一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10850 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺明日健診。銭勿体無いから最後にする。
no.5000 記入なし (22/09/23 21:59)

このスレは自虐スレ。本当に絶望してる奴が来るスレ。
no.5001 記入なし (22/09/23 22:20)

絶望も慣れると何も思わなくなる。
no.5002 記入なし (22/09/23 22:39)

絶望草と絶望弁当が命の綱です。
no.5003 記入なし (22/09/24 00:21)

趣味は絶望。
no.5004 記入なし (22/09/24 09:20)

絶望した!
下流老人スレに絶望した!
no.5005 quickeggy (22/09/24 10:12)

野草食べて廃棄弁当食べて。
空き缶は集めないのか?
no.5006 記入なし (22/09/24 10:17)

空き缶集めじゃないよ
空き缶拾いだよ
no.5007 記入なし (22/09/24 11:29)

廃棄弁当ってコンビニ行けばくれるんですか?
スーパー?
no.5008 記入なし (22/09/24 11:34)

行くだけではもらえません。
もらうのではなく、排出されるのを待ってダッシュでゲットするのです。
no.5009 記入なし (22/09/24 14:54)

コンビニの店員さんが警戒しませんか?
no.5010 記入なし (22/09/24 15:05)

ロシア人より最低の人たち
本当に、侍の国の人達なのだろうか?
no.5011 記入なし (22/09/24 15:17)

まさにこ●きだな
no.5012 記入なし (22/09/24 15:20)

ほんとに河原乞食してるみたい
多摩川かな?
no.5013 記入なし (22/09/24 15:34)

河原乞食は枯れすすきと同化して、発見は容易ではない。
no.5014 記入なし (22/09/24 15:45)

淀川の河原乞食です。
no.5015 記入なし (22/09/24 15:53)

大阪か。だから廃棄弁当ダッシュでゲットできるのかも。関東でなんてありえない。
no.5016 記入なし (22/09/24 15:57)

乞食生活はどうですか。
快適?自由?
no.5017 記入なし (22/09/24 16:02)

栄養失調だと記憶障害が起こるらしい?俺は、子やその配偶者孫達の名を忘れてしまった。自立支援で精神科に行ってるが、医者に「もう付き合い無いから忘れたままでいい」と言った。
no.5018 記入なし (22/09/24 19:00)

今年一杯で自分のこともわからない認知症になるでしょう
no.5019 記入なし (22/09/24 19:36)

ハンバーグランチ食べ放題で御飯と味噌汁御代わり
no.5020 記入なし (22/09/24 21:38)


外食できる人は下流ではない
no.5021 記入なし (22/09/24 22:43)

期限切れのレトルト食品を大量に貰えた!!中には、3年以上経った物もある。全く気にしないで喰う。
no.5022 記入なし (22/09/25 09:52)

貰えたって、誰から、どうして?
no.5023 記入なし (22/09/25 09:59)

5022は妄想。

本当は河原に住んでいて、土手草を食べて暮らしているんだろう。
no.5024 記入なし (22/09/25 11:58)

スーパーの廃棄弁当ゲットしました。今日は久しぶりに土手草から解放されました。
no.5025 記入なし (22/09/25 16:39)

店員に知り合いでも居るのかな?
no.5026 記入なし (22/09/25 16:51)

廃棄弁当は、コンビニとスーパーでも貰えるのね。
メモメモ
no.5027 記入なし (22/09/25 17:04)


淀川周辺限定と思って
no.5028 記入なし (22/09/25 17:07)

約10年振り位に女房と子供が訪ねて来た。俺は玄関を開けなかった。今更話す事など無い!!落ちぶれた俺ん所に来るな!!
no.5029 記入なし (22/09/25 19:09)

今日は廃棄弁当、試食も駄目、暗い中野草を採っている。
no.5030 記入なし (22/09/25 19:11)

回転寿司で河豚の唐揚げ食べたら、骨が入ってて頭にきたわ
骨ぐらい抜いとけ!
no.5031 記入なし (22/09/25 20:14)

月曜日は収穫が悪いぞ。
no.5032 記入なし (22/09/25 21:12)

空腹で起きた。
no.5033 記入なし (22/09/26 03:58)

下流無職はまだ連休中。
no.5034 記入なし (22/09/26 08:11)

人生が終わるまでに温泉に行って見たい。
no.5035 記入なし! (22/09/26 08:52)

