一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10855 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今日は沢山の試食にあり着いた!!
no.3900 記入なし (22/08/06 19:07)

タンス預金をできるだけしてから、ナマポ生活に入るのがベスト。
no.3901 記入なし (22/08/06 20:06)

年中募集している会社に応募しちゃいかん!!
no.3902 記入なし (22/08/06 20:13)

警備、介護業界はきついぞ!!
no.3903 記入なし (22/08/06 20:14)

マンション管理人は休日が目茶苦茶少ない。
no.3904 記入なし (22/08/06 20:15)

物流倉庫のパート。若い連中に付いて行くのに必死。辞めようかな。
no.3905 記入なし (22/08/06 20:16)

俺も倉庫だが暇。
no.3906 記入なし (22/08/06 20:17)

オレも倉庫だが蒸し暑い。
no.3907 記入なし (22/08/06 20:20)

使われていない倉庫に住んでいる。
no.3908 記入なし (22/08/06 20:40)

下流老人は何の為に生きてんだ?
no.3909 記入なし (22/08/07 02:50)

死ねないから生きてる。
no.3910 記入なし (22/08/07 02:51)

19時頃寝て2時頃起きる。
no.3911 記入なし (22/08/07 02:52)

昔、並んでまで食べていたラーメン、今、全然食べたいと思わない。もう、2年以上食べていない。年取ったな。
no.3912 記入なし (22/08/07 04:31)

背油が浮いているラーメンは、今でも食いたいな〜
近くに店がな〜い、自分で豚の油肉を買ってきて
生ラーメンを年に一度は良いかもね
no.3913 記入なし (22/08/07 07:27)

老舗の赤坂ラーメンが凄い背脂だよ。夏は熱くて食べられたものではないけど、冬は堪らん!

あとは、家系の御三家で、杉田家かな。背脂醤油とんこつとほうれん草がよく合う。
no.3914 記入なし (22/08/07 07:36)

なるほど、煮卵、チャーシュー、ニンニクみじん切り、背油、焼きのり、魚介類のだし、茹でもやしの尖り盛り、焼き餃子、ラー油かけ半ライス、あ〜たまらんね
no.3915 記入なし (22/08/07 07:43)

杉田家の店主は東大卒の津村さん。
千葉店は息子さんがやっている。千葉刑務所から徒歩200メートル。刑期を終えた人が立ち寄る。

冬になったらまた食べに行きたいな。
no.3916 記入なし (22/08/07 08:11)

今日は暑い。危険だ。
no.3917 記入なし (22/08/07 08:55)

還暦過ぎたら、誰からも連絡が来なくなった。
延長戦に入った人間は用無しか。納得。
no.3918 記入なし (22/08/07 09:11)

還暦に必要なのは衣食住だけ、笑
no.3919 記入なし (22/08/07 09:26)

喜ばしい事ではないか。時間と自由という武器を得たのだから。
no.3920 記入なし (22/08/07 09:26)

時間と自由だけあってもなあ、金がないとダメだろ 笑
no.3921 記入なし (22/08/07 09:28)

金貯めて使わないでいる
no.3923 ケチャップライス (22/08/07 10:48)

時間、自由、金、すべてがそろっている。
ただ、体がいうことを聞かなくなった。
no.3924 記入なし (22/08/07 11:07)

老人になると余分な金は意味がないと言うことですかな
no.3925 記入なし (22/08/07 11:24)

明日は底辺パート。
no.3926 記入なし (22/08/07 11:43)

世の中に必要とされなくなって久しい。
no.3927 記入なし (22/08/07 13:45)

底辺パート望む その思惑とは 責任が軽いから
no.3928 漂流老人 (22/08/07 13:58)

還暦老人に地位はいらない、飯代だ!
no.3929 記入なし (22/08/07 16:58)

通院出来ない。無料診療病院へ行く交通費が無い。
no.3930 記入なし (22/08/07 17:07)

地位や名誉が要らない=他人から良く思われようとは思わない=他人の為に心労しない=冠婚葬祭は出ない=自治会を退会=清掃活動不参加←他一名いるが忘れられて
誰も指摘もしない、
no.3931 記入なし (22/08/07 17:09)

