一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10839 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


下流老人は低所得非正規労働者の職しかあり着けない。
no.3400 記入なし (22/07/15 15:44)

下流でも働けない人もいます。
no.3401 記入なし (22/07/15 15:51)

雨がひどくて草摘みは中止
no.3402 記入なし (22/07/15 16:16)

きのこ狩り。どれが毒きのこか今一分からんぞ?
no.3403 記入なし (22/07/15 16:52)

それは誰にも解らん、試食してみれば解る
no.3404 記入なし (22/07/15 16:59)

下流老人は危険な掛けはしない、なにより医療費が掛かりそうな事はしない
no.3405 記入なし (22/07/15 17:16)

コンビニに廃棄弁当恵んで貰いに行く。
no.3406 記入なし (22/07/15 17:26)

あと10日くらい雨が続くらしい。涼しくていいが、ジメジメしてアイスクリームが美味くない。
no.3407 記入なし (22/07/15 18:02)

本日は連休入りなので、カップアイス、バニラミルクを買った、ベルクで78円、コンビニだと質は違うが、同じ大きさで178円である、下流はコンビニには行かないのである。
no.3408 漂流老人 (22/07/15 18:37)

今食べている途中だが美味い!
no.3409 漂流老人 (22/07/15 18:39)

今日はビールを飲む気もしない。
だから、冷たい煎茶と饅頭にした。
no.3410 記入なし (22/07/15 19:15)

明日は試食巡り。
no.3411 記入なし (22/07/15 19:41)

こんなの夏ではない。でも、エアコン代が浮くからいいかも。
no.3412 記入なし (22/07/15 19:50)

飲酒念慮があっても金が無いから呑めない。
no.3413 記入なし (22/07/15 23:59)

自分の愚かさに、脱力する毎日、無力の極み!
no.3414 記入なし (22/07/16 05:02)

孤独は慣れ。
no.3415 記入なし (22/07/16 06:23)

朝から酒。
no.3416 記入なし (22/07/16 08:40)

毎日腰抜け
no.3417 記入なし (22/07/16 08:49)

働く限り酒を飲む
女も喰う
no.3418 記入なし (22/07/16 10:14)

人喰い人種だな
no.3419 記入なし (22/07/16 10:18)

年金!!40数年払った!!未納も無い。標準基本月額が低額なら死ねってか⁉️
no.3420 記入なし (22/07/16 10:46)

アスリートを見る
田中希ブルマが似合うね
no.3421 記入なし (22/07/16 10:48)

たしかに、未納は老後苦労しますな
no.3422 記入なし (22/07/16 10:49)

女性は最高に甘美なデザートみたいなものさ
それがあるから仕事が熟せる
no.3423 記入なし (22/07/16 10:56)

3421 たしかに
no.3424 記入なし (22/07/16 10:56)

孤独はキツイ肉体労働の後の酒と爆睡で簡単に紛れる。
嘘だと思ったら、試してみろ。
no.3425 記入なし (22/07/16 11:35)

3425 たしかに
no.3426 記入なし (22/07/16 12:07)

9 たしかに
no.3427 記入なし (22/07/16 12:08)

10 たしかに
no.3428 記入なし (22/07/16 12:47)

孤独でいい。死んでも誰も気にしてもらわなくていい。
no.3429 記入なし (22/07/16 15:16)

選挙が終わったが何も変わらない。この国に選挙は要らん。
no.3430 記入なし (22/07/16 15:18)

歳を取って分かったのは虚しさだけだ。
no.3431 記入なし (22/07/16 15:19)

(1970年代)親→子ども「腕白でもいい、たくましく育ってほしい」
(2020年代)子ども→親「独居でもいい。あと腐れないように逝ってほしい」
no.3432 記入なし (22/07/16 15:33)

原発再稼働・原発の新設だけでなく、地熱水力風力バイオマス全てに資金をつぎ込めば、雇用も促進される。ブルーアンモニアも期待できる。
no.3433 記入なし (22/07/16 16:16)

将来のない下流老人には社会の変革など興味関心なし。
no.3434 記入なし (22/07/16 16:20)

自分が社会に必要とされてないと自覚してるが自殺する勇気が無い。
no.3435 記入なし (22/07/16 16:36)

底辺で生き続けるのも辛い。
no.3436 記入なし (22/07/16 16:59)

世の中は詰まらないものだと悟ったら
少しは気が楽になる、世間は詰まらないものだ
no.3437 漂流老人 (22/07/16 16:59)

オレは何の価値もないクソジジィだが、宗教には手を出さない。
no.3438 記入なし (22/07/16 17:32)

前半部分はわからないが、後半部分については賛同します。
no.3439 記入なし (22/07/16 19:18)

前半に賛同されても嬉しくないよな。
no.3440 記入なし (22/07/16 19:47)

誰にも迷惑かけずに自分の中で真理?を追及するなら文句ないけど、それ以外の宗教は絶滅していい。
no.3441 記入なし (22/07/16 19:50)

