一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10834 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


サスライの下流は住民票もWi-Fiもなく情報が入らないから5万円は貰えない、
no.4600 記入なし (22/09/07 13:46)

出かけていたからテレビを見ていなかったけど、給付金5万円はテレビのニュースで報じたの?不安になってきた(・д・`;)
no.4601 記入なし (22/09/07 14:13)

下流老人は福祉の網からも外れる、漂流して散りゆくのみ
no.4602 記入なし (22/09/07 14:15)

先着1名に5万円給付します。
対象者は河原で暮らす独居漂流者です。
no.4603 記入なし (22/09/07 14:20)

田舎に行けばよかろう
家なんか無料当然で手に入るし、農業のバイトがあるし自分でやってもやれば自給自足出来る
no.4604 記入なし (22/09/07 14:23)

結局はナマポ受給者であることが条件なの?
どうしても必要なんだけど。土下座だって
やってやるよ。
no.4605 記入なし (22/09/07 14:28)

農業は手間ひまが膨大にかかる上に、自然が相手だから作物全滅もありうる。
さらに初期投資に相当の額の金が必要。
no.4606 記入なし (22/09/07 14:29)

農業を舐めてはいかん
no.4607 記入なし (22/09/07 14:32)

農業したくても土地と農具を只で、無期限で貸してるれる所あるのか?収穫出来る迄、生活保障してくれる所あるのか?
no.4608 記入なし (22/09/07 19:30)

田舎行って喰いっパグレたら誰が食わしてくれるんだ!?田舎でNPO法人等の炊き出しがあるんか!?無責任な事言うな!!
no.4609 記入なし (22/09/07 19:33)

生保の支給基準をもっと緩和しろ!!NHKなんて巨大組織で法人税ゼロ円だろ!!法人税取って生保に回せ!!
no.4610 記入なし (22/09/07 19:35)

no.4605 
条件も把握できないバカなの?
no.4611 記入なし (22/09/07 19:37)

no.4610
吠える前に働け!
no.4612 記入なし (22/09/07 19:39)

50000円給付金早くくれや
no.4613 記入なし (22/09/07 20:34)

よくわかりませんが「外国人技能実習」て、最低賃金はもらえるわけですよね。

元々は「日本で技術(農業・介護)を学び(実習)、国に帰って、それで働く」
これを、日本国民になぜ、適用できないのか?
数年間、技能実習をやれば、独り立ちする場合の費用やリスクがわかると思うが?
no.4614 記入なし (22/09/07 20:36)

50,000円給付金は1世帯に対してだそうです。
一人でも三人家族でも一緒みたい。それも世にも珍しい住民税完全非課税世帯だけ。
no.4615 記入なし (22/09/07 21:19)

行きたくない。屈辱の底辺パート。
no.4616 記入なし (22/09/08 06:10)

夜中に目が覚めて寝酒をやったら眠れないまま朝・・・
出勤つらい・・・
no.4617 記入なし (22/09/08 06:18)

おつかれさま
no.4618 記入なし  (22/09/08 06:30)

五万は有難い、無収入の独居老人にとっては、自民党の歴代総理大臣を額縁に入れて飾りたい気持ち、
no.4619 記入なし (22/09/08 07:29)

それで毎日拝む、来年もよろしくお願いいたしますと、、、
no.4620 記入なし (22/09/08 07:30)

糞老人になると、こういう思考しかなくなるのが情けない
no.4621 記入なし (22/09/08 07:37)

1日に5回、自民党本部と統一教会本部を遥拝しております。
毎年、1か月間は断食月を励行しております。
no.4622 記入なし (22/09/08 07:49)

どうせ底辺パート。嫌なら辞める。
no.4623 記入なし! (22/09/08 10:34)

仕事に行く姿勢さえあれば、それで十分
no.4624 記入なし (22/09/08 10:44)

フィリピンから来ている実習生に
日本について話をした。
後一年で帰国するらしいが的を得た話をしてくれた。
ニッポン モウダメ フィリピン イマ ケイザイ イイヨ
ニッポン ノ セイジカ ゼンゼン ダメダメ
マヌケ ミタイ ドウシテ ニッポンジン オコラナイノ
別れ際に缶コーヒー奢ってくれた。
嬉しかった。
no.4625 記入なし (22/09/08 10:46)

奴隷根性
no.4626 記入なし (22/09/08 11:21)

