一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10832 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.2198 のネット回線は何を使ってるの?光ファイバー??
no.2200 記入なし (22/05/08 08:50)

Wi-fi だよ
no.2201 記入なし (22/05/08 08:51)

ファミリーマート入ったけど高いから出てきた、これも下流
no.2202 記入なし (22/05/08 08:52)

>Wi-fi だよno.2201

有線?無線?
no.2203 記入なし (22/05/08 09:11)

無線だよ 
no.2204 記入なし (22/05/08 09:22)

コスパ重視されてるんですね。
no.2205 記入なし (22/05/08 09:29)

T市 市営住宅地入居条件

@住宅に困窮していることが明らかであること
A同居親族がいること(ただし60歳以上、障害者、生活保護受給者などは単身可能)
B月額の所得が158,000円未満であること
C税金の滞納がないこと
no.2206 記入なし (22/05/08 09:30)

40歳の人妻が14歳少年と性交、夫と子どものいる自宅で止められなかった欲情

↑よくネットで使われる釣りネタ、こんな人間には、今まで逢ったことも、見たこともない!
no.2207 記入なし (22/05/08 09:40)

夫婦合わせての年収が650万円
その収入で4300万円の家を購入
妻は子供出来たら働けなるからローン払うことは
無理だと思うが
no.2208 記入なし (22/05/08 10:50)

子育てで育休取る男は解雇しろ!!
no.2209 記入なし (22/05/08 11:10)

リモート社員も要らんぞ!!
no.2210 記入なし (22/05/08 11:28)

どういう事?>2209、2210
no.2211 記入なし (22/05/08 11:31)

ワタミ君の社訓だろ。
no.2212 記入なし (22/05/08 11:38)

ああ、あのブラック企業か。
no.2213 記入なし (22/05/08 11:39)

給付金あわ
no.2214 記入なし (22/05/08 12:32)

給付金10万円はどうなった?
no.2215 記入なし (22/05/08 12:32)

酒に消えた。
no.2216 記入なし (22/05/08 13:42)

所得(200未満=ワーキングプア)の少ない者は酒税を免除しろ!!
no.2217 記入なし (22/05/08 14:17)

所得(200未満=ワーキングプア)の少ない者は、ガソリン税、所得税を免除しろ!!
no.2218 記入なし (22/05/08 14:18)

今日から仕事?下流老人パートに5月連休なんて関係ない。今日も何時もの月曜日。
no.2219 記入なし (22/05/09 06:16)

下流老人の生き甲斐は無い!!
no.2220 記入なし (22/05/09 06:17)

俺はweb。
no.2221 記入なし (22/05/09 06:17)

オレは酒とオナニーと昼寝とネット。
no.2222 記入なし (22/05/09 07:21)

下流ママチャリオヤジにヤキを入れて貰え、何乞いてんだ、コノヤロー、何見てんだ、コノヤロー、垂直ゲンコツ 三連発 !
no.2223 記入なし (22/05/09 08:42)

下流ママチャリオヤジが自転車から降りる姿は、まさに族あがりだぞ、実際の話しだ、ただ衣服がこ汚い、
no.2224 記入なし (22/05/09 08:45)

毎晩酒に誘う大井町の荒川というオヤジに、メチャ切れたことがある。

「何の魅力もなく、孤独に弱い絶対絶望オヤジめ!一緒にいてつまらないんだよ!時間ドロボー!」とメールで会社中に送信したら、さすがに凹んでいた。

オレより7歳年上だから、今は61歳か。人を傷つけてスカッとした珍しい例だ。
no.2225 記入なし (22/05/09 08:48)

そういうオヤジはボゴられないと解らんのはたしかだな
no.2226 記入なし (22/05/09 08:56)

下流老人は社会の済で静かに暮らす。
no.2227 記入なし (22/05/09 10:26)

ローンを払い終えて良かった
no.2228 記入なし (22/05/09 10:46)

下流老人は世間と解離して密かに暮らす
no.2229 記入なし (22/05/09 11:17)

分をわきまえろ!と怒鳴り上げても納得しないバカ老人、他人にチヤホヤされたがるバカ老人。

関わり合いになりたくないよー。でも、スゲェ多い。今の60代。
no.2230 記入なし (22/05/09 11:43)

俺は還暦だけど、飲みにさそったり、プライベートの話ししたり、そんな事はしないよ、それは70以上の老人だぞ!
no.2231 記入なし (22/05/09 13:03)

俺は古希だけど、飲みにさそったり、プライベートの話ししたり、そんな事はしないよ、それは80以上の老人だぞ!
no.2232 記入なし (22/05/09 14:29)

70才はたしかに80才に振り回されているな
古希は、縦社会で揉まれているから礼儀は正しいし話しも解る、糞は80才
no.2233 記入なし (22/05/09 14:55)

古希は80才の言いなりだ、俺は還暦だが、嫌なことはきっぱり断る、てかトボケるか、自分に都合の良い理由を並べ立てて、相手に有無を言わせないから、そんな世代が還暦だな w
no.2234 記入なし (22/05/09 15:02)

