一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10854 件中 5600 から 5699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


寒い。また呑んでる馬鹿な俺。銭無しなのに。
no.5600 記入なし (22/11/01 10:11)

この人普通だな、と思っても掘り下げていくと、そもそも家が貧困だ、学校もろくに行けていない、あるいは虐待されていた…。それで社会に出て上司から叱責されても、受けるショックの大きさが違うんですよ。『この会社は無理』といって辞めて派遣労働になり、心身を病んでいく。働けなくなって頼るあてもなく路上に出てしまう。生育歴のマイナスとそこからくるマイナスがスパイラルになっていくんです。」

長期にホームレス状態にある人たちの多くは過去に生活保護を受ける過程で挫折して路上に戻った経験がありますが、ハウジングファーストによってアパートに入ることができた場合は、8〜9割がアパート生活を維持できているそうです。清野さんは次のように言います。

「アパート暮らしを始めると、最初は眠れないんです。ダンボールで寝るのに慣れてたのが、足は広げられるし、不安になっちゃうらしいですよ。でも慣れてくると路上で寝ていたのとは疲れの取れ方が違う。夜明けと同時にダンボールを片付けないといけなかったのに、今は寝ていられる。『寝てていいんだ』と思うとすごく安心するんですって。気持ちよく寝られる自分の家は、健康にいいと言っていますよ。」
no.5601 記入なし (22/11/01 12:25)

愛読書は、松井計の「ホームレス作家」
no.5602 記入なし (22/11/01 12:36)

持ち家でも下流老人は沢山居る。
no.5603 記入なし (22/11/01 13:24)

持ち家だが、俺も下流老人
no.5604 記入なし (22/11/01 13:29)

隠れ下流
no.5605 記入なし (22/11/01 13:34)

持ち家もランクがあるからな〜
no.5606 記入なし (22/11/01 13:34)

「この人普通だな」と思っても掘り下げていくと、色々な側面が見えてくる。
no.5607 記入なし (22/11/01 13:36)

持ち家でも80歳過ぎて下流パートで一家、旦那、50歳の息子、を支える下流老婆を知っている。
no.5608 記入なし (22/11/01 13:40)

旦那は財布を持っていない
no.5609 記入なし (22/11/01 13:43)

息子は無職である
no.5610 記入なし (22/11/01 13:44)

80歳で雇われることに、まず感心する。
no.5611 記入なし (22/11/01 13:47)

モモヒキ二枚重ね
no.5612 記入なし (22/11/01 14:55)

モモモモヒヒキキ
no.5613 記入なし (22/11/01 15:04)

近い将来90代の求人もでるか。
no.5614 記入なし (22/11/01 15:56)

寒い。ひたすら我慢。
no.5615 記入なし (22/11/01 15:56)

80歳が限界であろうな
no.5616 記入なし (22/11/01 16:42)

その歳まで生きてりゃいいさ
no.5617 記入なし (22/11/01 17:02)

第三次世界大戦にならぬように祈るばかりだ
no.5618 記入なし (22/11/01 17:12)

飢餓が起きれば下流老人が断然生き延びるぞ。普通の人が喰えない物を喰ってるからな。
no.5619 記入なし (22/11/01 18:34)

野草は無尽蔵やね〜
no.5620 記入なし (22/11/01 18:45)

野草以外の物も喰っている。昆虫とか。
no.5621 記入なし (22/11/01 19:21)

ホームレスなどの下流老人には、不思議とハゲが少ない気がする
no.5623 記入なし (22/11/01 23:09)

下流老人で立派な家に住んでるのが居る。何でだ?
no.5624 記入なし (22/11/02 02:12)

寒くなって野草が減った。これまで喰った事の無い物も喰って見るか?
no.5625 記入なし (22/11/02 09:04)

no.5624
その人どうして下流老人とわかったの
no.5626 記入なし (22/11/02 10:42)

no.5626 そんな事聞かなきゃ分からんのか?連れだからだ!!呆け!!
no.5627 記入なし (22/11/02 16:04)

このスレ下流老人以外は書き込むのを止めろや!!極貧者以外このスレは分からんぞ!!
no.5628 記入なし (22/11/02 16:05)

アルコール依存症、下流老人。家族もみんな失った。それでも呑んでる。もう楽になりたい。
no.5629 記入なし (22/11/03 09:48)

