一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10854 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


5299 歯も出来るぞ。
no.5300 記入なし (22/10/10 07:21)

今日旗日?ピンと来ない!!
no.5301 記入なし (22/10/10 07:42)

月曜日だが旗日。今日は廃棄食品狙い!!
no.5302 記入なし (22/10/10 08:22)

旗日なんて言葉を聞いたのは久しぶりです。
no.5303 記入なし (22/10/10 08:29)

さっきスーパー裏で廃棄弁当をゲットできました。
no.5304 記入なし (22/10/10 15:07)

相変わらずコジキやってる
no.5305 記入なし (22/10/10 15:33)

下流老人仲間が死んだ。自殺だ。今年2人目。香典代が無いから。お返しは貰わなかった。疲れ果てた顔をした奥さんに何も話しかけれなかった。明日は我が身だ。
no.5306 記入なし (22/10/10 19:07)

死ぬ事以外考えられない。
no.5307 記入なし (22/10/10 19:24)

野草だけじゃたんぱく質不足になるから昆虫を喰わなきゃならない。
no.5308 記入なし (22/10/10 19:25)

安売りスーパーで孫を見た。もう何年も会ってないから完全に俺の事忘れている。良かった。
no.5309 記入なし (22/10/10 19:37)

10年前このスレのような人誰もいなかったよなー
no.5310 記入なし (22/10/10 19:50)

どんどん増えてくるんだろうな
no.5311 記入なし (22/10/10 20:07)

もう10年後は、財産を作れなかった人は一生働かないと暮らせないんだろうな。
働くことさえできない人は、こんな生活をするか自ら命を断つしかないのだろう。
どんな世の中だよ!
no.5312 記入なし (22/10/10 20:21)

子供が少なく老人が圧倒的に多い以上、老人の甘えは許されなくなる・・・
no.5313 記入なし (22/10/10 20:23)

【政治】「国の特別会計は円安でウハウハ」「含み益37兆円」国民・玉木氏の代表質問にネットで「国民一律30万円」の声 

くれくれ(>o<")
no.5314 記入なし (22/10/10 21:04)

明日も朝から草摘みだ。
no.5315 記入なし (22/10/10 23:32)

年金44年未納で払って、標準基本月額もある程度の金額だったが、貰える年金の目減りが酷い!!国は詐欺師だ!!
no.5316 記入なし (22/10/11 10:09)

>年金44年未納で払って、、、

44年分をまとめて払ったんですか?
no.5317 記入なし (22/10/11 12:53)

5310>少数だが居た。今は大勢居る。
no.5318 記入なし (22/10/11 13:43)

まずは供給量が安定している土手の草。
次に競争が激しいが廃棄弁当のゲット。
no.5319 記入なし (22/10/11 13:44)

下流老人=ホームレスの方がいい。下手に家に居ると塵扱い。一体何の為に頑張って来たのか?
no.5320 記入なし (22/10/11 13:44)

ホームレスになったり刑務所に入ったりすると誰かが救ってくれる
no.5321 記入なし (22/10/11 13:48)

5316年金44年払ったって事。
no.5322 記入なし (22/10/11 17:10)

本当は死にたいが自死する勇気がない。生きている事自体地獄。
no.5323 記入なし (22/10/11 17:11)

俺も生き甲斐が全くない
no.5324 記入なし (22/10/11 17:17)

人生の終盤で下流老人。早く逝きたい。
no.5326 記入なし (22/10/11 17:53)

>5322
年金保険料44年間の支払いとは、仕事を44年やっていたってことですね。ご苦労様です。
マクロ経済スライドもメチャクチャですが、2025年から厚生年金を下げて2033年から国保に投入開始ということらしいです。8年間は受取額がかなり減額となります。
no.5327 記入なし (22/10/11 17:54)

取るだけ取っといて減額とはふざけとる。
no.5328 記入なし (22/10/11 18:09)

それが自民党政府の行う政治です。
no.5329 記入なし (22/10/11 18:38)

国民を奴隷化し、党利党略を本業とする不自由民主党
no.5330 記入なし (22/10/11 18:42)

統一自民党を表舞台から下ろすことが急務
no.5331 記入なし (22/10/11 18:44)

野党が草過ぎるから自民がのさばる。
no.5332 記入なし (22/10/11 19:11)