フィリピン移住で下流から中流へ。
残りの人生変えてみせる。
とりあえず来月から3か月お試しで友人訪ねて
行ってきます。
no.5036 記入なし (22/09/26 10:07)

フィリピンで下流になったら本当におしまいだ。
no.5037 記入なし (22/09/26 15:09)

下流老人になったから通院を諦め座して死を待つ。
no.5038 記入なし (22/09/26 16:12)

フィリピンを旅行中に腕時計目当ての強盗に腕を斬り落とされたら勝ち組
no.5039 記入なし (22/09/26 16:21)

下流老人で鬱病他色々な精神疾患を患ってる。入院を勧められるが銭が無い。
no.5040 記入なし (22/09/26 16:22)

明日、朝一で喰い物貰いに行く。
no.5041 記入なし (22/09/26 18:01)

スマホはあるのかね?↑
no.5042 記入なし (22/09/26 18:19)

明日から安いサービス定食喰うつもりや
no.5043 記入なし (22/09/26 18:52)

俺はガラケーだが使えなくなる。
no.5044 記入なし (22/09/26 19:52)

携帯電話なんぞ持っていないわ、固定電話で充分や
no.5045 記入なし (22/09/26 19:56)

パソコンを維持したいから、スマホ、電話は持って無い。
no.5046 記入なし (22/09/26 20:00)

体調が悪いが。我慢しかない。
no.5047 記入なし (22/09/27 03:10)

朝から草刈りしています。
no.5048 記入なし (22/09/27 06:53)

安倍ちゃんの国葬か。この国は銭があって良いな。
no.5049 記入なし (22/09/27 08:45)

26日午前、札幌市東区のコンビニエンスストアで、
うどんとスパゲティを盗んだとして、
49歳の男が逮捕されました。


野草を無断で勝手にたべている人、
そのうちに逮捕されたらあ、
おもしろいのかなぁ
no.5050 記入なし (22/09/27 08:52)

「安倍ちゃん」と言う言い方をする人で、まともな人を見たことがない。
no.5052 記入なし (22/09/27 10:27)

no.5045
俺も友人居ないから固定電話
掛かって来るのは2か月位に一度あるかないかだ
no.5053 記入なし (22/09/27 10:46)

ちなみに掛かってくるのは、セールスの電話だけ
no.5054 記入なし (22/09/27 10:58)

下層アパートに住んでいるからか、セールスの電話がかかってきたことなどない。
宗教の訪問勧誘はしょっちゅう来るが。
no.5055 記入なし (22/09/27 12:28)

野草をおいしく食べる本 (フィールド別 見分け方、採り方、食べ方 110種)

中古:やや傷や汚れあり
0件の商品レビュー 投稿する
価格情報
通常販売価格 (税込)

4,506 円
no.5056 記入なし (22/09/27 14:44)

しばらく草で我慢する
no.5057 記入なし (22/09/27 14:54)

それは人それぞれ。
あなたの人生を馬鹿呼ばわりされたら気分悪くない?
no.5059 記入なし (22/09/27 15:12)

新曲「草食って長生き」
no.5060 記入なし (22/09/27 15:18)

草食って 臭くって 淀川
no.5061 記入なし (22/09/27 15:21)

俺は低収入でも働く。
no.5062 記入なし (22/09/27 15:52)

俺は無職無収入を続ける。
no.5063 記入なし (22/09/27 16:01)

久々にNHKの集金人が来た。「上がれや」と言ってテレビが無い所を見せた。「帰れや」と俺が言うと「はい」と言って帰った。
no.5064 記入なし (22/09/27 18:13)

下流老人に相談相手は居ない。
no.5065 記入なし (22/09/27 18:28)

三菱グループの労災事故のため、野原の草を食べて生活したパキスタン人労働者

アミンさんは約9ヶ月にわたり、
雇用関係こそ続いていたものの、
賃金も労災の休業補償も得られない中で、
子ども2人を含む家族とともに苦しい生活を続けることになってしまった。

パキスタン人のコミュニティに頼って生活を支援してもらったり、
やむにやまれず野原の草を摘んで調理して食べるなど、
ギリギリの生活に追い込まれていた。
no.5066 記入なし (22/09/27 19:32)

