一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10852 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


明日も底辺パート。もう行きたくない。
no.3800 記入なし (22/08/03 17:53)

凍死がいいらしい。調べて見よう。
no.3801 記入なし (22/08/03 17:54)

冬山は天然の冷蔵庫、雪が解けると、クマ・サル・タヌキ・ゴキブリ・ミミズが
順番に食ってくれるらしい。
no.3802 記入なし (22/08/03 18:02)

下流老人鬱病。でも、喰う為にパート。逝きたい。
no.3803 記入なし (22/08/03 18:09)

私もゆくゆくは下流老人だ
no.3804 記入なし (22/08/03 18:14)

なんで下流老人になったんですか?
no.3805 記入なし (22/08/03 18:15)

3805其々の事情だろ!!好きで下流老人なんかになる訳ねえだろ。
no.3806 記入なし (22/08/03 18:20)

最近紙幣を見た事が無い。
no.3807 記入なし (22/08/03 18:38)

さすがにそれは下流のなかの最下流でしょう。
no.3808 記入なし (22/08/03 19:13)

老い先短い下流老人が成功者の話やカウンセリングを受けても意味が無い。大事なのはどう死ぬか?だ。
no.3809 記入なし (22/08/03 19:14)

嫌でも生きてりゃ明日は来る。
no.3810 記入なし (22/08/03 19:17)

明日来て欲しくない
no.3811 記入なし (22/08/03 19:31)

最近紙幣を見た事が無い。→実はオールカード払い
no.3812 記入なし (22/08/03 19:37)

キャベツの皮むきやりすぎて
スーパーの店員に注意された。
「こっちは客だぞ。言葉に気をつけろ」
「何度も困ります。出禁です」と口論になった。
そしたら他の若い客が
「爺さん、あんた老害。みんな迷惑してる。もう来るな。死ねよ!」
すぐ店長らしき人物が現れていきなり睨みつけてきた。
自分以外のすべてが敵になった瞬間である。
俺は一目散にその場から去った。
明日から買い物難民だ。
no.3813 記入なし (22/08/03 22:15)

さすがに今晩は熱帯夜になると思ったが、東京もゲリラ豪雨で急に気温が下がった。
エアコンないから助かった。
no.3814 記入なし (22/08/03 22:43)

どMかよ
no.3815 記入なし (22/08/03 22:43)

>3813

作り話はいらないよ。
no.3816 記入なし (22/08/03 23:42)

東京は朝から雷。今日は荒れるぞ!
no.3817 記入なし (22/08/04 05:59)

今日も底辺パート。時間が過ぎるのが地獄の如く長い!!かと言って、下流老人じゃ何処行っても一緒だし。正直行きたくない。
no.3818 記入なし (22/08/04 06:25)

ガビィーン
no.3819 記入なし (22/08/04 07:50)

3818 行く所があるだけ羨ましい!
no.3820 記入なし (22/08/04 08:06)

老害って殆ど無意識のうちに迷惑行為を
してしまう。そこらの意地悪爺さんとは違う。
優しく接してほしい。
no.3821 記入なし (22/08/04 08:18)

優しく愛して?
no.3822 記入なし (22/08/04 08:25)

3813 買わないのに皮だけむくのは万歳だ!
no.3823 記入なし (22/08/04 08:47)

万歳→犯罪だ
no.3824 記入なし (22/08/04 08:48)

オレなら皮剥きじいさんの頭にキャベツを叩きつけてやるよ!
no.3825 記入なし (22/08/04 08:50)

いつもならパンツ一丁なんだが
今日は寒い
no.3827 記入なし (22/08/04 10:49)

3分の休憩が終わったら、重さ6`の箱を500個運ばされる。暑さ41度の倉庫で。穢多·非人か?俺は?
no.3828 記入なし!! (22/08/04 11:07)

仕事があることに感謝だね
no.3829 記入なし (22/08/04 11:11)