下流老人の職場は賃金は低い、待遇も悪い。でも、働く。
no.4627 記入なし! (22/09/08 12:05)

そうだ、そうだ
no.4628 記入なし (22/09/08 12:10)

日本は不沈空母ダヨ
no.4629 記入なし (22/09/08 12:37)

死が迫る迄働く虚しさ!!
no.4630 記入なし! (22/09/08 13:29)

たまには米喰いてえ
no.4632 記入なし! (22/09/08 13:49)

1度下流老人に転落したら2度とはい上がれん!!だったら早く逝った方がいい。下流老人として毎日が苦しいだけ。
no.4633 記入なし! (22/09/08 14:05)

今の若い人は、卒業と同時に半数は下流になるように見える、フリーターなんて下流の端くれだ
no.4634 記入なし (22/09/08 14:12)

下流老人やってると性格も疲弊し捻くれて素直さが無くなる。この先辛い事の連続だし。
no.4635 記入なし! (22/09/08 15:41)

カワイイ下流老人と呼ばれてみたい。
no.4636 記入なし (22/09/08 15:46)

世間の邪魔者。俺。
no.4637 記入なし! (22/09/08 16:50)

リニアができても乗れないもんね
no.4638 記入なし (22/09/08 18:07)

年取ったらより銭があるか無いかで運迄決まる!!世の中銭が全て!!
no.4639 記入なし (22/09/08 19:19)

と言うより、年寄りは銭以外の存在価値がないのよ。

と言うことは、銭の無い年寄りは存在価値はなく生存価値もない。
no.4640 記入なし (22/09/08 19:33)

俺は銭が無いから、子、孫、女房、皆居なくなった。スッキリ。
no.4641 記入なし (22/09/08 20:05)

宝くじ買いたいがそんな金あったら喰い物を買う。
no.4642 記入なし (22/09/08 20:06)

銭こそが全て。
no.4643 記入なし (22/09/08 20:07)

ハンバーグ屋でライスと味噌汁御代わり
サラダも山盛り食べた
no.4644 記入なし (22/09/08 20:26)

子、孫、女房はすべていないから若いころからスッキリ。
銭はそこそこは持っているよ。
no.4645 記入なし (22/09/08 20:38)

そこそこっていくらですか?
no.4646 記入なし (22/09/08 20:39)

4000万円
no.4647 記入なし (22/09/08 21:28)

子、孫、女房はすべているから若いころから人生充実。
銭も7000万円持っているよ。(*^▽^*)
no.4648 記入なし (22/09/08 22:00)


上流老人登場!
no.4649 記入なし (22/09/09 01:07)

4648来るな。
no.4650 記入なし (22/09/09 02:21)

疲れ過ぎて寝れん。
no.4651 記入なし (22/09/09 02:22)

俺は今夜も空腹で寝れん。
no.4652 記入なし (22/09/09 02:23)

疲れてなくても腹が減らなくても、夜中に目が覚めてしまう。
中途覚醒と言うらしいが。歳は取りたくないね。
死にたくはないのに、若さを失いながら生きていくつらさは切ない。
no.4653 記入なし (22/09/09 04:09)

牧場で牛に混じり、生きるためなら牧草も喰う
下流の理念
no.4654 記入なし (22/09/09 07:23)

4648 私は大歓迎です! このようか方々が、しっかり高額納税してくれたから、私のような住民税非課税世帯の下流老人が国から五万の支援金を頂くことが出来るのです、ありがたや、ありがたや、
no.4655 記入なし (22/09/09 07:46)

>4655
あなたは4648さんですか?
no.4656 記入なし (22/09/09 07:50)

何をおっしゃいますか、ちがいないますよ、4648さんは上流老人で私4655は下流老人です、あまりに距離が離れている者同士は争わないのです、私から見たら尊敬の眼差しですよ
no.4657 記入なし (22/09/09 07:54)

下流にとっての敵は下流老人ですよ、配当がすくなくなるから 笑
no.4658 4657 (22/09/09 08:26)

ハロワに行く。
no.4659 記入なし! (22/09/09 09:20)

幸運を祈るぞ
no.4660 記入なし (22/09/09 09:28)

年金だけで暮らす
no.4661 記入なし (22/09/09 10:48)

底辺パート解雇された。
no.4662 記入なし! (22/09/09 10:50)

求人雑誌 無料を見て沈没老人
no.4663 記入なし (22/09/09 10:50)

