一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10853 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


厚生年金  国民年金  共済年金  個人年金、みんなの年金はどれ
no.4900 記入なし (22/09/19 17:06)

遺族年金
no.4901 記入なし (22/09/19 17:07)

無年金や
no.4902 記入なし (22/09/19 17:10)

下流老人に聞く話題ではない
no.4903 記入なし (22/09/19 18:29)

さて、今夜はとかげの焼き肉や
no.4904 記入なし (22/09/19 18:30)


姿焼きか?
no.4905 記入なし (22/09/19 18:36)

やもり食べれる?かい?
でたんだが・・
no.4906 記入なし (22/09/19 18:46)

とかげとは豪華な、カエルやヘビなんかも旨いねアリは酸っぱい
no.4907 記入なし (22/09/19 18:48)

元自衛隊かね?
no.4908 記入なし (22/09/19 19:05)

いや違うが、テレビで見たから解る、食えない野生動物はいないって事
no.4909 記入なし (22/09/19 19:07)

たまにはタヌキ汁や。草むらに親子で暮らしてるんや。
no.4910 記入なし (22/09/19 19:07)

4907 カエルや蛇は丸焼きが一番だね
no.4911 記入なし (22/09/19 19:08)

4907 アリやカマキリなんか、そのまま食べてみた
美味いよ、カマキリはピーナッツバターアジア、味は小梅だよ
no.4912 記入なし (22/09/19 19:10)

アリは梅の味だな
no.4913 記入なし (22/09/19 19:11)

Gは?たんぱく源か?
no.4914 記入なし (22/09/19 19:15)

凄いな皆!!
no.4915 記入なし (22/09/19 19:51)

そのうち、猫食って犬も食うだろ
最後は人を食うのかな?
人にとって一番美味しいのは、人らしいw
no.4916 記入なし (22/09/19 20:07)

段々と下流老人=肉食爬虫類 みたいになってきた。
下流といえども人間らしさは保ちたい。
no.4917 記入なし (22/09/19 20:23)

人の肉は臭いって言われているけど嘘なのか!?美味いのか!?
no.4918 記入なし (22/09/19 20:25)

4918
食べてみたら?
no.4920 記入なし (22/09/19 20:46)

サルの脳みそは高級食材らしいた
下流老人の共食いは骨と皮で、まずそうだ。
no.4921 記入なし (22/09/19 20:57)

野草でいいぞ。
no.4922 記入なし (22/09/20 00:52)

下流老人←無職独身の行き着く先
no.4923 記入なし (22/09/20 01:14)

下流老人5年。もうお迎えに来て欲しい。
no.4924 記入なし (22/09/20 02:05)

底辺パート解雇。次を探す。
no.4925 記入なし (22/09/20 08:57)

底辺アパート解体。次を探す。
no.4926 記入なし (22/09/20 09:29)

台風で河川敷の野草が滅茶苦茶になった(-_-;)
no.4927 記入なし (22/09/20 10:45)

底辺で生きる強さ(ノ・∀・)ノ
no.4928 記入なし (22/09/20 11:06)

底辺魂を〜見せてやれ!
no.4929 記入なし (22/09/20 11:07)

雑草魂
no.4930 記入なし (22/09/20 12:43)

コオロギ50匹食べた、味は旨味の効いたエビせんだな
から煎りして塩で食べると絶品だよ
no.4931 記入なし (22/09/20 13:13)

草と昆虫でご馳走様
no.4932 記入なし (22/09/20 13:18)

住む所が在るだけまし。
no.4933 記入なし (22/09/20 13:24)

寂しいね
no.4934 記入なし (22/09/20 14:21)

河原には住む所なんてありあまっている。
no.4935 記入なし (22/09/20 14:40)

スーパー、コンビニ店員と仲良くしている。廃棄弁当とかが欲しいからな。
no.4936 記入なし (22/09/20 17:55)

オレも仲間に入れてくれ
no.4937 記入なし (22/09/20 21:16)

>から煎りして塩で食べると絶品だよ
ゴキブリもアルコールに漬けて消毒すれば食えるか?
no.4938 記入なし (22/09/20 21:46)