しばらくの間書き込めなかった。
no.3932 記入なし (22/08/07 18:13)

パート嫌だけど家に居場所が無いから行くしかない。
no.3933 記入なし (22/08/07 18:37)

辛そうですが頑張ってください。
no.3934 記入なし (22/08/07 18:41)

うちで良かったらおいでよ。河川敷だけどね。
no.3935 記入なし (22/08/07 19:47)

河川敷からどうやって書き込んでるんですか?
no.3936 記入なし (22/08/07 19:56)

実際に河川敷に行って喰える野草を採って来て喰う事だな。
no.3937 記入なし (22/08/08 06:25)

多少腐った物なら喰う。
no.3938 記入なし (22/08/08 06:25)

河川敷だろうが森の中だろうが、スマホ1つのネット人生。
no.3939 記入なし (22/08/08 06:54)

高島屋は下流老人の行く所じゃないな!!
no.3940 記入なし!! (22/08/08 09:34)

下流が行くのは高島平。
no.3941 記入なし (22/08/08 09:49)

わしの親戚は家に三越の外商が来る!
no.3942 記入なし (22/08/08 09:52)

下流老人。完全孤立無援!!
no.3943 記入なし!! (22/08/08 11:18)

下流が行くのは淀川下流の河川敷。
no.3944 記入なし (22/08/08 11:23)

上流→中流→下流→海に散骨
それでいいさ。
no.3945 記入なし (22/08/08 11:28)

今日も喰い物探し。
no.3946 記入なし!! (22/08/08 12:03)

廃棄弁当も、店外に出されたら即ゲットして持ち帰らないといけない。
ふだんから土手の草で胃腸を鍛えているとはいえ、この猛暑では食中毒の危険がある。
no.3947 記入なし (22/08/08 14:03)

スーパーは涼しい。
no.3948 記入なし!! (22/08/08 14:05)

パートに盆休みが在る。稼ぎがもろに減る。どう凌ぐか!?
no.3949 記入なし (22/08/08 19:13)

食品値上げが多過ぎて益々物乞い生活が必須になった。明日はNPO法人に物乞いする。
no.3950 記入なし (22/08/08 19:38)

俺は低年金とパートでなんとか喰ってるが、病気が怖い。一端病気になれば死ぬしかない。
no.3951 記入なし (22/08/08 19:48)

健康保険に入ってないのかな?
no.3952 記入なし (22/08/08 19:53)

健康保険代が払えない下流老人は多いんじゃないか!?だから下流老人だろ。
no.3953 記入なし (22/08/08 20:04)

腹が減って寝れん。
no.3954 記入なし (22/08/09 00:02)

俺は暑くて寝れん。
no.3955 記入なし (22/08/09 00:29)

ほんと、暑かったのでエアコン25度にした(´・ω・`)
no.3956 記入なし (22/08/09 00:55)

俺はエアコンなんてとうの昔に処分した。
no.3957 記入なし (22/08/09 02:55)

素麺すら買えん.....。
no.3958 記入なし (22/08/09 02:56)

運動は大事だが腹が減る事だけは困る。
no.3959 記入なし (22/08/09 03:48)

腹が減るのは健康な証拠。
no.3960 記入なし (22/08/09 06:43)

最近、ウーバーイーツ、出前館聞かないな?やってんの?
no.3961 記入なし (22/08/09 07:56)

あれは自粛で店に客がこないから、出前が増えただけ。
no.3962 記入なし (22/08/09 07:59)

下流老人が出前なんて取る訳が無い。
no.3963 記入なし (22/08/09 08:07)

住所がないのに出前は無理だ
no.3964 記入なし (22/08/09 08:09)

下流老人が外食なんてする訳が無い。
no.3965 記入なし (22/08/09 08:14)

朝から酷暑!!
no.3966 記入なし (22/08/09 08:49)

今、インゲン ナス ししとう ピーマンが安い 下流には嬉しい季節
no.3967 記入なし (22/08/09 08:56)

あ〜、焼き肉がたらふく食べたい、下流は、ひき肉すら買わないからなぁ〜
no.3968 記入なし (22/08/09 11:07)

