一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10854 件中 5700 から 5799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


下流老人が死んでも社会はどうってことない。寧ろ、塵が減って喜ばれる。
no.5700 記入なし (22/11/08 14:10)

NHK のみたいで引きこもりラジオ聞いているけど、みんな大変な世の中だ、普通に暮らすだけでも
no.5701 記入なし (22/11/08 14:12)

先に逝け、俺は生く
no.5702 記入なし (22/11/08 14:13)

昔は健康なら転職しながら喰える時代だった、明日から来てくれという時代、しかも働いてもいないのに給与も前借りもする会社すらあった
no.5703 記入なし (22/11/08 14:15)

Coco壱番屋の社長は子供の頃家庭に恵まれず、草を食べて飢えを凌いだこともあるそうだ。
no.5704 記入なし (22/11/08 14:19)

昔、退職金を前借して家を買うって話があったが、今から思うと呑気な時代だったな。
no.5705 記入なし (22/11/08 14:20)

そうなんかな?
人生100年時代、仮に80代半ばまで生きるとして、
40歳の時に後40数年賃貸に住むか、家を買うかは一つの選択肢だと思う。

仮に、40歳で2千万のローンを組んで20年で返済した場合、
金利が年間2%だとしても、初めは年間40万円の利子を払う事になる。
仮に利子を初年度40万円、次は38万円・・と払っていった場合
20年間の利子は40万円X20年/2=400万円になる。

退職金が500万円でもあるなら、ローンは15年、初年度30万円
15年間の利子は30万円X15年/2=175万円になる。

利子分だけで225万円浮く
60歳まで、年間100万円の元金を払い続けるより、
55歳でローンを払い終えて、60歳までの5年間X100万円=500万円貯める。
そして、65歳まで、再就職で働く。
ローン(年間100万)が無くなり、500万円の貯金があれば、65歳まで、
55歳の頃の年収より、200万円ダウンしても、生活レベルは下げなくてもすむ。
65歳からは年金が入る。

尚、退職金は何のためにあるか?
「従業員の老後のため」なんて理由ではない。
会社の場合、全部自己資金で運営しているわけではない。
ボーナスを支払う時など、銀行から借りる。
借りれば、その分金利を払わねばならない。
従業員の退職金を会社で管理しているのであれば、銀行に金を借りる必要はない。
no.5706 記入なし (22/11/08 16:27)

日本はもうとっくに後進国だ。欧米は賃金が上がっている。この国は物価は上がるが賃金は上がらない。特に非正規労働者の賃金は上がらない。格差が益々広がっている。しかし、国は放置している。今後、少子化が進み、下流老人は増える一方だろう!!
no.5707 記入なし (22/11/08 20:10)

所得格差はそのまま身分格差化している。
no.5708 記入なし (22/11/08 20:11)

下流老人でメンタルがいかれてる。もう、毎日喰い繋ぐ事だけ。
no.5709 記入なし (22/11/08 20:17)

下流老人になる前、低所得非正規労働者だった頃から商店街、飲食店に行けなかった。1度落ちたら這い上がれない。
no.5710 記入なし (22/11/08 20:19)

トヨタは一回のボーナスの平均額が二百万ってか!?
no.5711 記入なし (22/11/08 20:31)

俺は年収が105万。
no.5712 記入なし (22/11/08 20:35)

この冬越せるか?生き残れるか?
no.5713 記入なし (22/11/08 20:44)

不安を解消する方法など無い。
no.5714 記入なし (22/11/08 20:48)

正月に無事雑煮が食えるかー
no.5715 記入なし (22/11/08 20:48)

もう底辺パートやる気が失せた。
no.5716 記入なし (22/11/08 20:49)

質の良い草をゲットしたい
no.5717 記入なし (22/11/08 23:14)

たこ焼き屋時給千円で募集してたよ
no.5718 記入なし (22/11/08 23:26)

うちの店のことか?
no.5719 記入なし (22/11/09 04:45)

底辺労働は郵便局以外まともに給料くれない
月10万じゃ・・・
no.5720 記入なし (22/11/09 04:59)

何もすることが無い
no.5721 記入なし (22/11/09 10:58)

隠居生活とは、そういうもんや
no.5722 記入なし (22/11/09 11:44)

5721様 何もする事がない、のではありません、趣味がないが正解ではありませんか
no.5723 記入なし (22/11/09 14:23)

隠居でも趣味があれば、忙しくなりますよ
no.5724 記入なし (22/11/09 14:24)