今日は通勤が大変でしょ?
さっきから東京はカミナリが落ちまくり。
救急車の音が凄い。
no.3830 記入なし (22/08/04 11:15)

社会と遮断した。民生委員が来ても居留守。誰とも話さない。
no.3831 記入なし!! (22/08/04 11:27)

ゴッガーン、カラカラカラ←火山が噴火して小石が降り注いでいる音
no.3832 記入なし (22/08/04 11:36)

民生なんか、所詮は公務
no.3833 記入なし (22/08/04 11:45)

下流老人パートは人がやりたがらない事ばかりやらされる。
no.3834 記入なし!! (22/08/04 11:46)

室内温度は23.5度。湿度は87パーセント。
新潟や福島や山形のように冠水しないが、とても出かけられるような天気ではない。
no.3835 記入なし (22/08/04 11:53)

スシローの廃棄食品狙い!!
no.3836 記入なし!! (22/08/04 13:40)

スシロー株、昨日の年安から今日は大リバウンドしている。でも、買わない。
no.3837 記入なし (22/08/04 13:42)

下流は株をやらない。ていうか株を買う金などない。
no.3838 記入なし (22/08/04 15:08)

下流だからやるのでは?
本当の資産家は株の売買益ではなく配当で食べる。
no.3839 記入なし (22/08/04 15:27)

ゴッガーン、カラカラカラ←火山が噴火して小石が降り注いでいる音
no.3840 記入なし (22/08/04 15:43)

3838 いやちがう資金以前に住まいにネット環境がない

ゴッガーン、カラカラカラ
no.3841 記入なし (22/08/04 15:45)

下流は株をやらない。ていうか通信インフラに払う金などない。
no.3842 記入なし (22/08/04 15:57)

喰う方の株が欲しい!!
no.3843 記入なし!! (22/08/04 16:04)

下流老人の最後はナマポの医療福祉制度にすがり、体動かなくなったら民生委員に泣きついて、特養に入れてもらえばいいんだよ。

それ以外だと、刑務所か拘置所の死刑房しかないだろ。
しかし、刑務所は人間関係と労務作業があり、死刑房だと3食昼寝付きだが執行にビクビクしないといけない。
no.3844 記入なし (22/08/04 16:05)

天災は不公平。
愛知、三重は朝から少量の雨のみ。
雷は朝からゴロゴロ。音だけ。
雨がほしい。また明日から灼熱地獄。
他府県では災害が出てるというのに。
no.3845 記入なし (22/08/04 17:00)

メンテはぐちゃぐちゃ。自立支援で精神科に通院している。全く良くならん!!最近じゃ酒で精神科の薬を呑んでる。希死念慮の塊だ!!
no.3846 記入なし!! (22/08/04 17:02)

明日、リハビリに行くのだが、大雨で面倒だ。
ウクライナから国外に避難している家族は、もっと面倒なのだろうが、そんなの知ったこっちゃねぇー。
no.3847 記入なし (22/08/04 17:44)

下流老人が歴史に残る死に方するには凶悪犯罪を犯すしかないだろ!?
no.3848 記入なし (22/08/04 20:21)

役所で生保申請したら超水際作戦されて追い返された。翌日、弁護士と行ったら申請がすんなり降りた。
no.3849 記入なし (22/08/04 20:23)

年老いて働きたくない!!でも、労働しなきゃ喰えん!!これでも、1企業のみで定年迄働き貫いたのに。
no.3850 記入なし (22/08/04 20:26)

雨がひどくて草摘みできず。食事なし。
no.3851 記入なし (22/08/04 22:55)

話作り過ぎ
no.3852 記入なし (22/08/05 01:37)

離婚専門、刑事事件専門、医療過誤専門と弁護士も得手不得手があるが、最近、生活保護の申請を専門にする弁護士や司法書士が増えたよね。
NPOに所属しているそうだけど。儲かるのかな?
no.3853 記入なし (22/08/05 02:20)

貧困層相手の小銭稼ぎだと思うよ。
no.3854 記入なし (22/08/05 08:10)

小遣い稼ぎとはいえ、1人1万円で請け負って、月50人申請したら、月収50万円だもんな。
no.3855 記入なし (22/08/05 08:45)

過払い金請求と同じで
同業者から見れば落ちこぼれ。
月に何件も依頼あんのかな?
no.3856 記入なし (22/08/05 09:36)

>NPOに所属しているそうだけど。儲かるのかな?