肉は河川敷の狩りでゲットすればいい。
茂みに住んでいるタヌキを捕まえようとワナを仕掛けた。
no.3969 記入なし (22/08/09 23:00)

将来は無いが行く先不安は常にある。最終的には野垂れ死にか?
no.3970 記入なし (22/08/10 08:07)

貧してると全ての事が不安だ!!
no.3971 記入なし (22/08/10 08:34)

貧すれば貪す
no.3972 記入なし (22/08/10 08:48)

不安だがパートを細々と続ける。
no.3973 記入なし (22/08/10 08:54)

無年金の人も多い。今後も増えるぞ。
no.3974 記入なし (22/08/10 10:31)

下流老人、貧困老人が主流になる。
no.3975 記入なし (22/08/10 10:49)

年金生活だが
24歳だった頃の給料と同じ
no.3976 下等ミツオ (22/08/10 10:59)

年金だけじゃ(-_-;)
no.3977 記入なし (22/08/10 11:57)

上流老人、裕福老人が主流になる。
no.3978 記入なし (22/08/10 12:05)

退職金と年金がしっかり貰えるような会社に勤めていたら、
下流老人サイトにはやって来ないよ。
no.3979 記入なし (22/08/10 12:42)

下流老人は自己責任(*^▽^*)
no.3980 記入なし (22/08/10 12:50)

自分は60代でパート。若い連中より劣る事を素直に認めている。自分で判断しない。子より若い上司の指示を仰ぐ。出なきゃ続かない職場が多い。他に行っても、何処に行っても邪険に扱われる。拘り、プライドはとっくに捨てている。駄目なら辞めるだけだが、変わった先も地獄。
no.3981 記入なし (22/08/10 13:59)

no.3981
立派です。
no.3982 記入なし (22/08/10 14:03)

お金の心配もあるが体の心配もある
健康ならいいが病気だと働くこともできない生き地獄
no.3983 記入なし (22/08/10 14:10)

俺も拘りプライド一切捨てて底辺パートだ。
no.3984 記入なし (22/08/10 14:16)

no.3985
立派です。
no.3985 記入なし (22/08/10 15:21)

下流老人になってからプライド、見栄を捨てたら楽になった。断捨離、ミニマリストでいい。身の丈に合った生活でいい。他人にどう思われようと迷惑を掛けてないから関係無い。
no.3986 記入なし (22/08/10 15:52)

プライド捨てたって喰い物がない事は変わらない。
no.3987 記入なし (22/08/10 16:26)

暑い。
no.3988 記入なし (22/08/10 17:43)

9月に入ったら
米5s、永谷園あさげ20食、納豆15パック、卵10個×3、梅干し100g
で一か月やってみる。限界に挑戦、男の意地。
no.3989 記入なし (22/08/10 17:44)

家に居る時は常にパンツ一丁。
no.3990 記入なし (22/08/10 18:10)

今日も疲れたが、明日もパート。無職よりましか?
no.3991 記入なし (22/08/10 19:13)

立派です。
no.3992 記入なし (22/08/10 19:15)

今日は空き缶、明日は段ボール。
生きてくための仕事は続く。
no.3993 記入なし (22/08/11 04:02)

家はあるが暮らしはホームレスに酷似している。
no.3994 記入なし (22/08/11 05:42)

今日もパート(-_-;)暑い倉庫で扱き使われる(怒)!!少しは敬老しろや!!
no.3995 記入なし (22/08/11 05:45)

恐ろしく時間が長く感じる過酷底辺パート!!しかし、代わっても同じ事だし。
no.3996 記入なし (22/08/11 06:03)

基礎疾患があるからコロナであの世ならそれでいい。
no.3997 記入なし (22/08/11 06:10)

毎日暑すぎて野草取りが捗らない。
no.3998 記入なし (22/08/11 06:10)

銭湯が10円上がって500円になる。
風呂がないので下流老人としては大きな痛手
今後どうしていいのやら

おせえて。
no.3999 記入なし (22/08/11 07:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10855 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]


  一覧  PC表示