一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10854 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


物価騰がったら、食事の量を1割減らし、不必要な酒や甘い物・油を絶てばいいだけ。
真夏と真冬は図書館やイートインや病院で冷暖房費を節約すればいいだけ。
no.2100 記入なし (22/04/29 18:16)

引きこもって最低カロリーで寝たまんまが健康によい
no.2101 記入なし (22/04/29 19:08)

家の照明を外して2年余り。あるとついつい点けるからな。PCのモニターの明かりだけ。夏は夜10時位迄ショッピングモールで居る事もある。暑くて中々寝られない時にな。
no.2102 記入なし (22/04/29 20:04)

そんなのを自慢したくない・・・
no.2103 記入なし (22/04/29 20:39)

貧困下流競争。
no.2104 記入なし (22/04/29 21:40)

家にエアコンないが、オイルヒーターと業務用石油ストーブ、冷風機と業務用扇風機があるが、なるべく、イートインにパソコンを持ち込み暑さ寒さを凌いでいる。
no.2105 記入なし (22/04/29 22:16)

夏場の最強は裸族だろう
no.2106 記入なし (22/04/29 22:41)

このスレで大事なのは下流老人が毎日をどう凌いでいるか書く事だ。
no.2107 記入なし (22/04/30 02:16)

金が無いと即喰えんしな。この歳じゃ低所得非正規労働者しなかいし。
no.2108 記入なし (22/04/30 03:34)

下流老人にも給付金くれ!!
no.2109 記入なし (22/04/30 07:13)

貧乏人は草を食め
no.2110 記入なし (22/04/30 07:36)

銭が欲しければ働け!
内職なら探せばいくらでもあるだろう!
no.2111 記入なし (22/04/30 08:18)

働いても苦しいやつも居るぞ!!
no.2112 記入なし (22/04/30 08:57)

資産家でもないくせに、働かなくても余裕で生きている奴はゴマンといいるぞ!!
南砂団地に、ナマポのくせに突然死した時に押し入れの中から1億円出てきたジジィがいた。

ジジィは目指せ!ナマポ億万長者だ!生きるモチベーションにしろ!
no.2113 記入なし (22/04/30 09:20)

僕は持家で独身だから
僅かな年金でも困らない
no.2114 記入なし (22/04/30 10:44)

子供食堂に行け
no.2115 記入なし (22/04/30 12:45)

下流老人の野菜不足にはタンポポ、かなり撮れた、これから茹でて、お浸しに!下流老人にとって、ゴールデンウィークは人生の罰ゲーム、半額や割引も少なく物価上昇、やはり寝るに限るが、寝ていれば寝ていたで挙動不審、出歩けば不審者、負けるなよ下流老人達諸君!
no.2116 記入なし (22/04/30 14:44)

毎日、キムチ鍋やナムルを食べるようになった。
原因は、アマプラの韓国無料映画を見ているうちに、無性に韓国料理が食べたくなったからだろう。
no.2117 記入なし (22/04/30 14:56)

ソウルで食べた方が多少安いし、うまいぞ。
no.2118 記入なし (22/04/30 16:23)

山菜増えたな!!山菜と米もあれば十分だ!!
no.2119 記入なし (22/04/30 17:25)

北朝鮮、支那、ウクライナよりこの国で下流老人やってた方が幸せだ!!
no.2120 記入なし (22/04/30 18:15)

↑ロシア、ベラルーシもな!!
no.2121 記入なし (22/04/30 18:16)

なんだか戦時中のような食事だなと思いつつ、
なんかね・・・未来を先取りしてるみたいで引っ掛かる。誰もが飢えと戦う日がやって来るような。
no.2122 記入なし (22/04/30 18:43)

南海トラフが来たら流石に日本独自での再建は出来ないだろう!?
no.2123 記入なし (22/04/30 19:01)

地震に関しては日本に安全な所はないだろ?
no.2124 記入なし (22/04/30 20:12)

水と多少の食料があれば、1か月は生きていける。
no.2125 記入なし (22/04/30 22:27)

パート作業。40、50代の連中に遅れ気味。年取ると踏ん張りが利かない。
no.2126 記入なし (22/05/01 09:12)

まっとうに稼がず、テキトーな病気になり通院記録を保存し、生活保護を申請すればいいじゃん。
no.2127 記入なし (22/05/01 09:21)

俺は鬱で自立支援、障害年金。
no.2128 記入なし (22/05/01 10:44)

若い奴はどうしょうもないな
靴にペンカメラ付けて盗撮などやりやがって
no.2129 記入なし (22/05/01 11:13)

下流老人になったら開き直れ!!俺なんて相手構わず喰い物を貰うぞ!!下流老人!!前向きに行け!!悲観しててもどうしようもない!!
no.2130 記入なし (22/05/01 19:22)

