流でも、電動ママチャリなら上流にいけるかもしれんが、
普通のギアのないママチャリなら、自力で上流に上がるのは不可能だ。
no.2007 記入なし (22/04/24 11:26)

喰う為に1日12`超歩く。
no.2008 記入なし (22/04/24 16:24)

ゴールデンと言う言葉は嫌いだ。単なる「5月連休」でいいだろ。
no.2009 記入なし (22/04/24 16:25)

下流老人に連休なんて関係ない。盆、正月もない。死期が近付くのを待つだけ。
no.2010 記入なし (22/04/24 16:26)

明日、また乞食の様にNPOに喰い物を恵んで貰う。
no.2011 記入なし (22/04/24 16:28)

乞食の様にじゃなくて、モノホンの乞食だろう・・
no.2012 記入なし (22/04/24 16:31)

野草が増えた。
no.2013 記入なし (22/04/25 03:13)

10年以上鬱病のまま下流老人に突入。げど老後不安は無い。底辺過ぎて不安にならない。破綻し、死あるのみだ。
no.2014 記入なし (22/04/25 03:16)

このままでは糖尿病が悪化して合併症で悶絶死する。
週1で絶食するか、晩飯を絶つかしないと。若い頃と体が違う。
no.2015 記入なし (22/04/25 03:33)

トロ、ステーキ、うな丼、ウニ。もう15年以上喰った事ないから味を忘れた。
no.2016 記入なし (22/04/25 03:51)

土手の野草を摘み始めて10年。味にも慣れた。
no.2017 記入なし (22/04/25 05:35)

【世界の下流老人図鑑】
日本の下流老人を初め、韓国の下流老人、中国の下老人、モンゴルの下流老人、イタリアの下流老人、想像してるとオモシロイわ

韓国の下流老人なんか凄そうや、中国は想像がつく、モンゴルは一般人とは変わらない、イタリアは微妙、インドも微妙やな、

やはり日本、中国、韓国あたりが下流老人の世界トップクラスがいるんやろな〜 臭気が段違いや、写真集が欲しいわ、
no.2018 世界下流図鑑 (22/04/25 08:26)

俺は毎日ゴールデンウイークだ
no.2019 記入なし (22/04/25 10:50)

今年はウニ・イクラが高い。回転ずしだとウニが流れて来ない。
no.2020 記入なし (22/04/25 12:16)

例え古い軽自動車でも、所有出来る人は富裕層に感じる。経年劣化で自転車が折れたが、6700円のリサイクル自転車も買えない。
no.2021 記入なし (22/04/25 14:25)

>no.1902
>真面目にやって来て年取ったら下流老人。
本人はそう思っても客観的には真面目に生きてこなかったんだろ
no.2022 記入なし (22/04/25 18:53)

真面目にオナニーと風俗通いとパチンコとフリーターとナマポをしてきた。
売られたケンカは買わずに、真面目に命乞いをし、何とか逃げてきた。
no.2023 記入なし (22/04/25 19:48)

下流老人になるかは結局、運だ!!
no.2024 記入なし (22/04/26 09:09)

運子!!!
no.2025 記入なし (22/04/26 09:14)

俺の人生暗かった
no.2026 記入なし (22/04/26 10:49)

陰気野郎!m9(^Д^)プギャー
no.2027 記入なし (22/04/26 10:51)

いらいらする
no.2028 記入なし (22/04/26 11:03)

いらいら伊良部伊良部
no.2029 記入なし (22/04/26 11:07)

世の中金が全てだ!!金持ってる奴が全て!!金持ってる奴が幸福で世の中のを支配する!!
no.2030 記入なし (22/04/26 13:28)

"世の中金が全てじゃない"と言う奴は貧してないからだ!!
no.2031 記入なし (22/04/26 13:42)

WEEKDAYは試食が少ない。
no.2032 記入なし (22/04/26 15:14)

no.2031
逆な気がする(^^;
お金が無いから「お金以外」が大事だと言いたいし、そうであって欲しいと思ってる感じ。
no.2033 記入なし (22/04/26 18:13)

俺はno.2031に同感する。1日1食しか喰えない、3日何も喰ってない時、貧してる自分に嫌気がする。
no.2034 記入なし (22/04/26 19:47)