法律関係でないけれど、私が所属していた介護のNPOでは
・理事長(一般の株式会社の社長相当)には給料はなし
・一般職員は通常の給料が支払われる。

・理事長は酒が好きで、よく職員と酒を飲んでいたが、それはNPOの経費
・NPOには、休憩室や会議室が必要だが、自宅の応接室をそれに使用
 「理事長個人がNPOに貸した」という形で、相場より高い価格で賃貸料を取る。
・NPOには、車必要だが、それはNPOの経費で購入
 駐車場は「理事長個人がNPOに貸した」という形で、相場より高い価格で賃貸料を取る。

何か「株式会社ではないので、利益を出すわけにはいかないので、余った分を飲んでいるんだろう」という話だった。

まあ、弁護士や司法書士を雇っているなら、「利益が出たらボーナス」という形に
すれば、職員のボーナスは経費
no.3857 記入なし (22/08/05 09:46)

下流老人のスレだそ。
no.3858 記入なし!! (22/08/05 10:36)

日本列島の大雨で、川岸に住んでいる下流老人は激流老人になっている。
no.3859 記入なし (22/08/05 10:42)

キャバクラに貢いでた人
気が付いたら一文無し
ホームレスになった
no.3860 記入なし (22/08/05 10:47)

何時まで働きゃいいんだ=死ぬ迄だ!!
no.3861 記入なし!! (22/08/05 10:48)

コスパの良い人生は、中学を出て上京しシェアハウスに住みながら倉庫作業で200万円貯めて、バフェットのように個人投資家になること。

次がナマポだろう。
no.3862 記入なし (22/08/05 12:00)

板前や左官やも、厳しさらしいね
no.3863 記入なし (22/08/05 12:03)

パートが終って帰っても、半分の蒲鉾しか喰うもんがねぇ。
no.3864 記入なし!! (22/08/05 12:07)

コストコの会員になって、ハイエースで家族で買い物に行くようになったらアウトだね。
コストコの商品は高いし、食料品は量が多いだけで添加物だらけで不健康。
あれなら、量販店の方が価格と質とも良い。
no.3865 記入なし (22/08/05 12:09)

業務スーパーも味がイマイチのものがほとんど。
添加物もお構いなしだ。
no.3866 記入なし (22/08/05 13:32)

業務スーパーは安いから許せる。コストコは年会費があるし、とにかく高い。
no.3867 記入なし (22/08/05 14:23)

っていうか店が少なすぎる。
しかも、交通不便な場所ばかり。
no.3868 記入なし (22/08/05 14:25)

今はナスやジャガイモが安い、今日はタラフクたべる
ニンジンは健康の為に毎日食べている
no.3869 記入なし (22/08/05 14:26)

コストコは車で来るのが前提だから、都心ではビジネスにならないだろう。
町田や幕張でも渋滞している。
no.3870 記入なし (22/08/05 14:27)

ほんと、ナスが何故か安いよね。
大きいのが6本で150円位。1日2本焼きナスやカレーや味噌汁にして食べている。
no.3871 記入なし (22/08/05 14:28)

自分で食べる野菜など作るもんじゃない、大袋入りナス特大が90円、ジャガイモ大袋入りが300円、洗って茹でて皮ごと食べる、最近はニュージーランドの玉ねぎ安く買える、
no.3872 記入なし (22/08/05 14:30)