下流老人。この先死ぬ迄労働なら早く逝った方がいいに決まってる。
no.5333 記入なし (22/10/11 19:11)

今無職。もう働きたくねえ!!しかし女房がうるせえ!!
no.5334 記入なし (22/10/11 19:23)

下流老人の稼ぎは知れてる。
no.5335 記入なし (22/10/11 19:24)

独りもんは気楽だ。
no.5336 記入なし (22/10/11 20:28)

昨日、救急車で病院に送られた。NPOが来た時俺が気を失っていたらしい。栄養失調だった。放って置いてくれれば孤独死出来たと思う。
no.5337 記入なし (22/10/12 08:14)

下流老人は他力本願で生きるしかない。乞食同様でいい。
no.5338 記入なし (22/10/12 09:55)

生きてりゃいいさ〜そう思うしかない
no.5339 記入なし (22/10/12 10:29)

no.5337 
玄関の鍵締めてないのかい
no.5340 記入なし (22/10/12 10:48)

河原の小屋に玄関などあるものか。
no.5341 記入なし (22/10/12 14:08)

今日も十分な量の草が収穫できた
no.5342 記入なし (22/10/12 14:31)

今日も一日生きてしまった。
no.5343 記入なし (22/10/12 18:55)

値上げラッシュで音を上げた。
no.5344 記入なし (22/10/12 18:57)

朝から飲酒。世間から取り残され感があるがどうしようもない。もう爺で先も長くないから朝酒だ。
no.5345 記入なし (22/10/12 18:58)

糖尿病だが飲酒している。医者に怒られるが、最近は、通院する事も出来なくなった。銭がねえ。
no.5346 記入なし (22/10/12 18:59)

値上げきつい。消費税も一緒に上がるし。
no.5347 記入なし (22/10/12 19:31)

60代半ば。パート探し。
no.5348 記入なし (22/10/12 19:32)

厳しいかも
60代以上は職種が限られてしまうだろうに
no.5349 記入なし (22/10/13 02:16)

GOTOトラベルなんて年齢を問わず、富裕層、中間層限定!!
no.5350 記入なし (22/10/13 08:16)

中間層なんか今日本にいるのか?
no.5351 記入なし (22/10/13 08:29)

豆腐1丁で3日間喰い凌いだ。けど、空腹。今日はフードバンクに行く。
no.5352 記入なし (22/10/13 08:29)

もう下流老人を超えて
ホームレスじゃん。
no.5353 記入なし (22/10/13 08:32)

草は無尽蔵
no.5354 記入なし (22/10/13 09:38)

酒呑んで現実逃避して素面になりつつあるととんでもない恐怖感に襲われまた呑む。その繰り返し。なのに取りつかれた様に1日15`位ジョギングする。気違い化している自分。
no.5355 記入なし (22/10/13 17:51)

下流老人中心に毎年百万人位ずつ自殺者が出る様になればいい!!俺もその中に入るが、死ぬ時位は派手に逝きたい。
no.5356 記入なし (22/10/13 19:16)

無職は在任か!?何で白い目で見るんだ。
no.5357 記入なし (22/10/13 19:17)

変な野草を喰ったみたいだ。下痢が止まらん。
no.5358 記入なし (22/10/13 19:18)

岸田!!値上げで消費税もかがるじゃねぇか!!消費税を無くせ累進課税を強化しろや!!
no.5359 記入なし (22/10/14 09:50)

岸田は無知。経済を全く知らん。
no.5360 記入なし (22/10/14 09:52)

岸田は国民を無視
no.5361 記入なし (22/10/14 10:06)

マイナーカード持ってないと医者に行けなくなる
no.5362 記入なし (22/10/14 10:40)

マイナーカードで、国民の貯金を紐付けして財産を国が管理して、
国民を国が完全に管理統制するつもりだろう
共産主義国じゃあるまいし、これでも民主主義国家なんだろうか??
no.5363 記入なし (22/10/14 10:46)

日本は後進国に成り下がってしまった。
後進国が民主主義とかいってもあまり意味はない。
no.5364 記入なし (22/10/14 11:08)

マイカードは愚民政策の典型だ!!
no.5365 記入なし (22/10/14 15:07)

左翼以外でマイナカードに怯えている人いるの?
no.5366 記入なし (22/10/14 15:45)