4662 失業保険貰え
no.4664 記入なし (22/09/09 10:52)

障碍者年金だけで老後くらせないかな
no.4665 記入なし (22/09/09 10:52)

通報しました!
no.4666 記入なし (22/09/09 10:57)

細く長く働く。
no.4667 記入なし! (22/09/09 13:20)

太く短く働く
no.4668 記入なし (22/09/09 13:46)

たとえ下流でも、いっさい働かないという選択をしました
no.4669 記入なし (22/09/09 15:02)

どうやって食べていくんですか
no.4670 記入なし (22/09/09 15:08)

草を食み  こほろぎ鳴きて  月のぼる
no.4671 記入なし (22/09/09 16:15)

パート探しは選ばなきゃ下流老人でもある。但し、警備と介護は大変そうだからやらない。
no.4672 記入なし! (22/09/09 16:16)

喰うもんが無い。
no.4673 記入なし! (22/09/09 16:46)

草でも摘んでくれば
no.4674 記入なし (22/09/09 16:54)

早まらないで!摘んできた毒キノコはすぐ捨てて。
かなり苦しみ悶えるらしい。
no.4675 記入なし (22/09/09 17:04)

キノコは、止めたほうがいい
no.4676 記入なし (22/09/09 18:03)

金が無いから早く五万円くれや
no.4677 記入なし (22/09/09 19:12)

安倍ちゃんが亡くなったらから、国葬+年収200万未満の低所得者の消費税無税、水道光熱費0円にしてくれや!!岸田君!!
no.4678 記入なし (22/09/09 19:58)

安倍ちゃんとか呼んでる時点で、貧乏下流固定層だな。
no.4679 記入なし (22/09/09 22:05)

今年は知り合いに勧められ何とか今秋を煮たり揚げたりして喰えた。来年は爬虫類に挑戦したいが無理かも。
no.4680 記入なし (22/09/09 22:51)

日々格差、貧困が広がる日本。
no.4681 記入なし (22/09/10 02:50)

祖父が昔は良かったが口癖、皆が貧乏人だったが貧乏が感じなかった。でも俺は今がいい
no.4682 記入なし (22/09/10 06:00)

どうして今がいいのですか?
no.4683 記入なし (22/09/10 07:25)

トヨタが潰れた世の中が見たい!!
no.4684 記入なし! (22/09/10 08:44)

NPO法人が無料低額診療病院に連れて行ってくれる。助かる。
no.4685 記入なし! (22/09/10 09:43)


それがいつまで続くやら・・・
no.4686 記入なし (22/09/10 09:57)

テレビでは毎日、大谷の活躍が報じられているけど
ここのスレは毎日、下流自慢が繰り広げられている

なんとかならないのかねぇ
no.4687 記入なし (22/09/10 10:20)

無理だな自業自得
no.4688 記入なし (22/09/10 10:26)

下流自慢って、それ差別やろ!
no.4689 記入なし (22/09/10 10:34)

貧乏
no.4690 記入なし (22/09/10 10:43)

貧乏は嫌だ。金がほしい。
no.4691 記入なし (22/09/10 10:44)

金も要らなきゃ女も要らぬわたしゃも少し背がほしい
no.4692 記入なし (22/09/10 10:48)

ダメだこりゃ。
好きにすればいい。
no.4693 記入なし (22/09/10 12:49)

良い気候になってきた。草摘みも順調。今夜はごちそうだ。
no.4694 記入なし (22/09/10 14:28)

草食って御馳走か・・・
原始人が(笑)
no.4695 記入なし (22/09/10 14:58)

原始人ではない。下流老人だ。
no.4696 記入なし (22/09/10 15:40)

出生率、人口減少が凄い!!全部、小泉純一郎&竹中平蔵の馬鹿2匹のやった労働者派遣法撤廃が悪い!!
no.4697 記入なし (22/09/10 19:49)

今日、何も喰えないと思っていたら、コンビニの廃棄弁当2つにハイボール2缶に恵まれた。家でパソコンモニタの光で1人宴会だ!!
no.4698 記入なし (22/09/10 20:36)

今日は回転寿司喰ってスタバでコーヒー飲んでチーズケーキ食べて新聞読んでブラブラして直ぐに帰った
no.4699 記入なし (22/09/10 20:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10834 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [いちいち報告しましょうの5]

次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]


  一覧  PC表示