>5064
現在ではNHKの集金人というのはいない。
テレビがないところを見せたと言っているが、家の中には昔も入らない。
集金人ではなくNHKへ加入をお願いする勧誘員である。
no.5067 記入なし (22/09/27 20:05)

5067 業務委託だろ。NHKの職員が集金なんかする訳がない。結構質の悪い奴が居るぞ。
no.5068 記入なし (22/09/28 00:29)

地デジ化で、地上波もBSもNHKの受信料を払う羽目になっちまった
毎年25,000円弱・・・実際NHKーBSは、ほとんど見たい
no.5069 記入なし (22/09/28 00:55)

訂正

実際NHKーBSは、ほとんど見ない
no.5070 記入なし (22/09/28 00:56)

NHKなんて民営化しろ。
no.5071 記入なし (22/09/28 02:49)

下流老人の人達は受信料をまともに払っているのか
皆さんは、中流じゃん
no.5072 記入なし (22/09/28 05:49)

河原で暮らす者にとってテレビは贅沢。ラジオとネットがあるだけで十分。
no.5073 記入なし (22/09/28 05:55)

下流老人やってる人でテレビが無い人は多いんじゃないか!?
no.5074 記入なし (22/09/28 08:09)

NHK
集金員は来なくて手紙が来る
宛名は書いて無くて住所だけ
no.5075 記入なし (22/09/28 10:46)

河原にワイヤーのアンテナを張って海外の短波放送を聴いている。
no.5076 記入なし (22/09/28 16:23)

下流老人になって自分が社会の塵だと実感している。
no.5077 記入なし (22/09/28 19:18)

酒が値上がりか。キツイは。
no.5078 記入なし (22/09/28 20:17)

アル中下流老人。酒は値上がりしても呑む。
no.5079 記入なし (22/09/28 20:18)

生保受けたい。
no.5080 記入なし (22/09/28 20:19)

今月でパート首。底辺パート就活する。
no.5081 記入なし (22/09/28 20:20)

10枚千円の洋物DVD買うたで
no.5082 記入なし (22/09/28 20:27)

他のスレでも同じこと書いてるね。あんた頭悪そう。
no.5083 記入なし (22/09/28 20:32)

老人の孤独は危険と言うが、金が無きゃ付き合いは出来ん。
no.5084 記入なし (22/09/28 20:37)

土手草の会にぜひご参加ください。> 全国土手草の会
no.5085 記入なし (22/09/28 20:43)

今日入れて後2日。
no.5086 記入なし (22/09/29 06:03)

10月は値上げでより苦しくなる。
no.5087 記入なし (22/09/29 06:03)

土手草生活には値上げの影響なし
no.5088 記入なし (22/09/29 07:56)

自炊が基本だが調味料は自分で出来ない。値上がりは痛い(>_<)
no.5089 記入なし (22/09/29 08:28)

同感
no.5090 記入なし (22/09/29 09:42)

無職独身でも金があれば下流扱いはされないんだろうな
no.5091 記入なし (22/09/29 10:52)

下流老人パート。低時給の求人しかない。
no.5092 記入なし (22/09/29 18:10)

精神疾患で自立支援通院している。下流老人やってりゃ死ぬ迄治らんぞ。今は薬を酒で飲んでる。気絶した様になって寝る。
no.5093 記入なし (22/09/29 19:02)

「誰も俺の事を分かってくれない」って思ってる奴。自惚れちゃいかんぞ。
no.5094 記入なし (22/09/29 19:13)

カルト教団は何故儲かるんだ?世の中悪い奴ほど金持ちになる。政治屋もそうだ。
no.5095 記入なし (22/09/29 19:42)

俺も新興宗教を始めてみるか?
no.5096 記入なし (22/09/29 20:05)

正義が悪に勝つには無理がある。悲しいけど
世の中とはそういうもの。
no.5097 記入なし (22/09/29 21:13)

それを言い出したら、正義とは何だ?になる。
no.5098 記入なし (22/09/29 21:18)

貧困ビジネスというのがあるそうだ。貧乏人をターゲットにするらしい。

金を持ってない貧乏人をどうやってターゲットにするのかと思っていたが、
日銭で暮らす肉体労働者やナマポ暮らしの者からかすめ取るらしい。
一人あたりの金額は少ないかもしれないが、定期的に多数から取れれば、、、

ってことだそうだ。よく知らんが。
no.5099 記入なし (22/09/29 21:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10850 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]


  一覧  PC表示