何にでも言える事だけど包丁が悪い訳じゃなくて使い方が悪い人が居るだけ。。
no.5367 記入なし (22/10/14 16:58)

「左翼」何て言葉を見たらご用心。
臆病で一人じゃ何も出来ない頭の悪いネトウヨです。
no.5368 記入なし (22/10/14 18:48)

低年金とパートでぎりぎりの生活。でも、無職じゃない。が、働いても真面に暮らせないんじゃ無職の方がいいかもな?
no.5369 記入なし (22/10/14 19:01)

低年金。連れに無年金の奴が複数居るが、60過ぎて無年金は超きつい。自死したのも居るし。
no.5370 記入なし (22/10/14 19:03)

60過ぎてんなら働けずに生活困窮したなら普通に生活保護でしょ!
自分から手を挙げないと行政なんてシカトです。
no.5371 記入なし (22/10/14 19:36)

生保受給者は勝者!!
no.5372 記入なし (22/10/14 20:37)

ここ最近、野草日和。
no.5373 記入なし (22/10/14 20:37)

野草の天ぷら、塩もみで満足だが直ぐ腹が減る。
no.5374 記入なし (22/10/14 20:38)

明日は試食巡り。
no.5375 記入なし (22/10/14 20:39)

さっき知ったのですが、ネコジャラシはアワ(粟)の原種だそうです。
野草というより穀物なので、脱穀すれば粟と同じように食べられるとか。
ぜひチャレンジしてもらいたいです。
no.5376 quickeggy (22/10/14 22:59)

明日こそ廃棄弁当をゲットしたいなあ
no.5377 記入なし (22/10/14 23:23)

ネコジャラシ喰えんの!?
no.5378 記入なし (22/10/15 02:16)

孫が入院したらしい。俺は下流老人。祖父としての資格など無いし。もう何年も会ってないから忘れられてるし、会いたくもない。
no.5379 記入なし (22/10/15 02:18)

44年真面目に小企業で働いて来て、給料が安かった(標準基本月額が低い)から低年金。人生疲れた。
no.5380 記入なし (22/10/15 02:20)

朝食は野草。今日は弁当の配給がある。
no.5381 記入なし (22/10/15 08:59)

ネコジャラシに挑戦してください。
no.5382 quickeggy (22/10/15 09:34)

no.5380
短気で怖い上司がいたんで転職ばかりだった
no.5383 記入なし (22/10/15 10:43)

一人で何でも出来る左翼じいさんの武勇伝を教えてくれよ。ネットでは威勢がいいがどうせ航空機にレーザーを照射したとかだろ?
no.5384 記入なし (22/10/15 12:54)

誰に尋ねてるんだい?
no.5385 記入なし (22/10/15 12:58)

no.5368の左翼じいさん
no.5386 記入なし (22/10/15 13:00)

試食で何とか今日も凌いだ!!
no.5387 記入なし! (22/10/15 13:52)

5368と5386か。
自作自演じゃないのか?
no.5388 記入なし (22/10/15 13:58)

どう見たら自作自演に見えるんだ?そんな誤魔化しはいいからno.5368の左翼じいさんの武勇伝を教えて
no.5389 記入なし (22/10/15 14:04)

多少カビがあったパン喰ったら激しい下痢。医者行く銭ねえし。
no.5390 記入なし (22/10/15 18:59)

死ねばいいじゃん
no.5391 記入なし (22/10/15 19:57)

死ねたら望む所だ!!
no.5392 記入なし (22/10/15 22:05)

草摘みさえすれば暮らしていけるよ。
no.5393 記入なし (22/10/16 00:47)

下流老人でも500円在るぞ!!
no.5394 記入なし (22/10/16 07:14)

底辺自慢してもいたしかない
哀れになるだけー
no.5395 記入なし (22/10/16 07:31)

自慢じゃなくて事実を書いているだけ
no.5396 記入なし (22/10/16 08:43)

廃棄豪華弁当というのがあるそうだが
no.5397 記入なし (22/10/16 15:17)

もう最後の年代なら、毎日おいしいものをたべようよ
人生は短いのだから。
いつ死ぬかわかんないよ
no.5398 記入なし (22/10/16 20:53)

やはり廃棄は廃棄でも、豪華な弁当がいいな。
no.5399 記入なし (22/10/16 21:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10854 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]


  一覧  PC表示