一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10854 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


佐賀人が歩いた後はペンペン草も生えない
no.5200 記入なし (22/10/04 05:35)

【年齢別「持ち家率」の推移】

 〜29歳:33.6%

30〜39歳:65.0%

40〜49歳:77.7%

50〜59歳:85.1%

60〜69歳:88.8%

70歳〜 :87.3%

出所:総務省『家計調査』(2021年)
no.5201 記入なし (22/10/04 10:18)

牛をはじめとする草食動物たちは草をおいしそうに食べていますが、
実は人間は草を食べても満足することができません。
 というのも、
人間の胃は草に含まれるセルロースという物質を消化することができないのです。
no.5202 記入なし (22/10/04 10:30)

ニラと水仙似てるから気おつけないと
no.5203 下等ミツオ (22/10/04 10:42)

じゃがいもの芽は美味
no.5204 記入なし (22/10/04 10:44)

下流老人だが一応持ち家だぞ!!但し、各種税金免除だ。
no.5205 記入なし (22/10/04 12:44)

息子が来たが、顔わすれてまった!!「誰だあんた?」と言って追い返した。
no.5206 記入なし (22/10/04 12:46)

マスク。歩いてれば結構落ちてる。洗って干して使う。
no.5207 記入なし (22/10/04 12:48)

飼い犬にまた手を噛まれた。4回目だ
no.5208 記入なし (22/10/04 16:26)

千葉県市川市の江戸川で子どもとみられる遺体発見
日テレNEWS10/4(火) 14:41配信
no.5209 記入なし (22/10/04 17:15)

下流老人で排他的生活。最初は孤独感があったが今は人間関係が一切無いから良い。
no.5210 記入なし (22/10/04 20:16)

1日3時間だけのパート。収入はこれで十分。
no.5211 記入なし (22/10/04 20:20)

ウーバーイーツみたいに
やりたい時だけ働いて小銭を稼ぐっていうのは
やっておいた方がいいと思ってる。
いや、やったことないんだけど。

こういうのは最初の一歩がハードル高いから。
暇な時にゆっくり準備してから経験しておくのがいいと思う。
no.5212 quickeggy (22/10/04 20:26)

毎月6万円の国民年金からアパートの家賃5万円を支払い、
残り1万円で生活する高齢者。

悲惨な「老後破産」の厳しい現実をレポートした
NHKスペシャル『老人漂流社会 “老後破産”の現実』で紹介されていた高齢者だ。

この番組は、
生活保護水準以下の収入しかないのに
生活保護を受けていない状態の高齢者を取材した内容だった。

老後破産とは「老後にお金が足りなくなり生活に困窮する状態」を指す。
no.5213 記入なし (22/10/04 21:12)

[人類誕生CG] 370万年前の人類は虫を食べていた! | NHKスペシャル | NHK
no.5214 記入なし (22/10/04 21:33)

日替わり定食が楽しみや
no.5215 記入なし (22/10/04 21:36)

女児から無視されてきた
もう女児から卒業するかな
no.5216 記入なし (22/10/04 22:01)

>5213
 老後破産の老後って何歳のことですか?
no.5217 記入なし (22/10/04 22:20)

老後破産もなにもさっさと死ねばすべて解決
no.5218 記入なし (22/10/04 22:53)

年金生活を送るなかで自己破産を余儀なくされることを「老後破産」といいます。

自己破産者の25%は60歳以上

日本弁護士連合協会および消費者問題対策委員会が発表する
「2020年破産事件及び個人再生事件記録調査」によると、
60歳以上の自己破産者の割合は増加傾向にあり、
2020年調査ではなんと25%超が60歳以上という結果です。

特に、70歳以上の割合は1997年の調査以降最大でおよそ10%となっています。
no.5219 記入なし (22/10/04 23:00)

下流老人は右肩上がりで増え続ける。
no.5220 記入なし (22/10/05 08:20)

下流老人に対する偏見なんてあるに決まってる。他人にどう思われようと今日1日、喰い繋ぐ事しか考えない。
no.5221 記入なし (22/10/05 09:21)

独身下流老人は意地でも長生きしよう
no.5222 記入なし (22/10/05 09:27)

独身だが金はあるんで死ねない
no.5223 記入なし (22/10/05 10:40)

草ばかり食べず、肉も食べよう
犬、猫も
no.5224 記入なし (22/10/05 10:51)

セミの幼虫
コオロギ
イナゴ
を捕まえて食べる
no.5225 記入なし (22/10/05 11:55)

河原にタヌキの親子が棲んでいるんだが、どうやったら喰えるんだ?
no.5226 記入なし (22/10/05 12:30)

配給があった。これで空腹が満たされる。
no.5227 記入なし (22/10/05 13:19)

タヌキが配給されたのか?
no.5228 記入なし (22/10/05 13:59)