国産玉ねぎだけ、依然として高い。
no.3873 記入なし (22/08/05 14:36)

俺はキャベツが大事。
no.3874 記入なし!! (22/08/05 16:05)

下流老人の低所得非正規労働者は何処に行っても欠員補充の屑扱い!!うちに来ないか?と誘ってくれた人達は結局そこを辞めている。何処へ行っても一緒!!俺達下流老人は塵。もう時期今の超ど底辺パート、5年になる。
no.3875 記入なし!! (22/08/05 16:57)

うちに来て一緒に働かないか?
no.3876 記入なし (22/08/05 17:06)

いいよ
no.3877 記入なし (22/08/05 17:34)

下流老人は月に1回10キロの米を買う為に働く。
no.3878 記入なし (22/08/05 19:26)

下流老人は炭水化物を食べない。米、ラーメン、パン、うどんなぞ、もってのほかだ。
タンパク質は豆腐か納豆か半額の刺身だ。あとサバ缶。
主食は野菜だ。大根一本を1週間、キャベツ一玉を3日、人参一袋を5日かけて食べる。
no.3879 記入なし (22/08/05 19:35)

額に汗して月8万円稼ぐ。
no.3880 記入なし (22/08/05 19:59)

エアコンの効いた快適な部屋で事務作業して月30万円稼ぐ。
no.3881 記入なし (22/08/05 21:39)

ナマポが徹底的に保護費を節約して、月5万円のタンス預金をする。
それで、万馬券を狙う。
no.3882 記入なし (22/08/05 22:17)

最近老眼が進んだ。
no.3883 記入なし (22/08/06 01:51)

オレも、、、(;´Д`)
no.3884 ブルーバード (22/08/06 02:32)

朝5時に起きて弁当作って週6日の現場仕事に行っている。60代腰痛持ち。
no.3885 記入なし (22/08/06 06:04)

毎日何時まで働くのですか?(;Д;)
no.3886 記入なし (22/08/06 06:20)

年金だけじゃなんともならない。
no.3887 記入なし (22/08/06 06:48)

>3886
週6日、7時から20時までです。残業の日は22時まで働くこともあります。
no.3888 記入なし (22/08/06 07:01)

↑え〜!!
そんなのできる人少数派です(;Д;)
no.3889 記入なし (22/08/06 07:05)

現場仕事って、早いよね。22時ってのは嘘だろうけど。
7時からラジオ体操と朝礼。雨の日は休み。
no.3890 記入なし (22/08/06 07:52)

俺は土木建築作業はきつくて出来ん。
no.3891 記入なし!! (22/08/06 08:06)

地方のルートインや東横インの朝食バイキングに、作業着姿の職人がいつもいるよね。

日本中の土木現場を転々として、土地のキャバクラや風俗や賭場で給料使ってしまっているダメ人間のイメージがある。
no.3892 記入なし (22/08/06 08:15)

俺は軽作業と言う重労働をしている。
no.3893 記入なし!! (22/08/06 09:48)

みんな大変だね。ナマポは365日連休だよん。
no.3894 記入なし (22/08/06 10:13)

ナマポなんか貰うより働いたほうが自由があって幸せだろ〜 俺はコロナがなくなったら、働くよ〜
no.3895 記入なし (22/08/06 10:23)

プライドなんか棄てる、単純作業ならね
金がいちばん
no.3896 記入なし (22/08/06 10:24)

仕事ってプライドとお金を交換することじゃん

仕事がキツイのは耐えられないけどプライドだけなら安いもんだよ w そんなの社内だけだし、外じゃ、言わせないから w
no.3897 記入なし (22/08/06 10:37)

工場の中うるさくて声も聞けない所では働けない
no.3898 記入なし (22/08/06 10:55)

孫達に何も買ってやった事が無いし、無論小遣いなんてやった事ないから来なくなった。すっきりしていい。
no.3899 記入なし (22/08/06 19:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10852 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]


  一覧  PC表示