お金で買えない物。
女性のルックスと若さ、男女共通の健康、ソウルメイトなどなど。
no.2035 記入なし (22/04/26 19:50)

2033は、お金がない=金持ちじゃないということだろう。
このスレ住人は、貧すれば鈍するで、
お金がない=生きられないだから。
no.2036 記入なし (22/04/26 19:51)

no.2036
それも分かるけど、お金より命が大事ともいえるような。。。
お金が無くても食べ物が手に入ればいいわけだよね(^^;
no.2037 記入なし (22/04/26 20:29)

お金が無くても手に入れられる食べ物を教えて?
no.2038 記入なし (22/04/26 21:17)

無人販売?
no.2039 記入なし (22/04/26 21:54)

金だ!!せめて1日2食は喰い続けたい。
no.2040 記入なし (22/04/27 01:56)

働けばいいじゃん。
no.2041 記入なし (22/04/27 02:00)

生活保護を受ければいいじゃん。
no.2042 記入なし (22/04/27 02:25)

no.2038
その質問が出ると思った。
プライド、世間体、そういったものがお金より大事だと思ってる証拠。
no.2043 記入なし (22/04/27 03:10)

プライド、世間体を捨てれば、生活保護が簡単に受けられるの?
プライド、世間体を捨てて、乞食になるの?
プライド、世間体を捨てて、無線飲食の末に刑務所の食事にありつくの?
no.2044 記入なし (22/04/27 03:21)

生きていればいいじゃん。
中南米の麻薬組織にリンチされて殺されたり、ウクライナで強姦されて殺されるよりマシじゃん。たとえ、ナマポや無期懲役囚でも、3食食べられて布団で寝れればマシ。
no.2045 記入なし (22/04/27 03:37)

そういうことだ。
no.2046 記入なし (22/04/27 03:59)

足ることを知れ!
no.2047 記入なし (22/04/27 04:05)

人として、どうなんですか?
no.2048 記入なし (22/04/27 04:06)

お金が何よりも大事という考えたよりはマシだと思うけど?
no.2049 記入なし (22/04/27 04:07)

↑日本語が変です
no.2050 記入なし (22/04/27 04:10)

考えた→考える
no.2051 記入なし (22/04/27 05:12)

下流老人は生保が1番安心だぞ。
no.2052 記入なし (22/04/27 08:19)

住民税非課税世帯には、またお金が出るらしいんや
no.2053 記入なし (22/04/27 09:55)

とある薬局チェーン店のごみ箱お勧め!!喰う物が結構ある。
no.2054 記入なし (22/04/27 10:01)

中々賢いな
no.2055 記入なし (22/04/27 10:05)

世の中食うか食われるかやな
no.2056 記入なし (22/04/27 10:06)

既婚者だったら非課税で10万円貰えた
no.2057 記入なし (22/04/27 10:44)

今は仕事がなくて皆大変だよ
no.2058 記入なし (22/04/27 10:50)

悠々自適の隠居生活者もいるがな。
no.2059 記入なし (22/04/27 10:56)

あんなの解りゃしねえよっ、結局は独居止まりの財力だからよ 笑
no.2060 記入なし (22/04/27 11:02)

悠々自適つーのはなあ、妻子を養えた財力ありきだよ
一人で店屋物食えることじゃねえべ 笑
no.2061 記入なし (22/04/27 11:05)

悠々自適ふざけんじゃねぇ〜!!73歳ステージ3の癌の人が清掃パートしてるぞ。病気持ちで働いている下流老人は沢山居る。
no.2062 記入なし (22/04/27 11:11)

昔、独身貴族
今、楽隠居
no.2063 記入なし (22/04/27 14:51)

86歳、施設警備している爺さんが居る。奥さん寝たきり、年金だけじゃ介護出来ないと。
no.2064 記入なし (22/04/27 15:37)

>2063

若い頃は独身貴族で、現在は楽隠居の老人になったってことか?
no.2065 記入なし (22/04/27 15:49)

老人パート。週3でやって来たが、コロナの影響が未だあるのか首になりそうだ。どっちみち老人パートなんて欠員補充。何処行ったって蔑まされる。悠々自適じゃないって事が雇用主は分かっているからな。
no.2066 記入なし (22/04/28 06:29)