下流老人だが働けるなら働く。
no.4939 記入なし (22/09/20 23:05)

月8万稼ぎたい。
no.4940 記入なし (22/09/20 23:22)

水曜日は特売品の数が今一。
no.4941 記入なし (22/09/20 23:37)

見切り品7円と言うのがあったからすかさず買った。
no.4942 記入なし (22/09/21 02:21)

今日ははNPO法人へ行って喰い物を貰う。
no.4943 記入なし (22/09/21 02:22)

土手草と廃棄弁当ゲットが毎日の日課です。
no.4944 記入なし (22/09/21 07:33)

俺は無年金。もう歳だがトリプルワークしている。死にそう(-_-;)
no.4945 記入なし (22/09/21 08:06)

年金はあるが安い。
no.4946 記入なし (22/09/21 08:07)

年金高い人っていくらもらってるんですか?
no.4947 記入なし (22/09/21 08:48)

年額360万円ぐらい
no.4948 記入なし (22/09/21 10:33)

私は98723円です
厚生年金35年
国民年金5年
no.4949 記入なし (22/09/21 10:42)

月30万もあったら、貯金は減らないな。
no.4950 記入なし (22/09/21 10:42)

厚生年金は給与によって後でもらう額が違ってくるが、受給額には上限があるらしい。
ある人の計算によると、相当な高給取りで70歳まで働いたとしても、年370万円くらいが限界らしい。no.4948のカキコは惜しかったな。
no.4951 記入なし (22/09/21 14:49)

私は年額で100万円くらいです。
no.4952 記入なし (22/09/21 16:34)

4951
限界近くの年金貰うような人は
しっかり財産もあり年金など孫のお年玉と趣味程度の投資に使う。
年金を生活費として考えていない金持ちばかり。
はっきり言って、年金なくても生活には影響しない猛者たち。
我々とは次元が違う。
no.4953 記入なし (22/09/21 16:38)

土手草と廃棄弁当で暮らす自分には何の関係もないです。
no.4954 記入なし (22/09/21 17:26)

!安売りスーパーで孫とばったり!!思いっ切りシカトされた。当然だよな。俺は下流老人。祖父として何1つやってやれず家を出て行ったんだから。
no.4955 記入なし (22/09/21 18:00)

年金で喰えるなら下流老人やってない。
no.4956 記入なし (22/09/21 18:02)

俺は、もう生きる気力がない。四にたい。四に方を考えているが発作的に飛び込むかも。
no.4957 記入なし (22/09/21 18:04)

この国の格差は激しく広がる!!
no.4958 記入なし (22/09/21 19:15)

酒はメンタルに非常に悪いから大酒飲む様になった!!銭が無いから特に安く質の悪い酒を。γ-gtp、ALT(GPT) AST(GOT)の数値も跳ね上がった。もっと呑むぞ!!
no.4959 記入なし (22/09/21 20:01)

この国は勤勉、働き者が下流老人に転落する。だからもっと下流老人の自殺者が増えて行くだろう。
no.4960 記入なし (22/09/21 20:04)

俺も精神科で断酒する様に言われた。無視。
no.4961 記入なし (22/09/21 20:11)

無職になった。俺も64。幸い、借金もないし、子供等も独立している。雇用保険貰って引退するか!?贅沢さえしなければ下流老人でやっていける。
no.4962 記入なし (22/09/22 06:07)

筋金入りの下流は贅沢とは一切無縁。
草と廃棄弁当と公園の水道で食を満たす。
河原のDIY小屋で住を満たす。
太陽光発電の売電で衣を満たす。
no.4963 記入なし (22/09/22 06:12)

少ないが年金で細々暮らす。パートしてもシニアは馬鹿にされてばかり。下流老人でいい。
no.4964 記入なし (22/09/22 06:19)

さあ今日も土手へ出かけるとしよう。
no.4965 記入なし (22/09/22 06:26)

人生の終盤で下流老人&下流労働者。自業自得か。
no.4966 記入なし! (22/09/22 09:09)

生き辛い。
no.4967 記入なし! (22/09/22 11:24)