一時期、スピリチュアルに凝ったことがある。
あれは、宗教とは全然違い、真実を追求するものだ。
no.3442 記入なし (22/07/16 20:05)

お布施免除の財布に優しい宗教を
探しています。
no.3443 記入なし (22/07/16 20:44)

雨上がる。日課の土手の草取りに行く。
no.3444 記入なし (22/07/17 07:05)

no.3442
他人に迷惑かけないなら何をやってもいい。
no.3445 記入なし (22/07/17 07:38)

統一協会が明るみになってきた
私は若い頃宗教とは知らず
先祖が苦しんでるからと言われ印鑑とか壺とか
買わされた
no.3446 記入なし (22/07/17 10:57)

親の年忌?そんな物知らんは。
no.3447 記入なし (22/07/17 15:21)

ホームレスじゃないが、毎朝おにぎり配給に並ぶ。
no.3448 記入なし (22/07/17 15:23)

貧乏人に取って食欲程恐ろしい物は無い!!
no.3449 記入なし (22/07/17 15:25)

先祖が苦しんでいますと言われたら、
「それは申し訳ないなぁ、なんとかしてあげないとなぁ」
と神妙な顔をして答え、印鑑や坪の話を始めたら、
「あんたには関係無い話だ、自分でなんとかする」
と言ってみたい(^-^)
その他「人様に迷惑かけたくない」とか「自分の問題だ」とか可能な限り言い続けてみたい。
no.3450 記入なし (22/07/17 18:32)

上手く言わないと!おちょくっているのがバレると余計面倒臭くなりそう
no.3451 記入なし (22/07/17 20:15)

いや、基本は何もしない方がいい(^^;
ちょっと思っただけ。、
no.3452 記入なし (22/07/17 20:17)

統一教会よ!!生活困窮者に金配れ!!
no.3453 記入なし (22/07/18 03:37)

今日は底辺パート.....。
no.3454 記入なし (22/07/18 03:38)

今度、クソ統一教会の支部に行って、玄関にウンコでも擦り付けておくか。
no.3455 記入なし (22/07/18 05:44)

統一協会に入ると病気やケガしないから
健康保険書なんかいらないと言ってた人がいた
no.3456 記入なし (22/07/18 10:53)

パート先の社員、取引先の従業員共!!俺達、下流老人(低所得非正規労働者)をこき使わリやがって(怒)!!もう、帰る!!辞めてやる!!
no.3457 記入なし (22/07/18 11:56)

下流老人は蔑まされて当たり前!!
no.3458 記入なし (22/07/18 12:16)

低所得非正規労働者は何時クビになるか分からんから常に就活が必要。
no.3459 記入なし (22/07/18 12:33)

自転車が欲しい。
no.3460 記入なし (22/07/18 12:51)

スーパーで涼む。長居したら警備員が穿った顔してるが悪い事して無いから何も言って来ない。
no.3461 記入なし (22/07/18 14:16)

引っ越しするなら65歳が限界。
それ以降は大家がなかなか貸してくれない。
1番心配してる事が認知症だそうだ。
家賃の支払もそうだが、それ以上に困るのが
急にブチギレて壁に穴をあけたり
勝手にペットを飼って室内を荒らすらしい。
no.3462 記入なし (22/07/18 14:48)

2時間並んで超特売玉葱ゲット!!虚しい人生.....。
no.3463 記入なし (22/07/18 16:57)

俺の未来m9(^Д^)プギャー
no.3464 記入なし (22/07/18 16:59)

生保の扶養照会!?何にも気にならない!!下流老人になった時点で、兄妹、親戚とは絶縁した!!
no.3465 記入なし (22/07/18 20:02)

でも、兄妹を扶養する義務はある。
兄妹を引き取り、扶養家族と養う義務がある。
その一家に生保は「一世帯」として、認定する。

年老いた親や50代のニートを「生活保護を受けなさい」と追い出す事はできない。、

政府方針は自助・共助・公助の順
豪雨災害でも「まず自分で逃げなさい。でなければ、周りが助けなさい。自衛隊の出動は一番最後」
no.3466 記入なし (22/07/18 20:37)

生活保護受給条件=一家離散
単なる不幸じゃなく不幸を重ねてようやく
申請資格取得。ブラック企業ばかり取り揃えて
そこで働け?嫌なら一家離散しろ?
これがこの国の正体。
no.3467 記入なし (22/07/18 20:45)

昔の上司やイジメた奴を殺して刑務所に入ればいいじゃん。
2人殺したら原則死刑やぞ。
死刑執行まで小菅で美味いメシを食べ、病気になったら昭島の医療刑務所に移転して余生を送れる。
山上徹也みたいに散弾銃を作って、ぼったくりバーで半グレを皆殺しにしてもいいじゃん。
no.3468 記入なし (22/07/18 20:55)

うふふ。
no.3469 記入なし (22/07/18 21:01)