下流でも生きている
生きてくためには食わねばならぬ
食うためには銭がいる 
銭を得るには働かねばならぬ

でも働かない
働かないのだ

下流といえども
労働からは解放された
人生の大半が労働だった
長い長い時間だった

もう働かない
働く気力がない
働く体力もない

銭は乏しくとも
心は貧しくなく生きていきたい
no.2131 記入なし (22/05/02 05:18)

宅配ピザのデリバリーくらいやってもいいんじゃないか?
no.2132 記入なし (22/05/02 05:27)

働く気力も体力もないと書いているので、ピザ宅配なんてできるわけないだろう。
no.2133 記入なし (22/05/02 05:38)

働くにせよ、威勢の良いピアスのアンちゃんが居るような現場はなるべく控えたい、買い物中にアベックで惣菜コーナーで揚げ物を買おうと、横から手を出しているのにトボケテ退かない、まだまだ未熟だよ若い奴等は、堂々と生きるというんだ意味が違うんだか、
no.2134 記入なし (22/05/02 08:21)

そういうアンちゃんの将来なんて下流老人以下だな
行く末には女も養えず乞食だよ、礼儀なしでは社会では弾かれるからな
no.2135 記入なし (22/05/02 08:25)

今の若者のフリーター、ニート。中年になったが就職氷河期の連中も下流老人になるだろう。
no.2136 記入なし (22/05/02 08:34)

あんなピアスのフリーター男に娘を乗っ取られた親御さんも哀れだよ、あいつらは口だけ生意気で一人立ちも出来ないゴミ野郎だ、毎日を適当に粋がって生きているだけ、ただ竿が元気なだけだ
no.2137 記入なし (22/05/02 08:42)

年下の妻にお前呼ばれりされてる
離婚しょう
no.2138 記入なし (22/05/02 10:50)

2138 本当は気持ちいいくせに 笑
no.2139 記入なし (22/05/02 11:08)

下流老人同士が街ですれ違うとどうなるか、お互い危険を感じて目を反らす w
no.2140 記入なし (22/05/02 12:07)

下流老人、底辺パート、低年金、貯金僅か。病気になったら死んでもいいから耐え凌ぐ。
no.2141 記入なし (22/05/03 08:45)

老人ってどうして暗い顔をして他人をジロジロと見るんだろうか?
ずっと謎のままです
気持ち悪いです!
no.2142 記入なし (22/05/03 08:53)

老人全員ではない。
下流老人は残りの人生を全うするのに希望もなく後ろ向きだから。
no.2143 記入なし (22/05/03 09:03)

立ち止まってジッと見て、バカでかい声で、「おいっ」と話しかけるのはやめてくれよな。お前と酒飲んだって絶望的な不快な気分になるだけなんだから。
no.2144 記入なし (22/05/03 09:35)

no.2139 
図星だぜ
no.2145 記入なし (22/05/03 11:01)

今じゃ風呂桶も収納スペースで使ってる。
no.2146 記入なし (22/05/03 17:14)

今日もインターフォンを切っておいた。朝と昼に仮眠を取ったが、夕食後の今も眠たい。
no.2147 記入なし (22/05/03 19:10)

永遠に寝られないのか?
no.2148 記入なし (22/05/03 19:13)

空腹で目が覚める。
no.2149 記入なし (22/05/04 02:51)

今日も某薬局チェーンで廃棄食品を貰った。
no.2150 記入なし (22/05/04 07:17)

トライアルは万引きが難しいよね。良く捕まっている奴がいて、パトカーが来ている。
no.2151 記入なし (22/05/04 08:07)

↑万引きしてるの?
no.2152 記入なし (22/05/04 08:59)

出来ないっちゅーの!
no.2153 記入なし (22/05/04 10:16)

既婚女性から俺と結婚すればよかったと言ってきた
女がいた
30代の頃だ
no.2154 記入なし (22/05/04 10:58)

結婚とは相手の医衣食住を保証することだ、それが出来てこそ一人前の男、出来ない奴は、例え還暦過ぎていても、未成年者と見なされチョンガクとけいべつされるんだよ
W
no.2155 記入なし (22/05/04 13:23)

チョンガク小僧出没中、注意。
no.2156 記入なし (22/05/04 14:22)

チョンガク←半人前 w
no.2157 記入なし (22/05/04 14:26)

チョンガク←半角 w
no.2158 記入なし (22/05/04 14:27)

私は半角のチョンガク小僧です軽蔑されています w
no.2159 記入なし (22/05/04 14:29)

でっ、それが 笑 
no.2160 記入なし (22/05/04 16:40)

俺なんて自分の衣食住も維持出来ない。衣、住はどうでもいいが食が困る。
no.2161 記入なし (22/05/04 17:20)

そういう時はなあ、半額食パンだ、炭水化物はバッチリだ!
no.2162 記入なし (22/05/04 17:35)

土手に生えてる名も知れない野菜も摂取しないと。
no.2163 記入なし (22/05/05 06:51)