ごちゃごちゃ言っても喰って行かなゃ!!
no.5229 記入なし (22/10/05 14:08)

タヌキの肉は美味しいのか?
no.5230 記入なし (22/10/05 14:22)

上手にチヌキ出来れば
no.5231 記入なし (22/10/05 14:32)

土手で草を食べる人
未来のある子どもが溺死
悲しいなぁ・・・
no.5232 記入なし (22/10/05 16:52)

廃棄弁当のゲットに出かけた。
no.5233 記入なし (22/10/05 17:11)

コンビニでバイトしていたときは毎日 廃棄弁当をオーナーがくれたけど店締めた以後、弁当無し( >Д<;)
no.5234 記入なし (22/10/05 18:14)

コンビニ本部に勤めている友達がいってたけど、コンビニ弁当って、相当いろんな薬剤が入っているらしい。防腐剤とかだろうな。下流老人にはどうでもいい話か。
no.5235 記入なし (22/10/05 18:33)

弁当に限らず、何にでも入っている合成保存料のソルビトールは、
発がん性物質だから、気をつけましょう
no.5236 記入なし (22/10/05 18:43)

二晩続けてコンビニ惣菜で晩酌すると、三日目は胃腸がやられて下痢になる。
no.5237 記入なし (22/10/05 21:29)

590円の日替わりランチで食い繋いでいる
no.5238 記入なし (22/10/05 22:30)

喰えればいいんだ!!下流老人が喰い物の選り好みは出来ない!!
no.5239 記入なし (22/10/06 01:43)

段々寒くなって行く。暖房なんて勿論出来ない。また厚着の季節が近い。
no.5240 記入なし (22/10/06 01:45)

炊き出しと同時に衣服の配給がある。助かるわ
no.5241 記入なし (22/10/06 02:23)

下流老人は寿命は短い
ストレスで皆、絶滅だな
なんの役にも立たないので
手を差し伸べる人もいない。
no.5242 記入なし (22/10/06 03:14)

下流老人やってけどストレスフリーだ!!もうこれ以上落ち様がない。
no.5243 記入なし (22/10/06 08:33)

まだまだ落ちるよ!ネットが出来なくなる→体が動かなくなる→閻魔大王こんにちは
no.5244 記入なし (22/10/06 08:38)

いつまで日雇い続けられるかな
no.5245 記入なし (22/10/06 10:05)

おやじ狩りでなく
下流老人(あまりにも情けない人達)狩りがはじまればいいと
切に願う。
no.5246 記入なし (22/10/06 10:32)

下流老人とは「生活保護基準相当で暮らす高齢者及びその恐れがある高齢者」と定義し、
生活支援の実体験から下流老人には次の3つが「ない」としている。

 @収入が著しく少「ない」
 A十分な貯蓄が「ない」
 B頼れる人間がい「ない」(社会的孤立)
no.5247 記入なし (22/10/06 11:04)

現在、日本国内に600万から700万人いるとされる「下流老人」。
no.5248 記入なし (22/10/06 11:05)

>5247

3つの「ない」について

 @収入が著しく少「ない」
 A十分な貯蓄が「ない」
 B頼れる人間がい「ない」(社会的孤立)

自分の場合は、

 @収入は全く「ない」
 A億り人ほど十分な貯蓄が「ない」
 B頼れる人間は全く「ない」


 
  
no.5249 記入なし (22/10/06 12:19)

>A億り人ほど十分な貯蓄が「ない」

あんたは十分下流老人ではない。
no.5250 記入なし (22/10/06 12:35)

C頭がたり「ない」が抜けてるのでは?
no.5251 記入なし (22/10/06 13:54)

ぎゃはは
no.5252 記入なし (22/10/06 13:56)

日替わりランチ美味かった
no.5253 記入なし (22/10/06 20:11)

ガキが訪ねて来た。「昔俺が言った事にどれだけ嫌な思いをしたか分かるか!!」と言う叱責だけ言って帰って行った。俺が何を言ったか記憶が無い。もう会いたくない。住まいを変えたい。下流老人にとって家族も他人。
no.5254 記入なし (22/10/06 20:14)

俺はアル症。アル症は家族にも見捨てられる。今じゃ一人っきりだ。
no.5255 記入なし (22/10/06 20:17)

下流老人。人生、将来なんて無い。
no.5256 記入なし (22/10/06 20:18)

明日は廃棄弁当漁り。
no.5257 記入なし (22/10/06 20:54)

下流じゃなくても、爺さんには将来なんかないだろ。
no.5258 記入なし (22/10/06 20:55)

いや、けっこうな歳でも、「将来的には」とか言う人いるから、世の中いろんな人がいると思う。
no.5259 記入なし (22/10/06 21:08)

下流老人は600〜700万人いるんだ
これは大きな力だけど
草や破棄弁当を常食にしているんじゃ
日本はより衰退していく。
no.5260 記入なし (22/10/06 21:15)

