一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10853 件中 5500 から 5599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


5499無いぞ。中古のノートPCだ。
no.5500 記入なし (22/10/24 20:00)

俺は中古のタブレット。
no.5501 記入なし (22/10/24 20:01)

電気わい?
no.5502 記入なし (22/10/24 20:02)

自家発電だわい
no.5503 記入なし (22/10/24 21:05)

苦労してまんな
no.5504 記入なし (22/10/24 21:49)

空き缶集めが命の綱です。
no.5505 記入なし (22/10/25 00:32)

孤独で良い。
no.5506 記入なし (22/10/25 04:15)

下流老人は、人生の宿命を噛み締めている
no.5507 記入なし (22/10/25 13:13)

わしは噛み締める歯がない
no.5508 記入なし (22/10/25 13:18)

わしは噛みしめる仕事がない
no.5509 記入なし (22/10/25 14:48)

パソコンの調子が悪くなって来た。直す銭が無い。
no.5510 記入なし (22/10/25 16:55)

中古PCでも5桁するからきつい。
no.5511 記入なし (22/10/25 16:55)

基礎疾患があるが全ての通院を止めた。もう支払えない。無料低額診療所に行くにも交通費が掛かる。下流老人の基礎疾患持ちは、座して死を待つのみ。
no.5512 記入なし (22/10/25 17:22)

死してしかばね拾うものなし
no.5513 記入なし (22/10/25 17:51)

屍なんて拾って要らん。
no.5514 記入なし (22/10/25 18:12)

身寄りのない下流老人は、死んでも引き取り手がない
no.5515 記入なし (22/10/25 18:16)

金が無いと心身が疲弊する。歳を取って世の中金が全てだとつくづく思う。
no.5516 記入なし (22/10/25 18:21)

次第に寒くなる。野草も無くなる。暖房器具なんて無い。この冬は越せるか?
no.5517 記入なし (22/10/25 19:31)

明日はNPOに行く。助けて貰うしかない。
no.5518 記入なし (22/10/25 19:36)

>5511
中古PCには無料のアプリ、クロームOS入れると再生できるらしい。
no.5519 記入なし (22/10/25 21:12)

今日は空腹で未だ起きてる。
no.5520 記入なし (22/10/26 02:37)

腹が減った。土手に行ってくる。
no.5521 記入なし (22/10/26 05:13)

【広島】水深6センチの水路で弁護士の男性(74)水死 柵の間から自転車で転落か

わしらみたいなのはしぶといのに…
no.5522 記入なし (22/10/26 13:25)

しぶとくないぞ。本物の下流老人なら即死ぬ。
no.5523 記入なし (22/10/26 15:37)

60代以上の下流老人は社会の邪魔か!?でも自殺出来んぞ。
no.5524 記入なし! (22/10/26 16:47)

会社が倒産しそのまま下流老人。幸い退職金が多少出たから、全ての金を女房にやり、別れないって言うから、家出して12年位か?無一文で家出してホームレス街に辿り着きそのまま居付く。最近は持病が悪化し毎日吐血。もう、アルミ缶も集められない。周りの仲間が助けてくれている。NPOが毎日来る様になって入院を勧められるが拒否。ズーット39度代の熱もあり、多分今年中持たないと思う。もう、家族の顔も思い出せない。終わればいい。こんな人生。
no.5525 記入なし (22/10/26 19:04)

下流老人。路上死か?
no.5526 記入なし (22/10/26 20:03)

自分の駄目さを素直に認めている。
no.5527 記入なし (22/10/26 20:04)

悲しくても涙さへ出ない
no.5528 記入なし (22/10/27 00:03)

重い。
no.5529 記入なし (22/10/27 02:04)

物価高騰など関係ない。草と廃棄弁当がある限り、、、。
no.5530 記入なし (22/10/27 06:58)

下流老人で鬱。
no.5531 記入なし (22/10/27 09:09)

死ぬまで鬱の病気療養中
no.5532 記入なし (22/10/27 09:52)

no.5525
離婚してないんだったらもう一度やりなおせば
no.5533 記入なし (22/10/27 10:43)

下流老人だから人を避ける。
no.5534 記入なし (22/10/27 11:33)

俺達は社会人じゃない。
no.5535 記入なし (22/10/27 11:33)

給付金5万円まだ?まさかうやむやにならないよね?
no.5536 記入なし (22/10/27 11:49)

ホンマや
no.5537 記入なし (22/10/27 11:53)