孤独?
no.5630 記入なし (22/11/03 10:06)

連れだからだ
ボケ
no.5631 記入なし (22/11/03 10:45)

野草が減って来た。今日は廃棄弁当狙いだ。
no.5632 記入なし (22/11/03 17:14)

最近、酒量が増えた。少ない銭で酒をかっていまう。酔いが覚め始めると地獄だ。
no.5634 記入なし (22/11/03 18:03)

シフトの融通が利くバイトに変わりたい。
no.5635 記入なし (22/11/03 18:30)

コンビニで廃棄品をゲット。これで3日喰い繋ぐ。
no.5636 記入なし (22/11/03 18:36)

早朝下流パートをしている。結構気楽だ。
no.5637 記入なし (22/11/03 19:00)

自炊も光熱費が掛かる。野草を採るか喰い物を貰った方が安上がりだ。
no.5638 記入なし (22/11/04 02:09)

↑ 私は実践していますよ
no.5639 記入なし (22/11/04 06:34)

相変わらず夜はパソコンのモニタの明かりで過ごしている。
no.5640 記入なし (22/11/04 07:58)

この時間既に呑んでる。俺はもう晩年だ。今後良い事なんて絶対に無い!!断言できる!!
no.5641 記入なし (22/11/04 08:21)

悪いことはあってもいいことは無い
no.5642 記入なし (22/11/04 10:44)

no.5627 
恐れいりやした
no.5643 記入なし (22/11/04 10:46)

空き缶集め+土手草+廃棄弁当=下流の王
no.5644 記入なし (22/11/04 12:34)

今は生き長らえてる事が地獄。
no.5645 記入なし (22/11/04 14:32)

毎日不眠。空腹だし。
no.5646 記入なし (22/11/04 19:16)

下流老人やってると漠然と不安になる
no.5647 記入なし (22/11/04 19:17)

下流若人だって不安だろう。いや、経験がない分だけ若い方が不安は大きい。
no.5648 quickeggy (22/11/04 22:11)

下流老人になって一度も健康診断してない。基礎疾患もあるし。座して死を待つ。
no.5649 記入なし (22/11/05 02:50)

1日3時間のバイト。
no.5650 記入なし (22/11/05 02:51)

土曜日だ。試食だ。
no.5651 記入なし (22/11/05 06:57)

土手や
no.5652 記入なし (22/11/05 07:26)

ハマダイコンを探してみてはどうだろう。
葉っぱではボリュームすくないし。
no.5653 quickeggy (22/11/05 08:13)

あるいは、100円ショップで大根とかシソのタネを買って、土手に撒いておいたらいいと思う。
放っておいて春に収穫。
できたら犬が散歩しないところが望ましい。
no.5654 quickeggy (22/11/05 08:20)

no.5627
呆け
おっしゃる通りですね
no.5655 記入なし (22/11/05 10:51)

下流老人達諸君! 放棄分譲土地を手に入れて、夢のマイホームと新生活のスタートや、
no.5656 記入なし (22/11/05 11:09)

下流老人で鬱病、糖尿病。
no.5657 記入なし (22/11/05 12:35)

下流老人で鬱病、頻尿症
no.5658 記入なし (22/11/05 12:57)

試食試食。取り敢えず喰わなきゃ。
no.5659 記入なし (22/11/05 15:22)

先ず空腹を満たす。
no.5660 記入なし (22/11/05 15:23)

酒びたり
no.5661 記入なし (22/11/05 15:48)

生協で買ったカボチャから種がたくさんある、今までは捨てていた種を裏山に適当に撒いておくか、もしかしたら発芽するかもしれんな、肥料は人糞や
no.5662 記入なし (22/11/05 17:05)

裏山ではしょっちゅう糞してる
no.5663 記入なし (22/11/05 17:06)

糞があれば大概の農作物は自然発芽すると想像していまう、農機具は使わないで適当に木の枝で混ぜておくか
農機具もわりと高価だからな
no.5664 記入なし (22/11/05 17:11)

下流老人は食糧危機に強い。
no.5665 記入なし (22/11/05 19:01)

酒だけは呑んでメンタルを余計に悪くしている。
no.5666 記入なし (22/11/05 19:06)


