一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10852 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


全くだ
no.5400 記入なし (22/10/16 21:48)

雨降りの土手作業となったが、草も十分の量を確保できた。
no.5402 記入なし (22/10/17 12:24)

毎日毎日草ばかりで飽きないか?
no.5403 記入なし (22/10/17 12:26)

草はタダだからな
no.5404 記入なし (22/10/17 14:33)

肉魚くいたくならん?
no.5405 記入なし (22/10/17 14:39)

肉は河原のブッシュに生息しているタヌキを捕まえればいい。
魚は川にいくらでもいるし、ウナギも釣れる。
no.5406 記入なし (22/10/17 15:28)

タヌキ捕まえたのか?
ウナギ釣ったのか?
no.5407 記入なし (22/10/17 21:41)

たまに川で鰻が取れる。
no.5408 記入なし (22/10/18 00:05)

段々寒くなる。暖房器具なんて全く無い。
no.5409 記入なし (22/10/18 06:17)

冬は、下着やセーターの重ね着で対応している。
no.5410 記入なし (22/10/18 07:59)

パンツ3枚履いてる
no.5411 記入なし (22/10/18 10:39)

このサイトには税金で美味しい物を食べている人もいいるし、5405みたいに草やクソを食べて必死で生きている人もいる
no.5412 記入なし (22/10/18 12:05)

税金ではないよ、おまえ勘違いしてるよ
no.5413 記入なし (22/10/18 12:48)

>クソを食べて必死で生きている人もいる

そんな人がこの世にいるとは思えんが?
no.5414 記入なし (22/10/18 13:51)

下流老人なら戦下でも生きていけるので
傭兵でウクライナに応援に行けばいい
社会のお役に立つけど
でも、老人だからダメか

下流老人も何か人の役に立てばねぇ
no.5415 記入なし (22/10/19 04:24)

外はまだ暗いがそろそろ日課の土手散歩。
草摘みもします。
no.5417 記入なし (22/10/19 05:02)

パート首になり3週間。教職活動する気が起きない。以前のパート先は名前でなくタイムカード番号で呼ばれてた。まるで囚人だ!!
no.5418 記入なし (22/10/19 07:27)

働くだけでもえらい
no.5419 記入なし (22/10/19 09:05)

人間の食糞
 
ヒトの糞は大腸菌等の腸内細菌がその質量の大きな部分を占めているが、
ヒトはこのようなものを食物として利用する生活に適応するような進化を遂げていないため、
食糞行動は口腔粘膜や胃その他 などへの細菌感染など、
健康上好ましくない結果を引き起こす可能性がある。
no.5420 記入なし (22/10/19 09:57)

>クソを食べて必死で生きている人もいる

その前に何らかの病気になっているし
もし、食べているなら、そのこと自体、精神が病んでいる。
no.5421 記入なし (22/10/19 13:57)

5418 求職活動だろ!?
no.5422 記入なし (22/10/19 13:57)

あっ、本当だ。
no.5423 記入なし (22/10/19 14:16)

ウクライナ、月給40万らしい
no.5424 記入なし (22/10/19 14:41)

俺もパートで名前で呼ばれてない!!番号だ!!
no.5425 記入なし (22/10/20 04:44)

50代前半で会社が倒産。資格も色々持っていたので、正社員を目指し、三十数社に応募して全滅。それから今迄低所得非正規労働者で来た。もう六十代半ば、最近、仕事を辞めて初めて無職になった。結局、精神が病んだだけだった。この国はやり直しは出来ん。
no.5426 記入なし (22/10/20 08:17)

資格を持っていても、ダメなのか
どう、やり直しをすればいいのか
まぁ、必死に生きるしかないなぁ
no.5427 記入なし (22/10/20 09:07)

俺もだよ
no.5428 記入なし (22/10/20 10:41)

妻子がいて生活苦しい人は
遊んでいられない
no.5429 記入なし (22/10/20 10:45)

だよな
no.5430 記入なし (22/10/20 11:42)

俺も、computer系、社労士、宅建、行政書士、他にもあるが、これだけ資格があっても「年齢の壁」で正社員になれなかった。
no.5431 記入なし (22/10/20 13:44)

1人で仕事出来そうじゃん
no.5432 記入なし (22/10/20 13:58)

コンビニのレジでタバコ買いやがったジジイがいた。
そしたら金が足りなくていちいち車までノロノロと戻って金をとりに行きやがった。
後ろでオレはその間ずっと待たされた。ぼけ老人が買い物なんかするな、バカ。
店員さんがすいませんと言ってくれたがいう必要なんかない。
悪いのは金を満足に持たずにタバコを買うバカジジイである。
こんな連中がタバコを吸っているのだからもっとたばこ税を上げてやれ。
ウザいコンビニでの一幕でした。
no.5433 記入なし (22/10/20 16:25)