火曜特売。
no.3470 記入なし (22/07/18 23:33)

野菜が高い。やっぱり野草か。
no.3471 記入なし (22/07/18 23:45)

背に腹はかえられないですね。
no.3472 記入なし (22/07/18 23:55)

吉川赳(怒)!!パパ活し未成年に飲酒させても開き直って裁判だと!!厚顔無恥も甚だしい!!
no.3473 記入なし (22/07/19 02:57)

何も食べなきゃいいじゃん。糖尿病にならないで済む。
no.3474 記入なし (22/07/19 04:18)

今度は栄養失調になるよw
no.3475 記入なし (22/07/19 04:29)

吉川赳!!議員辞職しろ!!
no.3476 記入なし (22/07/19 08:07)

年金は〜歩いて来ない、だーから歩いて、朽果てるんだね ♪ 
no.3477 記入なし (22/07/19 08:10)

年金が120ヶ月に満たない方は、65〜70才まで追納が出来ますよ〜
no.3478 記入なし (22/07/19 08:28)

無期懲役は労働や人間関係があるから推奨しないが、死刑房は食事が良くてテレビが見れ勉強ができ、重大疾患になったら病院で終えるからオススメ。

恨みのある奴らを殺しまくり、徹底的に警察の手から逃げ、逮捕されても否認をして、裁判も最高裁まで数年かければ、死刑は執行されない年齢になる。
no.3479 記入なし (22/07/19 08:32)

火曜特売。
no.3480 記入なし (22/07/19 08:45)

将来の年金が雀の涙だから半額無しでは生きて行けない!
no.3481 記入なし (22/07/19 09:06)

生活保護>バイト老人>ホームレス>高齢死刑囚>無期懲役囚

要は医・食・住・自由の4つが充実しているかどうかが順位の基準だ。
今は75歳以上で病気持ちでないと生活保護は却下され、ハローワークの高齢者用求人を紹介される。
no.3482 記入なし (22/07/19 09:37)

自民党が政権を握った以上、働かざる者食うべからず!であるな、ナマポ希望老人は、高齢絶望独居腐敗老人になるな、
no.3483 記入なし (22/07/19 09:41)

それを社会が望んでいるから自民党が当選したのであるな、やはり若い奴等のナマポは絶対禁止だ
日本がおかしくなる
no.3484 記入なし (22/07/19 09:44)

ゲーム依存症引きこもりゴミ屋敷の若者は、新潟からフェリーでウラジオストクに集団輸送し、プーチンに売るべきだ。
no.3485 記入なし (22/07/19 09:57)

未だ年金は差額分しかもらっていない。
no.3486 記入なし (22/07/19 10:02)

やはり還暦過ぎると
同年代の知人、芸能人、有名人らの訃報が毎日のように届く。
統計上の寿命は伸びても、ヤッパリ還暦=人生の延長戦に入ったんだなとしみじみ思う。
明日は我が身?全く不思議ではない。
no.3487 記入なし (22/07/19 10:09)

日本人の寿命が大きく伸びたのは、一回目の東京オリンピック以降だろう。
昭和の初期ぐらいなら、平均寿命なんて50歳〜60歳くらい。
no.3488 記入なし (22/07/19 10:15)

還暦になったら、嘘だろうがホラだろうが人生を楽しく過ごした者勝ち!
no.3489 記入なし (22/07/19 10:35)

渡辺裕之が首つり自殺をした時、同年代だからショックだった。
竹内結子や神田沙也加の場合は、死ぬ前に一発やらせろと思ったが。
no.3490 記入なし (22/07/19 10:36)

知っている小説家や作家でも、けっこう40代〜50代で亡くなっているのが多い
特に男性は、女性よりも短命のようや
独身男性は、さらに短命やね
no.3491 長さん (22/07/19 10:36)

急性心不全で楽に死にたい。
松方弘樹みたいに脳腫瘍が悪化して、何度も脳梗塞を起こして苦しんで死ぬのは勘弁してほしい。
no.3492 記入なし (22/07/19 10:45)

還暦になれば毎日なんとなく生きられればヨシと言うことやな、目標もなんも無い、目標を作っても、達成した時点で、完全ヨボヨボの爺さんじゃよ、
no.3493 ペッタリンP 2022 (22/07/19 10:50)

目標はなるべく勃起すればよい
no.3494 記入なし (22/07/19 10:54)

身の丈に合った生活。
no.3495 記入なし (22/07/19 13:08)

眞子でこけるぐらいには鍛えた。
no.3496 記入なし (22/07/19 13:14)

うふふ。
no.3497 記入なし (22/07/19 13:15)

昼間から呑む。酒がメンタルに悪いのは知っているが、下流老人やってること自体メンタルに悪い。
no.3498 記入なし (22/07/19 14:40)

3496
お先にイキました。唸り声を出してしまい
ご迷惑おかけしました。
no.3499 記入なし (22/07/19 15:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10839 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り..]

次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]


  一覧  PC表示