俺は傘寿だけど、飲みにさそったり、プライベートの話ししたり、そんな事はしないよ、それは90以上の老人だぞ!
no.2235 記入なし (22/05/09 15:06)

逃げが得意な還暦、顔すら出さない40代 w
no.2236 記入なし (22/05/09 15:06)

足るを知る生活。
no.2237 記入なし (22/05/09 15:26)

2237 合格
no.2238 記入なし (22/05/09 15:28)

俺は卒寿だけど、飲みにさそったり、プライベートの話ししたり、そんな事はしないよ、それは100以上の老人だぞ!
no.2239 記入なし (22/05/09 15:52)

2239 退場!
no.2240 記入なし (22/05/09 15:55)

俺は還暦で仕事辞めたけど、昔の同僚と飲みに行ってるよ。家にいてもテレビ見るくらいしかやることないからね。
no.2241 記入なし (22/05/09 16:39)

下流老人は基本孤独になり勝ち。付き合いには金が掛かるから。
no.2242 記入なし (22/05/09 19:48)

下流老人に転落したら粗這い上がれない!!だから他人と自分を比べない事が大切だ。
no.2243 記入なし (22/05/09 19:50)

オレは53歳だけどキングオブ負け犬だぞ。
若い奴らに迷惑をかけないようにすることだけが生甲斐だ!
グッドルーザーでありたい。
no.2244 記入なし (22/05/09 20:08)

下流はグッドルーザーなんていうシャレた言葉は知らない。
no.2245 記入なし (22/05/09 21:26)

周囲にバッドルーザーが大勢いるもので。

「時代が良ければ」「大学さえ出ていれば」「あと10年若ければ」
とタラればばかりで、自己責任論が全くない。いい年して。

オレはああはなりたくない。

「これがオレの招いた結果だ!これでいいのだ!生きていればいいのだ!」と分をわきまえた余生を送りたい。
no.2246 記入なし (22/05/09 21:42)

老いては子に従えと言うが、下流老人は誰にも従わないし、何も言わない。
no.2247 記入なし (22/05/10 03:54)

青果市場で廃棄野菜を貰った。ラッキーだった。
no.2248 記入なし (22/05/10 07:33)

そういう話を聞きたいのだ。まさに、下流老人のビューティフルライフ。
no.2249 記入なし (22/05/10 08:11)

親戚付き合いを一切無くすと気楽。
no.2250 記入なし (22/05/10 08:29)

近所付き合いは、挨拶だけが気楽、自治会で活躍しない期待されない人間という印象を植え付けるも、悪い人ではないと言う印象も植え付ける、
no.2251 記入なし (22/05/10 09:19)

老人がゲートボールしてる
no.2252 記入なし (22/05/10 10:43)

下流 中流 上流 かの自己判定基準

カツカレーの注文を後から来た客が先に成った対応

上流→店員にチップ1000円出して、君君、サラダも追加しといてと言う

中流→仕方ないな〜と、特に気にしない

下流→暴言を吐くか、暴れる
no.2253 記入なし (22/05/10 11:16)

しかも上流はカツカレーのカツの衣とライスを半分残す
no.2254 記入なし (22/05/10 11:20)

〆は、分厚い財布を見せ付け、つまようじを咥えて店を出る、これが上流の流儀 笑
no.2255 記入なし (22/05/10 11:22)

一般的に下流老人が外食する金など無い。
no.2256 記入なし (22/05/10 12:26)

いや、それは違う、下流でも外食する人間はいる
常人と見分けが難しいのが最近の下流、ナマポでたべていたりする
no.2257 記入なし (22/05/10 12:46)

最近のコンビニも下流の巣窟
no.2258 記入なし (22/05/10 12:48)

むしろ上流は質素な自炊が多いい事実
no.2259 記入なし (22/05/10 12:51)

下流老人は己の身の丈を考えた生活をすれば良い。2日に1食しか喰えなきゃ、嘆くんじゃなくそれを己の身の丈として受け入れる事が大事。
no.2260 記入なし (22/05/10 19:43)

2日に1食しか喰えない人生を生きる必要性とは、何ですか?
no.2261 記入なし (22/05/10 20:34)

人それぞれ。
no.2262 記入なし (22/05/10 21:09)

カツカレーを食べるなら、カレーライスとヒレカツに分けて食べた方がいいと思っていたが、ある日、本当に美味いカツカレーをご馳走になり考えが変わった。
no.2263 記入なし (22/05/10 22:30)

1人前のカツカレーなら、3日位に分けて喰う。
no.2264 記入なし (22/05/11 02:04)

1人前のレトルトカレーを3日位に分けて喰うのが下流。
no.2265 記入なし (22/05/11 03:08)

下流の必殺技、炭水化物食い倒れ

@砂糖水

A食パン 処分品

Bご飯にマヨネーズ、醤油
no.2266 記入なし (22/05/11 08:06)

下流の心得、毎日口に出して言う事!