ご苦労様でした。
no.5434 記入なし (22/10/20 17:34)

俺はバカだったけど
専門性で中小企業から大企業にスカウトされた
会社の力と運がよかった

いまじや、信じられない
no.5435 記入なし (22/10/20 18:00)

この国じゃ正社員は1つの資格だぞ。
no.5436 記入なし (22/10/20 18:53)

今週は野草も減り、試食もあり着けず空腹で眠れなかった。今日抱き出し、フードバンクに助けて貰った。
no.5437 記入なし (22/10/20 19:00)

毎日喰う事に必死。もう嫌になる。
no.5438 記入なし (22/10/20 19:07)

>正社員は1つの資格

そういう時代なんだなぁ
no.5439 記入なし (22/10/20 20:10)

大学卒業後は正規職員しかやったことがない
no.5440 記入なし (22/10/20 21:23)

いい時代だったんじゃない
又は優秀だったんだよ
no.5441 記入なし (22/10/20 21:52)

バブル時代もあったしなあ
no.5442 記入なし (22/10/20 22:30)

>正社員は1つの資格

正社員でなければ、負社員
no.5443 記入なし (22/10/20 22:38)

負社員。使えない奴ってことだね。
no.5444 記入なし (22/10/21 02:12)

正社員じゃなきゃ、この国じゃ惨めなもんだ!!
no.5445 記入なし (22/10/21 02:17)

そうだな
no.5446 記入なし (22/10/21 07:31)

派遣は最後の手段
no.5447 記入なし (22/10/21 10:40)

物価が上がり消費税がより重荷だ!!国は貧困者の生活なんて知らんだろ。
no.5448 記入なし (22/10/21 12:43)

孤独は身体に悪いと言うが、卑下して来る集団に居た方がもっと悪い。
no.5449 記入なし (22/10/21 12:48)

俺は生活費ゼロ。
no.5450 記入なし (22/10/21 16:48)

頭髪もゼロ。
no.5451 記入なし (22/10/21 17:01)

恵んで貰えるものは何でも貰えばいい。
no.5452 記入なし (22/10/21 18:58)

円安?関係ねえ。元々自力で生活出来んし。
no.5453 記入なし (22/10/21 19:46)

明日は廃棄弁当漁り。
no.5454 記入なし (22/10/21 22:39)

今日も空腹で目が覚める。
no.5455 記入なし (22/10/21 23:20)

腹が減って眠れん。
no.5456 記入なし (22/10/22 01:23)

光熱費も上がるんだろ?下流老人の凍死者が沢山出るな?
no.5457 記入なし (22/10/22 08:02)

株スレには、「為替とかインフレとかに備えてセコセコするなんて嫌だね」みたいな書き込みをする人が時々いる。
ムチャクチャ言ってると思う。

そんなん、困ってから悩んでも遅いんやから。
no.5458 quickeggy (22/10/22 09:07)

余裕がなくなると、下流老人などどうでもいい
わが身が大切。
no.5459 記入なし (22/10/22 09:37)

何が言いたいかよく分からん。
no.5460 記入なし (22/10/22 09:38)

本当。
no.5461 記入なし (22/10/22 12:42)

600円しか持ってないのに酒を買う。馬鹿な俺。酒は確実にメンタルを破壊する。精神科の医者が言う通りだ。
no.5462 記入なし (22/10/22 22:38)

そう。酒が心の友なんて嘘。実は1Д呑んでも有害。特にメンタルに。だから俺は呑む。
no.5463 記入なし (22/10/22 23:21)

下流老人の俺が孤独死しても何事もなく通り過ぎる。
no.5464 記入なし (22/10/22 23:41)

酒。身体とメンタルに悪いがアル症だから止めれん。
no.5465 記入なし (22/10/22 23:48)

私は痛風だから飲めないんだが、
酒を飲みたい気持ちはある。

夏のお好み焼き屋とかで
テレビの高校野球見ながら、焼きそばをつまみにビールを飲みたい。
no.5466 quickeggy (22/10/23 00:01)

俺はやや尿酸値が高目だが、騙し騙し飲んでいる
週に1日程度は休肝日を作っているが、あまり効果はないようだ
no.5467 記入なし (22/10/23 00:04)

最近草むしりをしていない
no.5468 記入なし (22/10/23 03:53)

俺も尿酸値が高目ですぐ痛風を出すが、痛風になりかける前段階で足が痛くなってくるのを感じるとボカリスエットを飲む。これで痛風発症を回避できることを最近経験で知った。
no.5469 記入なし (22/10/23 06:55)

へー
いい事聞いた。
no.5470 記入なし (22/10/23 07:26)

糖尿病だとポカリは最も飲んじゃいけない物の1つ。
no.5471 記入なし (22/10/23 08:45)