はした金を貰う事より
稼ぐ事を考える

貰う事ばかり考えていると
下流老人になるよ。

下流老人は惨めだよ
no.5538 記入なし (22/10/27 11:56)

下流老人のスレだろ。
no.5539 記入なし! (22/10/27 12:22)

わいはアラフォーの下流老人予備軍や
no.5540 記入なし (22/10/27 12:24)

下流老人になるには早すぎる。
no.5541 記入なし (22/10/27 14:18)

底辺!?結構気楽。
no.5542 記入なし (22/10/27 15:02)

NPO法人がMRI検査を受けさせてくれた。40代前半の脳だと言われた。複雑。長生きはしたくない。
no.5543 記入なし (22/10/27 15:03)

最近の冷え込みで、早朝の土手草取りはキツい。
no.5544 記入なし (22/10/27 15:36)

俺の所は寒くなって草が減った。今、根を採ってる。
no.5545 記入なし (22/10/27 17:57)

下流老人は確実に増えるだろう。
no.5546 記入なし (22/10/27 18:57)

今月の収入は16万
なんとか今月も暮らせる

ありがたやありがたや
no.5547 記入なし (22/10/27 18:59)

そもそも老人が増えてるから下流老人も数は増えるんじゃない?
問題は比率かな。
no.5548 記入なし (22/10/27 18:59)

日本は今や後進国だ。
no.5549 記入なし (22/10/27 19:10)

現在日本の100歳以上の高齢者は9万人、そのうちの約9割が女性とのことや
つまり、おじいさんは長生きできないんや
no.5550 記入なし (22/10/27 19:11)

独身は早死だよ
no.5551 記入なし (22/10/27 19:16)

長生きは毒。
no.5552 記入なし (22/10/27 19:55)

外見はよくよく老け込んでいても、中身はいまだに子供なのが下流老人
no.5553 記入なし (22/10/27 21:26)

色んな下流老人が居る。
no.5554 記入なし (22/10/27 22:13)

下流ではなく、下痢老人
つまらん話をする。
no.5555 記入なし (22/10/27 22:34)

ここの住人は皆死んでいる。

>男性では未婚の死亡年齢がもっとも低く、
67.2歳で未婚男性の半分は亡くなっていることになる。 
これはほぼ平均寿命平均と同一値の有配偶男性より14年以上も早い。
 離別男性も平均寿命を大きく下回り、72.9歳であり、未婚及び離別という独身男性は短命であることがわかる。
2022/09/08
no.5556 記入なし (22/10/28 00:12)

寝たきりで長生きしても仕方がない。
no.5557 記入なし (22/10/28 02:19)

その通りだね
no.5558 記入なし (22/10/28 02:20)

タバコを吸う人は吸わない人に比べで寿命が8年から10年短くなる という論文があり、がんの他にも脳卒中や糖尿病の原因にもなります。
成人喫煙率(厚生労働省国民健康栄養調査)を見ていくと、 タバコを習慣的に吸っている人の割合は男性でおよそ30%、女性で8%と圧倒的に男性の方が多い です。

男性の平均寿命の短い理由に喫煙率と健康について考える余地は十分にあるでしょう。
no.5559 記入なし (22/10/28 02:31)

副流煙は絶対駄目だが、煙草なんか吸いたい奴は吸わせとけ!!寿命が短くなったっていいじゃないか。自己責任だ。
no.5560 記入なし (22/10/28 07:48)

俺は1日50本吸ってたが、約20年前に1回で禁煙出来た。しかし、最初、10日位寝れなかった。酒呑むと異常に吸いたくなるし、3ヶ月位煙草が気になったかな?耐えに耐えた!!
no.5561 記入なし (22/10/28 09:39)

タバコ辞めたばっかり時は目の前で吸ってる人がいると
貰って吸いたくなった
no.5562 記入なし (22/10/28 10:43)

下流老人で国保。何で金がねえのに国保になるんだ。糖尿病だが通院を止めた。医者に金が無いから通院出来ないと言ったら何も言わなかった。金にならない患者など要らんわな。
no.5563 記入なし (22/10/28 16:59)

まったくだ。
no.5564 記入なし (22/10/28 17:03)

俺はアル症。安酒を朝から呑んで昼には寝てる。精神も患ってるからアルコールは駄目なんだが、死んでも誰も悲しまんし、そもそも死んでも気が付かれん。
no.5565 記入なし (22/10/28 17:03)

みんな依存症。
no.5566 記入なし (22/10/28 19:40)

たばこは辞めても、吸っても現実から逃げるから現実がツラいんだ
no.5567 記入なし (22/10/28 19:41)