作業服専門の古着屋があったら行くんだが。
no.5725 記入なし (22/11/09 15:16)

下流老人に隠居と言う言葉は合わない。
no.5726 記入なし (22/11/09 16:01)

糖尿病、鬱病、医者なんて行けない。
no.5727 記入なし (22/11/09 16:13)

下流老人には、お正月、小瀬地理、クリスマス、などは無縁だ、だから季節行事の金も一切かからない、正月料理の見切り品ですら高いから買わない
no.5728 記入なし (22/11/09 16:44)

訂正→小瀬地理→おせち料理
no.5729 記入なし (22/11/09 16:45)

一年で一番不愉快な時期だ
no.5730 記入なし (22/11/09 16:48)

まったくだ
no.5731 記入なし (22/11/09 16:51)

下流老人のまま精神障害者になった。通所施設に行ってるが飯が有料。だから俺は昼飯抜き。
no.5732 記入なし (22/11/09 18:36)

皆大変な世の中だ
no.5733 記入なし (22/11/09 18:39)

下流老人だとコロナが特にキツイ
no.5734 記入なし (22/11/09 18:40)

下流老人には嫁も孫もいらんな、クリスマスにお菓子入りの長靴やケーキなんか買いたくないわ、その点は己の栄養分だけやからな
no.5735 記入なし (22/11/09 18:43)

年末に炊き出しへ行列作るのか・・・
no.5736 記入なし (22/11/09 18:49)

第8派!!全然怖くない!!尾身も脇田も素人だ!!
no.5737 記入なし (22/11/10 02:21)

下流老人がコロナで死んでも誰も気が付かんだろ。
no.5738 記入なし (22/11/10 02:21)

下流は情弱。ワクチン打って下流脱出。
no.5739 記入なし (22/11/10 05:50)

8波64
no.5740 記入なし (22/11/10 05:56)

残飯ばっかり喰ってるから下流老人の方が丈夫じゃないか!?
no.5741 記入なし (22/11/10 07:12)

食糧危機が来ればいい!!その時、下流老人はお強いぞ!!
no.5742 記入なし (22/11/10 07:46)

お強いぞ!!ってなんだ強いぞか?
no.5743 記入なし (22/11/10 07:47)

1. 仮装大賞
2. 仮想大将
3. 火葬対象
4. 下層大笑

あなたはどれ?
no.5744 記入なし (22/11/10 12:01)

早く逝きたい。
no.5745 記入なし (22/11/10 14:45)

5744おもろい!生きてる!
5745イキロ!とりあえずオナニーして酒を飲もう!
世の中どうでもよくなるよ。
no.5746 記入なし (22/11/10 15:00)

誰か「皆さんご近所付き合いをどうしていますか?」のスレを立ててください
no.5747 記入なし (22/11/10 16:09)

近所の人との関わり方を極めたいのです、例えば目は合わせないとか、いろいろな話がしたいのです
no.5748 記入なし (22/11/10 16:10)

近所にいる変わり者や色々な話
no.5749 記入なし (22/11/10 16:12)

へたな身の上話を聞いてしまって後悔しています
あ〜世の中は面倒くさい、
no.5750 記入なし (22/11/10 16:20)

団地のおばさんヘイヘイ!
no.5751 記入なし (22/11/10 16:22)

団地妻かい?
no.5752 記入なし (22/11/10 16:25)

いや。アナーキーの団地のおばさん聞いてたもんで・・ついついごめん。
no.5753 記入なし (22/11/10 16:33)

5752様 高齢男ですよ
no.5754 記入なし (22/11/10 16:34)

この国は安楽死を認めるべき!!
no.5755 記入なし (22/11/11 03:05)

またコロナが再拡大や、日本も下流もおしまいや
no.5756 記入なし (22/11/11 12:39)

下流老人の急増は日本にとってコロナより恐ろしい事や
税金が入って来ないわな
no.5757 記入なし (22/11/11 12:42)

宗教団体から税金を取ればいい
no.5758 記入なし (22/11/11 12:43)

そうやな、しかし下流老人は税金を消費するだけだから問題なんや
no.5759 記入なし (22/11/11 12:47)

8050問題→特殊清掃業者→無縁仏
no.5760 記入なし (22/11/11 15:38)

下流老人は右肩上がりだ。
no.5761 記入なし (22/11/12 07:41)

今日は、漬物、練り物の試食がある。
no.5762 記入なし (22/11/12 07:43)