そうですね、糖尿病にエナジードリンクやスポーツドリンクは、天敵ですね(*´・ω・`)b
no.5472 エム (22/10/23 08:51)

肉体労働のため、チオビタやリポビタンDをよく飲む
no.5473 記入なし (22/10/23 08:58)

効く前に汗やおしっこで出て行かないか?
no.5474 記入なし (22/10/23 09:47)

医者に栄養ドリンク剤を頻繁に飲んで大丈夫か聞いたら、大丈夫だけど全部オシッコで出ちゃうよと言われた。
no.5475 記入なし (22/10/23 09:55)

出て行くけど、効くよ。
チオビタは弱めだけど、リポビタンDは100円台なのに強い。
no.5476 記入なし (22/10/23 09:57)

清涼飲料として飲むなら 好きなの選んで飲めばいいと思うが
栄養剤としてなら錠剤を買った方が効能・コスパともに優れている。
たいていの栄養剤は上位互換の錠剤があるはず。
リポビタンも錠剤がある。チオビタはないみたい。

むかーし、別冊宝島の覚醒剤本で得た知識だ。
no.5477 quickeggy (22/10/23 10:35)

反芻思考の塊。今に生きてない。先々の漠然とした不安に怯える毎日。
no.5478 記入なし (22/10/23 18:12)

言える。下流老人に明るい未来は無い!!
no.5479 記入なし (22/10/23 18:12)

パートを辞めて二十日余り。就活する気が起きない。今迄は、即、次のパートに就いていたが、もう疲れた。下流老人は何処に行っても粗末な扱いを受ける。
no.5480 記入なし (22/10/23 18:15)

死ぬ為に生きてる。
no.5481 記入なし (22/10/23 18:34)

ワーキングプア、管制ワーキングプア、中高年、若年層でも非正規労働者だと人生詰んでる。将来、下流老人へまっしぐらだ。
no.5482 記入なし (22/10/23 18:51)

下流老人は、すでに社会からはみ出してしまっている・・
no.5483 記入なし (22/10/23 19:30)

不思議と自殺者が少ないな。この国じゃ年間100万人位死んでも不思議じゃないな?俺も自殺する勇気が無い。
no.5484 記入なし (22/10/23 19:34)

革命や戦争は、貧困の辛さをパワーにして生まれると古市憲寿がテレビで以前言ってた。
no.5485 記入なし (22/10/23 19:44)

10年前にはなかった状況がこうして生まれてる時点で、この先に明るい未来はないってことだな。
働き方改革とか言いつつも、労働も10年前より遥かにキツイ。
コロナとインフレで干上がっている世の中に、旅行を奨励する政府・・・
no.5486 記入なし (22/10/23 19:49)

絶対的貧困の方が相対的貧困の方がまし!!
no.5487 記入なし (22/10/23 19:50)

絶対的貧困の方が相対的貧困よりまし!!相対的貧困は地獄だ!!
no.5488 記入なし (22/10/23 19:52)

この国は不思議と暴動が起きない。俺もそうだが皆白けてる。諦めてる。
no.5489 記入なし (22/10/23 19:57)

廃棄弁当ばかり喰ってたら下痢が止まらんくなった。
no.5490 記入なし (22/10/23 19:58)

旅行関連業界にしても持続化給付金をいつまでもやれないだろうから、飲食業界も含めて形だけでもコロナを終わりにして打ち切るだろう。
しかし、今の世の中で大半の事業者は生存できないだろう。
芸能界はその縮図のようなもので、そのインフラと言ってもいい民放キーテレビ局の初倒産が起こるかもしれん。
no.5491 記入なし (22/10/23 20:00)

まさに今、ディストピアのとば口に立っているのかも知れない
no.5492 記入なし (22/10/23 20:10)

見た目でもはっきりわかる格差が益々広がる。
no.5493 記入なし (22/10/24 01:58)

草を喰み生きる。これぞ我が下流生活。
no.5494 記入なし (22/10/24 05:11)

明日、低額無料診療所に通院だ。今、酒喰らってる。γ-gtp、ALT(GPT) AST(GOT)の数値が悪いだろうな!?抑々精神疾患で通院が始まった。下流老人に医療費は勿体無いな!!今後の通院は断るつもり。
no.5495 記入なし (22/10/24 10:27)

月曜日は廃棄弁当ゲットの確率が高い。
no.5496 記入なし (22/10/24 15:59)

野草と廃棄バーガーで今日の飢えは凌いだ。
no.5497 記入なし (22/10/24 18:20)

生保受給者になったとたんに生活が豊かに感じる。
no.5498 記入なし (22/10/24 19:19)

スマホはあるんだな?5497
no.5499 記入なし (22/10/24 19:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10852 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]


  一覧  PC表示