呑んでいる酒はストロング酎ハイですか?
no.5667 記入なし (22/11/05 19:34)

酒粕もうまいよ
no.5668 記入なし (22/11/05 20:35)

ストロングはヤバいだろ。
no.5669 記入なし (22/11/06 02:19)

寝れん。空腹。
no.5670 記入なし (22/11/06 02:20)

下流は飢えて草を食む
no.5671 記入なし (22/11/06 08:31)

下流は廃棄弁当ゲットで幸せ
no.5672 記入なし (22/11/06 12:44)

下流は廃棄弁当をカラスと取り合う
no.5673 記入なし (22/11/06 15:22)

オレも60過ぎたら、バイト先からいただいた作業服着て、昼間からブラブラして、ワンカップ大関飲んだりしたい。
no.5674 記入なし (22/11/06 16:02)

とっくにそういう生活をしているよ
no.5675 記入なし (22/11/06 17:45)

そのうち、酒も自分でドブロクを作らねばならない。
no.5676 記入なし (22/11/06 18:16)

早くも江戸時代に回帰してるな
no.5677 記入なし (22/11/06 18:52)

昔のマンガに鼻だけ赤くなってるお爺さんが出てくるけど、あんな感じが理想像。
ジャッキーチェンの酔拳の師匠みたいな。
no.5678 記入なし (22/11/06 18:52)

あんなの昔いっぱいいたな
no.5679 記入なし (22/11/06 18:54)

親戚のぶどう農家の伯父(2年前に亡くなった。)
成人してから遊びに行くと「一杯飲んでいけ」と
「うちのブドウから作ったワインだ。」
no.5680 記入なし (22/11/06 19:45)

下流はDIYか拾い物、もらい物で暮らすのがふつうだ。
no.5681 記入なし (22/11/07 06:14)

断酒会なんて糞!!こっちから話す事は皆無。幹部の自慢話ばかり。何で有料だ!?幹部が儲けてるのか?断酒会は儲ける所じゃないだろ!!断酒会は糞!!
no.5682 記入なし (22/11/07 07:38)

60歳位から鬱病が酷くなった。気違いと一緒だ。
no.5683 記入なし (22/11/07 07:39)

基地の街で暮らすようになったんだね
no.5684 記入なし (22/11/07 08:04)

俺なんか縮んだシャツもや
no.5686 記入なし (22/11/07 12:00)

アルコールで完全にメンタルが破壊された。アル症は恐ろしい。自制が利かない。
no.5687 記入なし (22/11/07 13:25)

今日も草取りに精が出る
no.5688 記入なし (22/11/07 14:41)

月曜日は試食がない。廃棄弁当探しだ。
no.5689 記入なし (22/11/07 15:45)

地域のコミュニティーに誘われたが、行けれんぞ。
no.5690 記入なし (22/11/07 16:50)

逝ってきなはれ。
no.5691 記入なし (22/11/07 17:51)

生活困窮者が激増しているそうだわ
no.5692 記入なし (22/11/07 18:23)

給料上がらないで物価上がってるんだから、
生活困窮者が増えていてもおかしくないわな。
no.5693 quickeggy (22/11/07 20:55)

そういう意味じゃなくて、コロナ禍で非正規労働者が解雇されたりとか、勤務時間を減らされているというのが大きいんじゃないの。
そんな物価が上がった所に住んでるのか。
no.5694 記入なし (22/11/07 20:58)

全ては小泉純一郎と竹中平蔵の馬鹿2匹がやった労働者派遣法撤廃に起因している。
no.5695 記入なし (22/11/08 00:39)

円安になると物価は上がるんじゃない?
原料が値上がりするから、あと発電所の燃料も不足してて電気代も上がってるし。
no.5696 記入なし (22/11/08 00:40)

国が悪い。
no.5697 記入なし (22/11/08 07:42)

デパ地下試食、スーパー裏の廃棄弁当、土手草、、、すべて無料。
no.5698 記入なし (22/11/08 07:59)

来週から、精神を病んでいる人達の集いに参加だ。俺も酷い鬱。2度○殺未遂をして危篤状態になっている。今週中に逝くか!?
no.5699 記入なし (22/11/08 14:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10854 件中 5600 から 5699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]


  一覧  PC表示