アル症はメンタルに非常に悪い。特に酔いが覚めて来ると、絶望感、焦燥感、希死念慮とか出て来る。でも、止められん。アル症は歴とした脳の病気らしいが、医者に行く金が無い。
no.5568 記入なし (22/10/28 20:20)

↓ネットの記事借用

>一目瞭然で、明らかに有配偶男性と未婚男性とではその死因構成が大きく異なる。
有配偶男性が上回るのは悪性新生物(癌)のみで、
他はほとんど未婚が上回る。 

未婚は、腎不全比率がもっとも高く、
高血圧性疾患、
糖尿病と続く。

 特に、糖尿病や高血圧性疾患などは生活習慣によるところが大きいといえよう。2022/09/11
no.5569 記入なし (22/10/29 00:16)

飲む、打つ、買うはやらないし、タバコも吸わない。
no.5570 記入なし (22/10/29 01:16)

既婚でも孤独な人間は沢山居る。
no.5571 記入なし (22/10/29 02:40)

だよな
no.5572 記入なし (22/10/29 07:44)

土曜日は草刈りに汗をかく日
no.5573 記入なし (22/10/29 08:12)

みんな、自分の顔を鏡でみているかい?
配偶者がいれば、「顔色が悪い」とかわかるけど、
無職はヒゲも剃らない。
歩いても、マスクをしているので、鏡を見ない。

気になるのは、財布の中身
no.5574 記入なし (22/10/29 10:42)

no.5571
相性の悪い夫婦かしら
no.5575 記入なし (22/10/29 10:45)

無職だが毎日髭そる。但し、固形石鹸で。
no.5576 記入なし (22/10/29 11:25)

風呂は週2-3回や
no.5577 記入なし (22/10/29 11:44)

今日は穏やかな天気と気温。秋の野草が収穫できた。
no.5578 記入なし (22/10/29 15:09)

俺も髭剃りは固形石鹸
no.5579 記入なし (22/10/29 16:24)

2人死んだ。警察は不審死で終わらせた様だ?
no.5580 記入なし (22/10/29 17:37)


ホームレスが亡くなったの?
no.5581 記入なし (22/10/29 17:57)

廃棄品でいいから、たまには豪華弁当を食べたい。
no.5582 記入なし (22/10/30 06:49)

「腐ってもタイ」で、ネコも食わない「腐ったタイ」を食いたいかい?
no.5583 記入なし (22/10/30 07:17)

野草はどんなやつ
no.5584 記入なし (22/10/30 10:54)

毒キノコは食うなよ
no.5585 記入なし (22/10/30 11:24)

爬虫類は何が喰える?
no.5586 記入なし (22/10/30 12:36)

デパ地下の食品街で「味見」した後、スーパー裏で廃棄弁当ゲット。
no.5587 記入なし (22/10/31 07:38)

月曜日か。試食あるか?
no.5588 記入なし (22/10/31 08:08)

自立支援で通院だ。片道20`。自転車で行く。
no.5589 記入なし! (22/10/31 08:45)

最近、手が震える。アル症か?その他の俺の疾患か?孤独死してやる!!
no.5590 記入なし!。 (22/10/31 10:56)

妹はどうする!?
no.5591 記入なし (22/10/31 12:22)

青鳥妹子か?
no.5592 記入なし (22/10/31 14:44)

最近、酒量が増えた。心が酒でより荒らされる。俺はアル症。医者行く金が無い。断酒会にお試しで行ったが、公的な場所を借りてるのに何故が月2,000円位掛かる。幹部が儲けてるのか?それに、断酒した自慢話ばかり!!何の意味も無い。断酒会なんて糞だ。
no.5593 記入なし (22/11/01 06:47)

俺も酒でよりメンタルがやられて来た。酒は止めなきゃな!!
no.5594 記入なし (22/11/01 06:48)

下戸になりたい!!
no.5595 記入なし (22/11/01 06:49)

半日パートに就こうと思う。
no.5596 記入なし (22/11/01 06:59)

楽しみが無い。喰う為にのみ生きてる。
no.5597 記入なし (22/11/01 08:03)

街中を散歩中、栗の木から栗が道端にたくさん落ちていたから拾った、喰えるかどうかは解らないが
no.5598 記入なし (22/11/01 08:10)

どんぐりは喰えんな。
no.5599 記入なし (22/11/01 10:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10853 件中 5500 から 5599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [きのうどんな夢をみました?]


  一覧  PC表示