下流老人。誰とも話さない。喰う為のみに生きてるが早く終わりたい。
no.4968 記入なし! (22/09/22 13:40)

今日は晴れたんで土手の草を取りに行った。
no.4969 記入なし (22/09/22 15:04)

孤独死確定してる。生き甲斐の無い生活程無意味な物はない。
no.4970 記入なし! (22/09/22 16:02)

なにかあるね!俺も孤独死、無縁仏だよ;;
いんじゃね。
no.4971 記入なし (22/09/22 16:08)

日々の土手の草取りが生きがいといえば生きがいかな。
no.4972 記入なし (22/09/22 16:43)

骨も拾って欲しくない。全部、火葬場で処分して欲しい。
no.4973 記入なし! (22/09/22 17:06)

死んだら即無縁仏だ!!
no.4974 記入なし (22/09/22 19:01)

福祉と言う詐欺行為に騙されるな。
no.4975 記入なし (22/09/22 19:16)

下流老人も円安に苦しんでいる。
no.4976 記入なし (22/09/22 19:39)

子ども食堂な施設が下流老人にも欲しい。
no.4977 記入なし (22/09/22 19:56)

食費月3000以下の生活。
no.4978 記入なし (22/09/22 20:14)

ジャージは、高校生時代から40年以上着ているから、両肘に穴が空いている
no.4979 記入なし (22/09/22 20:18)

丸刈りにして世俗から逃避した
no.4980 記入なし (22/09/22 21:47)

スーパーの裏で廃棄弁当を狙っていたが、タッチの差でライバルに負けた。
no.4981 記入なし (22/09/22 22:12)

生きていて、プライドさえ捨てた世捨て人の集まりなのか
ここのスレは
no.4982 記入なし (22/09/23 01:30)

プライドなんて要らん!!
no.4983 記入なし (22/09/23 04:11)

1食3000円以上の鰻でも食べようかなあ
no.4984 記入なし (22/09/23 04:36)

食費に金掛けない。
no.4985 記入なし (22/09/23 06:03)

土手草と廃棄弁当が生きる糧となって久しい。
no.4986 記入なし (22/09/23 08:52)

no.4980
何処を丸刈りした
no.4987 記入なし (22/09/23 10:50)

自転車が折れた。誰か自転車くれ。
no.4988 記入なし! (22/09/23 11:25)

底辺パート。社員の奴が余りにも高齢者を扱き使うんで‟体調が悪い帰る"と言ってバックレた。明日行くってか?何くわん顔して行く。嫌なら辞める迄。底辺パートなどいくらでもあるは。
no.4989 記入なし (22/09/23 14:55)

企業がスポーツパートナーで何千億使うなら価格で還元しろ!!
no.4990 記入なし (22/09/23 18:02)

「うるせぇ!!てめえ俺のガキより年下のくせに偉そうに言うな!!てめえ、大学で倫理・道道徳は勉強しなかったのか!?糞野郎!!」と医者に怒鳴りつけた!!超スッキリした。俺は2度と医者に行かん。死んでもいい!!
no.4991 記入なし (22/09/23 18:13)

下流老人自殺者が急増しても国は何もしない。
no.4992 記入なし (22/09/23 18:20)

明日、糖尿病の定期健診。今、呑んでいる。俺は、合併症が発覚したら通院を止める。
no.4993 記入なし (22/09/23 18:32)

最近、天気が悪いから野草が採れない。
no.4994 記入なし (22/09/23 18:43)

このスレ見てると、年金なんて必要ないわw
年金に悩むスレなんてアホみたい
no.4995 記入なし (22/09/23 18:44)

みんな逝っちゃっているね
no.4996 記入なし (22/09/23 19:49)

雑草じゃ駄目なの?
no.4997 記入なし (22/09/23 20:08)

>4995
>このスレ見てると、年金なんて必要ないわw

どこにそんな希望が見い出せるんだよ。
no.4998 quickeggy (22/09/23 20:09)

毎晩、糖尿病の薬と結構きつめの睡眠薬を焼酎で呑んでる。
no.4999 記入なし (22/09/23 21:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10853 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [きのうどんな夢をみました?]


  一覧  PC表示