喰い物貰いに行ったら、たまたま居た看護師に「顔色が悪い」と言われ、血圧、脈を測ったら異常だった。医者に行くように言われたが、金が無いから断ると、NPO法人関係者に連絡して来る迄居て欲しいと言われ、それから話し合って明日、病院に行く様に言われたが、金が無いし「俺は下流老人。社会の塵だろ。帰るは」と言って帰った。
no.2164 記入なし (22/05/05 08:13)

↑そのうち書き込みがなくなるんだね・・・合掌
no.2165 記入なし (22/05/05 09:00)

生活保護受ければいいんでは
no.2166 記入なし (22/05/05 10:50)

シニアパートは割り切ってやらなきゃ務まらん。安いが賃金を得るのは生活の糧になる。
no.2167 記入なし (22/05/05 15:30)

息子と二人暮らしの婆さんが食費は1日2000円迄だから大変と言っていた。贅沢過ぎるだろ買い物下手かよ。
no.2168 記入なし (22/05/05 18:38)

no.2167 
確かに。
再雇用ですが窓際族です。
割り切りが大切です。
no.2169 記入なし (22/05/05 18:46)

俺なんか食費1日500円でも多いくらいだ。
no.2170 記入なし (22/05/06 00:26)

無理が利かない。時給が良くてもハードな作業は長続きしないからやらない。
no.2171 記入なし (22/05/06 02:54)

連休で日銭が減った。節約も限度があるが、当分の間1日1食だ。
no.2172 記入なし (22/05/06 08:17)

寝たまんまで食欲がない、バナナとピーナッツだけ、でも、間食はしてあかるが
no.2173 記入なし (22/05/06 08:19)

野草を取りに行くと同じ様な人達に会う事が多くなった。俺の様な真面に喰えない人が多いんだな。
no.2174 記入なし (22/05/06 08:37)

野草は不味いな w
no.2175 記入なし (22/05/06 08:52)

年金は少ないが独身だから金が貯まる
no.2176 記入なし (22/05/06 10:45)

独身だが、年金はもらってないし、働いてもいない、ナマポでもない。金が減り続ける毎日。
no.2177 記入なし (22/05/06 13:09)

オートファジー!?金持ちの贅沢だ!!こっちは毎日が飢餓状態!!
no.2178 記入なし (22/05/06 18:50)

下流には解りやすい下流と、一見、解りにくい下流がある ここには、この二者しかいない w
no.2179 記入なし (22/05/06 19:34)

世の中には下流とそれ以外の2通りしかない!
no.2180 記入なし (22/05/06 20:04)

偽Roland出没注意報
no.2181 記入なし (22/05/06 20:24)

今日は試食日。
no.2182 記入なし (22/05/07 03:57)

下流老人、全ての事に消極的。
no.2183 記入なし (22/05/07 08:02)

Rolandとは何?
no.2184 記入なし (22/05/07 09:13)

固定資産税の手紙が来ないな
今年はいくらになるか
no.2185 記入なし (22/05/07 10:48)

今ごろ来ないなんておかしい!誤配されてたりして。
no.2186 記入なし (22/05/07 11:04)

3日前から高熱だ。寒気、関節の痛みが酷い。耐え凌ぐしかない。このまま逝ければいいんだが。
no.2187 記入なし (22/05/07 12:16)

↑コロナじゃないの?
no.2188 記入なし (22/05/07 12:19)

みんなワクチン打ち過ぎだって。岸田が外国人の入国を許可するのだから、4回目の接種とノババックス許可の話と矛盾している。みんな気づけって。
no.2189 記入なし (22/05/07 14:06)

ワクチンは延々と続くか?
no.2190 記入なし (22/05/07 14:55)

6億回接種できる量はすでにストックしているとのことだ。仮に1億人が半年ごとに打ったとしても、あと3年はかかる。
no.2191 記入なし (22/05/07 15:12)

下流の話しに戻ろう、ここは下流の集いばだ
no.2192 記入なし (22/05/07 15:41)

下流老人は勿論外食は出来ないし、今更興味も無い。しかし、残飯は気になる。
no.2193 記入なし (22/05/08 01:12)

1人二役、自作自演の基地が居るな。
no.2194 記入なし (22/05/08 01:15)

空腹で寝れん。
no.2195 記入なし (22/05/08 02:38)

朝飯美味すぎ!

ハムエッグとトマトのゴマドレとチョコクロワッサン。
no.2196 記入なし (22/05/08 07:38)

素晴らしい性格の愉快犯が棲み着いてるみたいだな!
no.2197 記入なし (22/05/08 08:18)

下流老人だかwebPCだけは何とか維持するぞ!!webが唯一の楽しみ。
no.2198 記入なし (22/05/08 08:39)

てか、生活必需品だからな
no.2199 記入なし (22/05/08 08:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10854 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]


  一覧  PC表示