自民党政府は日本衰退戦略を着実に実行して成果を上げています。
no.5261 記入なし (22/10/06 22:03)

統一教会=自民党
韓国に金を吸い上げられている。
no.5262 記入なし (22/10/06 23:33)

国民は売国奴をみすみす許している
no.5263 記入なし (22/10/06 23:51)

自民党や安倍は国民のために正しい政治を行って成果を上げてきた。
そう思い込んでいる人が多いらしいが、頭がどうかしているとしか思えない。
no.5264 記入なし (22/10/07 04:26)

確かにそうだ。
no.5265 記入なし (22/10/07 07:20)

野党共が糞ばかりだから自民がのさばるんだ!!
no.5266 記入なし (22/10/07 09:06)

ネクストキャビネットなんて悠長なことを言っているからなめられる。
かつてはシャドーキャビネットと言っていた。
「俺たちなら、今こうする」と。
no.5267 記入なし (22/10/07 11:04)

「底辺から私はこう復活した」と言うサイトが実に多い。結果的に成功しただけであってその何十倍の人達が失敗の繰り返しをしてる。下らん物SNS等で自慢するな呆け!!
no.5268 記入なし (22/10/07 13:27)

生存者バイアスって奴だね。
no.5269 記入なし (22/10/07 13:29)

下流老人=ホームレスと誤解している馬鹿が多い。持ち家、賃貸、問わず住む所が在っても3食喰えない、家賃以外(水道光熱費)を払えない下流老人は何十万何百万単位で居る。
no.5270 記入なし (22/10/07 14:41)

打倒自民、造反有理
no.5271 記入なし (22/10/07 16:00)

選挙にもろくに行かない連中がたらたら文句垂れてんじゃねぇよ、カス
no.5272 記入なし (22/10/07 16:14)

反自民無罪、造反有理
no.5273 記入なし (22/10/07 16:17)

誘導警備やれば飯には困らん
no.5274 記入なし (22/10/07 18:32)

そうだー
は・た・ら・け
no.5275 記入なし (22/10/07 20:21)

廃棄弁当や草なんか食べてれば、ホームレス
no.5276 記入なし (22/10/07 21:08)

今日は天気が良いらしいので、朝から草取りです。
no.5277 記入なし (22/10/08 00:19)

今日は天気が良いらしいので、朝から洗濯です。
no.5278 記入なし (22/10/08 00:57)

日曜超特売。
no.5279 記入なし (22/10/08 08:25)

今日は天気が良いので運動公園に行きます。
造反有理を唱えながら忠字舞をやります。

https://youtu.be/blHC9lOXAR4
no.5280 記入なし (22/10/08 08:29)

5272←俺は選挙欠かさず行くぞ
no.5281 記入なし (22/10/08 17:52)

今、青木ヶ原樹海。後っちょっとだ。
no.5282 記入なし (22/10/08 17:53)


何処へ行かれるのですか?
no.5283 記入なし (22/10/08 17:57)

永久独りを目指しているんや
no.5284 記入なし (22/10/08 20:59)

わしも金があったら青木ヶ原樹海をぶらぶらしたい
no.5285 記入なし (22/10/08 21:01)

一日一食だと腹が減る
no.5286 記入なし (22/10/08 21:26)

青木ヶ原樹海なんて気味が悪いだけだ。
no.5287 記入なし (22/10/08 21:44)

丸山ゴンザレスかな、意外と狭くて、どこにいても常に車の通る音が聞こえてるっていってたな。
no.5288 記入なし (22/10/08 21:50)

永久独りを目指している人はどうなったんだ?
no.5289 記入なし (22/10/08 21:56)

いい天気だ。土手の空気がすがすがしい。
朝日に照らされた草がキラキラ光っている。
さあ草取りだ。
no.5290 記入なし (22/10/09 06:28)

今日は試食漁り巡り。
no.5291 記入なし (22/10/09 09:38)

今日は銭を払って頭痛薬を買った。寒くなって来たが布団が無い。
no.5292 記入なし (22/10/09 11:45)

スーパーで娘と孫にバッタリ。何事も無かった様に通り過ぎた。
no.5293 記入なし (22/10/09 15:56)

料亭の廃棄品を始めてゲットしたが、あまり喰う所が無い。
no.5294 記入なし (22/10/09 16:18)

年金未納なしだが金額は生保より低い。
no.5295 記入なし (22/10/09 19:04)

今日はNOPのお手伝い。
no.5296 記入なし (22/10/10 01:52)

↑NOPとは何ですか?
no.5297 記入なし (22/10/10 07:09)

5297 NPOだろ。
no.5298 記入なし (22/10/10 07:13)

明日、無料低額診療できる病院に連れて行って貰える。健康診断なんて7〜8年受けてない。確実に引っ掛かる所が複数ある。
no.5299 記入なし (22/10/10 07:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10854 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]


  一覧  PC表示