↑俺も下流老人低所得非正規労働者。今日も蔑まされながら作業だ。
no.2067 記入なし (22/04/28 06:30)

結局、江頭の集まりじゃねえか
no.2068 記入なし (22/04/28 06:40)

貴族だ笑わせんじゃねえ江頭!
no.2069 記入なし (22/04/28 06:41)

セルフレジで綿棒を盗む生活
no.2070 記入なし (22/04/28 06:54)

セルフレジでチョコレートゲット
no.2071 記入なし (22/04/28 07:05)

下流老人でも病気してなきゃ良いぞ!!
no.2072 記入なし (22/04/28 09:06)

今日は安売りスーパーの超特売!!軍資金は350円!!
no.2073 記入なし (22/04/28 09:08)

今日は連休開始も交え、キャラメルコーンと、少し贅沢に
no.2074 記入なし (22/04/28 09:23)

5月連休。時給労働者は日銭が減る。唯でさえ少ない賃金がもっと減る。只で喰える試食、NPOから喰う物を貰ってやり過ごす。
no.2075 記入なし (22/04/28 10:34)

子供食堂の大人版でもあればねえ
no.2076 記入なし (22/04/28 10:38)

独身貴族
ハッキリ言って結婚出来なかっただけ
no.2077 記入なし (22/04/28 10:49)

ここには貴族なんていないよ、チョンガー w
no.2078 記入なし (22/04/28 11:03)

チョンガーとは

日本において未成年者や独身男を、どちらかというと侮蔑的なニュアンスで意味する言葉[1]。朝鮮語からの借用語[1]。李氏朝鮮においては、未婚者はチョンガーと呼ばれ、非常に軽蔑されていた、笑
no.2079 記入なし (22/04/28 11:06)

貴族じゃないし何処にも帰属していない
no.2080 記入なし (22/04/28 11:07)

つまり チョン公 笑
no.2081 記入なし (22/04/28 11:54)

腹が減ったんでスーパーで無料で付いてる生姜を喰った。
no.2082 記入なし (22/04/28 13:42)

> 2079
他のスレでも同じこと書いてるね。どこかのカルトの宣伝活動?
no.2083 記入なし (22/04/28 13:43)

今日で米が無くなった。暫く、素うどんの生活だ。
no.2084 記入なし (22/04/28 19:24)

俺は、短期で頑固。認知症になりやすいらしい。認知症になったら殺して欲しい。この国も安楽死、死ぬ権利をくれ。
no.2085 記入なし (22/04/28 20:02)

下流老人は他人を避ける。孤独になり易い。
no.2086 記入なし (22/04/28 20:03)

孤独を紛らわす最高のツールがwebだ!!
no.2087 記入なし (22/04/28 20:14)

ウェブが友達!!
no.2088 記入なし (22/04/28 20:15)

‟5月連休”と言え!!‟ゴールデンウイーク”なんて言うな!!下流老人や貧困層は何にもゴールデンじゃない!!
no.2089 記入なし (22/04/29 06:28)

5月連休で日銭が減る!!短期アルバイトに沢山応募したが駄目だった。
no.2090 記入なし (22/04/29 06:30)

NHKの19時半からのクローズアップ現代、23時30分からの国際報道2022はよいぞ。
ニュースではなく、マイナーな分野の特集が楽しみだ。
no.2091 記入なし (22/04/29 08:03)

世間の多くは5月連休に入ったのか?
no.2092 記入なし (22/04/29 09:58)

そうらしい
no.2093 記入なし (22/04/29 10:23)

ナマポなんで、365日×30年連休が続く。いや、40年続くかもしれん。
no.2094 記入なし (22/04/29 10:42)

no.2089 
誰に怒ってるんだ?
no.2095 記入なし (22/04/29 10:51)

下流老人、下流労働者になって他人から喰い物を恵んで貰う事に何の抵抗感も無くなった。
no.2096 記入なし (22/04/29 11:10)

ナマポになって、やりくりが上手になった。
no.2097 記入なし (22/04/29 11:50)

連休中は兎に角食い物探し。
no.2098 記入なし (22/04/29 16:48)

物価が上がっても、感じない俺の暮らし、安物半額、割引、特化、拾い食い。
no.2099 記入なし (22/04/29 17:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10848 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]


  一覧  PC表示