俺だけは生き抜いてやる、下流をなめんなよ!
no.2267 記入なし (22/05/11 08:08)

金があれば上流老人といえるんだろうな
no.2268 記入なし (22/05/11 10:55)

オレの生き方は、

元気な脳梗塞経験者。
ケンカの強い老人。
ワークマン作業着とママチャリで武装した個人投資家。
no.2269 記入なし (22/05/11 12:07)

低年金だがもう働きたくない。この歳で自分のガキ以下の年齢の者に顎で扱き使われるのに疲れた。
no.2270 記入なし (22/05/11 16:11)

人生の本質を忘れた単なる強欲なgamblerだろう
それを投資家とは言わないだろう
no.2271 記入なし (22/05/12 03:18)

多少時給が安くても、第一線から退き、無理はしないが上流の流儀
no.2272 記入なし (22/05/12 07:29)

第一線から退き、いっさい働かないのが楽隠居の流儀
no.2273 記入なし (22/05/12 08:03)

生活に困らなければ仕事なんかしない
no.2274 記入なし (22/05/12 10:58)

働く老人、困ってはいないが働きたい
no.2275 記入なし (22/05/12 11:26)

足りてても増やしたい、上流の流儀!
no.2276 記入なし (22/05/12 12:39)

金が入るとすぐ使うのが下流の流儀
no.2277 記入なし (22/05/12 13:21)

2277 おっしゃる通り、コンビニ、回転寿司、焼き肉、デリヘル、、、
no.2278 記入なし (22/05/12 16:43)

喫茶店で500円のコーヒーがの飲めても500万円を調達出来ないのが 下流


喫茶店で500円のコーヒーが飲めなくても500万円を調達できるのが 上流
no.2279 記入なし (22/05/12 16:51)

上流は500円のコーヒーが飲めないんじゃない。飲まないのです。余分な金を使わない習慣が身についているから、金が貯まるのです。
no.2280 記入なし (22/05/12 17:25)

酒とギャンブルとタバコと風俗は下流老人にとって必須科目だ!
no.2281 記入なし (22/05/12 20:07)

下層民は働いて賃金を得ても、すぐ飲む打つ買うに金を使ってしまう。いつまでたっても金は貯まらない。そこに貧困ビジネス業者がつけ込む。
no.2282 記入なし (22/05/12 21:49)

年金で生活出来ることは幸せ
no.2283 記入なし (22/05/13 11:12)

コンビニでサンドイッチとか色々食ってる奴は、アルバイトの旗降り老人とか下流老人、漂流老人を良くみるな、薄汚い作業着きて色々と飲み食いしている
no.2284 記入なし (22/05/13 11:52)

コンビニで買い食いなんかしていると、絶対に金は貯まらない。
no.2285 記入なし (22/05/13 13:22)

コンビニで金使うやつは、人生諦めた、その日暮らしの人間が多いいな、金持ちの行動ではない、だいたい下流物流老人か、下流旗降り老人だよ、近所のコンビニに毎日飲み食いしている、旗降り老人がいる
no.2286 記入なし (22/05/13 14:07)

毎日コンビニってのは下流旗降老人か、物流老人だと推測できる 笑いごとじゃなくて本当のこと 笑
no.2287 記入なし (22/05/13 14:10)

日払い銭は使い切る 笑
no.2288 記入なし (22/05/13 14:12)

今日は2つのスーパーで試食に有り付いた。
no.2289 記入なし (22/05/13 15:15)

まだ半額の時間ではない、私待つわ〜 いつまでも待つわ〜 ♪
no.2290 記入なし (22/05/13 15:18)

今日は薬局の廃棄食品が貰えるか行って見る。
no.2291 記入なし (22/05/13 17:07)

薬局のごみ箱見ていたら店員に見つかったが見て見ぬふりをしてくれた。
no.2292 記入なし (22/05/13 20:01)

下流老人に電話☎やスマホなんて無いぞ‼️
no.2293 記入なし (22/05/14 08:10)

貧乏していた頃コンビニ寄る奴は金持ちだと思っていた。
no.2294 記入なし (22/05/14 08:39)

安売りスーパーは下流老人の身方。
no.2295 記入なし (22/05/14 09:49)

下流老人に見栄は絶対禁物‼️他人の目など無視して分相応の暮らしに徹する事だ‼️俺なんか冷蔵庫、洗濯機、エアコンも無い。可成り生き残る経費が減る。後、死にそうでも医者には絶対行かない‼️
no.2296 記入なし (22/05/14 09:57)

下流老人か・・・
どの時点で、底辺から這い上がることを諦めたのだろう?
いくらでも立ち上がるチャンスがあったろうに。
no.2297 記入なし (22/05/14 10:15)

気力、体力の衰え?とか。
no.2298 記入なし (22/05/14 10:35)

パンツは切れるまで使う
no.2299 記入なし (22/05/14 10:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10832 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]


  一覧  PC表示