A:8050問題って何ですか?
B:見た目は80歳のお爺さんに見えるが、実際は50歳である人のこと。下流の中の下流を極めた人のことだ。
no.5763 記入なし (22/11/12 08:05)

乞食は酒なんて飲んでねえよな!
no.5764 記入なし (22/11/12 09:37)

5763様 それは80代の親が50代の子供を養うという意味です
no.5765 記入なし (22/11/12 09:44)

ワイが80歳に見えるのか? 余計なお世話や
no.5766 記入なし (22/11/12 09:47)

酒なんて乞食は飲んでねえよな!
no.5767 記入なし (22/11/12 09:49)

80歳で歯が50本なのかと思った。
no.5768 記入なし (22/11/12 09:50)

現代の主流は 6090問題である
no.5769 記入なし (22/11/12 09:50)

現代の主流は9161問題である
no.5770 記入なし (22/11/12 09:51)

8565はなないのか?
no.5771 記入なし (22/11/12 09:53)

コンビニでガキにお爺ちゃんと言われちまった、30代の母親が、お爺ちゃんにごめんなさいと言いなさいとか抜かしてやがった、ワテは還暦になったばかりや
no.5772 記入なし (22/11/12 09:54)

つまりお爺ちゃんや
no.5773 記入なし (22/11/12 09:55)

8565問題は共働きだ
no.5774 記入なし (22/11/12 09:55)

いや違う8565問題は両方引きこもりや
no.5775 記入なし (22/11/12 09:56)

no.5772
あなたは何歳からおじいちゃんと言われたいのですか?
no.5776 記入なし (22/11/12 10:01)

30代でリアルお祖母ちゃんになる人もいる。まあその人は他人にお婆ちゃんなんて言われないか。
no.5777 記入なし (22/11/12 10:05)

回答したくない
no.5778 記入なし (22/11/12 10:06)

>回答したくない

誰?
no.5779 記入なし (22/11/12 10:09)

長さんは永遠の青年なんや
no.5780 記入なし (22/11/12 10:32)

統合失調症で無職だ!!
no.5781 記入なし (22/11/12 10:47)

40歳から初老と呼ばれ、落語に出て来る隠居は40代という設定だ。

落語に出て来る隠居は長屋のヒマ人の設定。
長屋は大工・とび職を初めとする肉体労働者ばかり、足が衰えたり、
平行感覚がなくなれば、危険で屋根の上に上がれない。

今で言えば、現役引退や自由契約のプロ野球選手か?

「おじいちゃん」と言われてもいいから、年金を支給してくれ。

金をくれるなら、国会に行って代わりに寝ていてもいい。
no.5782 記入なし (22/11/12 10:55)

no.5781さん、僕も統合失調症で無職ですよ(´・c_・`)
no.5783 エム (22/11/12 11:30)

精神疾患は治らん。
no.5784 記入なし (22/11/12 12:24)

ワテも虚言癖が治らん
no.5785 記入なし (22/11/12 12:26)

皆を騙していてすまんかった
no.5786 記入なし (22/11/12 12:27)

基地街の住人たち
no.5787 記入なし (22/11/12 12:36)

俺もだよ
no.5788 記入なし (22/11/12 13:23)

鬱病
no.5789 記入なし (22/11/12 15:14)

もう逝くぞ。
no.5790 記入なし (22/11/12 15:14)

前に万引き歴20年って人が書き込んでいたが、まだやってるのかな。
no.5791 記入なし (22/11/12 15:23)

知らんな、そんなことより、晩飯をどうするかや
no.5792 記入なし (22/11/12 16:16)

そやな
no.5793 記入なし (22/11/12 16:18)

20時過ぎにスーパー裏に行ってみなはれ。お宝の山や。
狙うとる奴もぎょーさんおるで、気張りーや。
no.5794 記入なし (22/11/12 16:24)

ありがどさんや
no.5795 記入なし (22/11/12 16:28)

這ってでも生きるのが下流老人や
no.5796 記入なし (22/11/12 17:02)

アル症。少ない銭で酒を買ってしまう。逝った方がいいな。
no.5797 記入なし (22/11/13 03:29)

家の銭をくすねて飲酒の最低男の俺。逝くべき。
no.5798 記入なし (22/11/13 03:30)

2日喰ってねぇ。NPO法人に行く。
no.5799 記入なし (22/11/13 08:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10854 件中 5700 から 5799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]


  一覧  PC表示